住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-20 09:49:58
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/

[スレ作成日時]2011-09-01 12:22:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART15】

775: 匿名さん 
[2011-09-12 23:28:53]
>>773
まあ子供が小さいうちはそれでいいかもね。
776: 匿名さん 
[2011-09-12 23:31:24]
男子中学生と男子高校生とアラフィーのおっさんがワンワンフロアで片寄せあったらうざいよね。
777: 匿名さん 
[2011-09-12 23:39:44]
>773
同意です。
広くて快適な子供部屋を与えて、子どもにすらメリットがあるとは思えない。しかも2階に。
仮に個室が必要だとしても。
778: 匿名さん 
[2011-09-12 23:45:26]
マンション脳って本当にいたんだ、、、
780: 匿名さん 
[2011-09-12 23:56:13]
>773
家族が仲良しなら、いいかもしれませんが。
どうかなー。
781: 匿名さん 
[2011-09-13 00:07:30]
うちはこども3にんですが、すべて女児のため、駅近のマンションにしました。
駅が近くても繁華街は通らないし、同じ値段で戸建となると駅まで送り迎えなどが
必要になりそうだったからです。
女の子で別に素振りする庭も必要ないし。
782: 匿名 
[2011-09-13 00:46:45]
なんといわれようとマンション快適です。
快適という言葉を使うと快適と間逆の生活をしている戸建ての闘争心に火をつけるようですが。

だって最高なんですもん。
783: 匿名さん 
[2011-09-13 00:57:32]
戸建もいいですよ^^
誰になんと言われようと好きです。
快適だし最高です^^
でもそれは多分妻が家事が好きで、
夫もよく手伝ってくれて、それを両方が
楽しめているからだと思います^^
みんながみんなそういった生活を楽しめる
わけではないですからね^^
784: 匿名さん 
[2011-09-13 02:06:29]
だらしない妻を持ったら迷わずマンション。
785: 匿名さん 
[2011-09-13 04:48:29]
>庶民では手が届く訳も無い自慢。底が浅すぎて気分の良い物ではない。
>あまりにも、趣旨の逸脱が過ぎるような気がする。

庶民の名乗る一般論はいけない。
もし庶民は低収入といいたいのなら、家を買えるのは庶民ではない。
「家は庶民の夢」

家を買うような世帯が、低予算の理由を庶民にするのはおかしい。
本当の庶民からすればそれこそ気分の良い物ではない。
786: 匿名さん 
[2011-09-13 07:20:53]
>>785
単純に、同予算で比較すれば問題ないのよ。
高予算同士で比較検討してもそれはそれで問題はないが、ボリュームゾーンは別のところにあるのよ。
あなたの主張が、ボリュームゾーンの購入者に対し購入すべきでないということであるなら、やはりスレの主旨からの逸脱が甚だしいかと。
787: 匿名さん 
[2011-09-13 07:35:36]
>781
>782
私も絶対マンションですね。快適過ぎて戸建てには戻れません。
家族構成もあるかもしれませんね。うちも娘なので。
セキュリティー、駅近(住居地域)。娘も安心です。
788: 匿名 
[2011-09-13 08:07:35]
駅近なら繁華街まで電車でまっしぐら!
狭い駅近の60m2マンションの牢獄から、夜の街へ羽ばたけますね!
789: 匿名さん 
[2011-09-13 08:12:21]
>787
わかります。夜道を歩かせるのは親としては怖いですね。
790: 匿名さん 
[2011-09-13 08:15:34]
>783
ですね。
うちは妻が主に料理担当。私が主に掃除担当です。
791: 匿名 
[2011-09-13 08:17:21]
>>789
駅の近くの治安の悪さ(犯罪発生率)は、一般に高いです
そのような環境が悪く、非行化しやすい場所をありがたがる意味がわかりません
792: 匿名 
[2011-09-13 10:32:07]
>791


戸建の空き巣窃盗の方がよっぽど多いけどね。
793: 匿名さん 
[2011-09-13 11:17:17]
そういえば、昔のスレでも出てたけど、
アンケートでは、一般の世間では、独身者や子供が出来るまでの人は、
都心に住むのが望ましいと答える人が多かったけど、
子供が出来てからは、郊外が望ましいと考える人が多かったね。
たしか首都圏に限っても同じ傾向だった。

マンション、戸建という枠よりも、住環境、治安などを考慮すると、
都心は、特に子育て世代は住みやすくないから、妙に納得いったのを覚えてる。
都心で遊びたい世代と、子育て世代の求めるものが、ハッキリわかれていて面白い結果だった。

私も駅からそれ程離れていない低層地域の住宅地が、子育てには一番良いと思っている。
794: 匿名さん 
[2011-09-13 12:09:36]
何か有った時、交番は駅前にある。 駅近が治安悪いって? 賃貸の時も、同じ街
だけど、私たちが通る時間帯は、事件見たこと無いし、子どもが一人で歩くわけ無いけど、
帰宅まで、他の人の目に届かない場所は一度もない。 

多分子どもは自宅から、行ける範囲を移動すると思うが、一人で行動は考えられない。
大きくなって小中学校も2分圏内で、校庭が一部部屋から見える。

都心ではないし、23区内。 郊外ほど、人の目が少ない場所はない。全然安心しているが?

子育てに良いと思って、その世代がかなり集まっていて、子どもが都内で一番
多い街だけど、夜道がどうのこうの? 何が心配? 
795: 匿名さん 
[2011-09-13 12:11:13]
>793
同意です。
繁華街を離れた低層地域。
それでいて中学生が歩いて駅に行ける距離。
うちはマンションですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる