一戸建て何でも質問掲示板「【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-25 18:25:00
 

どうやら実質倒産したらしいです(東京商工リサーチより)

被害者の会の人もそうでない人も頑張ってください。


前スレ
群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/

[スレ作成日時]2009-05-22 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】

No.2  
by 匿名さん 2009-05-22 19:18:00
>>1

スレ立てと激励有難うございます。
No.3  
by 匿名さん 2009-05-22 19:19:00
御父さんなら
元副社長の対応がきになります。
ちゃんとケツが拭ける男か
若干逃げ遅れの感は否めないけど
一目散にトンズラするか
どうするんでしょうね?
No.4  
by 匿名さん 2009-05-22 20:26:00
商工リサーチ、PCで倒産速報見たんですが、いせやって、玩具会社の情報しか見れないんですが、どこに、花〇って、載っていますか?
No.5  
by 匿名さん 2009-05-22 20:40:00
これで交渉の相手は管財人にシフト。
長期戦になりますね。
弁護士が介入した時点で直接交渉はできなくなります。
No.6  
by 匿名さん 2009-05-22 21:30:00
さぁーて出だしの遅かった方たちの書き込みで盛り上がってまいりました
No.7  
by 匿名さん 2009-05-22 22:01:00
倒産報道で盛り上がって参りました。
No.8  
by 群馬○菱被害者の会 2009-05-22 22:18:00
★ここをご覧の被害施主の皆様へ★

本日の、読売新聞朝刊に花○のことが大々的に掲載されました。
群馬TVでも放送されたようで(確認出来ていない)、被害施主の方は大変混乱されていることと思います。

これから益々、混乱にも拍車がかかることに思いますが、被害施主が一致団結し、この最も困難な道程を一日も早く、平穏な日々を取り戻す為にも一緒に頑張って行きましょう。

以前にも、ここに書き込み致しましたが、明後日24日に「被害者の会」の会合を開催します。
24日日曜日
pm14時より
太田市新島町272-1
"まねき猫太田店"
でお待ちしておりますので、是非いらっしゃって下さい!

参加できる方は、遅れないよう時間厳守でお願い致します。
時間になりますと、入室してしまいますので暮々も宜しくお願い致しますm(._.)m

当日はマスコミ関係者様および業者様は被害者の混乱を招く恐れがある為、申し訳ありませんがご遠慮下さいますよう重ね重ね宜しくお願い申しあげます。
No.9  
by 匿名さん 2009-05-22 22:47:00
前スレで被害者の会会合の場所をイオンか本社にしろって奴いたけど、まねきはちょうど中間じゃね~かよ!
言った奴等あやしいな…

ニュース見たけど、社長がいなくなったこと・未完成約50棟&未着工約10棟・負債2?億(覚えてなくてスマソ) など言ってた。
No.10  
by 匿名さん 2009-05-22 22:59:00
明日はもっと有名になるだろうから
被害者の会の邪魔になるようなことは止めて
自宅で大人しくビデオ鑑賞でもしてましょうね。
No.11  
by 被害者 2009-05-22 23:10:00
大変申し訳けございませんでした。場所変更をお願いしただけでけこんなに言われるとは思いませんでした。同じ被害者なのに。
No.12  
by 被害者 2009-05-22 23:11:00
大変申し訳けございませんでした。場所変更をお願いしただけでけこんなに言われるとは思いませんでした。同じ被害者なのに。誰がおとなしくビデオ鑑賞ですか?あんたが?
No.13  
by 匿名さん 2009-05-22 23:24:00
12
どう考えてもあんたにだよ。文面からしても、被害者かどうだかますます怪しいな。被害者なら素直にマネキに来れば?
No.14  
by 匿名さん 2009-05-22 23:26:00
>>12
>>10はあなたに言ってるんじゃなく被害者の会の邪魔をする奴が毎回出没するんで、そいつらに対しての警告でしょ
No.15  
by 匿名さん 2009-05-22 23:28:00
↑うるせぇ~なぁ~!カスが!!!
No.16  
by 匿名さん 2009-05-22 23:35:00
被害者ではない方も書き込んでいる場合も多数ですから、スルーですよ
場所変更を願い出た方は、何故場所変更を願い出たのかを明確に書けば、争いはないのではないですか?
No.17  
by 群馬花○被害者の会 2009-05-22 23:36:00
>>12 被害者サン

申し訳ございませんが、会合の場所は既に10日の時点で決定されています。
様々な理由がお有りでしょうが、変更は出来ませんので、当日お越し頂けるようお願いすることしか、当会としましても術がございませんm(_"_*)m

また被害者ではない方もここには出入りしております。
挑発した書き込みに惑わされず、どうかご理解頂きますようお願い申しあげます。
No.18  
by すいませんでした 2009-05-22 23:51:00
場所変更をお願いしたのは日曜日旦那は仕事で私だけ参加予定でした。ですが私は持病があり、遠くの運転が難しいのです。皆さんには近いという場所でも私には困難なってしまいます。私ごとで大変申し訳けございませんでした。皆さんを怒らせてしまいすいませんでした。
No.19  
by 匿名さん 2009-05-22 23:59:00
だからまねきはイオンと本社の中間だって…
No.20  
by 匿名さん 2009-05-23 00:02:00

しょうがね~な。許してやるよ。
で、持病ってな~に?
No.21  
by 匿名さん 2009-05-23 00:11:00
持病って実は・・・痔なんです・・・
No.22  
by 匿名さん 2009-05-23 05:12:00
おはようございます。
皆さんが何処に住まわれてどの様な状況かは
神の目を持っているわけでないのだから
他の人には理解できません。
多少今すんでいる場所から遠いからと言って
都内などに来てくださいとは申していないのだから
我慢して貰えませんか?
あと運転に慣れておられないようでしたら
無理をせずに知人に送迎をお願いするか
公共機関を利用されて来ていただいた方が
万が一に備えて安心できると思われます。
No.23  
by 匿名さん 2009-05-23 06:13:00
私は痔でもないし、運転に慣れてないわけでもありません。もうかきしませんので忘れてください
No.24  
by 22 2009-05-23 06:36:00
23さん、
気を悪くしたのなら申し訳ありません。
ただわかって戴きたのは私を含めて此処を読んでいる者は
貴女の状況が被害者と名乗っているだけで
本当だか確認を取る術がありません。
貴女も私が男女だか区別がつかないように…。
もし今回、お越し戴けるようでしたら
話の流れから察ししていただけると思いますが
身分証明書(念のため写真付きの運転免許証等)と
施主であることが証明出来るものを
忘れずにお持ち下さい。
逢えて一緒に頑張っていける仲間になれれば幸いです。
くれぐれも運転には気をつけてお越し下さい。
No.25  
by 匿名さん 2009-05-23 06:48:00
今日の朝刊読んでみたけど
読売新聞は人の不幸を喜んでいるような
記者が書いているように読み取れますが
読んだ皆さんはどう思います。
No.26  
by 匿名さん 2009-05-23 06:55:00
もう伏せ字にしなくてもいいのだろうか?
No.27  
by 購入経験者さん 2009-05-23 06:57:00
>>25  聞いてどうなんの?
No.28  
by 契約済みさん 2009-05-23 07:12:00
23は、自分勝手すぎるよ!自分の自宅に近い場所でやれと言うのでしょうかね?協調性が無さ過ぎ!もしかすると、妨害犯ですかね。
No.29  
by 匿名さん 2009-05-23 07:18:00
28さん、
落ち着いてから言葉を選んで書き込みしてください。
みんな事情など色々あるなかで
被害者と言うことで集まっているのだから
言葉を荒立てていまいますと
漸く結束できたものも空中分解していまいます。
穏便にはかっていただけますように
宜しくお願い致します。
No.30  
by 契約済みさん 2009-05-23 07:39:00
29さん、穏便にはわかりますが、皆さんもそれぞれ予定も有れば住んでいる場所も色々だと思うのです。個人個人の言い分を聞いていたら、余計に纏まりませんよ。来られる方で進めるしか無いでしょう。
No.31  
by 買いたいけど買えない人 2009-05-23 07:48:00
部外者ですがちょっとした提案です。

場所変更をお願いした被害者さんは、どうしても明日に開催される被害者の会に
参加しないといけないわけではありませんよね?
なるべく多くの被害者を救いたいという信念があるのでしたら、
次回開催する際にもう少し被害者さんよりの場所で開催とか…

今回の報道を受けて参加される被害者の方も増えてくると思います。
『会でこう決めたんだからそれについて来ないのは勝手にしろ』
と、言い方は悪いですが、排他的な会では無い事を祈ります。
No.32  
by 匿名さん 2009-05-23 07:51:00
30さんの言い分はごもっともだと思います。
今回は場所の変更を願い出るにはちょっと遅すぎましたね。
しかも新聞報道があったり倒産?してしまい私を含めて皆さんも動揺が隠せないと思います。
だからと言って近くに変更出来ませんかと書き込みをした人に
我が儘な奴は仲間に入れない的な発言を為さらずに
此方側も以前から決まっている事などで
変更は難しく次回は考えるような丁重な発言で書き込みをしてあげて
入会しやすい雰囲気を作ってあげたほうが仲間も増え良いと思います。
勝手な意見で誠に済みませんが
ご理解して戴けないでしょうか?
No.33  
by 匿名 2009-05-23 07:57:00
群馬住まいの相談センターに電話すればいい
No.34  
by 匿名さん 2009-05-23 08:29:00
>>29
>>28の書き方はちょっと厳しいけどさ。

イオンと本社の位置関係とか見りゃ、言いたくもなるでしょ。
持病があってこの距離移動できないってのなら、どこへも行けないレベルだと思う。
そしていちいち気に触るような文体の反論。
もう「荒そうとしている関係者」と邪推される材料ばかりじゃないかな。
真実はどうあれ、人としての常識は欠けてる人だと思うよ。

会に入っても団結するんじゃなくて、情報もらう事しかせず、自分では動かず、「でもでもだって」と言い訳ばかりして会の進行を妨げる存在になりそう。
No.35  
by 匿名さん 2009-05-23 08:32:00
イオンも本社もまねきも近いですけどね…

>>33
とっくに相談してる方がたくさんいますよ。
No.36  
by 契約済みさん 2009-05-23 08:38:00
持病なんて嘘ですよ!荒らしでしょう!
No.37  
by 買いたいけど買えない人 2009-05-23 08:46:00
>>34-35
この人達って施主なの?
被害者の会の人?

外から見ると、こういう書き込みしてる人の方が怪しいよ。
人としての常識が欠けてるのはどっちだか…
No.38  
by 匿名さん 2009-05-23 08:47:00
08さんへ

今回は直接の被害者ではありませんが、もし集会等でお役に立てることが
あれば、被害者の行動等はアドバイスできます。
明日は被害者のみとの事のようですが、ある程度会が結成されるようでしたら
お時間つくっていただければ、それなりのお話はできるかと思います。

おなじような経験をした人間として、ご連絡させていただきました。
No.39  
by 匿名さん 2009-05-23 08:52:00
不協和音に不協和音で答えますと
真意が正しくても荒らしのも様に捉えられてしまいます。
ご不満があると思いますが
実際に逢われた時に直接指誰も見られていないところで
指摘される側の自尊心を傷付けないように諭して戴きたいと思います。
No.40  
by 匿名さん 2009-05-23 08:56:00
被害者の会は専任弁護士をつけたのか?
つけてないなら、ただの傷のなめあい集団だ。団交できんぞ。
会費を集めてでもつけよう。
読売には誰が告発したんだべ。
No.41  
by 匿名さん 2009-05-23 09:01:00
>>40

前スレ847の記者がそうだと思われる。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/res/847-847
No.42  
by 匿名さん 2009-05-23 09:20:00
40さんは機転の利く方にお見受けできますので、
他にも被害者がすべき事がありましたら
書き込みの程宜しく御願いします。
尚、書き込みの際には貴方様のような賢い人で無い者に
対しても分かりやすい文章で丁寧に書き込んで戴ければ幸いです。
No.43  
by 匿名さん 2009-05-23 09:30:00
>>42>>40を持ち上げて落としたね。
No.44  
by 入居済み住民さん 2009-05-23 09:38:00
社員、業者に支払いできないのに金なんか戻らんよ
No.45  
by 43 2009-05-23 09:39:00
句読点の無い文章でどちらとも読み取れる形になってすみません。
語学力をもっと身に付けないと駄目ですね。
No.46  
by 匿名さん 2009-05-23 09:41:00
42の打ち間違いです。
何度もスミマセン。
No.47  
by 匿名 2009-05-23 09:48:00
今朝の上毛新聞にも記事ありましたね。
商工リサーチでは実質倒産とあったようですが、上毛新聞には工事は止まっているが会社運営は続けている、とありましたね。
新聞によって内容が変わるんですかね。
さらに読む人によっても捉え方も違う…。
様々な方がいる中での被害者の会、大変でしょうががんばってください。
No.48  
by 匿名さん 2009-05-23 09:55:00
次の主役の座を狙っていると思われる
手紙の主の動きを誰か掴めていますか?
No.49  
by 匿名さん 2009-05-23 10:17:00
被害者の会殿へ
今回の件の被害者の者で
明日の集会に、会の入会するかの有無に問わず
代表との連絡の交換だけでも参加できませんか?
貴重なお時間を使わせて済みませんが御考慮御願いします。
No.50  
by 匿名さん 2009-05-23 10:42:00
見方によっては、いずれ発生するだろう会費は払わないけど情報はクレと読まれちゃうから、そう言う事は直接現地に行って話した方が良いと思うよ。
No.51  
by 匿名さん 2009-05-23 11:03:00
50さんへ
入会するかしないかを問わず
当日行ってしまっても大丈夫なのでしょうか?
No.52  
by 匿名さん 2009-05-23 11:30:00
>>51
50じゃないけど、
それを直接聞いてみればいいのでは?
ただ常識的に集会が終わってからじゃなく最初にね。
No.53  
by 匿名さん 2009-05-23 11:34:00
No.54  
by 匿名さん 2009-05-23 11:34:00
>>51
だからさ・・・何でも人に聞かなきゃ行動できないんじゃ解決する物も解決しないよ。
No.55  
by 49・50 2009-05-23 12:01:00
50・52・54さん、
日本語能力に欠けているのか良く理解できていないのですが
入会するかしないか決めかねている者の為に
無用な混乱を招かぬためにと
皆様の貴重な時間を無駄にしたくないので
敢えてこの場で被害者の会さんに集会前後や後日にでも時間が作れるかを
お尋ねしているのですが?
説明不足の文章であったかもしれないのですが
御考慮下さい。
No.56  
by 匿名さん 2009-05-23 12:03:00
49・50でなく
49・51でした。
重ねて申し訳ありませんでした。
No.57  
by 匿名さん 2009-05-23 12:24:00
>>49

そんなの自分で行って聞けばいいじゃん!
No.58  
by 匿名 2009-05-23 12:40:00
被害者の会のみが被害者みたいな流れになってません?
No.59  
by 匿名さん 2009-05-23 12:46:00
読んでいて頭が回ってきたのは私だけ?
上の人達は話が噛み合ってないですよね?
No.60  
by 匿名さん 2009-05-23 12:49:00
>>55
いきなりお尋ねしてるのですが?って言われても、そんなこと誰も知りませんよ。
みんなテレパシーなんてないんだから、言いたいことを初めから簡潔に書きましょう。
No.61  
by 群馬花菱被害者の会 2009-05-23 12:50:00
>>49さん

24日は会に参加しようか迷われてる方も、除外するつもりは毛頭ありません。
どんな事をしていくのか?
どんな人達がいるのか?
と、不安も沢山あることと思いますので、一度、参加されてみたうえ、今後のご自身の意向に添うのか?考えることも必要だと私は思います。

また会に入らないからと、情報を流さないというような事も誰一人とて考えてはいません。
ただ、部外者となりますと、総ての情報を開示出来るかといえば、そうでないモノもございますことはご了承下さい。

そういった意味では当日、お越しいただくことに何も異存はございませんので、是非いらっしゃって下さい。
No.62  
by 購入経験者さん 2009-05-23 12:50:00
>>58  そんなことないじゃん。
てきとーなこと言ってんな!
No.63  
by 匿名さん 2009-05-23 12:53:00
>>59
噛み合ってないのは>>55だけじゃない?

>>55そんなに理解できないなら直接行って聞いてみればいいだけでしょ?
No.64  
by 匿名さん 2009-05-23 12:58:00
60さん
49のコメントでは理解できない頭の持ち主と
理解できますが如何でしょうか?
発言の撤回を期待しています。
No.65  
by 匿名さん 2009-05-23 13:22:00
64
あなたこそレスの流れを読んで理解なされたらよろしいかと…
No.66  
by 匿名さん 2009-05-23 13:31:00
>>64
私も同感です。


>>65
レスの流れによって日本語の理解方法が変わるのですか?あなたのコメントはそう読み取れますが。>>49のコメントは充分理解できるコメントだと思いますが。如何でしょうか。
No.67  
by 匿名さん 2009-05-23 13:49:00
>>49の後に>>55のような、最初に言ってもないことを「尋ねているのですが?」って勝手に言ってるのがおかしんじゃないの?
49=55だよ?
っていうかこの流れウザイ…

そういえば、最初にまとめて払えば300万引きますって手法、富士ハウスとかと一緒だね。酷いなぁ…
No.68  
by 匿名さん 2009-05-23 14:05:00
いきなり場所変更求める人も、人の言質を取らなきゃ動けない人も・・・
いちいち一言多い書き込みするのが特徴・・・。

わざと荒そうとしてるとしか思えない。
No.69  
by 匿名さん 2009-05-23 14:20:00
↑小せぇことでぐだぐた言ってんなよ・・・ウザイ過ぎ。
No.70  
by 匿名さん 2009-05-23 14:44:00
可能であれば場所を変更できないかや
被害者の会の入会を迷っている段階で
当日迷惑が掛かっては申し訳ないと思って
書込みをして確認を取ろうとしているんだから
問題ないと思うのですが

しかも被害者の会さんに聞いているのに
他の人と思われる方が理解してあげることもせずに
揚げ足を取るような書込みをして益々混乱させているだけだと思います。

しかも人を見下して馬鹿にいるように取れる発言は
好ましく思われませんので止めたほうがいいですよ。
No.71  
by 匿名さん 2009-05-23 15:02:00
まねき猫をイオンや本社に変えてくれ・
会に参加を迷い連絡先だけ知りたい奴の問いに対し、「直接集会に行って聞けばいい」って言われ、私は読解力がなく意味がわからない発言
その後、こんな理由で尋ねたのですが?
と初めに言ってない理由を持ち上げてきた

充分突っ込み所満載じゃん!!
No.72  
by 匿名さん 2009-05-23 15:10:00
今までの書き込みを読んで判断するに
批判や威張っているように取れる発言者は
被害者の会の関係者としての発言ととらえて良いのですか?

あのような発言で書き込みをするような人達と
一緒に行動する気にはなれなくなってきました。
No.73  
by 群馬花菱被害者の会 2009-05-23 15:22:00
>>72さん

文体を見ればお気づきの通り、被害者の会として書き込みしているのは私一人です。
会員も既におりますが、私自身、実際お会いした方達は、このような書き込みをする方達ではないと判断しております。

何度も書かせて頂いておりますが、ここは被害施主と被害者の会の者だけとは違い、他の方も、会設立に辺り妨害者も多発しておりますことをご理解下さい。
No.74  
by 匿名さん 2009-05-23 15:34:00
はじめに場所変更お願いしたいといった方ははじめからあやまりながらカキしているのだから、素直に今回は変えられませで、いいのではないですか?しかもその後も書きたくない自分の持病まで話しているのに、皆さんがさわいでるだけじゃないですか。皆さんの方が失礼ですよ。私もそれだけのことで皆さんが怒るようなかたたちなら被害者の会参加したくても怖くて参加しにくくなります。72さんと同じ意見です。
No.75  
by 匿名さん 2009-05-23 15:43:00
被害者の会さん、
何度もコメントを戴き有難うございます。
正直、時間がないは分かっているのですが
明日の朝まで考えさせて下さい。
また、明日行くことになりましたら宜しくお願い致します。

その前に貴方様達の貴重な御時間を使って
色々アドバイスを書いて下さり
私に考える時間を作って戴き有難う御座います。

今回、人に理解していただけるような文章を
書く難しさを身に染みて勉強できました。
今後の励みにしたいと思います。
No.76  
by 群馬花菱被害者の会 2009-05-23 16:22:00
>>75さん

お気持ちが変わりましたら、こちらとしましてはいつでも構いませんのでご連絡戴けたらと思います。

ここに書くことにより、貴女様が傷付かれてしまったことに胸が痛みます。
当会の姿勢としましたら、入会のタイミングは被害施主個々に状況や被害額と同時にまちまちだと思っておりますので、気になさらずいて下さいね。
No.77  
by 匿名さん 2009-05-23 16:25:00
部外者なんだけど仲間に入りたくて
茶々を入れてみたけど
本物が出てきて息を潜めましたね。
暇をもて余しているのなら野次など飛ばさずに
応援する側に立って自分に何が出来るか考えればよいのに
No.78  
by アーバン被害者 2009-05-23 16:42:00
まだまだ先は長いです。場所変更くらいで、目くじらたてても…。アーバンなんて、倒産して約2ヶ月、管財人・弁護士・被害者の会が入っても、経営者の責任追求どころか(行方不明)、目立った動きもなく、何も進展していません。
No.79  
by 匿名 2009-05-23 16:46:00
で、結局イオンと本社とまねきの違いって何?
No.80  
by 匿名さん 2009-05-23 16:49:00
79さん、
貴方が善良な人ならもう触れないようにして下さい。
蒸し返しても何も良い結果は産み出しません。
No.81  
by 匿名さん 2009-05-23 17:03:00
79さんへ
普通に考えれば
ある程度郊外の人間でもわかる場所(AEON、本社)と
地元の人間しか分かりにくそうな行ったことの無い場所(招き猫)
ではないですか?
普通の人はわからないけど
私は知らない場所に行くのはめちゃくちゃ不安です。
方向音痴の私には行ったことの無いところへは
独りでは行ったら
迷子になってたどり着けませんよ。
No.82  
by 匿名さん 2009-05-23 17:13:00
81
小学生?
No.83  
by 匿名さん 2009-05-23 17:22:00
82さん、
日本語勉強している外国人みたいに
単語だけで会話を終わらせないで下さい。
小学生? と書かれて何が言いたいのかわかりませんよ。
私達は貴方が小学生?なのかはわかりません。
自分の親に聞いてみてください
No.84  
by 匿名さん 2009-05-23 17:47:00
>>82
私は、南関東から明日参ります。本社と、イオンはわかりますが、まねき猫が、すんなり見つかるか、心配してますよ。
大人だって、土地勘のない場所は心細いものです。
No.85  
by 10 2009-05-23 19:28:00
>>11さんへ

昨日、私が書き込みした内容は
自分を含め野次馬に向けて発言した内容を書き込んだつもりでしたが
言葉足らずな文章だったため
11さんを含め被害者方に誤解を生むような形になり
心情を傷けてしまったことを深く反省しております。
本当に申し訳ありませんでした。

また私的な理由で謝罪が遅くなって本当に申し訳ありません
重ね重ね反省しております。
No.86  
by 匿名さん 2009-05-23 19:39:00
最終目的は詐欺罪での刑事告訴?
No.87  
by 匿名さん 2009-05-23 19:41:00
部外者ですが、取りまとめをされてる方は大変ご苦労されていると思います。
会も発足して間もないようですし、一人一人の都合も聞きたくても聞けない状態だと思います。
会場がわからなければ地図で調べる。運転に自信がなければ最寄り駅からタクシーを利用するなどで解決できるはず。
こんなことでは先行きが不安ですね。
No.88  
by 40 2009-05-23 20:14:00
まずは正式に会を発足すべし。していたらスマン。代表が弁護士に相談しよう。でないと、ホントに何も始まらない。
金の回収は無理だろうが、次の手は打てるかもな。
誰かがやってくれるだろう、だと先に進まん。何とかしたいなら率先して行動すべし。
しかし新聞報道は余計だったな…
No.89  
by 匿名さん 2009-05-23 21:22:00
>>83

意味分からないの?
小学生以下なんだね・・・。

それにしても、社長も行方不明で負債30億弱、会社も倒産し、返金の期待も出来ない危機的状況において、
何とか現状を打破し少しでも前に進もうとする被害者の一人が会を発足し、賛同して集まった人を含め
これから頑張ろうと言う時に・・・

「私は知らない場所に行くのはめちゃくちゃ不安です。方向音痴の私には行ったことの無いところへは
 独りでは行ったら迷子になってたどり着けませんよ。」

「小学生? と書かれて何が言いたいのかわかりませんよ。私達は貴方が小学生?なのかはわかりません。
 自分の親に聞いてみてください」

とか言ってるオタクは、あまりにも危機意識が欠落しており、自分から率先して会の皆さんと一緒に戦い

抜くんだという気概が全く感じられないんだけど。

現状がどれだけ被害者に厳しいか分かってんのかな・・・。
No.90  
by 匿名さん 2009-05-23 21:26:00
日本人かどうかわからない日本語での投稿が多くて盛り上がって参りました。
No.91  
by 群馬花菱被害者の会 2009-05-23 21:38:00
明日24日「群馬花菱被害者の会」の会合を開催します。

24日日曜日
pm14時より
太田市新島町272-1
"まねき猫太田店"
でお待ちしておりますので、是非いらっしゃって下さい!

参加できる方は、身分証明書および施主確認の為の工事請負契約書を忘れず(富士ハウスやアーバンエステートは施主に紛れ業者が入り込んだりした為)遅れないよう時間厳守でお願い致します。
時間になりますと、入室してしまいますので暮々も宜しくお願い致しますm(._.)m

当日はマスコミ関係者様および業者様は被害者の混乱を招く恐れがある為、申し訳ありませんがご遠慮下さいますよう重ね重ね宜しくお願い申しあげます。

また早急に連絡が取りたい方(時間に遅れる)等、いらっしゃりましたら、下記メールアドレスにメール戴けたらと思います。
※会合中は進行の関係もあり返信が遅れます事をご了承下さい。

その際には、出来るだけすぐに連絡の取れる携帯アドレスより送信していただけるよう宜しくお願い致します。
またいたずらや嫌がらせ等の場合は、やむを得ず警察に被害届を出すこともありますのであしからず…。
higaishanokai-8714@mail.goo.ne.jp


【補足】
◆場所移動を願い出ておりますお施主様へ◆

5月10日にて現在の予定地は決定しておりました。
なぜ今回太田になったのかと言うと、現在までに太田本社から始まり、伊勢崎、高崎と三度の集まりを行なって参りました。
花菱の本社は太田にあります。
私自身も高崎契約の施主で太田方面に土地勘は全くなく、早急に場所を設定する為にも居合わせた施主同士で花菱本社付近の静かな場所と考え、個室の取れるカラオケBoxに設定した次第です。
次回からは不公平感が生じないよう、太田⇔高崎の中間を取り伊勢崎方面でかつ施主負担が軽減される施設を設定したいと思っておりますので、どうかご理解のうえご参加戴けますよう宜しくお願い申し上げます。

では現地でお待ちしております。
No.92  
by 匿名さん 2009-05-23 21:45:00
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.93  
by 匿名さん 2009-05-23 22:12:00
被害者の会さんは、丁寧に集会場所の住所まで載せてくれていたのにね。
いくらでも調べられるよね。
No.94  
by 匿名さん 2009-05-23 22:24:00
間違っていたらすみませんが
82さん=89さんですか?

貴方様は悪戯に騒ぎ立てるゴキブリ以下の人間では
無いとは思いますので
是非とも次回からは被害者の人達に役に立つ
有力情報を書き込んで戴けると嬉しいです。
No.95  
by 匿名さん 2009-05-23 22:28:00
住所が分かるから場所が分かると言うのは
男性的な発想で言っているからですよ。
女性全てがとは言いませんが
地図を見てその場所に行くのは困難なんですよ。
No.96  
by 入居済み住民さん 2009-05-23 22:44:00
JIOの保障があって良かった?
No.97  
by 匿名さん 2009-05-23 22:47:00
gooの地図検索サイトで調べると分かりやすいですよ。
No.98  
by 匿名さん 2009-05-23 23:01:00
もう2週間も前から場所決まってたんだから、変更は本当に無理だよ。
がんばってたどりついてね。
近くにam/pmあるからそこでおにぎりでも買って場所聞いたら?
No.99  
by 匿名さん 2009-05-23 23:02:00
97さん、有難うございます。
早速調べてみます。

89さんも書き込みがキツイだけど
多分優しい方なんだと思います。
No.100  
by 匿名さん 2009-05-23 23:24:00
駅から徒歩でいくけどそのコンビニに聞いてみます。
No.101  
by 匿名さん 2009-05-23 23:28:00
マスコミに騒ぎ使って、やりずらくなったら、ご遠慮下さいって…
都合良すぎませんか?
No.102  
by 元契約者 2009-05-24 01:35:00
歩きなら北口からの方がわかりやすいよ。
駅から通りを右に出てずっとまっすぐだから。
そして右に曲がる目印なんだっけ…?曲がるとすぐ美川っていう和食屋があるよ。そうすればまねきは見えるから。
肝心な曲がる目印忘れてゴメン…
でも左に富士重工あるうちはまっすぐ行ってOKだよ!たぶん(^_^)v
No.103  
by 匿名さん 2009-05-24 06:59:00
駅から徒歩だとapは通らないので、地元の人に聞いたほうがいいですよ。まねきねこより美川を聞いたほうがスムーズかも。
でも結構歩くし(15分くらい)今日は遅刻できないでしょう?大事な日だから、タクシーで行っちゃったほうが。車だとすぐなんだけど…
No.104  
by 匿名さん 2009-05-24 08:50:00
101さん、
皆さんに無視されて可哀想なのでコメントさせ戴きますね。

混浴や家族風呂でもないのに
彼氏が彼女が女風呂に入るから
自分も女風呂に入りたいと
駄々を捏ねる人がいますか?

その様な発言をする前に良く考えてから書き込んで下さい。

それとも貴方様は女装してまでも女風呂に入る強者ですか?

最近間違って使っている人がいますけど
知る権利を履き違えないで行使して下さいね。
No.105  
by 匿名さん 2009-05-24 08:55:00

低俗な例えですね。品格を疑います。無視すればいいものを・・・
No.106  
by 匿名さん 2009-05-24 09:09:00
低俗な発言者に難しいことで言ったら理解できないでしょ。
105さんも自分で書き込みしたんだから分かると思うけど
自分の事を言われたみたいに
喜んで書き込みしないで下さいね。
No.107  
by 匿名さん 2009-05-24 10:25:00
今更ながらですが本日の会合に中り
連絡先の交換等もあるでしょうけど
限られた時間を有意義に使う為にも
個別に此から先どの様な事をすべきか遣りたいかを
具体的でなく漠然でも考えてくると
会合がスムーズに捗ると思われます。
素人集団の結束力がまだ固まっていませんが
頑張って行きませんか?
No.108  
by 匿名さん 2009-05-24 11:01:00
ところで今ふと気になった部外者ですが
カラオケボックスでの会合ですと
隣の部屋で聞き耳を立てるパパラッチ並の迷惑窮まりない
輩なんていませんよね
No.109  
by 群馬花菱被害者の会 2009-05-24 11:40:00
先ず、親切に解りやすく集合場所である"まねき猫"の説明をして下さった>>102さん>>103さん、本当に有難うございます。
私自身も地元ではない為、今日は現地までナビで行く為、困っていたところ102さんと103さんからの助け舟が出ましてホッとしております。
本当に有難うございましたm(*_"_)mm(_"_*)m-・*-・*-・*-・*-・*-・*-・*-・*
本日午後14時より「群馬花菱被害者の会」の会合を開催します。

本日24日日曜日
pm14時より
太田市新島町272-1
"まねき猫太田店"
でお待ちしておりますので、是非いらっしゃって下さい!

繰り返しになりますが、参加頂ける方は、身分証明書および施主確認の為の工事請負契約書を忘れず(富士ハウスやアーバンエステートは施主に紛れ業者が入り込んだりした為)遅れないよう時間厳守でお願い致します。
時間になりますと、入室してしまいますので暮々も宜しくお願い致しますm(._.)m

また早急に連絡が取りたい方(時間に遅れる)等、いらっしゃりましたら、下記メールアドレスにメール戴けたらと思います。
※会合中は進行の関係もあり返信が遅れます事をご了承下さい。

その際には、出来るだけすぐに連絡の取れる携帯アドレスより送信していただけるよう宜しくお願い致します。
またいたずらや嫌がらせ等の場合は、やむを得ず警察に被害届を出すこともありますのであしからず…。
higaishanokai-8714@mail.goo.ne.jp


次回の会合からは不公平感が生じないよう、太田⇔高崎の中間を取り伊勢崎方面でかつ施主負担が軽減される施設を設定したいと思っておりますので、どうかご理解のうえご参加戴けますよう宜しくお願い申し上げます。

では現地でお待ちしております。
No.110  
by 群馬花菱被害者の会 2009-05-24 21:10:00
本日はご多忙の中、数多くのお施主さんがお集まり下さり誠に有難うございました。
被害者の会の会合および役員決定他、全てにおきまして滞りなく終了しました事をここにご報告申し上げます。

今日は皆様、本当に有難うございました。
お疲れ様でしたm(_"_)m
No.111  
by 匿名さん 2009-05-24 22:42:00
此方こそありがとうございました。一緒勝ち抜きましょう。
No.112  
by 匿名さん 2009-05-24 22:56:00
で、何を一緒勝ち抜くの?目的は何?
No.113  
by 匿名さん 2009-05-24 23:04:00
また一歩進んだってことですね。この先長くてつらいと思うけど、がんばってください。
No.114  
by 102元契約者 2009-05-25 00:30:00
被害者の会の皆様
スムーズに話し合いが行われたようですね。これからが大変だと思いますが、皆さんの思いが報われますように願ってます。
皆様と比べたら微々たる被害でしたが、元契約者として影ながら応援してます
<<o(`へ')○">>
No.115  
by 群馬花菱被害者の会 2009-05-25 00:58:00
>>102 元契約者サン
>>113サン

激励有難うございます。
お蔭様で、準備は整いましたm(__)m
これからが正念場となり、仕事や生活、家事、育児と追われつつ活動が始まります。
当会メンバー一人一人と、力を合わせ長き道程を乗り切っていきたいと思います。有難うございます。


それと、>>102元契約者サンが言われている微々たる被害とはいえ、金銭が絡めば同じ被害者です。
夢のマイホームが完成される事を心から切に願っております。
No.116  
by 匿名さん 2009-05-25 01:16:00
今日はなにが決まりまさたか?
No.117  
by おつ 2009-05-25 03:11:00
金は取れない
No.118  
by 匿名さん 2009-05-25 03:26:00
毎回>>117こう言う人いるけど、金が取れないのは承知だよ。
金を取り返す為の行動ではないでしょ?
No.119  
by 匿名さん 2009-05-25 09:01:00
>>118
あなたみたいな沸点が低い人を釣って楽しんでるんだからスルーしときなさいよ。
No.120  
by 周辺住民さん 2009-05-25 10:09:00
花菱の社員はどれだけの責任を認識してるんだろ
社長の言いなりだったにしろ、やってたことはお客を
騙してたんでしょう?

今、社員はどんな気持ちなのかな?
No.121  
by 匿名さん 2009-05-25 10:42:00
あっ、やっぱり潰れちゃった位で
何とも思ってないのでは?
自責の念などがある人なら
社長からそんな話を聞かされたりした時点で
沈没寸前の船にいる鼠の様に
一目散で身の振り方を考えるでしょ。

で、辞める事になっても社長からの
嫌がらせを受けたくないから
施主には知っていても何も教えてあげられないね。

被害者達悪いけど
自分達が平和に暮らす為の居場所を
知られなくって良かった
と思っているんでしょうね。
No.122  
by 匿名さん 2009-05-25 11:43:00
潰れたからマスコミは騒がなくなるかな?
読売新聞も大きく連載したけど潰れたらそれっきりだもんね…
No.123  
by 匿名さん 2009-05-25 11:53:00
営業停止が15日~だから、報道は実質倒産後だよね。
No.124  
by 匿名さん 2009-05-25 12:01:00
売上貢献出来たかは置いておいて
持ちネタを使うタイミングは良かったのでは?

後は噂の東京マガジンや夕方のニュースなどの娯楽性を求めた所が
取り上げてくれるのでは?
No.125  
by 通行人 2009-05-25 12:43:00
二年くらい前まで花菱はとても人気あったね。
だから新聞やニュースでこんな事になってるとは本当にビックリしました…
この家ならしあわせカムハウスというケータイホルダーも持ってたよ。
何年か前の群馬で建てる本の裏表紙も花菱だったような…お洒落な女性の心を動かすマイホーム作りで売り上げもあったんだろうけどね。
No.126  
by 匿名さん 2009-05-25 12:44:00
父さんはまだしてませんよ。事実上倒産とあったでしょ?
花菱から父さん破産の申請はしてないし
No.127  
by 匿名さん 2009-05-25 13:18:00
業務停止で従業員も全員解雇なら倒産と同じ。
No.128  
by 匿名さん 2009-05-25 13:47:00
テレ朝のビフォーアフターのような企画で
倒産してしまって工事が中断している物件を
匠みたいのが格安で施行請け負ってくれるような事を
何処かのテレビ局でやってくれないかな~
No.129  
by 匿名さん 2009-05-25 13:54:00
>>126
みんな知ってますよ。記事でも実質倒産ってちゃん書いてありますし。

でも、業務停止して更に放置したまままだ金を取ろうとするなんて倒産よりたちが悪いなぁ…
最低な人間だな…
にし○ら!に○むら!
No.130  
by 匿名さん 2009-05-25 21:07:00
辞めた営業員の家にはワーゲンの車がとまってたりしてなんか良い生活を送っているようで少し腹立たしいです。
No.131  
by 匿名さん 2009-05-25 21:19:00
社長の行方はわかったの?
No.132  
by 途中契約解除者 2009-05-25 22:14:00
色々な書き込みを見ましたが、花菱はひどい会社ですよね?
自分も話を進めてた中、営業もどんどんかわっていくし
連絡も全然来なかったりして大変な状態でした。
自分も花菱の社長の居場所等解りましたら被害者も多数いるので
情報を出したいと思います。
それと今日自分の家に、他の業者がこの騒動を聞きつけて家に来た
のですが、何でその様な情報が解るのでしょうか?
No.133  
by 入居済み住民さん 2009-05-25 22:28:00
昔は良い会社だったのですが・・・
営業も頼りになるし、設計のセンスも良いし、こちらの色々な要求も答えてくれたし、サービス良いし、不具合対応も迅速、群馬でも一番のビルダーだと思っていました。
No.134  
by 群馬花菱被害者の会 2009-05-25 22:28:00
昨日は大勢の方がお集まり下さり誠に有難うございました。
皆様に感謝するとともに次回会合のご連絡をこちらでさせて頂きたいと思います。

★次回会合のお知らせ★

6/7(日)pm13時より
【群馬花菱被害者の会】
2回目の会合を行ないます。

◆住所:伊勢崎市昭和町3918番地
◆電話:0270236070
◆部屋:2F 中会議室

遠方なことやご都合が合わず、参加出来なかった方、また、会に参加し、方向性を定めたい方、是非ご参加下さい。


※新たに参加される方は、今後も身分証明書、工事請負契約書をお出しして戴きますので、必ず、お持ちになって下さい。

群馬花菱被害者の会
広報担当A
No.135  
by 匿名さん 2009-05-25 22:32:00
>>132
どこから漏れてるんだろ?
外に貼られてるシートに花菱って書いてあるから?
なんて業者ですか?
それは問題ですよね?
No.136  
by 匿名さん 2009-05-25 23:36:00
今被害者の会は何組ぐらいいらっしゃいますか?教えてください。私参加する予定なかなかまだ足が運べず旦那は土日休みでないのとなかなかやすみがない、うちにはまだ小さいのがいて親に預けられずすいません。皆さんお疲れ様です。皆さんお忙しいし、時間を作って頑張っているのにさっきできずに心痛みます。でも私も被害者です。皆さんお忙しいとこ本当にお疲れ様です。
No.137  
by 匿名さん 2009-05-25 23:59:00
136さんへ、
動揺を隠せないようですが
ここで被害者の会が何組居るかは
不特定多数の人達が見ているので
教えて貰えないと思います。
土日休みで無いようなので
旦那様の休みの日がいつなのかを書き込んで置けば
被害者の会さん達の方で都合が合い次第
書き込みがあるのではないかと思いますよ。
小さい御子様がいるなか
大変だと思いますが頑張って下さい。
早く入会出来るといいですね。

それと136さんのような書き込みをすると
直ぐに疑いの目で見て
嫌がらせめいた書き込みをする輩がいますが
余り気にしない方がよいですよ。
あいつらは害虫と同じですから
No.138  
by 花菱被害者の会 2009-05-26 00:46:00
>>136さん

初めまして。
広報担当のAです。
136さんはどちらにお住まいですか?
もしくはどちらで契約されましたか?
差し支えなければ教えてください。

私で良ければ、会う事は可能です。
下記に一度メール下さい。
higaishanokai-8714@mail.goo.ne.jp
No.139  
by 群馬花菱被害者の会 2009-05-26 00:50:00
>>137さん

136サンへのフォロー投稿有難うございます。
心から深謝致しますm(_"_)m
No.140  
by 匿名さん 2009-05-26 00:50:00
そう言えば、痔の方は良く成ったのだろうか?
No.141  
by 匿名さん 2009-05-26 00:56:00
>>136さん
あまりテンパらないように!日本語おかしくなってますよ!
>>137さんが言うように都合のいい日時や場所を載せてみてはどうですか?


ところで、未完・未着工が約60棟ですが、ここの掲示板を知らない施主様も心配ですね…
No.142  
by 141 2009-05-26 01:00:00
あっ!
ダラダラ書いてたら遅くなってしまった…
No.143  
by 匿名さん 2009-05-26 01:13:00
日本人じゃあないのでゴメンナサイ。
No.144  
by 匿名さん 2009-05-26 04:59:00
140さんは
御自分の痔が酷くなりすぎて
幻覚まで見えるような特殊体質に
なっているみたいですね。
専門機関で受診したほうが宜しいかと思います。


143さんへ、
日本人で無く外国人の方でも
被害者で有れば同じ被害者なので謝る必要はありません。

ただ日本人なのに偽り外国人を装っているのであれば
外国人を愚弄しているだけので
日本人の恥さらしとなりますので
即刻陳謝して二度とこのようなことをしないで下さい。
No.145  
by 匿名チャン 2009-05-26 07:23:00
日本語が解りづらいとか、頭が悪いから解りやすく、のようなレスばかりだが
、皆多額のローンを組んで建築をしている人だから日本の社会では一定のレベルな訳だ。もうちゃかすのヤメレ。書き込みの文章ぐらいで知識や教養なんか解らんし
No.146  
by 匿名さん 2009-05-26 08:47:00
>>134
肝心な施設名が書いてないけど、文化会館ですよね、これ。
No.147  
by 群馬花菱被害者の会 2009-05-26 16:10:00
>>146さん
ご指摘有難うございます。
申し訳ありませんでした。m(_"_;)m
再度、お知らせ致します。
★次回会合のお知らせ★

6/7(日)pm13時より
【群馬花菱被害者の会】
2回目の会合を行ないます。

◆場所:伊勢崎文化会館
◆住所:伊勢崎市昭和町3918番地
◆電話:0270236070
◆部屋:2F 中会議室

遠方なことやご都合が合わず、参加出来なかった方、また、会に参加し、方向性を定めたい方、是非ご参加下さい。


※新たに参加される方は、今後も身分証明書、工事請負契約書をお出しして戴きますので、必ず、お持ちになって下さい。


《群馬花菱被害者の会》
広報担当A
No.148  
by 匿名さん 2009-05-26 18:42:00
皆真剣に悩んで、書き込みをしているのに、面白がっている人がいることが信じられません。
No.149  
by 匿名 2009-05-26 19:19:00
面白がってる人もいるからねぇ・・・
No.150  
by 購入検討中さん 2009-05-26 20:50:00
人の不幸を楽しむなんて、かわいそうな方ですね。 一度、なにかに悩んでそのコトの苦しさを味わったほうがいいかもね。
No.151  
by 匿名さん 2009-05-26 21:06:00
率直な感想として、アメリカで起きたサブプライム問題→リーマンショック等の世界金融危機の中で、家を建てようと思うチャレンジャーが多いのだなと思いました。
No.152  
by 匿名さん 2009-05-26 21:23:00
149、151
今まで黙ってみていたけど許せねぇ
その人の建てるタイミングがあるんだよ。
  リーマンショック等の世界金融危機の中で・・・
分かったような事を言うな。
コツコツ資金を貯めて、子供も生まれ、それなりにみんな準備をしていて・・・
見栄えも良く、地場ナンバーワンビルダーであれば信用してもしょうがないだろう。
誰もチャレンジャーじゃ無いよ。
No.153  
by 匿名君 2009-05-26 21:36:00
衣・住・食。は生活中に基本ですから、人間がいる限り、この三つの要素はなくならないと思います。
No.154  
by 匿名君 2009-05-26 21:40:00
生活中に→生活中で
No.155  
by 匿名さん 2009-05-26 21:50:00
>>151
釣れますか?
No.156  
by 匿名さん 2009-05-26 22:31:00
サブプライム問題がアメリカで騒がれ始めた頃、
日本にはそんなに影響ないような事を
この国のトップクラスは言っていませんでしたっけ?

またマスコミ等では今が買い時だとか時々言ってますよね?

身の丈に合ったものを分かった上で
購入しようとしているんだし
しかも施主が支払い出来なくなったとかでないのだから問題ないでしょ。

企業が危ないのなら
自分の会社もいつ倒産する危険性が
ある事になるのだから
給料を貰っても何も買えずに
貯蓄のみの生活になりますよね。
No.157  
by 匿名さん 2009-05-26 22:37:00
どこの国の方ですか?
No.158  
by 匿名さん 2009-05-26 23:12:00
私は花菱で建てました。昨日の9月に引き渡しでした。子供が欲しがるので最近子猫を飼いました。私は運が良かったようですね。
No.159  
by 匿名 2009-05-26 23:44:00
で?

なんなの?

そういうのはよそで言ってもらえませんか?
No.160  
by 匿名さん 2009-05-26 23:51:00
>>158
そうですかよかったですね
メンテナンス頑張って下さい
No.161  
by 入居済み住民です。 2009-05-27 00:00:00
こんばんわ。何か、新聞に花菱の今回の問題が載ってから、この掲示板に深く関係していない人達(今現在、怒りと不安を抱いていない方)の書き込みが無神経に増えているような気がします。 私は花菱のうわさを聞いて、時々この掲示板を見させて頂いてますが、誰か判らないまま、言いたい事いってて、何か、読んでて怒りよりも悲しくなります。現在、施工中でどうにもならない人達がいっぱいるのに、呑気な人が自分には関係ないとこで、いじくりまわすのは、もう、いい加減やめてほしいです。 (こう言ったって書く人は書くんだろうけど。)
No.162  
by 匿名さん 2009-05-27 00:32:00
5月27日夜、NHKの番組、クローズアップ現代で、富士とアーバンが、とりあげられるらしい
No.163  
by 匿名さん 2009-05-27 00:53:00
>>162さん
情報ありがとうございました
No.164  
by 匿名さん 2009-05-27 02:17:00
5月27日NHKクローズアップ現代「そしてローンだけが残った・相次ぐ住宅メーカー破綻(仮題)」 富士ハウス、アーバンエステートなど、全国で住宅メーカーの経営破綻が相次ぎマイホーム建築中の人々に被害が拡大している。注文住宅の建築では、多くの場合、建築主が多額の建築費を前払いしているが、建て売り住宅やマンションなどのように、前払い金を救済する法律が整っていない為残されるのは、ローンと家の土台・骨組み、まだ更地と言うケースも続出… スタジオゲスト 犬塚浩さん(弁護士) バラエティー番組ではなく、報道番組での放送です。個々の会社単位での問題でなく、建築業界全体への問題提起となれば…
No.165  
by 匿名さん 2009-05-27 02:19:00
悲劇は繰り返さぬ為に…
No.166  
by 匿名さん 2009-05-27 02:48:00
158
昨日の9月って・・・。日本語OK?
No.167  
by 匿名さん 2009-05-27 05:00:00
166さんは
読解力が無い可哀想な人
No.168  
by 匿名さん 2009-05-27 07:15:00
聞き間違っていましたらすみませんが
今日のFMグンマのイブニングって番組の所でも
NHKのような特集をやるようなことを
昨日言っていた気がします。
No.169  
by 怖すぎ 2009-05-27 08:16:00
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.170  
by 匿名さん 2009-05-27 08:34:00
167さんは 
指摘している意味が分かっていない無知な人・・・笑
No.171  
by 匿名さん 2009-05-27 08:54:00
>>170
>>158程度の文意を見れば分かる程度の間違いを、
鬼の首を取ったように指摘して、上に立ったが如く喜んでるなんて、
普段よっぽど虐げられてる人なんだね。

まぁ>>158も同類っぽいケド。
No.172  
by 匿名さん 2009-05-27 08:54:00
166さん=170さん同類、
間違いを見つけてて勝ち誇ったように喜んでないで
人に喜ばれることをしなよ。

169さん、
人間として恥ずべき最低な人のようですね。
このような所に書き込んではいけない事を
書き込んでいます。
即刻管理者に依頼して削除したほうが
御自分の為にも宜しいかと思います。
お子ちゃまの悪戯にしては度が過ぎてますよ
No.173  
by 匿名さん 2009-05-27 09:06:00
まぁアレだよ。

俺も含めてスルーしないからいつまでだっても同じ事なんだよ。
No.174  
by 匿名さん 2009-05-27 09:16:00
169さん、
削除したほうが宜しいですよ。
まだ間に合うかわかりませんが
今住んでいる人達に告訴されたら
逮捕されるか慰謝料請求されますよ。
No.175  
by 周辺住民さん 2009-05-27 09:54:00
花菱の社長は破産手続きしないで逃げてるんでしょ
誰かが告訴すれば逮捕されるんじゃない?
No.176  
by 匿名さん 2009-05-27 10:49:00
175さん、
何の罪で告訴しましょうか?
破産では告訴できないのではないでしょうか
残念ですが、
そんなわけで皆さん困ってます
No.177  
by 匿名さん 2009-05-27 10:53:00
前回生霊の話題出た時は、そういうのあるらしいね~って同意意見や批判されなかったのにね…

ここで間違いや釣りに対して馬鹿にした感じでレスすると
揚げ足とっただの勝ち誇っただの、真に受けて本気でとらえちゃう方がいるから止めた方がいいよ。
真剣に悩んでる人が見てるスレだから
2chのノリはよくないよ。
No.178  
by 匿名さん 2009-05-27 11:11:00
昔が甘かっただけで
向こうの世界でもあのような書き込みだけ
被害者が訴える気になれば訴えられますよ。
No.179  
by 匿名さん 2009-05-27 11:39:00
掲示板の趣旨が変わって来てますよ|||(-_-;)||||||
No.180  
by 匿名さん 2009-05-27 11:48:00
建築中の人も被害者ですけど
もう住んで居られる方も風評被害を受けてるみたいですから
被害者の会にはそぐわないけど被害者みたいですね。
No.181  
by 匿名さん 2009-05-27 12:25:00
最近では植栽にハマっています。週末になると何を植えようか考えています。先週はオリーブを植えました。生き霊の類いは信じてませんのであしからず…オリーブは平和の象徴。みなさんの心にも穏やかに平和な安らげる時がきますように同じ施主として願うばかりです。
No.182  
by 匿名さん 2009-05-27 12:44:00
>>171

>>158程度の文意を見れば分かる程度の間違いを、
鬼の首を取ったように指摘して、上に立ったが如く喜んでるなんて、
普段よっぽど虐げられてる人なんだね。
まぁ>>158も同類っぽいケド。

っということは同じような書き込みしている>>171も同類なんだwww
もっと社交性や協調性をもって生きろよwww


>>172

166さん=170さん同類、
間違いを見つけてて勝ち誇ったように喜んでないで
人に喜ばれることをしなよ。

まずはお前が人を喜ばせてみろよーwww
それと見つけててじゃなくて、見つけてだろwww
脳みそ大丈夫?

おっと!そろそろ昼休みも終わりか。
午後も張り切ってマイホーム造りに向けて仕事頑張りますかwww
No.183  
by 匿名さん 2009-05-27 13:02:00
172さんの書き込みで
182さんを喜ばせたみたいだから
任務全うできました。
182さんも大工仕事頑張ってください。
独りで家を造るなんて凄いですね。
No.184  
by 匿名さん 2009-05-27 13:16:00
>>181
家のメンテや庭のメンテ全て自分でやる楽しみがあるのですね
楽しそうですね
No.185  
by 匿名さん 2009-05-27 13:25:00
メンテナンスは自分で出来るところは自分で治し
出来ないところは数有る業者から自分の合ったのを選んで頼めば
問題ないでしょ。
自分達で治すのも家を建てることが出来た人の
楽しみかも知れませんね
No.186  
by 匿名さん 2009-05-27 14:48:00
>>182さん、
流石ですね。
現代人には真似できませんよ。
自分の巣は自分で造るなんて
きっと人に化けている狐か貍の類いなのかな?

まぁ人を馬鹿にし過ぎていると
鍋に入れて食べられちゃいますよ。
早く山に帰りなさい。
No.187  
by 匿名さん 2009-05-27 15:22:00
マイホーム造りに向 け て仕事を頑張ること=獣が化けて自分で家を造る大工さんにになるなんて
発想力豊かな素敵な方が多いですね
No.188  
by 周辺住民さん 2009-05-27 15:48:00
30億近くの負債で約半分が銀行の債務
半分はお客と業者の債務
モデルハウス3棟のほかにお金はどこへ行ったんだろ
No.189  
by 匿名さん 2009-05-27 16:00:00
たぶん狐か狸の類いが山に持って行ってしまったんじゃないの。
No.190  
by 匿名さん 2009-05-27 16:19:00
182さんと187さんは
完壁主義者達みたいだけど
他人の書き込みを指摘するのもいいけど
自分の書き込みした文が
可笑しな日本語になっていることに
気付かないのかな?
No.191  
by 匿名さん 2009-05-27 16:58:00
なんだこの流れ…
どうだっていいじゃん
相手にするなよ
端から見てたらどっちもどっちだよ…

約60棟もの被害施主がいるのに、相手にする奴が違うだろ

ある意味みんな可哀相だな…
No.192  
by 匿名さん 2009-05-27 18:23:00
弱小ビルダーが高崎に出店した際に私はかなり怪しいと思いましたね。その直前に優秀な営業もやめて行ったから何かあると。
No.193  
by 匿名さん 2009-05-27 18:59:00
多分新参者で書き込みしたくて
仕方がないんだろうけど
1ヶ月以上このスレを傍観している人間からすると
上の様な書き込みするのは
お腹一杯なので止めて欲しい
No.194  
by 匿名さん 2009-05-27 20:16:00
さっき、NHKのクローズアップ現代を見て思ったが、サブプライム問題→原油高騰→リーマンショック→円高の状況下で、マクロ経済的に見ても、このタイミングをわざわざ選んで、世界経済の動向を見極める時間も待てずに家を建てようと思う人が多いのだなと関心しました。
No.195  
by 匿名 2009-05-27 20:17:00
>>No.168
聞き忘れてしまいました。
どんな感じでしたか?
No.196  
by 匿名さん 2009-05-27 20:49:00
↑痛気持ちいい感じかな
No.197  
by 匿名さん 2009-05-27 21:02:00
No.198  
by 匿名さん 2009-05-27 22:00:00
>>195

車で聞いていたので細かい内容はメモできなかったのですが…

FM群馬の内容は以下のものでした。

住宅を建設中に建設会社が倒産する可能性があるので、契約するときに、
・なるべく完成保証のある会社を選択する
・完成保証が建設予定の建物(自分の依頼した建物)にかけてあることを確認した方が良い
・完成保証のあることを契約書に明記してもらう
・完成保証がない場合には会社が倒産したときには別の引き継ぎできる会社を契約書に明記してもらう
・支払い予定日と金額を契約書にきちんと明記してあるか確認する
・過払いを要求する会社をえらばない。

今は法律上、被害者を救済できるものがないので、自己防衛をするしかない。
被害にあった時は相談窓口に連絡する

群馬の相談窓口の電話番号を案内していたのですがメモできず(∋_∈)

FM群馬に問い合わせしてみてください。

相談窓口では
内容を聞いて、必要時弁護士の紹介をするとのことでした。
No.199  
by 匿名さん 2009-05-27 22:41:00
庭のメンテも家のメンテも楽しいですよ。オリーブの他にトマトやら茄子等の苗木も植えレンガで簡単な菜園も作りました。今から実りおおき収穫の時期が楽しみです。皆様にもこの問題に対して何らかの良き収穫がありますよう同じ施主として願うばかりです。
No.200  
by 匿名さん 2009-05-27 22:43:00
NHKの方では、完成保証制度の事やってたけど、アーバンは、完成保証制度に加入してたけど、それだけでは、不十分みたいな事言ってたよ、結局お金が、保証額だけじゃ足りないんだって、逆にアーバンは完成保証制度入ってるから安心ですみたいな事言って悪用してるだって 会社は、お客さんから、お金もらったら、あとは用済みって言ってた元社員がいたのがショックだったなあー。あと、富士ハウスの弁護団は今回の被害者の住宅ローンをチャラにしようと金融機関に呼びかけて動いてるんだって。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる