住宅設備・建材・工法掲示板「ユニットバス、皆さんならどっち?INAX VS ヤマハ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ユニットバス、皆さんならどっち?INAX VS ヤマハ
 

広告を掲載

モンちゃん [更新日時] 2012-12-24 22:54:09
 削除依頼 投稿する

システムユニットバスで悩んでおります。
標準仕様でINAXのルキナ(1620)+浴室暖房乾燥+TV(12インチ)付きと
ヤマハのビュート(1620)+浴室暖房乾燥+ミストサウナ+TV(12インチ)付きの
どちらかを選べるのですが(実際はミカドのエマーブルRも選べるのですが、こちらは考えてません^_^;)
どちらも良くて悩んでおります。

INAX
・1620用のワイド浴槽なので、浴槽内で足を伸ばした時に水平に伸ばせる
・浴槽&内装のカラーがシックで気に入っている

・装備が浴室乾燥暖房とTVだけ・・・


ヤマハ
ミストサウナが付いている

・足は伸ばせられるのですが、浴槽内に段差があり水平に足が伸ばせず、かかとが半身浴用の段に乗ってしまう・・・
 (INAXにも段差はありますが浴槽の横方向に有るので足は伸ばせます)
・標準で選べるカラーが白、ライトグリーン、赤、黄色などの派手な物ばかり・・・

気になる(デメリット?)点だけで考えると少ないINAXかとも思うのですが、ミストサウナにも
それを補って余りある魅力も・・・^_^;

・・・しかし洗い場で、ミストサウナ使ってのんびりする時間のほうが多いのか、
湯船につかりながら、ゆっくりする時間のほうが多いのかを考えると・・・
湯船でゆっくり出来るほうが良いのか・・・(ーー;)

皆さんならどちらを選ばれますか?

[スレ作成日時]2006-03-08 15:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

ユニットバス、皆さんならどっち?INAX VS ヤマハ

22: 販売関係者さん 
[2008-10-15 22:22:00]
ヤマハが大変良いとのことで購入しもう10年間程利用をしております。
浴槽の給水蛇口がしまりに難くなり、常時水がしたたり落ちています。

設置した当時の業者に修理の電話をしたが来てくれません。
どこか他の親切な特約店をご紹介して下さい。

たいしたことでもないと思うのか返事もなく
ヤマハの代理店は不親切の思います。

心あればE-mail>「imanisi@iris.ocn.ne.jp」下さい。

いまにし
23: 匿名さん 
[2008-10-15 22:41:00]
お客様番号で水栓の特定が出来ると思うので、ご購入のヤマハに問い合わせすると話がスムーズに行くと思います。
 第三者から見て、取付業者の対応ミスのように感じますので水道関係の知り合いがいないのであれば、メーカー対応の方が早いと思います。(値段は・・・。)
24: 匿名さん 
[2008-10-16 09:43:00]
ただのパッキンの劣化では?
25: 匿名さん 
[2008-10-16 11:54:00]
ギュット絞めすぎ!パッキンぐらいだったら自分で交換できますよ!
26: 購入経験者さん 
[2008-10-16 14:06:00]
魔法瓶浴槽なるもの(それに似た物も)が出ていますが、どこのメーカも大体同じような保温力で書かれています。
「数時間後の温度が2度ほどしか下がらない」とのことですが、風呂の温度が2度も下がるとぬるくなってしまいます。(42℃と40℃ではかなり違う)
結局、温め直す羽目になります。
ちなみに私はINAXのプレシオですが、やはりぬるくなってます。(以前住んでたマンションの風呂のように冷たくはなりませんが)
27: サラリーマンさん 
[2008-10-16 15:22:00]
当家は2世帯住宅で
息子夫婦が2階私たち親夫婦が1階に住んでいます。
水周りはすべて別々で
2階のバスはINAX1階はヤマハです。

カラーはINAXが黒、ヤマハが白です。
ヤマハの白は派手な色とは違うと思いますけど・・・。
バスタブの色だけに目を奪われず
浴室の壁の色とのコーディネイトも重要です。
材質はどちらも人造大理石です。

どちらも良いですよ。
一番便利は浴室テレビで
見たいテレビをやっていても
終わるまでテレビに固執しなくても浴室でも
見れるのでさっさと入れます。

ただし機能はついているものの以下の機能は使ってません。
当家はドラム式乾燥洗濯機なので浴室乾燥は使っていません。
ミストサウナは視界が悪いし爽快感がないので使っていません。
ヤマハの浴室音響設備はipodがないので使っていません。

ヤマハの段差バスですが段の高いほうは半身浴につかい
全身をバスにつかるときは逆に入り、
足を段差に乗せると快適で体を伸ばせます。
これが正しい入り方ではないでしょうか。

12インチテレビは浴室の鏡との関係で
つける位置が限定されてしまう可能性があるので
設計者任せにしないでよく確認しましょう。
以上両者まあどちらでも大差がないのではないでしょうか。
28: サラリーマンさん 
[2008-10-16 23:27:00]
ウチは半年前に新居が完成してINAXを使っていますが、風呂の照明の中にやたらと虫が溜まります。カバーを空けて確認すると天井裏と小さな穴でつながっている様子。この穴から虫が入ってきています。この前は便所コオロギ(カマドウマ?)が入っていました。他のメーカーはどうか分かりませんが、頻回に掃除をしています。
29: 匿名さん 
[2008-10-17 12:05:00]
29さん、ウチは大丈夫ですよ。目に見えて解りますか?ウチが気が付かないだけ?心配だから見てみよう。
30: 匿名さん 
[2008-10-17 12:08:00]
29です、28さんの間違えです。
32: jyner_az 
[2009-05-08 12:01:00]
33: 入居済み住民さん 
[2009-05-09 20:58:00]
ウチはヤマハを選びました。イナックスは使用していないのでわかりませんが、
キッチンでもヤマハの人口大理石は定評があるので、浴槽も迷わず人口大理石にしました。

見かけは豪華でいいのですが、ツルツルしすぎていてご高齢の方が同居されたり、
子供さんがいらっしゃるのなら滑ってとても危ないので注意が必要だと思います。

浴室音響設備はipod以外にも以前使用していたポータブルCDやラジオも楽しむことができます。
34: 匿名さん 
[2009-05-09 22:31:00]
ヤマハの人大浴槽は確かにツルツルしてますね。
でも、あの透明感のある色の浴槽は凄く綺麗で気に入ってます。

浴室スピーカーには、携帯電話も繋げます。
主人は携帯にダウンロードした曲を聴いてますね。

私は専らウオークマンを繋げてますが、マイブームは「おくりびと」のサントラ盤。

あれを聴きながら湯に浸かる…癒やされますね。
35: 元 
[2009-05-13 03:36:00]
センスと使い勝手の良さそうなのでイナックス。ヤマハはギターが一番パシフィカ
36: 匿名さん 
[2009-05-13 18:49:00]
なんとな~く、
やっぱり、INAXかな~。
37: 匿名さん 
[2009-05-13 19:29:00]
デザインは決して悪くないし、使い勝手が良さそうなのでINAXにしました。
38: 匿名さん 
[2009-05-13 21:48:00]
絶対ヤマハでしょ。INAX?なぜ???
39: 匿名さん 
[2009-05-14 12:51:00]
絶対INAXでしょ。ヤマハ?なぜ???
40: 匿名さん 
[2009-05-14 13:14:00]
絶対TOTOでしょ。INAX?
なぜ???
41: 匿名さん 
[2009-05-14 16:53:00]
絶対風呂無しでしょ?風呂有り?なぜ???
42: 匿名さん 
[2009-05-14 17:34:00]
絶対パナの美泡湯でしょー。INAX?? YAMAHA?? ナゼー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる