住宅設備・建材・工法掲示板「エアー免震(エアー断震)ってどうですか? part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エアー免震(エアー断震)ってどうですか? part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-16 15:15:04
 
【一般スレ】エアー免震・エアー断振| 全画像 関連スレ RSS

パート2です。

エアー免震(エアー断震)についての有意義な情報をお願いします。

Part.1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/156891/

[スレ作成日時]2011-09-01 09:43:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エアー免震(エアー断震)ってどうですか? part.2

759: 匿名さん 
[2013-07-04 08:29:44]
>758
エア関係者と思われる人が、延々書き込みしてみても、
皆さんが、
>これは、すでに詐欺行為でしょう。極めて悪質な話になっています。
>それをごまかすための書き込みが、延々と続いているのでしょう。
と余計思うだけでしょう。

私は、すでに国土交通省住宅局建築指導課に電話して 確認しています。
>「建築基準法第68条の26に定める大臣認定が必要。エアー断震の建物は、それを取っていないので、建築基準法違反。」
でした。
かなりの方がすでに電話で確認をしているのではないですか。

あなたが、エア関係者ならすでに知っているでしょうし、
エア関係者でなければ、早く電話したほうがよい。

こんな馬鹿げた書き込みをする時間がもったいないし、
また、エア関係者として、巻き添えを食うだけです。

760: 匿名さん 
[2013-07-04 08:43:40]
>私は、すでに国土交通省住宅局建築指導課に電話して 確認しています。
是正指導を受けてるか否かですか?
公務員は守秘義務が有りますので不思議ですね?
確認は嘘ですね、それとも役人が守秘義務を守らなかったのかしら?、または是正指導など無かったになりますね?
それとも都合よく聞き間違いをしたかな?
762: 匿名さん 
[2013-07-04 12:08:10]
茨木市のHPです。
http://www.city.ibaraki.osaka.jp/business_sangyo/kenchiku/131459781192...
>なお、調査結果や指導内容については、個人情報保護や公務員の守秘義務の観点から、原則としてお答えできませんのでご了承ください。
ですから分からないはずです。
是正指導のフロー(PDF:16.6KB)も参考になります。
刑事訴訟など起こされてないようですから違法と確定してません。
是正指導がなされたとしても内容が分かりませんのでエアーの事か判断が出来ません。
>760になります。
文書など明らかな物が無い状態で罰則を受けるなどとの脅しは止めましょう。
763: 匿名 
[2013-07-04 12:27:59]
国土交通省住宅局建築指導課に電話したのかい。
抗議するところは、この掲示板ではないよ。
電話せずに、この掲示板にくだくだいってみても、
>頭おかしいのかな。
と思われるだけだ。
>国土交通省住宅局建築指導課構造係(03-5253-8513)
に抗議したらよい。
765: 匿名さん 
[2013-07-04 12:41:23]
役所に何を抗議するの、是正指導されてるかも不明なのに。
抗議してるのは証拠を明らかにしないで曖昧に言葉だけで他人を脅してる貴方に対してです。
766: 匿名さん 
[2013-07-04 12:44:05]
確かに、変な人ですね。
>国土交通省住宅局建築指導課構造係(03-5253-8513)
に電話して、抗議したり、確認したりしたらよいのに、
午前中、茨木市のHPを調べていたのですか。
よくわからない人間ですね。

電話してどうだったか、報告してください。
767: 匿名さん 
[2013-07-04 13:01:15]
>764さん
ほかの人が
>頭おかしいのかな。
と書かれていますね。
確かに、
>異常者
その通りのようですね。
>>760 >>762 >>765
は相手にしない方がよいのでしょう。
768: 匿名 
[2013-07-04 15:02:14]
>>760 >>762 >>765 は、
おそらく、国土交通省に電話できる時間帯が過ぎてから、ぐだぐだ書いてくるんじゃないか。
その場合、
>頭おかしい
>異常者
の証明になるだろう。

769: 匿名さん 
[2013-07-04 15:08:39]
そのうち大臣認定を取るとか、そういう考えなんでしょうか?
それまでは誤摩化し誤摩化し商売を続けるとか?
よくわかりません。
最初から取れば良いのに。
金銭的理由だとしたらお客さんにリスクを負わせるのをどのように思ってるの?
770: 匿名さん 
[2013-07-04 15:36:10]
http://www.onoda-sg.co.jp/air2/
エアー断震普通に販売してますね

HP見ると良さそうですね
772: 匿名さん 
[2013-07-04 17:58:44]
>>771

何の根拠もなく関係者と決めつけるのはどうかと思います

エアー免震のスレでエアー免震の書き込みをして  

>>頭おかしい
>異常者

というのは、穏やかじゃないですね


776: 匿名さん 
[2013-07-04 21:43:17]
本当に狂ってしまっているのだろう。

まともな会社が憎いんだろう。それこそ嫉妬じゃないか。
錯乱しているんだろう。

その会社が書いている根拠でもあるのかい。
根拠のない誹謗中傷をしていると、民事刑事訴訟もおこされるよ。

いい加減にしないと、国土交通省だけでなく、その会社からも民事刑事訴訟が起こされる。

778: 匿名 
[2013-07-04 22:13:03]
認定も取れずに違法するような会社に誰が嫉妬するのだろう。
妄想のきわみじゃないか。

相当におかしくなっている。
法律違反して、追い詰められてるのか、狂ってしまっているだろう。

こんな書込みばかりしていると、本当に誰からも相手されなくなることがわかっていない。
下品のきわみだね。


780: 匿名さん 
[2013-07-04 22:52:47]
エア免震に興味があったが、これではまったく駄目だ。
784: 匿名さん 
[2013-07-04 23:07:31]
こいつら狂っていますよ。
785: 匿名さん 
[2013-07-04 23:13:39]
目茶苦茶だね。
787: 匿名さん 
[2013-07-05 07:24:24]
エア断震の違法については、
>国土交通省住宅局建築指導課構造係(03-5253-8513)
に聞けばよいのだろう。
誹謗中傷する相手を間違えているんじゃないか。
錯乱して狂ってしまっているのだろう。
まことに見苦しい。
788: 匿名さん 
[2013-07-05 08:14:01]
頭がおかしいと誹謗されてる者です(苦笑)
建築法違反是正指導のフローです。
http://www.city.ibaraki.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/43...
是正指導も入ってるかも不明ですが公告はないようですから、告発まではいってません。
違法かどうかは告訴されて裁判で決定することです。
国土交通省は自分達のメンツをつぶす足場固めも認めたくないのです。
手間をかけさせ、費用を多く負担させて、事実上建築させないように仕向けています。
エアーについても同様にしたい思惑が当然有ります。
TELの話だけでは法律上の証拠にはなりませんから思惑を述べると思われます。
建築基準法は国民の安全のために有るわけですから、当人も含め他人に害を与えなければ良いのです、まして地震に対する安全装置です。
調べてませんが法律上の解釈の問題も有るように思います固定すべき場所です。
エアー以外でも基礎ごと滑らせる方法が有ります基礎が地面に固定されていませんが土台は基礎に固定されています。
国土交通省が裁判で勝訴するとは限りません、基本は国民の利益を守る事です。
国土交通省を含めて何の根拠も事実上まだ無いのです、有りましたら公文書で出して下さい皆さんのためにお願いします。
国土交通省も早く告発して裁判で白黒ハッキリさせる方が国民のためなのに、しないでしょうね役人の狡猾さですね。
789: 匿名さん 
[2013-07-05 11:53:24]
今、電話かけられる時間だから、
エア断震の違法について、
>国土交通省住宅局建築指導課構造係(03-5253-8513)
わからないことあれば、聞けばよいのだろう。
国土交通省管轄のものは、国土交通省に聞けだ。
国土交通省に文句あるなら国土交通省に文句言えばよい。
電話せずに、この掲示板にぐだぐだ言っても仕方ないだろう。

793: 匿名さん 
[2013-07-05 13:07:56]
要は国交省の言う事もろくに聞かず半ば喧嘩を売っている状態だと言う事ですか?
それで客に堂々と売ろうとできるのが凄いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる