住宅設備・建材・工法掲示板「ユニットバス、皆さんならどっち?INAX VS ヤマハ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ユニットバス、皆さんならどっち?INAX VS ヤマハ
 

広告を掲載

モンちゃん [更新日時] 2012-12-24 22:54:09
 削除依頼 投稿する

システムユニットバスで悩んでおります。
標準仕様でINAXのルキナ(1620)+浴室暖房乾燥+TV(12インチ)付きと
ヤマハのビュート(1620)+浴室暖房乾燥+ミストサウナ+TV(12インチ)付きの
どちらかを選べるのですが(実際はミカドのエマーブルRも選べるのですが、こちらは考えてません^_^;)
どちらも良くて悩んでおります。

INAX
・1620用のワイド浴槽なので、浴槽内で足を伸ばした時に水平に伸ばせる
・浴槽&内装のカラーがシックで気に入っている

・装備が浴室乾燥暖房とTVだけ・・・


ヤマハ
ミストサウナが付いている

・足は伸ばせられるのですが、浴槽内に段差があり水平に足が伸ばせず、かかとが半身浴用の段に乗ってしまう・・・
 (INAXにも段差はありますが浴槽の横方向に有るので足は伸ばせます)
・標準で選べるカラーが白、ライトグリーン、赤、黄色などの派手な物ばかり・・・

気になる(デメリット?)点だけで考えると少ないINAXかとも思うのですが、ミストサウナにも
それを補って余りある魅力も・・・^_^;

・・・しかし洗い場で、ミストサウナ使ってのんびりする時間のほうが多いのか、
湯船につかりながら、ゆっくりする時間のほうが多いのかを考えると・・・
湯船でゆっくり出来るほうが良いのか・・・(ーー;)

皆さんならどちらを選ばれますか?

[スレ作成日時]2006-03-08 15:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

ユニットバス、皆さんならどっち?INAX VS ヤマハ

43: 4649 
[2009-05-14 18:11:00]
INAXにしましたが特に思い入れがあったわけでもなく、提示された商品で選んだだけで他のメーカーの商品と比べても特出した商品がなかったので簡単に決めました。(予算範囲で)
44: 申込予定さん 
[2009-05-15 14:24:00]
>>42
パナの美泡湯って酸素を取り込んで白泡状態で湯に拡散するOPですよね?
なんか乳白色のバスクリン入れたみたいになってましたけど、スイッチ入れてる時だけなのかな?白いのは。

ちなみにエコキュートの酸素浴タイプとは別物なんですかね?
45: 匿名さん 
[2009-05-15 14:46:00]
>>44

エコキュートの方は白濁状にならないとの事。
お勧めは風呂の方で酸素気泡を作るタイプの様です。
詳しくはショールームでご確認を。
46: 申込予定さん 
[2009-05-15 14:54:00]
>>45
ありがとうございます。
やっぱり別物なのですねー
美泡湯は白くなるのが魅力的ですが、音が相当うるさいようですね(汗)

ちなみにうちはinaxのシステムバスを予定していますので、パナの美泡湯は無理なんです。
なのでせめてパナの酸素浴タイプのエコキュートで!と思っていましたが、
本家美泡湯には効果が及ばないんですね・・・
47: 匿名さん 
[2009-05-15 15:07:00]
>>46

似たような物でマイクロバブル発生器やシャワーというやつがありますね。
発生器装置がむき出しになる様ですが、コスト的にもリーズナブルで、
これなら他メーカーでも美泡湯気分に?なれるかも、

マイクロバブルでググッて観てください。
48: 申込予定さん 
[2009-05-15 15:23:00]
>>47
早速ググってみました。
あと付けでもイイ物があるのですねー、感謝です。
前述の通り私はinaxのお風呂にする予定で、あわリズムっていう浴槽底から泡がポコポコ出るOPを
付ける予定です。
なのでこの泡から酸素が多少は供給されると考えてもいいんでしょうか?
酸素浴のエコキュートの仕様は濃度30%の酸素を供給しますと書いてありますが、わざわざ作り出す酸素30%ってすごいんですかね?
49: 匿名さん 
[2009-05-15 15:53:00]
酸素浴ばかりしてると、生き物は酸化して老化しますよ。
50: 申込予定さん 
[2009-05-15 16:03:00]
>>49
パナのQ&Aにも同じような質問が多数ありましたが、返答は
「濃度30%の酸素なので問題ありません」と念仏のように繰り返してありますねw
実際どうなんでしょ
51: 匿名さん 
[2009-05-15 16:07:00]
実際酸素濃度の低い場所に住んでいる民族は長寿傾向にあります。
52: 元 
[2009-05-15 17:28:00]
酸素だけの問題じゃないでしょう。その他の生活環境とか。ま~気分の持ちようだね。よってイナックス
53: 匿名さん 
[2009-05-15 17:32:00]
私もINAXかな。サーモフロアだし。
54: 匿名さん 
[2009-05-16 15:45:00]
どこのメーカーも名前が違うだけで、各部同じ様な保温機能がありますよ。


個人的にはメーカー違いによる性能差は実感出来ないと思っていますので
私は外観と掛け率で決めました。
55: 購入検討中さん 
[2009-05-18 18:04:00]
ちっっと話はそれますが、システムバスの浴槽、壁、床の色で迷ってます。
浴槽はあまり選択できず、たぶんホワイトになると思うのですが、床は
薄いグレーか濃いグレーだとどちらが汚れが目立つでしょうか?
もし薄いグレーにした場合、壁は同じような薄い色にするかちょっと濃い目の色の方が
アクセントになっていいかなあとも思います。ただ浴室全体が暗くならないかなあと
(ミラー無窓はそんなに大きくないです)心配です。
皆さんはどういう基準で選ばれましたか??
56: 匿名さん 
[2009-05-18 20:09:00]
全体的に白っぽいの無難でしょうが、私はカタログにあるように濃い目の色にしました。
多少暗めになりますが気になるレベルではありません。
暗ければ電球変更で補えるのではないでしょうか?
57: 匿名さん 
[2009-05-18 21:19:00]
イナックスが1番売れているらし~YO
産業新聞より
58: 匿名さん 
[2009-07-14 22:55:00]
デザインなど考えて、ヤマハにしましたが

使ってみて疑問に思ったのが、おけの台のとこ隙間があり、
1年たった今エプロンをはずしたらカビが生えていました。

良いのか悪いのか?
エプロンをはずして、掃除できれいになったが、
逆を考えれば、隙間がなくはずせない構造であれば、きれいなままなのか
どうなのかな
59: 匿名さん 
[2009-07-19 19:03:00]
イメージが湧きませんが、建てたところかヤマハに
に聞いてみた方が良いんじゃないですか?
60: 匿名さん 
[2009-07-20 07:58:00]
ぼく、ココチーノSタイプ
62: 購入検討中さん 
[2010-01-13 22:39:57]
4年前のスレに今さらだけど、
ユニットバスならINAXvsTOTOじゃないの?
YAMAHAはキッチンを多少検討したけど
キッチンも撤退という噂を聞きましたが・・・
63: 匿名さん 
[2010-01-14 01:26:26]
>>62
トイレの便器と同じで、陶器はダメでしょう。
人造大理石で汚れ落ちがいいココチーノがいい。
http://sumai.panasonic.jp/bathroom/cococino/bathtab/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる