株式会社ゼロ・コーポレーションの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「はなみずきコート嵐山松尾 I番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. はなみずきコート嵐山松尾 I番館ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-01-04 01:12:16
 削除依頼 投稿する

はなみずきコート嵐山松尾 I番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区梅津尻溝町8-1(地番)
交通:
阪急嵐山線 「松尾」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.10平米~87.62平米
売主・事業主:ゼロ・コーポレーション

物件URL:http://www.lusia.jp/hanamizuki/index.html?YAHOOFUDOSAN
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社グランディア

[スレ作成日時]2011-09-01 20:31:33

現在の物件
はなみずきコート嵐山松尾
はなみずきコート嵐山松尾
 
所在地:京都府京都市右京区梅津尻溝町8-1他(地番)
交通:阪急嵐山線 「松尾」駅 徒歩5分
総戸数: 102戸

はなみずきコート嵐山松尾 I番館ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2012-01-08 23:14:56
あら、老人施設ができるんですか。
それならもっと自然に囲まれた場所がいいのに。
でも、まだ土地はありますから次に期待ですね。
No.102  
by 匿名さん 2012-01-09 21:20:15
スーパーになりそうな土地がありますか?四条通りですか?
No.103  
by 匿名さん 2012-01-11 15:57:43
まだ裏のほうとかまだ土地はありますよね。
スーパーは増えてほしいと思います。
競争して値段とか下がればラッキーですからね^^
No.104  
by 匿名さん 2012-01-11 17:51:53
ホントですね(^-^)/
パン屋さんとかケーキ屋さんもできると嬉しいな。
No.105  
by 匿名さん 2012-01-13 17:17:24
ホント、焼きたてのパン屋さんとかカフェがあると嬉しいです。

スーパーももちろんいいですけど(*^-^*)

ママ友とかと少し出られるところがあると

遠出をしなくてもいいし、子供のお迎えとかにも響かないから!
No.106  
by 匿名さん 2012-01-16 14:53:09
昨日モデルルームを見てきましたが、見学者は少なめでした。

スーパーは周辺に割とある感じがしましたし

阪急も近いし、あと総合病院とか近くにあると安心ですね。

普通の住宅街というイメージで安心して住めそうです。


No.107  
by 匿名さん 2012-01-16 19:35:36
はなみずきてwwww

シニア向けマンションですよね?
No.108  
by 匿名さん 2012-01-17 09:48:07
ゆったりした場所ですよね。便利ですし、自然も多くて私も気に入りました。

シニア向けではないですね(笑)モデルルームには来られているのを見ましたが(^_^)

30代前後の方が多いと聞きました。

でもここはシニアになって住み替える方が多いのもわかる気がします。年をとったらマンションは便利ですものね。
No.109  
by 匿名さん 2012-01-17 14:25:58
えぇ?ココってシニア向けマンションなんですか。

新聞広告ほチラッとみましたが、そうは見えませんでした。

驚き。でも、その割には広い間取りかな。
No.110  
by 匿名さん 2012-01-17 14:55:58
シニア向けじゃないですよ‼
No.111  
by 匿名さん 2012-01-18 14:50:56
よかった。びっくりしましたよ~(;´Д`A ```
シニア向けなんて書かれていたから。
どうして嘘を書かれる人がいるんでしょうね。
嫌がらせなのかな?まっ、とりあえず良かった。
モデルルーム見に行く予定ですから!
No.112  
by 匿名さん 2012-01-18 17:42:36
ほんとですよね。ここに嫌がらせを書いて得なことがあるんでしょうかね。

モデルルーム行かれるんですね!

収納が多く、素敵でしたよ。

No.114  
by 匿名さん 2012-01-19 19:34:27
松尾でなくて梅津なんですね。
川を渡るとちょっと雰囲気が変わるのがネックですね。

あと、事業主のマンションの実績が少ないように思うのですが、評判はいかがですか?
社内の検査体制とか、チェック機能が他社と比べてどうなのか特に気になります。
No.115  
by 匿名さん 2012-01-19 23:42:17
マンションを契約された方で、オススメのオプションがあれば教えてもらえませんか(^^)
No.116  
by 入居予定さん 2012-01-20 06:24:38
今度の土日は、インテリア相談会ですよね。
私達は、食器棚とエコカラットをお願いしようと思っています。
ただ、カラーメニューをどうしようかと悩んでいます。
モデルルームの色が気にいっているのですが、今、持っている家具が
濃いめの色が多いので、濃いめの色のほうがいいのかなと思ったりして。
匿名さんも、出席予定ですか?
No.117  
by 匿名さん 2012-01-20 11:15:46
はい、出席予定です‼

オプションは、色々と話を聞いてみてから検討しようかと思ってます(^^)

今気になってるのはバルコニータイルですが、オプションでの施工は高いみたいなので他の業者さんにお願いするか、簡単なら自分でやってみようかなと。

エコラカット…モデルルームに使ってました⁉気がつきませんでした。。。
パンフレットを見てみます!ありがとうございます(^^)
No.118  
by 入居予定さん 2012-01-20 12:54:40
そうですよね~。タイルは私たちも迷っています。

金額が結構するのと、なんか隙間からゴミが落ちて、余計汚くなるのかなと思ったりして。

ただ、エコカラットは、ゼロの営業の人に言わせると、今回はペアガラスなので結露は出なくていいんやけど、

その分、空気中に湿気が溜まったままになるので、エコカラットはお勧めですとのことでした。

エコカラットには、湿気を吸ったり吐いたりする機能があるんですって。

ただ、これも和室まで貼ると結構お金がかかるので、どうしようかと思っています。

そのほうが、モデルルームみたいになるので格好いいんですけど。

私たちは、明日出席予定です。匿名さんは、いつですか?

会えればいいですね!
No.120  
by 匿名さん 2012-01-20 16:12:49
うちも明日です~!会えるかもですね!

そうなんです。タイルはゴミや土、髪の毛が引っかかり不衛生みたいですね。

清潔で、お手入れがラクな方がいいのでやめとこうかな(^^)

エコラカットはそんなに頑張ってくれるんですね!
南向きなので湿気は大丈夫だと安心してましたが…明日もう一度モデルルームを見てみます。
情報、ありがとうございました!
No.121  
by 匿名 2012-01-30 09:52:22
購入検討してる者です。主人が花粉症ひどく、山の近くなので心配してるんですが、ご近所の方で花粉症お持ちの方、情報お願いします。
No.122  
by 匿名さん 2012-01-30 11:30:17
元々このエリアに住んでいましたが(今は四条方面に引っ越しました)
スギ、ハンノキ、ヒノキ、シラカバ大量飛散地域ですね。
花粉症ではなかったのですが、この地域にすんでたからかわかりませんが
花粉アレルギーになりました。
病院通いと、目のかゆさでつらかったです。
最近はマシになりましたが。
No.123  
by 契約済みさん 2012-01-30 21:28:20
うちは、全然大丈夫です〜よ。
すぐ近所に住んでますが。
匿名さんは、どのあたりに住んでいたのですか?
No.124  
by 匿名 2012-01-30 21:39:47
早速お返事ありがとうございます。申込日迫ってきているので、すごくありがたいです。
No.125  
by 入居予定者 2012-01-30 22:45:52
マンションに入居される方は子供を持ったファミリーが多いと思いますが、保育所は大丈夫なんでしょうか?近くにいくつか保育所があるようですが、京都も待機児童が多いと聞き、心配しています。
No.126  
by ご近所の奥さま 2012-02-01 11:36:21
121さん、私もこの近くに住んでいます。
花粉はそんなに気になりませんよ!

125さん、保育園は確かに待機児童多いです。
早く福祉事務所に行って話を聞いておくことをおすすめします。
No.127  
by 匿名さん 2012-02-03 22:29:10
花粉症は、どこの場所でもおきるかなと思うんですけど。
時期もあるし。
まぁどちらにしても、これから春にかけては心配な季節だよね。
自分もマスクは欠かせないよ。
No.128  
by 匿名さん 2012-02-04 14:28:43
ここは花粉もさることながら、
車両の多さからの排気ガスのほうが気になります。
No.129  
by 匿名さん 2012-02-04 18:46:13
確かにここは車の量は多いですね。

週末や行楽シーズンは、すごく混みますから。

土地的に嫌いではないけど、そういう部分が

購入にあたって迷う部分なんです。。。
No.130  
by 匿名さん 2012-02-05 15:16:35
休日などの車の量はまぁ半端ないかもしれないですが
普段はそうでもないですよ。
阪急が近いんで、ここを契約したら車手放そうかなと考えてます。
No.131  
by 匿名さん 2012-02-06 00:32:13
普段もひどかったら話になんないじゃん。

車手放すかは個人の価値観だけど、
阪急のしかも嵐山線しかそばになくて、
車手放すのは、きつい。
No.132  
by 匿名さん 2012-02-06 13:38:56
阪急は桂で乗り換えるだけですよね。

松尾から桂まで2駅だし、桂は特急も止まりますから

便利なんじゃないのかな~ここ。
No.133  
by 匿名さん 2012-02-06 21:53:23
私もそう思います。実際に今、嵐山線を使っていますが不便は感じません。

接続も悪くないです。

駅から近いので良さそうですね。

最近になってこのマンションの存在を知りました。
出遅れましたが前向きに検討中です。
No.134  
by 匿名さん 2012-02-06 22:33:54
昨年までこのあたりに住んでいました。
自然がいっぱいなので、アウトドア派の方にはおすすめです。
夏は虫が多く、朝起きたらベランダに立派な蜘蛛の巣が完成していたりします。
マンション内でカマキリやバッタもよく見かけました。
鳩も多く、朝は鳩の鳴き声で目覚めることもありました。
鳩がくるのは春の4月から6月にかけてだったような気がします。
お隣さんのベランダの排水溝?に卵がうまれていました。
さすがにびっくりして、お隣さんに連絡しましたが・・・本当にびっくりしました。

とにかく都会で育った私にとっては驚きがいっぱいで
子供がいたらなあと思っていました。
No.135  
by 匿名さん 2012-02-07 13:47:44
自然に囲まれて・・・・ということで考えると
134さんの書かれている内容を拝見して
契約への気持ちがとても高まりました。

自動車だけでしか行動できない場所ではないようなので
なかなかいい物件ですよね。
No.136  
by 匿名さん 2012-02-08 14:25:04
今日、仕事でマンション横の道を通りましたが
上野橋に向かう道って、通り抜けにはいいかなと思いますがすごく狭いですよね。
この道は朝とか混まないのでしょうか??
No.137  
by 匿名さん 2012-02-08 21:32:09
狭いですが、唯一の抜け道です。
四条通が混んでいても、この道を使えば渋滞を避けられます。たぶん。
朝は抜け道ですから渋滞になることはないと思います。
走る車は多いですが。
No.138  
by 匿名さん 2012-02-09 11:11:07
マンションから子供たちが小学校へ登校する場合、四条通りの歩道を通っての通学になるのでしょうか。嵐山ロイヤルハイツの方からの遠回りで通う事になるのでしょうか。

ここは梅津の端になるので子供の足だと小学校は結構遠いのでは…

ロイヤルハイツ側は工場が多く人通りが少ない上に結構遠いので心配です。

No.139  
by 匿名さん 2012-02-09 20:50:14
>137さん
>狭いですが、唯一の抜け道です。
>四条通が混んでいても、この道を使えば渋滞を避けられます。たぶん。

ありがとうございます。
マイカー通勤なもので、このあたりの道はどうなのか知りたかったから
教えていただけて助かりました。

No.140  
by 匿名 2012-02-10 07:42:07
この地域の学区(梅津小学校と梅津中学校になりますか?)はどんな感じですか?失礼なこと聞きますが、あまりよくないんですかね?購入検討しているので、かなり気になります。
No.141  
by 匿名さん 2012-02-14 11:41:45
もう完売しましたか?
No.143  
by 匿名さん 2012-02-15 16:16:32
梅津は荒れていないはずなので
小学校も中学校も大丈夫だと思います。
うちも引っ越しをしますが安心して通わせますよ^^
No.144  
by 匿名さん 2012-02-15 19:42:11
小学校と中学校に通わせてる友人に聞きましたが、大人しいよ~との事でしたよ。
No.145  
by 匿名さん 2012-02-16 15:46:08
学校がおとなしい地域とみなさん書かれているのを見て
めっちゃ安心しました。
流されやすい年代なので、あまり荒れているのはなと心配でした。
同じ年代のお子さんが多いといいなと思います。
No.146  
by 匿名さん 2012-02-16 23:13:42
荒れてるかどうかは学区で、というより学年のカラーによって変わるんじゃないでしょうか。
楽しく通ってくれるといいですね。
No.147  
by 不動産購入勉強中さん 2012-02-26 15:39:39
あと何戸ぐらい残ってるの?
No.148  
by 匿名さん 2012-03-02 21:50:18
先月にモデルルームへ行った際は、
まだお部屋が残っているようでしたよ。

戸数が割とあるから即完売とはいかないのでは?
思っていたよりもいい感じかなと好印象な物件でした。
No.149  
by 匿名さん 2012-03-06 15:41:36
最近はこのマンションのチラシも見かけなくなりました。
人気物件なのでしょうか??

先日、モデルルーム前を通った時はそんなに人も多くなさそうだったのですが
完売に近いということなんでしょうか??
No.150  
by 匿名さん 2012-03-09 16:09:00
昨日、京都新聞の折り込みチラシでみましたよ。
まだ完売とはいかないということなんでしょうね。
先日はテレビCMでも見かけました。

これだけ宣伝されちゃうと買う気持ちがちょっと。。
主人の実家が梅津で近いからいいかなとか思ってたんですが。
No.151  
by 匿名 2012-03-10 09:00:32
近くに京都朝鮮第二初級学校がありますが、この辺りって朝鮮や韓国の人を誘致してるんでしょうか?ご存知の方教えて頂けますか。
No.153  
by 匿名さん 2012-03-10 14:54:11
>近くに京都朝鮮第二初級学校がありますが、
>この辺りって朝鮮や韓国の人を誘致してるんでしょうか?
>ご存知の方教えて頂けますか。

そんなわけないですよ。
確かに向かい側に学校はありますが、この地区に多いと聞いたことないです。
No.156  
by 匿名さん 2012-03-12 16:57:29
もともとそっちよりの歴史のある土地柄なんですよ。
それをどう考えるかは購入者次第でしょう。
No.157  
by 契約済みさん 2012-03-12 18:03:40
私も朝鮮人ですが、悪いですか?
No.158  
by 匿名 2012-03-12 20:49:45
>153,156
参考になりました、ありがとうございます。
No.159  
by 匿名さん 2012-03-13 15:00:02
番号が飛んでいますが、何か変な書き込みでもあったのかしら?
このあたりは、とても静かな町ですよ。
知り合いもいますが、特に問題はないように思います。
ちなみに、うちも契約を決めました!
No.160  
by 匿名さん 2012-03-13 15:24:08
うちも決めました~(^-^)

京都市内の新築マンションで、阪急から徒歩5分以内の物件は意外とないのでいいと思います。

ここが静かで住みやすいのは私も友人から聞きましたし、自分でも何回も足を運んでみましたよ。

どこの掲示板にもこういった失礼な書き込みはあるみたいですね。

No.161  
by 匿名さん 2012-03-13 23:03:18
購入者にとって良くない発言が、失礼な書き込みとは
それこそ失礼でしょう。

不利な情報も有利な情報も書き込めるのが掲示板の良さでは?
No.162  
by ご近所さん 2012-03-14 10:23:12
あらゆる情報があっていいかと。


判断するのは 各自の責任だし、

暴言的な発言は削除されるんでしょうし。




マンションの実物が見たいのが本音ですね。

モデルルームだけで買う勇気なし。

しかし、人気がない物件なのも、ある意味、買いたくないし、難しい問題ですね。

人気物件は建物完成前に完売ですしね・・



No.163  
by 匿名さん 2012-03-14 13:48:13
購入者にとって不愉快な情報という意味ではなく、読んでみて差別的な発言に感じた内容のものがあったので。
No.164  
by 匿名さん 2012-03-14 14:30:38
163さんに同意します。
No.165  
by 匿名さん 2012-03-14 15:30:02

あなたがあなたの価値観で勝手に差別的発言と感じている情報を
有用な情報として必要とされている質問があるのは事実です。

客観的にみて、誹謗中傷や差別的発言と断言できるのであれば、
ルールに則って削除依頼されては?

不審な同意者や静かな場所だという言い切る契約者が多いことに不信感を抱きつつ
客観的に見ないといけないと思うのも個人的価値観です。
No.166  
by 購入検討中さん 2012-03-14 18:43:40
はっきり言って、次に中古物件として売りに出す時に、敬遠されるのじゃないかと心配しています。
今は『新築』って言うセールスポイントが有りますが、中古となるとやはり周りの環境の事で敬遠される様な気がします。
中古物件として売る時に、足下見られて不当に安く買いたたかれるのじゃないかと、心配です。
No.168  
by 匿名さん 2012-03-15 08:01:42
リセール考えるならこんなとこ買うべきではない
元々安いので損失額は少ないだろうけど売れなければ意味無し
No.169  
by 不動産購入勉強中さん 2012-03-15 16:24:53
初めて投稿させて頂きます。
私は5年後に実家に帰る予定なのでそれまでの間だけ住むつもりで新築マンションを探しています。良く聞くのが街中のマンションは買わない方が良いと聞きます。下落幅が大きい分残債が消えないかららしいです。子供も居ますから環境の良い所がいいので、今はなみずきさんを検討中です。
No.170  
by 不動産購入勉強中さん 2012-03-15 16:26:47
あの辺にある嵐山ロイアルハイツっていくらぐらいするんだろ?
No.171  
by 匿名さん 2012-03-15 17:16:57
5年で手放すくらいなら、高めの賃貸に住む方が100万倍マシな気がする

No.174  
by 購入検討中さん 2012-03-16 14:28:45
ロイアルハイツはかなり古いようですが、凄く手入れされていてきれいですね。

間取りも色々あるみたいですよ。この前1880万というのを見ました。
No.183  
by 匿名 2012-03-17 12:35:41
街中の中古はビックリするぐらい高いので街中の方が良いに決まってる
No.188  
by 匿名さん 2012-03-17 20:04:37
マンションの話に戻しませんか?
今、このマンションの近くで賃貸に住んでいますけど
何の問題もありません。
もっとプラスになる情報交換していきましょう!
No.189  
by 匿名さん 2012-03-17 21:20:10
周辺環境も、れっきとしたマンションの重要な話題の一つですよ。
火消しのようにやみくもに削除するのは
逆に状況を悪化させるだけのように思います。
No.190  
by 不動産購入勉強中さん 2012-03-18 10:46:18
やはり削除されましたね。その手の情報はかなり嫌われているようです。
この物件を買われた人たちが直面することでしょうが、知っていて買うのと知らないで買うのとでは違うと思いますよ。
No.191  
by 匿名さん 2012-03-18 15:26:16
いろんな考え方の人はいると思います。
でも、あることないことの噂をたてることは違うのでは?
この近くで住んでいる者ですが、住みやすいです。
校区も悪くないですし、気にされているようなことはないんですけどね~。
No.192  
by 不動産購入勉強中さん 2012-03-18 15:49:20
賃貸って税金返ってくるの?
No.193  
by ご近所さん 2012-03-18 15:51:19
梅津に住んでいますけど、あの辺りってどちらかというと松尾っていう雰囲気ですね。
No.194  
by 不動産購入勉強中さん 2012-03-18 15:59:08
街中のマンションて新築ならもっとビックリするぐらい高いんじゃないですか?
しかも中古で高いと思われているなら売れなさそう。
No.195  
by 申込予定さん 2012-03-18 18:17:46
先日モデルルーム見に行きまして商談中です。
ローンが通れば買いたいと思ってます。
南側の見晴らしが良さそうなので、上層階にしました。
もう選べるところが少なかったのでビックリです^^;
No.196  
by 匿名さん 2012-03-19 21:15:31
周辺環境とは何のことでしょうか。
バス停が近いなどですか?
No.198  
by 匿名さん 2012-03-21 10:05:25
>賃貸って税金返ってくるの?

購入後、賃貸にする場合のことは
賃料や更新料などで調整するしかないのでは?

>梅津に住んでいますけど、あの辺りってどちらかというと松尾っていう雰囲気ですね。

どうなんでしょうね。
見た感じ、松尾と梅津の間って感じがします。
賑やかすぎないことがいいなと感じ契約しました。

>周辺環境とは何のことでしょうか。
>バス停が近いなどですか?

阪急の松尾駅のことでは?
No.199  
by 匿名さん 2012-03-22 21:02:07
この物件にするか、ご近所の一軒家か
どちらにしようかすごく悩んでいます。

マンションは掃除がしやすくご近所付き合いも割と楽かなと。
でも、修繕費や管理費のことを考えると一軒家かとも。

どちらにしても、このあたりはスーパーなども近く
住みやすそうかなと感じますが
もうこの物件を契約された方は、何が一番の魅力で決められましたか?
No.200  
by 契約済みさん 2012-03-23 06:33:34
なんと言っても南向きです。しかも、前が戸建てなので、将来も変わらないので、とっても安心です。
私たちは、庭が欲しかったので、1Fを選びましたが、1Fでも、充分陽が入ります。
あと、建物としては、横から入る玄関!。玄関を開けても中が丸見えにならないのと、窓がついているので、玄関も明るそう。あちこち見ましたが、中部屋?でもこういう工夫がしてあるのは、ここだけでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる