一戸建て何でも質問掲示板「値引き自慢聞かせて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 値引き自慢聞かせて下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-16 20:21:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

最近購入された方で、いくらの物件をいくら値引きさせたなんて話聞かせて下さい。
その際の手法などもできれば…。

注文住宅のほうが難しいと思いますが、難しい中でこんなにも値引きしたなんての
お聞きできると皆様の購入活力になると思いますので、ご協力宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-10 01:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

値引き自慢聞かせて下さい

352: 匿名さん 
[2009-07-06 15:20:00]
よほど、建築をするのが難しい立地、地形なんじゃない。

前面道路が極細、間口が狭小、作業中の少しの駐車が出来ない、出来ても遠い、駐車料金が高いなど。

ちなみに、東京の建築費用が高いのは、上記の理由や、職人さんに支払う賃金の高さ、完成後の固定資産評価の高さ等が主な理由。
353: 匿名さん 
[2009-07-06 20:49:00]
家なんてピンきりだから、仕様を見ないとなんとも言えない。
付帯工事もかなり掛かるケースもあるからね。

フローリングを見ても表面が樹脂なのか天然木か解らない人も多いだろうけど、
本物志向で家を立てるとかなり高くなる。
354: 匿名さん 
[2009-07-06 21:04:00]
すまんすまん、愚痴で

前面道路は位置指定4mの行止りの道路、よって、駐車は、問題なし、約間口8.5mで約奥行き8.5mの約25坪、建蔽率40%で容積80%

仕様は、オール4寸で、木材は各工務店による仕様、基礎はベタ基礎で巾が150mmでごく普通。
バスは60万前後、トイレは一階で20万前後、洗面器は15万前後、キッチンが50万から100万の間、
ロフトとグローチング(材料費:23万)によるキャットウォークあり、ちなみにLDKは2階
一階は風呂+トイレ+5畳の部屋+7畳の部屋、2階は、12畳のLDK+5畳の部屋、2階は吹き抜けでキャットウォークが5畳ぐらい。

アイシネンの吹きつけ(55万)→かべ震火(材料費22万)(ダイライト)→タイペックシルバー→胴縁→杉板(30万)
サッシはトステムのデュオで複層ガラス(Lowではない)

内装は、LDKだけ、無垢のフローリングで、あとはかべも含めベニヤ板仕様(かべは目すかし貼)
エアコン装備なし、人件費を坪8万×30坪として計算しても、2500万は高い。

古家(築40年)があったが、土地を買った時に滅失工事済みです。なので、地盤工事は多分いらない。
355: 匿名さん 
[2009-07-06 21:42:00]
すまん忘れていた。

屋根はコロナの屋根(天然石ストーンチップを付着)(工事費45万)、タイペックルーフライナー

確認申請費用等は、建築士持ち、設計料を180万払い済みだ。

こんなに高いと、アーバンエステートで建てないとイケナい
356: 匿名さん 
[2009-07-07 20:23:00]
確かにそれだと高いと思う・・・設計士はへんな拘りのある人多いから気をつけないといけない。
357: 匿名さん 
[2009-07-09 00:36:00]
値引きして来るハウスメーカーほど、怖いものはない…ある程ローコスト住宅で検討してた最中!突然○○○ホームが訪ねて見えました。知り合いの紹介とかでもなく、1750万と言う予算だったためお断りをしたのですが、営業さんがしつこく見積もりだけでもさせて下さい。と言う事で、おまかせしましたが2~3回の見積もりをしましたが、材質がかなり低下していったのは素人の私達でもあきらかでした。本当は坪40万はくだらない所をお宅様だけ特別値引きをいたしまして300万~400万近い値下げです。ぜひうちと契約して下さい。とかなりどんびきでした…ローコスト住宅の方は家ははじめから安く提供させて頂いているためどのお客様にも同じように値下げは一切致しませんと始めから言われていましたから。
358: 匿名さん 
[2009-07-09 19:59:00]
お宅様だけ特別値引き・・・いろんな理由をつけていかにも特別感を出すんだよな。

キャンペーンと称して抽選会やって全員を副賞にしたり・・・
359: 匿名さん 
[2009-07-14 16:28:00]
いよいよボトムアウト?やっと少し上向いて来たのか?

現場レベルではどうですか??


昨年以降、不動産市況の悪化がハウスメーカーの業績を直撃していたが、6月の受注金額が前年同月比9%増となり
1年ぶりに増加に転じるなど、「底入れが近い」(アナリスト)との見方も・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000524-san-bus_all
360: 契約済みさん 
[2009-07-14 23:31:00]
竣工1年未入居、モデルルーム使用、約90m2、駅から徒歩15分弱
これで1300万円引き
361: 匿名さん 
[2009-07-15 12:01:00]
>360
90㎡って、総床面積?
27坪ほどだから1300万引きって、そりゃ殆ど家丸ごとタダみたいなものかな。

土地代だけって感じ。
362: 契約済みさん 
[2009-07-15 14:04:00]
マンション住人の誤爆だろ?
マンションは戸建てよりローン金利がめちゃ低いし、うらやましいね。
363: 匿名さん 
[2009-07-15 15:11:00]
>>362
ん?
マンションと戸建てで金利がそんなに違うかい?

本人の属性次第でしょ?
364: 契約済みさん 
[2009-07-16 14:31:00]
ちがうよ!おまえ無知だなww
いわゆるデベ経由ってやつだ。マンションの連中はほとんどそれで借りる。
10年固定で0.8%とか普通だよ。
365: 匿名さん 
[2009-07-16 15:46:00]
いきなりお前とか言う、頭の弱い奴は相手しなくていい。

どうせいい加減な話や嘘、ハッタリばかりだろう。
366: 匿名さん 
[2009-07-16 15:57:00]
>>364さん
デベ経由じゃなくても、それくらい銀行探せばあるよ
デベ通したら優遇が0.1~0.2か増えるだけじゃないの?
367: 契約済みさん 
[2009-07-16 17:01:00]
ん?一般の銀行で10年固定・金利0.8%なんてあるのか?
具体的に教えてくれ。そこで借りるから。
4月頃までと比べて金利も一段あがって
今はいいとこ1.6%くらいじゃないのか?
368: 匿名さん 
[2009-07-16 18:29:00]
普通の人なら1.6%が精一杯で、デベ通したら半分の0.8%になるのか??
聞いた事ないな。
優遇幅をどれくらいと仮定しての話?
369: 匿名さん 
[2009-07-16 18:42:00]
364を馬鹿にするんじゃないよ。
さて、364さん。
皆さんに説明してあげてください。
370: 匿名さん 
[2009-07-16 19:39:00]
今、必死に調べている。
が、見つからず、出てくる言葉は「それくらい自分で探せよ」
と、書くと出て来ないか、出て来ても捨てセリフ吐いて終わりかな。
371: 匿名さん 
[2009-07-16 20:21:00]
現在、長期プライムレートは1.9%。
それ以下にはならない。
それくらい解らない人はローン組んじゃいけない。

2009年7月14日現在 住宅ローン金利比較
http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=12

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる