住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-20 09:49:58
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/

[スレ作成日時]2011-09-01 12:22:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART15】

143: 匿名さん 
[2011-09-05 00:30:15]
>142

このフレーズ、おそらく賃貸さん、だと思います。
彼はマンションだけでなく、戸建てにも詳しいようだ。(正直少々驚いた)
リストラされた元不動産社員か何かかもしれませんね。
144: 匿名さん 
[2011-09-05 00:40:38]
賃貸さんって、ほとぼりが冷めた頃にレスするけど、彼特有の文体やロジックですぐ分かるんだよね。
145: 匿名さん 
[2011-09-05 01:24:28]
>>141

>恥の上乗せって知っていますか?
いいえ、知りません。恥の上塗りなら知っていますが。
146: 匿名さん 
[2011-09-05 01:33:17]
>>140

>はい。神レスいただきました(笑)
>容積率が建築基準法で定められてるなんていいこと聞いたよw

建築基準法52条により容積率が規定されますけど。

指定容積率 =「建築基準法」 に規定する都市計画に基づく容積率
       (都市計画の定めにより指定される用途地域別の容積率)

基準容積率 =「建築基準法」 に規定する前面道路幅員に基づく容積率
(幅員が12メートル未満である場合に前面道路幅員に基づく容積率の制限。
道路が2以上ある場合は幅員の最大のもの)
148: 匿名さん 
[2011-09-05 01:45:28]
誰がどれ書いてるか、分からない。
150: 匿名 
[2011-09-05 07:36:08]
>138
マンション一部屋毎の容積率の計算方法を教えて下さい。
151: 匿名 
[2011-09-05 08:14:52]
てか、ロフトとかどんなふうに計算するんだろう。容積率にからむのか?
152: 匿名 
[2011-09-05 08:30:22]
>151
ロフトは高さによって容積率に含める場合と含めない場合と出てきます。
あ、マンションさんの理論と違うかもしれませんが、日本の法律ではこうなっているはずです。
153: 匿名さん 
[2011-09-05 09:19:39]
>>138
いくらなんでもマンションの建て直しのことをリフォームとは言わないでしょう。
リフォームに作り直すの意味があるのはどこの国の話か知りませんが、少なくとも
英語ではそのような意味はありませんし、日本ではリフォームと建て直しは
違う意味を持つ言葉として使い分けるのが一般的です。
154: 匿名さん 
[2011-09-05 10:06:45]
>>151

ロフトの天井高さが1.4m以下、直下の階の面積の1/2以下であれば容積率に入れなくても大丈夫です。
以前まではロフト・小屋裏への固定階段はNGダメだったんですが最近固定階段でつながっててもロフトと認めてくれるようになったみたいです。(※ただし、自治体による)
155: 匿名さん 
[2011-09-05 10:47:19]
傍から見ていて、普通に>65がやりすぎだね。
どう考えても間違ったこと書いてるのに、素直にごめんなさいが言えない。
>65に限らず、ごめんなさいが言えない人が多いのが匿名掲示板の特徴でもあるけど。

他の人(同一人物?)が>65を擁護している発言があるけど、全て無理やりなこじつけか間違い。
そもそも何のために擁護しているのか分からない(自分擁護?)のだが・・・。

戸建てだろうがマンションだろうが、こういう当たり前のことが出来ないというのが
隣人として一番気をつけたい。延々と突っ込んでいる人もだけどね。

>65が釈明、弁明するまでは、>65が明らかに間違った書き込みと認定して良いでしょ。
156: 匿名さん 
[2011-09-05 11:03:49]
神レスまとめ。

1. by >>65
うちはマンションですが、先日リフォームで容積率を増やしました。
戸建てさんは容積率ってわかる?

2.by >>112
マンションで 容積率あげるの 簡単です
上下 ぶち抜けば良いんです

3. by >>117
マンションで容積率を上げる方法は、単純に拡張すればよい。
簡単ではないが、不可能ではない。

4.by >>138
65さんのマンションは建て直したっていう意味でとれば何もおかしなことは言ってないと思うけど?
リフォームっていうのは「作り直す」っていう意味もあるしね。
あなたの言ってるのはリノベーションでしょ?

132は指定容積率の事しか頭に無いようだけど…

>マンション1部屋の容積率なんて出て来ないと思います。

何で出ないの?逆に教えて欲しいわw


5.by >>140
はい。神レスいただきました(笑)
容積率が建築基準法で定められてるなんていいこと聞いたよw
157: 匿名さん 
[2011-09-05 11:35:48]
きもちわるい・・・
158: 匿名さん 
[2011-09-05 12:01:19]
>>154さん
そうなんですね。すっきりしました。ありがとう!
159: 匿名さん 
[2011-09-05 12:13:10]
神レスごっこは別でやって欲しいな。>>65氏の発言は単なる勘違いかもしれないし、勘違いを装った巧妙な釣りかもしれない。幾つかのレスポンス見てると、結局は自作自演なのかもしれないね。

むしろ知りたいのは、建ぺい率や容積率を上手くとりこんで快適な住環境を作る方法や実践例。地下を掘ったほうがいいんですかね?
160: 匿名さん 
[2011-09-05 12:16:38]
神レスさんが1人でがんばってるだけかもね。
161: 匿名さん 
[2011-09-05 12:24:02]
>>156
キモいなあ。
この人みたい。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107
162: 匿名さん 
[2011-09-05 12:28:30]
いくら匿名掲示板だからといって、自分の無知さを誇らしげに語るのって恥ずかしいと思う。
その上、どれだけ指摘されようとも自分の無知を認めようとしないところも。
ちゃんと認めればここまで揶揄されずに済むと思うんだけど。
163: 匿名さん 
[2011-09-05 12:35:59]
ここのマンション派って正論で反論出来ないと、気持ち悪いとか、キモいとか、
どっかのリンク先持ち出したりしてお茶を濁すのな。ほんと無知なマンション派の典型だな。

>>161
あんたのほうがよっぽどキモいよ。
164: 匿名さん 
[2011-09-05 12:37:31]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107
これって>161=あだ名をつける人が成りすました投稿だよ。
みんな知ってる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる