一戸建て何でも質問掲示板「値引き自慢聞かせて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 値引き自慢聞かせて下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-16 20:21:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

最近購入された方で、いくらの物件をいくら値引きさせたなんて話聞かせて下さい。
その際の手法などもできれば…。

注文住宅のほうが難しいと思いますが、難しい中でこんなにも値引きしたなんての
お聞きできると皆様の購入活力になると思いますので、ご協力宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-10 01:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

値引き自慢聞かせて下さい

163: 匿名さん 
[2009-06-18 17:29:00]
>賢いのか、薄情なのか‥

両方でしょうね。スレに逸脱してるのは承知の話題だけど。

年金問題にも見てとれるように、これだけ無責任に次世代にツケを負わせてしまったら、
誰も過去の生活スタイに従おうとはしないだろうよ。

当たり前だし、むしろ精神が正常な位だよ。

それを批判できる資格のある世代はいないよ。皆失敗して子孫に莫大な負債を残したんだからね。

これを批判できるのは狂人だけだと、個人的には思うね。
164: 匿名さん 
[2009-06-18 17:43:00]
年金を払わない若者を責める権利はないよね。
165: 匿名さん 
[2009-06-18 17:44:00]
>>163
の内容を団塊と政治家に聞かせてやりたい。
若者がかわいそうでならないからね。自分らで作った社会じゃないのに負担だけは昔よりも重いからね。
166: 匿名さん 
[2009-06-18 18:37:00]
年寄り優遇社会は変わらんよ。オマエラ若もんは選挙に行かんから‥

選挙に行く老人達の耳障りのいい政策並べてる方が票取れるんだな。
そもそも政治家も老人が殆どだしな。

これから働き盛りになる者に重荷を背負わせるばかりでは無く、もっと優遇を受けれる社会にしないと日本はじり貧の一途を辿る。
つーのは老人らも分かっちゃいるけど、そん時は死んでるから、わしゃ知らん!てやつなんだな。
167: 匿名 
[2009-06-18 19:58:00]
えー。
有意義なんだがスレから逸れて愚痴みたくなるから無理矢理戻すと、
国策で中古市場云々を誰か言ってくれたが、それもどうも怪しい気がするんだよ。
例えば中古家屋に慣れた欧米人が日本で求める古家はハウスメーカーの家じゃない。
一番人気があるのは昔の大工が建てた民家つまり古民家なんだが、これはハウスメーカーが我々に打ち捨てようとして来た建築なんだな。
今更ハウスメーカーに古民家改修する技術などない。

これからいくら中古市場が大きくなろうと、全てに中途半端な造りの、例えるならば落ち目のアイドルの写真集みたいなハウスメーカーの古屋なぞ何の魅力も感じ無いだろ?

ハウスメーカーに良質な住宅ストックを生み出す能力などないからね。

家電販売みたいな割引セールなんかしてるマインドがあるうちは、質より量を重視してるんだから使い捨てさ。

まあ、こんな糞スレで客が盛り上がると思ってるあほ企業なんざまとめて消え失せれば、それが一番お国の為になるかも知れんよ。
168: 匿名さん 
[2009-06-18 20:41:00]
そうそう。ジコチュー。

年寄りを大事にするのはそりゃ大切。でも年寄りを支えるのは若者。だから、若者を大切にしないとね。
子供を産みやすい世の中にしましょう。
169: 匿名さん 
[2009-06-18 23:20:00]
ここって値引き自慢の話じゃないの?
170: 匿名さん 
[2009-06-18 23:33:00]
結論:いくら安くても住宅を買うなんて狂気の沙汰。特にハウスメーカーは最悪。
171: 匿名さん 
[2009-06-18 23:45:00]
SO、YOU KOTTO ! ね。
172: 匿名さん 
[2009-06-19 00:26:00]
いや、値段次第では買うけどね。当たり前だけど。

別に不良品ばかりな訳ではあるまいし。
どっちみちどっかに住まないといけない訳だし。

いくら安くても買わないって個人的な感情論なのかなぁ。
合理的とは思えない。
173: 匿名さん 
[2009-06-19 00:31:00]
まあ、家賃の5~10年分くらいの価格なら、リスクをとって現金で購入しても良いけどね。
174: 匿名さん 
[2009-06-19 00:47:00]
>>173

大雑把過ぎて意味が分からないよ。
どういう理屈でそうなの??

有り得ないけど、5~10年で資金が回収出来る新築物件なんかあったら誰でも買うよね。
賃貸に住む奴いないよ。
175: 匿名さん 
[2009-06-19 01:20:00]
10年くらい前の建売住宅の原価は1,000万程度だった物が、
5年くらい前には750万を切ったといわれるようになった。
今はさらに下がって500万以下という話を聞いたことがある。
もちろん聞いた話なので証拠など何もないが、ありそうな話だ。

そんな商売で値引きでいくら得したと思っても、向こうから見れば
いいお客さん。

少し時間が経てば安普請の家はすぐに傷んでしまうのだけれどね。
176: 匿名さん 
[2009-06-19 02:38:00]
噂話と個人的な主観がベースの様なので、広げても意味が無いと思いつつ・・
ちょっとヒステリックというか疑心暗鬼になり過ぎだと思う。

むしろ立派な家やデザイナーズ系ほど付加価値が付いて、原価からかけ離れた価格になるでしょ?
納得しているから文句言わないけど。

それだったら値下げした建売のほうが原価に近いでしょ。
薄利多売なんだから。どっちが良いかは価値観の問題であって。

痛みが早いなど難点はあっても、住めなくなる訳で無し、安かったのだからと納得出来るかもしれない。
最近はすぐ裁判だから無茶苦茶は出来ないし、基本的な箇所は10年保証などもある訳で。
現に何十年前の建売でも、皆さんちゃんと普通に生活しているじゃん。


原価、原価って言うけど、それ言い出したら何も買えないよ。
なんでもそうだけど知らないだけで、まわりにある物の原価なんか知ったら驚くよ。
一番高いのは人件費などの経費なんだから。

建売屋の肩持つ訳じゃ無いけど、考え方が一方通行に思うよ。
177: 匿名 
[2009-06-19 07:38:00]
ここは住民の為にある掲示板であって業者の宣伝板ではないのですから、業者に都合の良い話題は書いても何の問題もせず、業者に不都合な消費者視点からの話題になると一方的な話と中傷されても困りますね。
住民からすればそれこそ一方的な押し付けにしか聞こえないんですね。

原価の話題になると凄く敏感に反応しますが、商品の凡その原価の傾向を掴んでおく事は消費者にとってはとても大切な事ですよ。
違いますかね?

あなたが子供の誕生日に任天堂のゲーム機を買うとします。
原価が安いから怪しからん!て怒りますか?

あなたが奥様にTIFFANYのダイヤモンドを贈ったとします。
原価相場が落ちたのに値引きしないのはおかしい!と言って店員を困らせますか?

いまや大手スーパーでさえ他店より安くします宣伝をして生き残りをかけている時代に、少々親方日の丸が過ぎるんじゃありませんか?
時代錯誤の象徴である死語を出す程に時代遅れの業界であるという証明なんでしょうか。
178: 匿名さん 
[2009-06-19 07:58:00]
国際的には住宅の価格は年収の5倍が平均水準

しかし、日本の住宅は価値が落ちることが予想されるので、

年収の2・3倍くらいなら買っても良いと思う。
179: 匿名さん 
[2009-06-19 08:25:00]
じゃ~!
分離発注で平屋じゃないと建てれんな~…
俺の年収じゃ~…
180: 匿名さん 
[2009-06-19 08:26:00]
300円のジャム缶より同じ量で700円のジャム缶の方が旨いんだよな。400円の差でこうも違うかというくらい。
100円のスポンジより300円のスポンジの方がかなり長持ちする。出費が多いのは実は安物買いばかりしている人なんだよ。
181: 匿名さん 
[2009-06-19 09:02:00]
原価を公開しない理由は、公開すると、いかにHMがピンハネしているかが明らかになってしまい、都合が悪いから。
施行は下請けに実質丸投げで、形式上、新入社員に毛が生えた若造を施行管理者とし、20~40パーセントピンハネしてるのが実態。でもあまりHMは儲かっていない。なぜなら、広告費、営業マンの人件費、モデルルーム、本社家賃、等々 建設費以外のコスト莫大だから。
つまりHMのビジネスモデルは、営業マンの巧みなトークに加え、「大手なら安心」とか「テレビCMでイメージがいい」とか「モデルハウスが素敵」みたいなイメージを演出して、高く売りつけるイメージ先行型。
極端な話、全く同じ家でも下請け工務店に直接依頼すれば2割~4割安くなるということ。
182: 匿名さん 
[2009-06-19 09:16:00]
あまりにも時代錯誤的な非効率極まりないビジネスモデルがすでに疲労の極致に達したということではないのかな。
市場はとっくにNGと評価してるからこそ、タマの躍進があるのに本当の危機感がない。呆れるほどだね。
間違ってもHMを税金投入などで救済しないで欲しい。もはや不要なものは市場から去るべき。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる