住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-20 09:49:58
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/

[スレ作成日時]2011-09-01 12:22:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART15】

876: 匿名さん 
[2011-09-14 00:36:44]
>873
賃貸、じゃない。『賃貸さん』
なりすましも連投もバレバレ。
自分の文章よく読み返してみなよ。同一人ってわかるから。
877: 匿名さん 
[2011-09-14 01:02:20]
彼に構う何人かもスレの質の低下に一役買ってる気がする。
まあ、スルーされたら激しく連投始めるから、それよりはまだ構い倒す方がましなのかも知れんが。
878: チンカスさん 
[2011-09-14 01:04:38]
俺も『賃貸さん』だと思われてんだろうか?
879: 匿名さん 
[2011-09-14 01:07:48]
賃貸の何が悪い?
880: 匿名さん 
[2011-09-14 01:18:43]
マンションのセコムと戸建のセコムと似ているようで違います。
それはマンションの場合、管理人室に最初に信号が行くので、駆けつける
時間が圧倒的に短いことです。
戸建のセコムは破られても一定の時間は絶対にセコムはこないから、
プロは中が留守とわかってねらうから時間内に仕事を終えられる。
マンションの場合は管理人室からなのと、中が留守かどうかが外からは
判別しにくいので、時間の余裕がないです。

また、駅徒歩5分のマンションと駅徒歩10分の戸建が例えば実質的には
かかる時間は一緒として、マンションの敷地の中と住宅街の細い道などとは
安心感も全く違います。
また、マンションの入り口までは人通りも多いので余計に安心です。

うちは前に書きましたが、こども3人とも女の子でしかも共働きなので、
最初からマンション以外には考えませんでした。
881: 匿名さん 
[2011-09-14 01:37:12]
賃貸なのは悪くないよ。
戸建やマンション買う以前は賃貸に住んでた人も多いはず。
戸建の人に悪いから賃貸さんという、というのも賃貸の人に失礼な気がする。
奴隷的負担さんと呼べばよいのでは?
882: 匿名さん 
[2011-09-14 03:49:34]
>881

賛成! 奴隷的負担に1票。 彼が自分で言い出したことだから。 それに、賃貸とは、
自分では言ってないのでは? かなり以前、彼がやっていたという、マンション建設
反対運動が話題になった。 首都圏とは思えない田舎の戸建てだった。
883: 匿名さん 
[2011-09-14 04:10:58]
セキュリティに熱心な人は何を守るつもり?
自宅に金目のものなんかないでしょう。
空き巣なんて古典的な犯罪。

「侵入防止マニア」の議論。
884: 匿名さん 
[2011-09-14 07:34:14]
家族の安全じゃないの?
885: 匿名 
[2011-09-14 08:42:13]
だったら駅近に住むなんて危険だね
886: 匿名 
[2011-09-14 09:06:41]
881 882
あだ名つける人は戸建て派から最強に嫌われます。
そして即刻退場になります。
さようなら。
887: 匿名さん 
[2011-09-14 09:06:58]
そもそも通勤や通学に駅を経由しない人なら駅近にこだわる必要はないね。
マンションならともかく戸建ての場合は駅から近いや高速のインターから近いは良し悪しかもね。
大通りから目に入る場所に建物があるのもね。
ちょっと奥まっててかつ徒歩圏というのがちょうどよいのかも。
888: 匿名さん 
[2011-09-14 09:08:06]
>>886
いつものあだな嫌いの人出た!
889: 匿名 
[2011-09-14 09:11:54]
>883
それが本当なら誰も苦労しない。
自分と家族、財産を守るためにピッキング対策などセキュリティは住宅購入において最重要。

現金で大金はなくても小金や通帳・カード・ブランド物。
金目のものはいくらでもあるでしょ。

空き巣はそれが目的。

そんなこともわからないあなたは鍵もかけずに窓も開けたまま寝れるんでしょうね。
890: 匿名 
[2011-09-14 09:12:57]
>887
あ、田舎か(笑)
891: 匿名さん 
[2011-09-14 09:25:09]
>890
ちょっと想像力が足り無すぎでは?
あなたの最近の書き込みも見ていて痛いですよ?
892: 匿名さん 
[2011-09-14 09:43:12]
マンションに住んでいた15年の間、同じ建物に何度か空き巣が侵入した。
被害世帯は違ったが、いずれも一階、主に角部屋だった。
一階の角は植え込みなどで死角がある。
昔の建物でガラスがシングルタイプだったので、ガラスを切られてベランダから侵入されていた。
集合住宅だって安心できない。
マンションの駐車場で車上荒らしに遭った車もいる。

一方近所の戸建ても何度も狙われている。
老人世帯の戸建てなど、家人が家の一角で就寝中に侵入&サイフを持ち出されているのに気づかず、空のサイフを拾った人が警察に届け出て、被害が発覚。
広すぎる家に少人数で住むというのも怖い。
893: 匿名さん 
[2011-09-14 10:06:15]
>>882
へー、彼はそんなのやってたの?いつ頃の話?
894: 匿名さん 
[2011-09-14 11:08:34]
以前住んでいたマンションで隣人が空き巣被害に遭っていました
某メーカーの社長さん宅だったのですが、ピッキングにて昼間に侵入
もちろんセコム完備のマンションだったけど時計や宝石類、約1億近くの被害だったみたいです。

管理人さん、昼間は駐在しているはずなんだけど。。。駆けつけたのかなぁ?
夜、警察との現場検証には一緒に立ち会っていたけど。
ちなみに7階。
オートロックのマンションだったのに、どうやって入ったんだろう?
非常階段とかかなぁ?
895: 匿名 
[2011-09-14 11:55:36]
しかし自宅に1億円の貴金属があるって凄いねー。
うちは100分の1くらいかな(笑)。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる