住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-20 09:49:58
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/

[スレ作成日時]2011-09-01 12:22:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART15】

796: 匿名さん 
[2011-09-13 12:22:20]
目白がいいてすよ。駅前に繁華街がないです。
797: 匿名 
[2011-09-13 12:23:57]
うちは戸建てに囲まれたマンションです。
駅から近いけど場所的には郊外になるのかな。
住宅街なのでスーパーや学校、郵便局、コンビニなど充実してるし生活に一切不便はありません。
パチンコ屋やゲームセンターやラブホ、風俗関係が一切ないので子育て環境は抜群ですね。
798: 匿名さん 
[2011-09-13 12:35:30]
駅から少し離れた閑静な住宅街よりも、駅前の賑やかな繁華街の中にある住宅の方が
泥棒には狙われやすいそうです。
それほど物音を気にせずに侵入出来るからでしょうね
799: 匿名さん 
[2011-09-13 12:51:25]
中古はともかく今の新築マンションのセキュリティーを破るのは相当難しいと思います。
複数のカメラに録画され警備会社と直結。
破ろうと思えば破れるかもしれませんが、リスクが大きすぎてまずやらないでしょう。
店舗じゃないから、それだけリスク犯す意味がない。
800: 匿名 
[2011-09-13 13:02:56]
車で遠くへ逃げやすい幹線道路の近くや公園、空地、駐車場から住人が外出するのを確認しやすい住宅街も被害にあいやすい。
801: 匿名さん 
[2011-09-13 13:17:21]
>新築マンションのセキュリティーを破るのは相当難しいと思います。
そうかい?ただのオートロックなら住人と一緒に入るだけで、あとはピッキング作業のみでしょう?

>複数のカメラに録画され警備会社と直結。
監視カメラは警備会社がリアルタイムでモニタリングしているわけではないでしょうに。
全部の新築マンションを警備会社の人がリアルタイムで全画面モニタリングしていると思ってるの?
あなたの部屋の玄関をピッキングしているところを写す監視カメラはありますか?

マンションの方がセキュリティが低いと言うつもりはないですが、視点が余りにも
ずれているのが気になったので。
802: 匿名さん 
[2011-09-13 13:28:05]
新築のマンションって、そんなに複数の防犯カメラが設置されてるんですね
すごい
エレベーターとエントランスだけかと思ってました
803: 匿名さん 
[2011-09-13 13:32:04]
犯罪者も捕まりたくはないでしょうから、監視カメラや警備会社のシールが貼ってあるだけで相当な防犯対策にはなりますよ。
戸建で監視カメラや警備会社のシールが貼ってあるところは余程の大邸宅しかない。
804: 匿名さん 
[2011-09-13 13:37:03]
>803
シール貼ってあるぐらいで怯む素人の
空き巣なんてもとより眼中にない。

おっしゃってる相当の防犯対策がどれほどか
わかりませんが、プロにかかれば
警備会社のセキュリティなんて実質ないに等しい。

805: 匿名 
[2011-09-13 13:38:55]
プロにかかりやすいのはどっちかな?
806: 匿名さん 
[2011-09-13 13:40:14]
実際、芸能人のお宅が泥棒に入られる事件って結構ありますもんね。
戸建てにしろ、マンションにしろ。

セキュリティ万全の家こそ、お金持ってそうだから狙われるって思考の方が強いんじゃないかな?
ボロボロのマンションや戸建てに入って不発。みたいな事は無さそうだし。
807: 匿名さん 
[2011-09-13 13:42:20]
>戸建で監視カメラや警備会社のシールが貼ってあるところは余程の大邸宅しかない。
余り外を出歩かない方か、相当郊外の方にお住まいなんでしょうか?
まぁそれが理由でマンションが良いと思うならそれでも良いのですけどね。
808: 匿名さん 
[2011-09-13 13:42:28]
マンション派ってなんかズレてるな~。
セキュリティ面できっと

戸建て(セコムしてる)=マンション>戸建て(防犯対策なし)

って言いたいんだろうけど、実際は

戸建て(セコムしてる)>マンション>戸建て(防犯対策なし)

だからね。
セコム等している戸建てとマンションのセキュリティが同等?
無知もここまでくると。。
809: 匿名さん 
[2011-09-13 13:52:34]
>>801
最近、オートロックも二重になったりして共連れも簡単じゃないよ。
ピッキングがあったら、管理人室に通報入るし。

チャレンジャーだな。
810: 匿名さん 
[2011-09-13 13:57:48]
ピッキングがあったら管理人室に通報が入るんですか?
すごいシステムですね

うちの新築マンションには、そんな素晴らしいシステムが付いていません
とても羨ましいです
811: 匿名さん 
[2011-09-13 13:57:51]

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/ppiking/ppiking.htm

ここでいう中高層は賃貸も入るし、共同住宅の注釈にも書いてあるけどアパートも入っての結果だから。
分譲中高層マンションは空き巣窃盗件数は少ないと思う。
812: 匿名さん 
[2011-09-13 14:13:58]
801~のマンション(安アパートか賃貸しか知らない)否定の一人?二人?の連投やめてくれないかな?
説得力なしのレスで埋められるのうざいから。
戸建派のレベルを下げないでくれる?
813: 匿名さん 
[2011-09-13 14:38:46]
すみません>>810ですが
今日始めて書き込みしました

連投と言うのは、1人の人が何度も書き込んでいるって事でしょうか?
ただ単純にピッキングが通報されるシステムが羨ましくて書き込んだだけです。。。
ここで書き込む事では無かったですかね。
お返事も無いようですし、自分で調べてみます。
814: 匿名さん 
[2011-09-13 14:54:47]
>>813
ライオンズとかについてるんじゃないでしょうか?
窓の防犯もあったような気がします。

セコムを入れても空き巣にあう家はあいますね。
知人宅ですが毎年一回入られるそうです。
家をあらされたくないので、分かりやすいところに現金を少し置いておくらしい。
空き巣に入って何も見つからないと嫌がらせをして帰るんですってね。
入られた後にセコムが急行してくるそうですよw
まぁ、泥棒に長居をされることはなくなるでしょうね。

あとこれはテレビで見たのですが、泥棒って新しい家より古い家を狙うんですって。
新しい家は家を建ててお金を使っちゃっているから案外なく、古い家にはたんまり
貯めていることが多いとか。
なるほどなと思いました。

スレ違い失礼。
815: 匿名さん 
[2011-09-13 14:56:07]
>813
ピッキングが管理室に通報されるシステムが
普通なんてのは私も初耳です。
そういうのがあるのは理解できますが、
いまどきのマンションなら当たり前についていると
言われれば疑問を持たざるえませんがね。

特にここのマンション派は自称お金持ちですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる