住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-20 09:49:58
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/

[スレ作成日時]2011-09-01 12:22:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART15】

No.2  
by 匿名さん 2011-09-01 17:23:52
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107
こういう人になったら、おしまいですね。
No.3  
by 匿名さん 2011-09-01 17:40:08
>2
情報は正しいけど、考え方がまともじゃないね。気持ち悪い人ですね。
No.4  
by 匿名さん 2011-09-01 17:42:08
思考盗聴とか集団ストーカーとかの被害を訴える人と共通している気がしますね・・・。
No.5  
by 匿名 2011-09-02 19:17:11
>2
誰がどうみてもマンション派のなりすましですね。
あからさまに戸建派を陥れ様としていますね。
No.6  
by 匿名さん 2011-09-02 19:21:39
彼がいない時は、ここもそれなりなスレですよね。
彼が来ると、一気に質が下がっちゃうけど。
No.7  
by 匿名 2011-09-02 19:26:07
あだ名をつける人のなりすましの可能性が高い。
No.8  
by 匿名さん 2011-09-02 19:34:38
彼は何のためにここに来るんでしょうね?
やっぱりドMなんでしょうか。
ホント、気持ちわるいですよね。
No.9  
by 匿名さん 2011-09-02 19:58:05
No.2さんとあだ名つける人は同一人物ですね。
彼が来ると場がしらけるね。
No.10  
by 匿名さん 2011-09-02 20:11:46
>>8
どう考えても実生活で友人が居ないタイプだから、このスレで発散しているのでしょうね。
時にはマンション派、時には戸建派となり煽ることで他人とのコミュニケーションを得ていると
勘違いしているのでしょう。

あだなをつける人はスルー・削除依頼で行きましょう。
No.11  
by 匿名さん 2011-09-02 20:35:01
あだ名をつける人よりも
あだなをつけられる人のほうがあきらかに問題。
No.12  
by 匿名さん 2011-09-02 20:39:34
>11=あだ名を付ける人
 我慢できず20%のなりすましで登場!!
No.13  
by 匿名さん 2011-09-02 23:40:02
あだ名を付ける人は、他人の区別がつかないので辺り構わず決めつけする。
決めつけられた人に理が有るにもかかわらず、議論を封じ込めようとする。

奴が居なくなると、このスレはまともになります。
No.14  
by 匿名 2011-09-02 23:47:08
>11
に同意。
言っとくけどなりすましではありません。

他のスレでもレスに問題ある人はあだ名つけられてるよ。

自業自得だと思いますね。
No.15  
by 匿名 2011-09-02 23:48:49
IPアドレス出すようにすればもっとまともになるよ。
No.16  
by 匿名 2011-09-02 23:50:38
↑あだ名嫌いの人の連投も防げますね(笑)。
No.17  
by 匿名さん 2011-09-03 00:12:22
>>16
信じないと思うが、あだ名嫌いだが連投はしていないんだわ。
同じ考えの方が何人も居ると、自分でもびっくりしているわ。
No.18  
by 匿名 2011-09-03 00:22:31
やっぱりアドレス表示化すべきだね。
No.19  
by 匿名さん 2011-09-03 00:33:07
過疎化は避けられないので管理人さんが(以下自粛)
No.20  
by 匿名さん 2011-09-03 04:56:30
>11
同意です。
No.21  
by 匿名さん 2011-09-03 09:21:34
あだなをつけられた人の連投が目立ちますね。
そんなにあだ名つけられるのが悔しいのかな?
あだ名つけられたくなかったら、同じ内容のコピペとかやめればいいのに。
No.22  
by 匿名さん 2011-09-03 10:14:31
>>21
24時間常駐乙!
No.23  
by 匿名 2011-09-03 10:29:17
なんか、あだ名に異様にナーバスになっている人がいますね
子供の頃いじめられたのでしょうか?

あだ名の話はこのスレとは関係ありません

あなたも十分にうざいので出ていってください
No.24  
by 匿名さん 2011-09-03 10:44:53
あだなをつける人がいなくなったら良いスレッドになると思う。全員をいやな気持ちにさせて楽しいの?
No.25  
by 匿名 2011-09-03 10:55:01
>>24
自他の区別をつけること
貴方が思っているからと言って、他の人が思っているとはかぎりません

また、あなたは、他人のせいにして自分が暴れているのを正当化しているようですが

私から見ると、あなたは全く関係ない話を持ち出し、暴れている、最もたちの悪い人です
No.26  
by 2 2011-09-03 11:46:38
IPアドレスもしくはIDの表示を切に望みます。
あだ名を付けられるのが嫌なら、反省すべきでしょう。
その人に不愉快な思いをさせられている人はたくさん居るでしょう。

それが返ってきているだけ、自業自得。
No.27  
by 匿名さん 2011-09-03 11:49:25
>>25
紳士ぶっているが、明らかにあだ名をつける人とばれていますよ~
一番暴れているのは、自分だってことに気がつかないんだね~
No.28  
by 匿名さん 2011-09-03 11:51:26
派生スレのように、自分の物件を前提にご意見をどうぞ。

【居住エリア】
【居住物件】
【㎡数】 土地  建物
【物件価格】
【駅まで徒歩】
【管理費他※マンションの場合】
【勤務地への通勤時間】
【周辺環境】
【学区】
【その他】



No.29  
by 匿名さん 2011-09-03 11:57:47
>>26
おいおい、あだ名をつける人は異論を唱える人を全て決めつけて不快な思いをさせている。
反省する以前に、排除すべき人間はあだ名をつける人ですよ。

要は、お前がこのスレに二度と書き込みしなければ平和になると言う事だよ。
No.30  
by 匿名さん 2011-09-03 12:02:33
受け答えでも解るように、あだなをつける人の執念深さは尋常ではないですね。普通の人ではないですね。
No.31  
by 匿名 2011-09-03 12:11:48
雑談板かコロセウム板に、あだなスレ立てればどうよ?
No.32  
by 匿名 2011-09-03 12:14:53
>>27
大丈夫ですか?
No.33  
by 匿名さん 2011-09-03 12:25:08
>>31
あだ名をつける人は、このスレに24時間常駐しているから離れないのでは?
No.34  
by 匿名さん 2011-09-03 12:26:23
>>30
本当に尋常ならざる執念ですよね。
即効>>32の様に煽りを入れてきますからね。
気味悪いですね。
No.35  
by 匿名さん 2011-09-03 12:45:30
賃貸さん
生活保護おじさん
負担くん

あだ名を付ける人、は、一人ではないよ。
私もあだ名で書いてるけど、最近のやりとりには参加してないし。
多くの人が彼にウンザリして多くの人があだ名で彼を読んでいると思いますよ。
No.36  
by 匿名さん 2011-09-03 13:03:38
あだなをつける人は出て行ってくれますか。皆嫌になっています。
No.37  
by 匿名 2011-09-03 13:06:42
そう?
ここであだなバッシングしてる人もくだらないと思う。

そもそもあだなつけられる人ってこの板を荒らしてきた人間。
そいつをかばってあだなつけるやつを批判するって…
今まであだなつけられてきたやつらなんじゃないの?
No.38  
by 匿名さん 2011-09-03 13:10:55
もうあだ名で呼ばず、面倒でも「奴隷的負五千万円などの常套文句を言っている変な人」と言えばいいんじゃない?
No.39  
by 匿名さん 2011-09-03 13:13:32
あだなをつける人は出て行ってくれますか。皆、吐き気をもよおしています。
No.40  
by 匿名さん 2011-09-03 13:17:10
いやいや。
吐き気を催すのはアンタに対してだよ。

生活保護おじさん=あだなを付ける人は出て行ってくれますか?、さん。
ホント、ずっと張り付いてるね?
No.41  
by 匿名さん 2011-09-03 15:42:37
必死の自作自演の連投もむなしく
総スカンをくらうあだなバッシングさん
No.42  
by 匿名さん 2011-09-03 15:58:52
>>41
あだ名をつける人、必死だな。
24時間監視、お疲れさん。
No.43  
by 匿名さん 2011-09-03 16:41:01
あだ名をつける人の、数人になりきりの「あだ名正当化」作戦がミエミエで悲しくもあるね。取り憑かれた人、怖いね。
No.44  
by 匿名さん 2011-09-03 17:45:24
あだ名をつける人は、余程実生活で孤独な生活なんだろうね。
言葉のやり取りが出来ない以前に、異次元な思考能力ですね。
No.45  
by 匿名さん 2011-09-03 18:13:45
24時間監視と言えばこの人ですよね〜
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107

どう思われます?
No.46  
by 匿名さん 2011-09-03 18:21:44
>45さん=あだ名をつける人の自作自演じゃない?異様な感覚があなたそのものですが。
No.47  
by 匿名さん 2011-09-03 18:28:22
俺じゃないから、晒してるんだけど(笑)
他にも面白いのあるよね!
No.48  
by 匿名さん 2011-09-03 18:33:18
>47さん
もういい加減にやめたら。行動が異様だよ。
No.49  
by 渾名 2011-09-03 19:22:54
渾名最高。
今度は源氏名にしよう。
No.50  
by 匿名さん 2011-09-03 19:40:20
ここは紳士的に投稿して、本音は
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184316/
でぶつけませんか。

感情のぶつかり合いに実は真実が見えると思いますよ。
No.51  
by 匿名さん 2011-09-03 20:14:36
>>47
悪い事言わないから、病院へ行け!
No.52  
by 匿名さん 2011-09-03 20:38:38
まったくの子供でしかないね。
No.53  
by 匿名さん 2011-09-03 21:45:45
今日は1日中張り付いて…
あだ名であしらわれたことが本当に悔しかったんですね。
No.54  
by 匿名さん 2011-09-03 21:56:07
自己満足?
なんとなく背中がぞわぞわ。
知り合いにはなりたくはないかな。
No.55  
by 匿名 2011-09-03 22:37:51
あだ名に異常なまでの嫌悪感を持つ粘着さんの粘着力に脱帽です
No.56  
by 匿名さん 2011-09-03 22:58:37
>>53-55
あだ名をつける人の自作自演

No.57  
by 匿名さん 2011-09-03 23:02:16
こんなクソの役にも立たない掲示板なんか無くなればいいのに。
No.58  
by 匿名さん 2011-09-03 23:38:44
ところで、ここのマンション派が建ぺい率を知らない件はどうなったの?
No.59  
by 匿名さん 2011-09-03 23:56:16
>>58
それっていつの話なのでしょうか?
No.60  
by 匿名さん 2011-09-04 00:15:08
>>59
建蔽率どころか、隣地斜線制限や境界線付近の建築の制限の常識も知らなかったよ。

以前、「あだ名をつける人」が支離滅裂な意見で戸建てを叩き、逆襲で袋叩きになっていた。
その後、戸建て派を一方的にあだ名で決めつけして議論を封じ込めようとしていたという流れで、今に至っております。
No.61  
by 匿名さん 2011-09-04 00:27:21
お疲れさまです。一般に戸建ての方が初期投資が高い傾向にあります。すなわち戸建ては、資金力のある者が選ぶべき物件。余裕のない方はどうそマンションへ。自由度は低くても快適ですよ。
No.62  
by 匿名 2011-09-04 00:41:53
マンションの方が金持ち。
何せ、管理費・修繕費用を一生払い続ける財力が必要だから。
No.63  
by 匿名さん 2011-09-04 00:46:37
>>60
そうそう、戸建て派が「建ぺい率さん」とあだ名をつけしつこく連呼していたのを思い出しました(笑)。
No.64  
by 匿名 2011-09-04 00:52:36
4000万のマンションのつもりが6000万の一戸建てに。ローン2000万増えると毎年30〜40万多く利子を払わなくっちゃいけない。やっぱ戸建てはお金持ちじゃなきやね。
No.65  
by 匿名さん 2011-09-04 00:52:54
うちはマンションですが、先日リフォームで容積率を増やしました。
戸建てさんは容積率ってわかる?

No.66  
by 匿名 2011-09-04 01:07:51
>64
だから、ローン破綻も多いわけですね。納得です。
No.67  
by 購入経験者さん 2011-09-04 01:36:20
理想は放射能が少なくて、今後の食糧難対策で、子供が飢え死にしないように自給自足できる土地付だと思う。 近所の学校や幼稚園、保育園が被ばく対策しない地域はやめたほうがいいと思う。
No.68  
by 匿名さん 2011-09-04 06:23:58
>>65

> うちはマンションですが、先日リフォームで容積率を増やしました。

え? どうやって?
建て替えたということですか?

> 戸建てさんは容積率ってわかる?

家を建てるときに気にする人も多いから、知ってる人の方が多いと思いますよ。

マンションでも、容積率で規模が変わりますよね。
低層の150%とかなら3階建までとか、商業地域の400%で十数階の中層になるとか、
でも、マンションだと、デベの領域のことですよね。
No.69  
by 匿名さん 2011-09-04 07:49:51
>戸建てさんは容積率ってわかる?

注文戸建てなら、土地を選定する重要事項なので必須の知識。
土地売買契約時の重要事項説明書にも明記されている。
用途地域や建蔽率、容積率、斜線規制等は家屋設計や建築申請時にも
前提条件となるので当然理解している。

戸建てで建蔽率や容積率を知らないのは、建売購入者だろう。
No.70  
by 匿名さん 2011-09-04 08:03:40
すいません建蔽率は防災を名目に行政が強いている建築制限と聞いていますが、それに一生服従するのは奴隷的ですか?
No.71  
by 匿名さん 2011-09-04 08:32:29
>すいません建蔽率は防災を名目に行政が強いている建築制限と聞いていますが、それに一生服従するのは奴隷的ですか?

お互い遵守することで地域の住環境が確保されるから守るべき。
都市部では地域住民や行政により、建蔽率違反は厳しくチェックされてます。

いやなら準工業地区や商業地区など、規制のゆるいところに住めばいいでしょう。
No.72  
by 匿名 2011-09-04 08:36:57
うち自由設計で外構込み2800万だったんだけど戸建ての皆さんがいう率とか規制とかよく分かりません。
注文の戸建ての人しか分からないのでは?
建て売りの友人もよくわかっていないようでした。
家を買うなら常識とか言われますが注文で建てるなら常識なのかもしれないけど自由設計や建て売りやましてマンションは知らなくても買えますから。
自分は勉強したかもしれないけど戸建ては知ってるみたいに押し付けられても困ります。
No.73  
by 匿名さん 2011-09-04 08:42:39
>家を買うなら常識とか言われますが注文で建てるなら常識なのかもしれないけど自由設計や建て売りやましてマンションは知らなくても買えますから。

違法物件をつかまされない為にも最低限必要な知識。
重要事項説明書と土地・家屋の登記書が読めないとあとで困るよ。
No.74  
by 匿名 2011-09-04 08:45:39
>72
不動産会社の良いカモですね。
無知は罪だよ。
No.75  
by 匿名 2011-09-04 09:27:28
>>72
自分が住む土地が、どのような土地かを知るのは当然です
隣に高い建物が建たないかとか、普通は気にしますね
また、重要事項の説明で必ず説明される項目です

田舎の相続なら、気にしないかもしれませんが
No.76  
by 匿名さん 2011-09-04 09:37:30
そういえば、賃貸さん=生活保護おじさん=奴隷的負担さんも
あだなつけらたのが相当悔しかったのか対抗して、
建蔽率さんとか病気さんとかあだなつけてましたね。
今回のように1人で自演してるだけで、誰も一緒に言ってもらえず流行らなかったけどw
仕方なく今度はあだなバッシングですか。程度の低い人ですね。
No.77  
by 匿名さん 2011-09-04 09:39:43
>>72さん
そうだよね。まあ悪徳業者と組まない限り一般常識範囲で問題ないでしょ。そう考えるとどこと組むかが大事かもね。そこが不安なら規制から定義から勉強するわなあ。俺はマンションだけどそのうち建蔽率不勉強の罪でつかまるんだろうね(笑)。
No.78  
by 匿名さん 2011-09-04 10:07:03
自分の知識をひけらかしたいだけでしょ?
戸建て=注文住宅、みたいな思想もどうかと思うが。
No.79  
by 入居済み住民さん 2011-09-04 10:23:25
戸建てなら絶対に注文住宅がいいよ
それにしても中古や建て売り買う人だって、建蔽率、容積率、高さ制限などは理解しておくべき常識だと思うけど。
理解してなくて、隣に高いマンション建てられて怒ったりしちゃうのって、すごく恥ずかしいと思うよ。
No.80  
by 匿名さん 2011-09-04 10:30:11
他のスレで少し意見が出されているが、実家作りをどう考えていますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165467/
家は家族構成により要件が変化する。子育て→子供独立後は実家など
実家作りを考えてしまうとマンション派は不利と思うけど意見をお願いします。
No.81  
by 匿名 2011-09-04 11:29:38
マンションで、どうやって容積率を増やせるの?
No.82  
by 匿名 2011-09-04 11:32:13
マンションでリフォームで容積率を増やすとなると
普通は共用部であるバルコニーを不当改造して部屋にするとか?
No.83  
by 匿名 2011-09-04 11:41:37
マンションが実家だって別に不利とも思わない。
親が資金繰りに困ってマイホームを手離さなければならなくなるような貧困生活に変わることがなければ。
実家というと地方にあって正月、盆に里帰りする人達独特の考え方だと思うけど。
スープの冷めない距離に親世帯があるのが理想だから、家よりも距離が大事。
No.84  
by 匿名さん 2011-09-04 11:42:03
>>80さん
マンション居住ですが、あまりこだわってもいないし困ってもいません。子供世代にとっては地域の繋がりよりもリアルやネットでの繋がりがずっと大事です。居住区ではゆるやかなつながり(あいさつ程度)でよいかと思います。親世代が戸建ての近所づきあいで苦労していたため、その反動かもしれません。
No.85  
by 匿名 2011-09-04 11:46:42
なぜ建蔽率がここで話題になったかというと
マンションさんが、戸建は隣にビルが建っていつ日陰になるかわからないだとか、敷地が分割されてミニ戸だらけになるとか、建蔽率、容積率を知らない発言をしまくったからでしたよね
No.86  
by 匿名 2011-09-04 11:50:45
>72自由設計って、間取りだけ決めること?
No.87  
by 匿名 2011-09-04 11:53:23
>>83
たしかに
そういう割り切りもありますよね

マンションなら二世帯同居なんてありえませんから、老後に足腰たたなくなったら、マンションを引き払い、特別養護老人ホームへ行けば良い

ただし、特養はかなり高いですからね
お金を今から貯めて、けっして子供には迷惑かけないようにしてください
No.88  
by 匿名さん 2011-09-04 12:01:15
>>87さん
つまり戸建てには将来の介護や二世帯住居への期待感があるからマンションよりもいいってことかな?
No.89  
by 匿名 2011-09-04 12:04:44
戸建をたてたところで、二世帯同居なんて期待できないでしょー。
子供に同居しろーって強要するのもなんか違う気がするし。

むしろ老後に戸建てを管理し続けるのも結構大変そう。
No.90  
by 匿名 2011-09-04 12:04:58
>>87
戸建の方は足腰立たなくなったら子供に同居してもらって面倒みさせるの?
No.91  
by 匿名 2011-09-04 12:05:33
マンション派の戸建て批判は、法律を度外視したトンチンカンばかりですね。
No.92  
by 匿名 2011-09-04 12:13:30
>91
頓珍漢なことを言っている戸建さんが約一名いるからでしょう。
No.93  
by 匿名さん 2011-09-04 12:17:55
>自分の知識をひけらかしたいだけでしょ?

君はそんなに難しく感じるの?
人によるが、建蔽率や容積率なんて小学生レベルでも理解できる内容。
知識ではなく家を所有する人の常識。ひけらかしたら蔑まれるよ。
No.94  
by 匿名さん 2011-09-04 12:21:53
>91
どうにかして過去ネタをほじくり返したい故連投している様たが、もういいんじゃない?
No.95  
by 匿名さん 2011-09-04 12:26:57
>戸建の方は足腰立たなくなったら子供に同居してもらって面倒みさせるの?

土地を売れば介護付ホームでも入居金(東京の相場だと平均2000万円程度かな)と
毎月の負担金30万円の10年分くらいは楽に払える。
自分の親は、元気なうちにさっさ持ち家を処分して高齢者マンションに移った。

戸建ては相続など考えないで、単価の高い売りやすい所を買うべき。
利便性の悪い安い物件は売れないから老後の処分に困る。
No.96  
by 匿名さん 2011-09-04 12:28:00
>>84
>子供世代にとっては地域の繋がりよりもリアルやネットでの繋がりがずっと大事です。

子供世代って何歳くらい?
リアルはまだいいとして、地域>ネットというのもちょっとね。。
やっぱマンションだと自然とそうなるのかね。
No.97  
by 匿名 2011-09-04 12:43:50
>>89
それは、その家族がきめること。
うちの前の老夫婦は、土地を売ってセカンドハウスに入ったよ

マンションは選択肢の一つを最初から放棄している
子供や他人に迷惑かけないように、頑張ってお金をためてください
No.98  
by 匿名さん 2011-09-04 12:47:01
>戸建て=注文住宅、みたいな思想もどうかと思うが。

戸建ては、自分の好きな仕様で建てなければ価値はない。
お仕着せの建売りなんて、独立して建つマンション部屋と同じ。

自分は戸建て派だが、建売りとマンションとの比較ならマンションのほうがいい。
No.99  
by 匿名さん 2011-09-04 13:13:35
98に一票

No.101  
by 匿名さん 2011-09-04 13:40:17
>97

すべての戸建の土地が売れると思ってるの?値下げしても買い手がつかない土地もありますよ。

>マンションは選択肢の一つを最初から放棄している
子供や他人に迷惑かけないように、頑張ってお金をためてください

意味不明。
No.102  
by 匿名 2011-09-04 13:45:53
マンションにいると、うつになりませんか。
なんだか、毎日が暗くなりそうだったので戸建てにしました。
No.103  
by 匿名 2011-09-04 15:27:32
マンションは窓少ないので、陰気なのは仕方ない。
No.104  
by 匿名 2011-09-04 15:55:49
戸建てに住んでると陰険になりませんか?
なんだか毎日陰険な気分になりそうなのでマンションにしました。
No.105  
by 匿名 2011-09-04 15:57:29
よほどくやしかったんだろうね。(笑)
No.106  
by 匿名さん 2011-09-04 16:13:00
>>96さん
実家を意識するのは家を離れてからじゃない?となると20歳以降の話。それまでの地元の生活はすべて実家での記憶。ご自身の若い頃を思い出しましょう。
No.107  
by 賃貸住まいさん 2011-09-04 16:35:13
ホントなら注文住宅で一戸建てほしいけど
このご時世きびし・・・
マンションは隣人付き合いがうまくいけばいいけど
すんでみないとわからない。

田んぼの真ん中に豪邸建ててやろうか。
http://used-mansion.biz/
No.108  
by 匿名さん 2011-09-04 16:48:42
>>106
若いころまだネットという時代ではなかったから苦笑
20歳だと子供というほどの年齢ではないね。びっくりした。
No.109  
by 匿名さん 2011-09-04 16:59:25
マンションは近所との付き合いを無関心でいられ、他人の騒音を一切許さない人が好む
戸建てはお互いの子供の騒音などある程度許せる人間関係構築出来る住宅環境重視ってところ?
No.110  
by 匿名さん 2011-09-04 17:34:13
>>65
早く、マンションの容積率をリフォームで増やす方法を教えてください!
リフォーム程度で容積率を増やせる方法が有るのなら、マンションを購入した方が得ですから!

あ、日本以外の国の話は無しにしてくださいね。
No.111  
by 匿名さん 2011-09-04 17:58:04
>>65のコメント見る限りマンション派は未だ建ぺい率を知らないようだね~。

>うちはマンションですが、先日リフォームで容積率を増やしました。
>戸建てさんは容積率ってわかる?
ぷっ。ウケる~(笑)
床面積は増やせても容積率は勝手に増やせないだろ~。
神レス認定しちゃいます~?(笑)
No.112  
by 匿名さん 2011-09-04 18:32:10
マンションで 容積率あげるの 簡単です

上下 ぶち抜けば良いんです

No.113  
by 匿名はん 2011-09-04 18:34:58
>111

戸建派は陰険ですね。
戸建に住んでると鬱になるんですね。

よくわかりました。
No.114  
by 匿名 2011-09-04 19:00:01
>>105
凄い張り付き&2分以内の即レス。
よっぽど悔しかったんだろうね(笑)。
No.115  
by 匿名さん 2011-09-04 19:51:13
>>113
マンションで容積率を上げる方法を教えてください。
当然、小生の知らない画期的な方法が有るんですよね。
何故陰険と言われるか解りません。「戸建てさんは容積率ってわかる?」と言われたので、素直に解らない。だから教えてくださいって言っているだけです。
>>65さんですか? 是非、無知な小生にご教示願います。
No.116  
by 匿名さん 2011-09-04 20:04:41
どうやらマンション派は容積率が増える魔法を使えるらしい。
是非とも伝授願いたい。
No.117  
by 契約済みさん 2011-09-04 20:08:40
> マンションで容積率を上げる方法を教えてください。
> 当然、小生の知らない画期的な方法が有るんですよね。
> 何故陰険と言われるか解りません。「戸建てさんは容積率ってわかる?」と言われたので、
> 素直に解らない。だから教えてくださいって言っているだけです。

少なくとも111は、人にものを聞く態度ではないよね。もう少し建設的な書き方をしないと、
戸建派は、陰険って思われるのですよ。
マンションで容積率を上げる方法は、単純に拡張すればよい。
簡単ではないが、不可能ではない。

65さんは、単純に容積率と部屋の広さを間違えただけでしょう。
部屋の広さだけなら、隣の部屋を購入してつなげたり、空間の広さなら2重床/天井の幅を狭めることによって
天井の高さを高くしたりはできる。
No.118  
by 匿名さん 2011-09-04 20:14:03
>>117
おいおい、>>111>>115は別人ですよ。
貴殿は>>65では無いですよね。
貴殿の知らない方法で容積率を上げる方法が有るのではないのでしょうか?
何故、>>65本人で無いのに間違いと決めつけするのでしょうか?
他人を決めつけする前に、自分の身勝手さを思い知りなさい。

で、>>65さん、容積率を上げる方法をご教示願います。他人からの回答は要りませんよ。
No.119  
by 匿名さん 2011-09-04 20:20:19
>117
部屋の広さだけなら、隣の部屋を購入してつなげたり

1フロア2邸のマンションで親世帯と子世帯で同じ階数を買い占め、バルコニーの境をぶち抜いて行き来できるようにしている人いました。
震災後、高齢の母親一人の戸建住まいを心配して、親子話し合った結果そうしたそうです。こういう住み方もあるんだね。
No.120  
by サラリーマンさん 2011-09-04 20:20:34
くだらないから、いいかげんやめたら?
No.121  
by 匿名さん 2011-09-04 20:23:14
>>117
>>簡単ではないが、不可能ではない。

一般的でない事を主張するのは、マンション派お得意の逃げ口上ですね。

頭は大丈夫でしょうか?
きちんと社会生活は出来ますか?
他人とのコミュニケーションはとれていますか?
No.122  
by 匿名さん 2011-09-04 20:26:08
>>120
いえいえ、全然くだらなくないですよ!
マンションの容積率をリフォーム程度で上げられる方法があれば、非常に画期的な出来ごとですよ。
建替えたくても容積率の問題で出来ないマンションも多いですから、それらを解決できる方法があれば本気でご教示願いたいだけです。
No.123  
by 匿名さん 2011-09-04 20:35:20
65さんがずっとここを見ていると誰か確信でもしたの?
やはりID.IPアドレス出すべきだよ。どうすればそうできるかな?管理人さん。
No.124  
by 匿名さん 2011-09-04 20:58:39
容積率はどうでもいいよ。
延べ床面積至上主義なら、ミニ戸3階建が良いのでは?
No.125  
by 匿名さん 2011-09-04 21:00:29
>>123
賛成です。
自分と違う意見の人間を、一方的に決めつけする白雉での解るようにIPアドレス提示すべきですね。
No.126  
by 匿名 2011-09-04 21:23:14
65出てこないし適当なこと言ってるだけかもしれないのにあまりにしつこい輩がいるね。

一言65宛にコメントしとけばいいだけでは?
相手が適当に言っただけならスルーすればいい。

何度も何度もご教示願いますってそれだけでどんだけコメント流れてんの?
No.127  
by 匿名さん 2011-09-04 21:28:02
>>117
>>部屋の広さだけなら、隣の部屋を購入してつなげたり

専有部分、しかも構造上躯体部分を簡単につなげると思っているのでしょうか?
管理組合の許可・再構造計算等のハードルをご存知でしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2011-09-04 21:53:48
マンションの1住居あたりの容積率なんて何か意味あるの?
書類上とかに出てくる?
No.129  
by 匿名さん 2011-09-04 21:57:57
>>128
マンション1部屋の容積率なんて出て来ないと思います。
しかし、>>65さんが「戸建てさんは容積率ってわかる? 」
と言うので、解らないから教えて欲しいだけです。

もし間違えたのであれば、逃げないできちんと説明してほしいだけです。
No.130  
by 匿名さん 2011-09-04 22:00:42
家族で2階に分かれても、つならないと思います。
子供と過ごす時間は短い。ワンフロアがいいです。
多少狭くても。時々上階を子供が走り回っても。
平屋を別とすれば、マンション一択です。
No.131  
by 匿名さん 2011-09-04 22:00:53
戸建てにはこんな輩がわんさといるんだろうね。
近所付き合いか。気味悪いね。
No.132  
by 匿名さん 2011-09-04 22:01:31
今日の神レス。

1.
うちはマンションですが、先日リフォームで容積率を増やしました。
戸建てさんは容積率ってわかる?

2.
マンションで 容積率あげるの 簡単です
上下 ぶち抜けば良いんです

3.
マンションで容積率を上げる方法は、単純に拡張すればよい。
簡単ではないが、不可能ではない。

No.133  
by 匿名さん 2011-09-04 22:29:29
>132
相変わらずですね。
同じことばっかりしつこくしてると、またあだ名つけて馬鹿にされるよ。
No.134  
by 匿名さん 2011-09-04 22:33:08
ほんと。
悲惨な人ですね。むしろ同情します。
No.135  
by 匿名さん 2011-09-04 22:33:13
神レスを吐くマンションくんが住んでるのも嫌だな。
No.136  
by 匿名さん 2011-09-04 22:33:54
>134
知りもしないくせに「戸建てさんは容積率ってわかる?」
なんて書いてるほうがよっぽど馬鹿にされると思うけど。
No.137  
by 匿名さん 2011-09-04 22:42:23
どっちも悲惨だと思います。
敢えていえば、無知より悪意の方が、悲惨だと思います。
No.138  
by 匿名さん 2011-09-04 22:43:49
65さんのマンションは建て直したっていう意味でとれば何もおかしなことは言ってないと思うけど?
リフォームっていうのは「作り直す」っていう意味もあるしね。
あなたの言ってるのはリノベーションでしょ?

132は指定容積率の事しか頭に無いようだけど…

>マンション1部屋の容積率なんて出て来ないと思います。

何で出ないの?逆に教えて欲しいわw

No.139  
by 匿名さん 2011-09-04 22:55:47
>65さんのマンションは建て直したっていう意味でとれば何もおかしなことは言ってないと思うけど?
>リフォームっていうのは「作り直す」っていう意味もあるしね。
>あなたの言ってるのはリノベーションでしょ?
おかしいだろ(笑)っつーか、支離滅裂だろ書いてることが(笑)

>132は指定容積率の事しか頭に無いようだけど…
建築基準法で定められてる容積率以外の容積率ってあんの?

>>マンション1部屋の容積率なんて出て来ないと思います。
>何で出ないの?逆に教えて欲しいわw
どうやって出すの?逆に教えてほしいわw
No.140  
by 匿名さん 2011-09-04 23:21:31
>建築基準法で定められてる容積率以外の容積率ってあんの?

はい。神レスいただきました(笑)

容積率が建築基準法で定められてるなんていいこと聞いたよw
No.141  
by 匿名 2011-09-04 23:57:41
>139
恥の上乗せって知っていますか?
面白いから、もっと反論してください。
No.142  
by 匿名さん 2011-09-05 00:13:30
今、必死に「容積率」をネットで調べてるんだろうな…顔真っ赤にしてw



No.143  
by 匿名さん 2011-09-05 00:30:15
>142

このフレーズ、おそらく賃貸さん、だと思います。
彼はマンションだけでなく、戸建てにも詳しいようだ。(正直少々驚いた)
リストラされた元不動産社員か何かかもしれませんね。
No.144  
by 匿名さん 2011-09-05 00:40:38
賃貸さんって、ほとぼりが冷めた頃にレスするけど、彼特有の文体やロジックですぐ分かるんだよね。
No.145  
by 匿名さん 2011-09-05 01:24:28
>>141

>恥の上乗せって知っていますか?
いいえ、知りません。恥の上塗りなら知っていますが。
No.146  
by 匿名さん 2011-09-05 01:33:17
>>140

>はい。神レスいただきました(笑)
>容積率が建築基準法で定められてるなんていいこと聞いたよw

建築基準法52条により容積率が規定されますけど。

指定容積率 =「建築基準法」 に規定する都市計画に基づく容積率
       (都市計画の定めにより指定される用途地域別の容積率)

基準容積率 =「建築基準法」 に規定する前面道路幅員に基づく容積率
(幅員が12メートル未満である場合に前面道路幅員に基づく容積率の制限。
道路が2以上ある場合は幅員の最大のもの)
No.148  
by 匿名さん 2011-09-05 01:45:28
誰がどれ書いてるか、分からない。
No.150  
by 匿名 2011-09-05 07:36:08
>138
マンション一部屋毎の容積率の計算方法を教えて下さい。
No.151  
by 匿名 2011-09-05 08:14:52
てか、ロフトとかどんなふうに計算するんだろう。容積率にからむのか?
No.152  
by 匿名 2011-09-05 08:30:22
>151
ロフトは高さによって容積率に含める場合と含めない場合と出てきます。
あ、マンションさんの理論と違うかもしれませんが、日本の法律ではこうなっているはずです。
No.153  
by 匿名さん 2011-09-05 09:19:39
>>138
いくらなんでもマンションの建て直しのことをリフォームとは言わないでしょう。
リフォームに作り直すの意味があるのはどこの国の話か知りませんが、少なくとも
英語ではそのような意味はありませんし、日本ではリフォームと建て直しは
違う意味を持つ言葉として使い分けるのが一般的です。
No.154  
by 匿名さん 2011-09-05 10:06:45
>>151

ロフトの天井高さが1.4m以下、直下の階の面積の1/2以下であれば容積率に入れなくても大丈夫です。
以前まではロフト・小屋裏への固定階段はNGダメだったんですが最近固定階段でつながっててもロフトと認めてくれるようになったみたいです。(※ただし、自治体による)
No.155  
by 匿名さん 2011-09-05 10:47:19
傍から見ていて、普通に>65がやりすぎだね。
どう考えても間違ったこと書いてるのに、素直にごめんなさいが言えない。
>65に限らず、ごめんなさいが言えない人が多いのが匿名掲示板の特徴でもあるけど。

他の人(同一人物?)が>65を擁護している発言があるけど、全て無理やりなこじつけか間違い。
そもそも何のために擁護しているのか分からない(自分擁護?)のだが・・・。

戸建てだろうがマンションだろうが、こういう当たり前のことが出来ないというのが
隣人として一番気をつけたい。延々と突っ込んでいる人もだけどね。

>65が釈明、弁明するまでは、>65が明らかに間違った書き込みと認定して良いでしょ。
No.156  
by 匿名さん 2011-09-05 11:03:49
神レスまとめ。

1. by >>65
うちはマンションですが、先日リフォームで容積率を増やしました。
戸建てさんは容積率ってわかる?

2.by >>112
マンションで 容積率あげるの 簡単です
上下 ぶち抜けば良いんです

3. by >>117
マンションで容積率を上げる方法は、単純に拡張すればよい。
簡単ではないが、不可能ではない。

4.by >>138
65さんのマンションは建て直したっていう意味でとれば何もおかしなことは言ってないと思うけど?
リフォームっていうのは「作り直す」っていう意味もあるしね。
あなたの言ってるのはリノベーションでしょ?

132は指定容積率の事しか頭に無いようだけど…

>マンション1部屋の容積率なんて出て来ないと思います。

何で出ないの?逆に教えて欲しいわw


5.by >>140
はい。神レスいただきました(笑)
容積率が建築基準法で定められてるなんていいこと聞いたよw
No.157  
by 匿名さん 2011-09-05 11:35:48
きもちわるい・・・
No.158  
by 匿名さん 2011-09-05 12:01:19
>>154さん
そうなんですね。すっきりしました。ありがとう!
No.159  
by 匿名さん 2011-09-05 12:13:10
神レスごっこは別でやって欲しいな。>>65氏の発言は単なる勘違いかもしれないし、勘違いを装った巧妙な釣りかもしれない。幾つかのレスポンス見てると、結局は自作自演なのかもしれないね。

むしろ知りたいのは、建ぺい率や容積率を上手くとりこんで快適な住環境を作る方法や実践例。地下を掘ったほうがいいんですかね?
No.160  
by 匿名さん 2011-09-05 12:16:38
神レスさんが1人でがんばってるだけかもね。
No.161  
by 匿名さん 2011-09-05 12:24:02
>>156
キモいなあ。
この人みたい。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107
No.162  
by 匿名さん 2011-09-05 12:28:30
いくら匿名掲示板だからといって、自分の無知さを誇らしげに語るのって恥ずかしいと思う。
その上、どれだけ指摘されようとも自分の無知を認めようとしないところも。
ちゃんと認めればここまで揶揄されずに済むと思うんだけど。
No.163  
by 匿名さん 2011-09-05 12:35:59
ここのマンション派って正論で反論出来ないと、気持ち悪いとか、キモいとか、
どっかのリンク先持ち出したりしてお茶を濁すのな。ほんと無知なマンション派の典型だな。

>>161
あんたのほうがよっぽどキモいよ。
No.164  
by 匿名さん 2011-09-05 12:37:31
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107
これって>161=あだ名をつける人が成りすました投稿だよ。
みんな知ってる。
No.165  
by 匿名 2011-09-05 12:38:33
普通の神経なら、二度と書き込み出来ないよね。
No.166  
by 匿名 2011-09-05 12:40:28
>164
やはりそうでしたか。
バレバレでしたからね。
No.167  
by 匿名さん 2011-09-05 12:41:21
すごい連投、火がついてしまったようだ。
今日は荒れそうですね。
No.168  
by 匿名さん 2011-09-05 12:45:33
あだ名をつける人が来ると必ず荒れて2~3日閑散とする。
No.169  
by 匿名さん 2011-09-05 12:45:56
私、戸建てだけど気持ち悪いと思いますよ
揚げ足取り、そんなに楽しいのかなぁ

まぁ、たいして知識ないのに言い切ってしまう方もどうかとは思うけど
ネットでなんでも調べられる時代なのに、どうして無知に突っ走っちゃうのだろう?
建蔽率・容積率なんてマンションの人が知らなくてもなんの問題も無いのに
No.170  
by 匿名さん 2011-09-05 13:01:41
キモい人の発狂が始まりました(笑)
いつもながら、反応良過ぎませんか?
No.171  
by 匿名さん 2011-09-05 13:38:29
またあだなをつける人かよ、いい加減にしてほしい
No.172  
by 匿名 2011-09-05 14:10:21
これからは台風進路にも気を使わないといけないのかよー。自然災害の被害が多すぎるよ。
No.173  
by 匿名さん 2011-09-05 14:15:58
昔は自然災害に気を使ってたんですよ。
川の近くはダメとか地盤がゆるいところは避けろとかね。
治水技術や建設技術が発達したから確かに毎年のように
おきていた水害とか減ってますので、自然に勝った気に
なっているだけです。

人間怠惰ですから利便性と安全性を比べるとつい前者を
取っちゃいますよね。
No.174  
by 匿名さん 2011-09-05 14:33:49
古くからの神社仏閣やお墓のある所は自然災害に強いといわれてますね。
No.175  
by 匿名 2011-09-05 14:36:20
和歌山の被災地は神社が一番先に水没しました・・・・
No.176  
by 匿名さん 2011-09-05 14:43:27
>古くからの神社仏閣やお墓のある所は自然災害

いにしえ時代に 自然災害があって 流された場所に 神社等が再築された等
話を聞いた事あるがね
No.177  
by 匿名さん 2011-09-05 15:12:14
あだなをつける人が出現すると突然つまらなくなるな。
No.178  
by 匿名 2011-09-05 15:24:53
古墳があるところは地盤が強いと聞きました。
No.179  
by 匿名 2011-09-05 18:23:13
あだ名をつける人の連投が凄いですね。
並みの神経ではないと思います。
明らかにニートか無職ですね。
No.180  
by 匿名さん 2011-09-05 18:29:31
どっちもどっちな気がするけど、自演も管理者にはバレバレなのわかってるのかな。
No.181  
by 匿名さん 2011-09-05 18:59:13
話題が変わろうが、必死にあだなバッシングするも
誰も賛同してくれず、悲しい連投を繰り返す様がどうしようもなく哀れです。
いいかげんうざくなってもきました。
No.182  
by 匿名さん 2011-09-05 19:14:57
>>181
必死に話題を変えようとする「あだ名をつける人」でしょうか?
素直に間違いを謝ることのできない精神年齢の低さが、どうしようもなく哀れですよ。
No.183  
by 匿名さん 2011-09-05 20:30:28
あだ名君?神レス君と同じかな。
俺は優秀なんだぞ。今は無職だが今に、今に。って感じですか。別に否定はしない。そう、今は理解してくれる人がいないだけ。出てこなかったら?
大変だろうね。今の境遇を考えると不安になるのは仕方ないね。これからどうなるか。不安だよね。
有る意味頑張らないとね。
No.184  
by 匿名さん 2011-09-05 21:32:48
>182
がんばればきっと良い事あるよ。
でも、このスレに張り付いてても良いことはないよ。
No.185  
by サラリーマンさん 2011-09-05 21:54:10
スレタイに戻ろうよ。
No.186  
by 匿名さん 2011-09-05 22:44:26
>>184
図星でしたね。
どんなに頑張っても貴殿の未来は暗いままですよ。
特異な価値観では何も解決しませんからね。
No.187  
by 匿名さん 2011-09-05 23:04:03
>>65
容積率を増やす方法が解りません。
教えてください。
No.188  
by 匿名さん 2011-09-05 23:28:35
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/res/156

"はい。神レスいただきました。(笑)"

内容以前にキモすぎ。
こんなヤツをマジメに相手するヤツは居ないだろ。
いくらなんでも、もう少し考えた方が良いんじゃないの?

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107
この人もだけどね。

違う人らしいけど、どちらもキモ過ぎる(笑)
No.189  
by 匿名 2011-09-05 23:31:14
相当頭にきたらしい。
もはや反論ではなく、開き直りの人格批判しか出来ないらしい。
とりあえず削除依頼だしました。
No.190  
by 189 2011-09-05 23:37:27
因みに、>>65は俺じゃないよ。
神レス君(笑)

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/res/156
No.192  
by 匿名さん 2011-09-05 23:56:35
65以降のどれがマンション派なのかもよくわかりません。
解説してください。
No.193  
by 匿名さん 2011-09-06 00:01:31
>138
マンション1部屋の容積率の出し方を教えてください。
No.194  
by 匿名 2011-09-06 00:08:36
>188
そんなに悔しかったの?
No.196  
by 匿名さん 2011-09-06 04:55:53
>マンション1部屋の容積率の出し方を教えてください。

床面積×天井高
共用部のバーチャル持分を加えるというのもありかな。
マンションくん65は、恥ずかしくて出てこないと思う。
No.197  
by 契約済みさん 2011-09-06 05:13:45
65は、ただのいい間違えでしょ。

それを、陰険に馬鹿にしている人のほうがはずかしいよ。
特に188などの神レスとか言っている人は、内容以前にキモすぎ。
No.198  
by 購入検討中さん 2011-09-06 05:35:43
マンションはRCだと言うのに上から物音とかするからなー

どんだけ騒いでんだって思う
No.200  
by 匿名さん 2011-09-06 07:46:28
賃貸さんがくると、著しくレスの質がさがりますね。
まさに、疫病神だと思います。
あだなを付けられる本人に、非はないのでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる