一戸建て何でも質問掲示板「値引き自慢聞かせて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 値引き自慢聞かせて下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-16 20:21:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

最近購入された方で、いくらの物件をいくら値引きさせたなんて話聞かせて下さい。
その際の手法などもできれば…。

注文住宅のほうが難しいと思いますが、難しい中でこんなにも値引きしたなんての
お聞きできると皆様の購入活力になると思いますので、ご協力宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-10 01:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

値引き自慢聞かせて下さい

2: 匿名さん 
[2009-05-10 01:30:00]
どんだけぼったくり価格を提示させてたか恥をさらせってか?
くだらない。
3: 匿名さん 
[2009-05-10 01:32:00]
スレ主はそんなに叩かれたいのか?
4: 匿名さん 
[2009-05-10 01:37:00]
閉鎖した方が身のため。スレ削除の検討が先。
5: 匿名さん 
[2009-05-10 01:54:00]
売り手側には失礼な質問かもしれないけど、不景気で購買意欲が下がってる中でこういう質問もいいんぢゃないの?
回答してくれる人はいるんぢゃないか?

ちなみに私には、購入の頭金準備も整ってなくまだ先の話ですが…
6: 匿名さん 
[2009-05-10 02:13:00]
>04
何で?身のためとは?説明して。
7: 匿名さん 
[2009-05-10 02:26:00]
う~んGJだよね。
8: 匿名さん 
[2009-05-10 15:45:00]
>07
GJってなんですか?

うちは3月からいくつか回ってますが、だいたいどこもいまは200~300万くらいは軽く値引いてくれてますね~
地価が下がっているからでしょうか。
9: 匿名さん 
[2009-05-10 16:36:00]
↑建て売り?
10: 匿名さん 
[2009-05-10 16:58:00]
ナニナニ!ビンボー自慢(笑)建て売りでしょ。
11: 入居済み住民さん 
[2009-05-10 17:03:00]
値引き=それだけボッタくられてたってこと!
全然自慢になんかならないし、いかに自分がHMに舐められてたって恥を晒すだけ…
12: あへ 
[2009-05-10 17:27:00]
そうかも。
でも値引きなし=さらにボッタくられてたってこと!
自慢どころか、言うだけ恥の上塗りを晒しただけだったかもね。
13: 匿名さん 
[2009-05-10 17:44:00]
>>2
さんに賛成。
スレ自体意味ない。他スレで何度も話題になったし今更。
14: 匿名さん 
[2009-05-10 17:55:00]
スルーすりゃ良いのに、
あえて嫌がるところが気になるね
15: 匿名さん 
[2009-05-10 18:02:00]
最近、値引きというより、値下げの傾向ですよね。
HMさんからの。
やはり売行きが昨年以降よくないのかしら。
16: 匿名さん 
[2009-05-10 18:28:00]
値下げといっても、ローコスト仕様になっているので、性能もそれなりに感じます。
17: 入居済み住民さん 
[2009-05-10 18:59:00]
>>16
建売りなんて所詮はローコストだろ!
18: 匿名さん 
[2009-05-10 19:35:00]
このスレは、建て売りの値引きスレでしょ?建て売りは、所詮建て売り(笑)
19: 匿名さん 
[2009-05-10 20:10:00]
注文住宅の場合、値引きしようがない…か?
自分で広さや、オプションを決めていくわけだし。
HMさんを信用するしかないね。
20: 匿名さん 
[2009-05-10 21:41:00]
本格注文住宅のHMさんで、今契約したら何百万値引きします言われてドン引きしたみたいな話を聞くけど?
21: 匿名さん 
[2009-05-10 21:52:00]
危ない会社かも知れないよ。
22: 匿名さん 
[2009-05-10 21:56:00]
建て売りしか買えない派が何か囁いてます(笑)
23: 匿名さん 
[2009-05-10 22:14:00]
建て売りも買えない派が何か囁いてます(笑)
24: 匿名さん 
[2009-05-10 22:25:00]
>>20 ヒント:予め上乗せ
25: 匿名さん 
[2009-05-10 22:26:00]
↑ヤッパリ建て売りしか買えないのね(笑)まー、かんばりな。
26: 24 
[2009-05-10 22:28:00]
>>23にね。
27: 匿名さん 
[2009-05-10 23:04:00]
23だけど現金で注文住宅建てました。
28: 匿名さん 
[2009-05-10 23:07:00]
今の景気情勢では値引きもしないと売れないのでは?
29: 匿名さん 
[2009-05-11 00:43:00]
現金でタマホーム。
30: 匿名さん 
[2009-05-11 07:27:00]
建て売りは、値引きして貰うのが普通。価値が無い上物に金額が付いてるから。
31: 匿名さん 
[2009-05-11 07:31:00]
建てた瞬間から築年数の経過、資産価値の下落は始まります。
完成前に予約するならともかく、完成済みで値引き無しで買うのは損。
32: 匿名さん 
[2009-05-11 07:42:00]
このスレは、建て売りの値引き自慢と言う事で。それだったら納得。
33: 契約済みさん 
[2009-05-11 09:15:00]
スレタイに「自慢」が無ければ書き込みし易いのに・・・
34: 匿名さん 
[2009-05-11 15:09:00]
>>25
日本語でおk アンカつけられないの?
35: 匿名さん 
[2009-05-11 15:25:00]
建て売りや企画なら値引きという話もありだけど、完全自由設計で値引きっていう考えがおかしい気がする。
36: 匿名さん 
[2009-05-11 18:05:00]
だから、建て売りしか買えない人の為のスレですから!さ~、建て売りの値引き自慢お願いします。
37: 匿名さん 
[2009-05-11 18:19:00]
注文だろうが、建売だろうが、中古だろうが、
なんでもいいから安く買えたのを書けばいいんだよ。
38: 匿名さん 
[2009-05-11 18:22:00]
タマホーム
39: 匿名さん 
[2009-05-11 18:29:00]
注文じゃ値引きと言っても解らんでしょ?有る物買う訳じゃ無いのだから?
40: 住まいに詳しい人 
[2009-05-11 18:45:00]
大幅な値引きを提示する物件はロクなものじゃないですよ。
何か問題ありか、もしくはそれだけ値引きしても儲かる安い作りって事ですからね。

値引き値引きと拘るよりも、建物の造りや会社の経営状態を見ないと・・・
このサイトでも「安物買いの銭失い」して泣いている被害者が沢山いますよ。
41: 匿名さん 
[2009-05-11 18:57:00]
パルコンLOVE
42: 入居済み住民さん 
[2009-05-11 18:58:00]
オープンシステムについてご意見聞かせてください♪
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18401/

同じ掲示板内
↑No.132氏によると 1000万円も安くなったそうです。
(5200⇒4000万円)  事実なら凄いこと。ご意見求む。
43: 匿名さん 
[2009-05-11 19:02:00]
↑仕様のグレード、住宅性能の等級など、全てを理解できてから。
ただ安ければいいって事ならタマホームに行ってね。
44: 匿名さん 
[2009-05-11 19:04:00]
>>40
それも一つの思い込み。
そういうのもあるが、高い金出せばいいってもんでも無い。

>値引き値引きと拘るよりも‥

正論ですがそういうスレなので、空気読んで下さい。
45: 匿名さん 
[2009-05-11 19:06:00]
そうそう。
安さにこだわってんだよ!!
スレ主は。
46: 匿名さん 
[2009-05-11 19:15:00]
安さにコダワルなら、キットハウスが良いよ(笑)スレ主にピッタリ。
47: 入居済み住民さん 
[2009-05-11 22:43:00]
この業界には有りえないと言う説が正しいと思う
48: 入居済み住民さん 
[2009-05-11 22:47:00]
↑ No.42 オープンシステムについてご意見聞かせてください♪ より
以下引用----------
某S大手輸入住宅系HMの見積もりは5200万円でしたが、私の家は4000万円でした。(外溝、登記費用、税金等すべて込み)
仕様がHMの見積もりとは、全く同じではなかったですですが、(同じにしたくてもHMでは扱っているものが限られるためできないため)当該HMのものは布基礎だったり、断熱材が繊維系ウールだったりと、HMの仕様がむしろ劣るスペックも多く、それも加味すれば、もっと差が出るかもしれませんが、サッシなどは回転式木製サッシでHMのほうがよいものもありましたのでであくまで参考です。
しかしながら、かなりよい参考になると思います。
私の家が安いのか、HMが高いのかは言及しません。
現在の私の家の下記仕様をご参考にご判断ください。

主な仕様

床面積151㎡、2×6工法、ベタ基礎、地盤柱状改良(杭32本5m深)、外壁全面天然石張り(コッツウォールズストーン調)、
ペラ社製木製輸入サッシ(LOWEガラス防火ガラス網なし)、ウレタン吹き付け断熱(壁約120mm、屋根裏約180mm)、加湿機能付24時間セントラル空調、熱交換一種換気システム、エコキュート370L、カナダ製輸入キッチン(木製面材、天然石天板)室内壁全面ドライウォール仕上げ、 ウォールナット床材(無垢18mm厚全面張り オスモオイル塗装仕上げ)、木製室内ドア、木製断熱玄関ドア、イペ材ウッドデッキ約10㎡ 等々。

超高気密高断熱住宅で非常に快適です。(神奈川県)

前述のとおりOSの事務所に450万円ですので他の専門業者へ3500万円強ということになります。
 前にも書きましたが、別にOSにすることを推奨しているわけでありません。(他のOSの事務所のことは体験してませんから知りません)しかし私の場合は満足し、成功でした。

 責任の話が出ていますが、おっしゃるっとおり設計事務所には施行の瑕疵担保責任は無いです。
しかし各施行は一括請負でないというだけで、個別請負ですから、専門業者には瑕疵担保責任はあります。
よって個別の不具合は、各業者が直してくれます。不具合が複合したときの為に(例えば修理の為に他の業者が工事したところを壊して直す場合等)保証はOS専門の損害保険に加入します。
当該事務所はこの保険があるからOSに加盟していると言っていました。
(掛け金50万円で施工の瑕疵、現場での事故、盗難等、10年躯体保証)この保険がどの程度機能するのかは使う場面がまだないので正直判りませんが、一応大手の損害保険会社がやっているそうです。

>構造部等、見えにくい部分で相当な手抜きの予感がします。 素人騙すのは簡単ですから

そんな気配は全く感じませんでしたが、わたしが騙されてるかもしれないですね。それは判りません。おっしゃるっとおり素人ですから。
ただ、各業者への支払いは業者によっては、相見積もりこそ取りましたが別に値切ったわけではないです。
49: 4649 
[2009-05-11 23:02:00]
一円も値引きせず注文住宅建てましたが依頼した会社は大手じゃなく、地元の工務店で値段も4000万近くしますが性能、延べ床考慮すると妥当と思ってますよ。大手等展示場沢山かかえた会社は維持費等ユザー徴収のイメージもありますしね。良心的な所を探す方が良いと個人的に考えてましたので値引き交渉はしませんでした。
その他サービスで一般的な物が付きましたが、私的に値段の内位にしか思ってませんでしたけど。
50: 匿名さん 
[2009-05-13 00:21:00]
やっぱり大手より地元工務店で安心感、良心感がある会社であれば一番いいのかもしれませんね。
でも48さんのOSという仕組みもリスクというか不安はありますが、スゴイ魅力ですね。
というか、そこまでコストカットができるということは、通常の工務店さんやHMは
相当利益上乗せしてるのか、原価低減努力(安くてもいい素材、効率の良い作業)を行っていないか、
どちらかかなのでしょうかね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる