注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「無印良品の家の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 無印良品の家の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

無印良品の家の総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

無印良品の家の「坪単価」についての口コミ一覧

コメント  

45: 匿名 
[2012-05-02 21:54:15]
無印は坪単価いくら位からか知っている方教えて下さい。
95: 匿名さん 
[2014-01-15 08:26:52]
あの見た目でいいなら、どんな安いエ務店でも再現できる。
坪単価45万も出せば、窓ももっと凝れますし、床も安くて傷つきやすいパインじゃなくて、カバとかにもできますよ。
96: 足長坊主 
[2014-03-28 09:25:27]
平均坪単価はどれくらいじゃ?

154: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-04-07 21:46:08]
先日見積もりを出してもらったら坪単価90万以上でした。オプションはスチール階段スチール手摺、ウッドデッキ、無垢の床くらいだったのですが。
ずっと無印の家に憧れてたのでそれでも建てたかったのですが、周りに大反対されてやめました。
頼んだ工務店が悪かったのか、担当者が悪かったのか…わかりませんがあまりにも高額だったのでショックでした。
キャンペーン期間だったので余計ふっかけられたのかもしれませんが、やっぱり無印の家は高いですね。
334: 独楽 
[2018-06-05 21:17:53]
>>154 購入検討中さん [男性 30代]さん
木の家を建てて6ヶ月です。
坪単価は、地盤改良工事、無垢の床材(外注)、トクラスのキッチン収納、靴箱、ウッドデッキ、カーテン、スタッキングシェルフ等々を含めて、83万円強でした。
探せば、もっと安いHMは多いと思いますが、大工さんはとても良い材料を使っているとおっしゃるし、自分でも素人なりにそう見えて、早い話が無印良品の他の品物と一緒で、質を考えれば高くないと思います。
売は、東京オリンピックや熊本地震の影響で他のHMの建築請負費が軒並み高騰している中、無印良品の家はHPで家の値段を公表し、基本的に上げていないところじゃないでしょうか
336: 匿名さん 
[2018-06-06 04:56:18]
>>335 通りがかりさん
失礼しました。
坪単価のフォルダの最後のレスが2
年前だったので、呆けていました。

私自身として気が楽だったのは、建築費について、予め高めに提示しておいて、実際の契約の際値引きしてあたかも得したかのようにごまかされることがない、誰がオーダーしても、造りが一緒なら、代金も一緒ということでした。

普通、家を建てる経験はそうあるかないかの経験なので、交渉次第で値引きがあるとなると落ち着かないところでした。
469: 通りがかりさん 
[2020-01-28 00:12:11]
>>468 坪単価比較中さん
そうしたら構造はSE工法以上、断熱はダブル断熱&トリプルガラス以上なんですよね?
建築家なのでデザインが優れているのは当然だと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「無印良品の家」の会社情報

    無印良品の家(MUJI HOUSE)は2000年設立、「無印良品の家」は使い心地の良さ、無駄を省いた理にかなったかたちや機能、耐久性があり、愛着を持って永く使える、無印良品らしい考え方が貫かれています。商品ラインアップは、間仕切りのない吹き抜けを中心とした一室空間「木の家」好きな大きさの窓を好きな場所に開けられる三角屋根の家「窓の家」6つの部屋の組み合わせ、縦に空間を広げた家「縦の家」があります。構造躯体にはSE構法を採用、一棟ずつ構造計算を行います。耐震等級3を取得しています。柱や梁をホゾ継ぎではなく丈夫なSE金物を使用することで優れた耐震性能を実現しています。「無印良品の家」で使用する集成材は無垢材と比べて、品質が安定していて強度は1.6倍になります。主要な柱は柱脚金物で基礎と強固に固定、柱が土台から抜けてしまう現象を防ぎます。耐力壁は在来軸組工法の最大3.5倍の強さです。100年は住み続けることを想定、SE金物には高い防錆力を持つ、カチオン電着塗装を採用。基礎は150mm以上の厚みのベタ基礎、安定した構造に加えて地面からの湿気を防ぐ効果があるとされ、コンクリートの下に防湿シートを敷き防湿効果を高めています。劣化対策等級3を取得しています。外壁の仕上材と断熱材の間に通気層を設ける、通気工法を採用、熱や湿気を外へ排出し、優れた耐久性を持つ家づくりを可能にしています。外断熱と内断熱のメリットを備えた「ダブル断熱工法」を採用、快適な室内環境だけでなく、家の耐久性も向上します。「+AIR」は環境性能に優れた住まいづくりをデータで把握できるシステムで、日差しや風の入り方を解析・数値化して比較、室温維持に必要なエネルギー量を計算します。維持管理等級3を取得、長期優良住宅の認定を満たしています。万が一の場合でも完成を約束する完成保証、引渡し後の瑕疵保証、築後10年の地盤保証があります。

    工法・構造:SE構法
    階数:2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる