移住相談掲示板「岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 移住相談掲示板
  3. 岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-20 09:42:28
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】岡山市の学区| 全画像 関連スレ RSS

岡山市内にマンションを検討中です。

転勤で岡山に来たため、あまり学区についてわかりません。子育てのしやすい地域となるとどのあたりが良いのでしょうか。ここはやめておいたほうが良いというのもありますか。

進学率だけでなく、子育てのしやすい環境という面などでおすすめの地域があったら教えてください。

ちなみに不動産屋さんに聞いた話では、岡山市内で人気のあるのは、伊島・津島小、大元・西小あたりだそうです。

[スレ作成日時]2011-09-01 10:58:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。

1601: 匿名さん 
[2018-07-11 01:12:08]
人多いから避難所も大変そうだね。
もう豪雨がきませんように。
1602: 匿名さん 
[2018-07-11 01:16:38]
>>1599
は?
通学が命がけってどういうこと?
説明して
1603: 匿名さん 
[2018-07-11 01:29:18]
これを機に各地にある用水路どうにかしてほしい。
1604: 匿名さん 
[2018-07-11 07:52:22]
伊島なんてたかが公立
誰でも住めますよ
賃貸も多いしね
本当の富裕層は中央学区で私立か国立です
勘違いなさらぬよう
1605: 匿名さん 
[2018-07-11 10:02:40]
伊島はね、国家公務員、大学関係者、地元の名士、富裕層ばかり。
それ以外の家庭(子供)は、やめた方が正解。
あと、岡山の国立附属は高校ないからイマイチ。
1606: 匿名さん 
[2018-07-11 12:00:28]
クズやな
大元学区が何で命がけか説明しろって
1607: 匿名さん 
[2018-07-11 12:01:23]
伊島が金持ちとかいつの話?
1608: 匿名さん 
[2018-07-11 12:25:25]
いくら抵抗しても悔しくても、
岡山で最も住みやすく良い学区は一つだけ。どこかは敢えて言いません(笑)
1609: 匿名さん 
[2018-07-11 12:28:02]
>>1605
ぜんぜん伝わってないようですね。
残念です。
国家公務員と伊島学区に憧れられてるのはわかりますが、
他人や他学区を嘘の情報で侮辱するのはやめてください。
ご家族やご友人に何を書き込んでるか知られても恥ずかしくはないですか?
嘘を書き込むことが本当にあなたの人生に必要ですか?
大元学区が命懸けで通学するとか、本当に笑えないことになったらどう責任とるんですか?
1610: 匿名さん 
[2018-07-11 12:34:28]
お宅の方が凄いこと書いてますよ。
控えてね。
1611: 匿名さん 
[2018-07-11 12:42:20]
個々の不満や苦悩は関係ない。
文教地区(どこかは書かない)認められないのは、自業自得。
1612: 匿名さん 
[2018-07-11 13:05:37]
嘘を書くことに罪悪感はないんですね?
責任とれるんですね?
伊島が文教地区だと認めてない人がいますか?
何かあったときには責任とってくださいね。
1613: 匿名さん 
[2018-07-11 13:08:46]
伊島学区に対する侮辱で、
当該レスはまとめて通報しました。
1614: 匿名さん 
[2018-07-11 13:24:34]
嘘を書き込むことに罪悪感を持ってください。
質問に答えられないような、責任とれない書き込みはやめてください。
1615: 匿名さん 
[2018-07-11 13:30:28]
オタクは特に悪質と報告しとくね。
1616: 匿名さん 
[2018-07-11 13:35:33]
誰にですか?
大元学区が通学するのに命懸けっていうのは許されるんですか?
1617: 匿名さん 
[2018-07-11 13:44:09]
大元何で命がけなんですか?
1618: 匿名さん 
[2018-07-11 16:30:36]
自分がデマ書いといて、通報するとか何を考えてるんだろうね。
1619: 匿名 
[2018-07-11 20:58:54]
デマ?具体的にお願いね。
書けないでしょうけど。
1620: 匿名さん 
[2018-07-11 22:09:43]
質問に答えてくださいよ。
大元は何で命がけで通学するんですか?
1621: 匿名さん 
[2018-07-11 22:19:01]
デマばかり書いて、質問にも答えないとは悪質ですねぇ。
当該者は、今すぐ伊島学区住まいの人々に謝罪なさい。
1622: 匿名さん 
[2018-07-11 22:44:06]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1623: 匿名さん 
[2018-07-11 22:54:53]
たくさんの人を傷つけていること自覚してもらわなきゃね。
皆さんも読み手の気持ちに立って考え、客観的根拠のない書き込みはお控えください。
1624: 匿名さん 
[2018-07-11 23:02:43]
そのとおり。
下品な書き込みはお里が知れますよ?
学区が無理ならせめて、人となりだけでも上品になって下さいませね!
1625: 匿名さん 
[2018-07-11 23:11:48]
なるほどね。お見事。
1626: 匿名さん 
[2018-07-12 06:09:59]
何も気づいてない伊島信者w
1627: 匿名さん 
[2018-07-12 06:55:11]
>>1624
他人を演じない
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
1628: ↑ 
[2018-07-12 09:02:00]
朝からご苦労様。
自覚あるなら、反省しなさいね~。
1629: 匿名さん 
[2018-07-12 09:14:16]
まだまだ気づかない伊島信者
1630: 匿名さん 
[2018-07-12 09:48:43]
また、削除されてる。
1631: 匿名さん 
[2018-07-12 10:09:10]
こう見えて意外と普通の人だからね。
掲示板ってこわいよね。
1632: 匿名さん 
[2018-07-12 11:05:21]
そうね。
岡山の文教地区は一つだけなのにね。
1633: 匿名さん 
[2018-07-12 12:40:27]
まだまだ気づかない伊島信者
1634: 匿名さん 
[2018-07-12 12:46:55]
信者は自由だけと、棲むのは自由じゃないしネ~
1635: 匿名 
[2018-07-12 12:52:33]
まだまだ気づかないアンチ伊島
1636: 匿名さん 
[2018-07-12 13:19:30]
とある場所でここが話題になってますよ。
気をつけてくださいね。
1637: 匿名さん 
[2018-07-12 13:30:10]
反省なさってるの?お偉いわね。
今後は気を付けてなさい。
1638: 匿名 
[2018-07-12 15:29:56]
>>1636 匿名さん
それは脅し=不法行為ですが?
1639: 匿名さん 
[2018-07-12 17:01:21]
それはない。
1640: 匿名さん 
[2018-07-12 18:12:17]
なくはないです。
一度書き込むと残りますし。
1641: 匿名さん 
[2018-07-12 18:27:58]
ご自分の責務を果たしてから権利を主張しましょうか。
再三にわたって注意は促しました。
1642: 匿名さん 
[2018-07-12 18:42:34]
心配なく。
すべて報告対応済みですよ。
1643: 匿名さん 
[2018-07-12 19:19:38]
笑えるわ。
1644: 匿名さん 
[2018-07-13 14:53:46]
荒れてますね。
伊島学区の話題はしばらくスルー推奨。
相手にしないのが一番ではないかと。
1645: 匿名さん 
[2018-07-13 15:00:28]
アンチ伊島さんでしたら、もう通報済みですよ。
1646: 匿名さん 
[2018-07-13 16:07:03]
警察にですか?
1647: 匿名さん 
[2018-07-14 11:05:00]
岡山に文教地区ないよ。
ヤンキーばかり。
1648: 匿名さん 
[2018-07-14 12:27:41]
刑法第233条
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
1649: 匿名さん 
[2018-07-14 13:44:27]
岡山でよい学区。
伊島とか三勲は当たり前だから、他の学区情報しりたいですね。
1650: 匿名さん 
[2018-07-14 14:59:55]
刑法第222条(脅迫罪)
生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者
2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する


「通報するぞ」という言葉を言うのは「脅迫罪」に該当する場合がある。
この言葉を言う場合でも、実際に警察に通報する場合は何の問題もない。
だが、単に「相手を畏怖させる目的」で、この言葉を言う場合は「脅迫罪」が成立する。
通報する意思も無いのに、何も罪を犯していない相手に「通報するぞ」と告知をした場合はどうなるか。
当然、告知された側は何も恐怖を感じないであろう。
だとすれば、脅迫罪は成立しないか?
と言うと、答えはノーである。

なぜなら、刑法では「相手が恐怖と感じるかどうか」は問われないからである。
「通報するぞ」という言葉は、「自由と名誉に対し害を加える旨を告知」しているから、相手が何とも思わなくても「脅迫罪」が成立してしまう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる