一戸建て何でも質問掲示板「2階トイレについての専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階トイレについての専用スレ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-27 14:47:00
 

2階にトイレが必要か必要じゃないか、思う存分ここで話し合うスレです。

他スレに行ってトイレネタで荒らすのはやめましょう。

では、ファイッ!

[スレ作成日時]2009-05-29 12:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレについての専用スレ

301: 匿名はん 
[2009-06-05 07:41:00]
↑細かい所の上げ足しか取れなくなってきましたね。

鬼門の話はどうしたのかな?W
302: 匿名さん 
[2009-06-05 08:28:00]
俺は二階トイレつかわなくても邪魔なんて思わない。
303: 匿名さん 
[2009-06-05 08:36:00]
>>302 さん
ミートゥー!
二階トイレ、別に邪魔じゃないです。(ま、使ってるけど)
一体トイレどこに配置すると邪魔でしょうがないんだか!?
304: 匿名さん 
[2009-06-05 10:15:00]
北東にトイレつけると勇者認定してくれるのか。なんかカッコいいな。
でも認定してくれるのがおばさんだけでは意味ないな・・・
305: 匿名さん 
[2009-06-05 11:09:00]
個人的には1階だけでも問題ないと思うな。
4人暮らしだけど、取り合いになる事なんてあまりないもの。
小さい方ならすぐに済むし、大きい方でも月に数える程度しかバッティングしないもん。
306: 匿名さん 
[2009-06-05 12:47:00]
>>305さん
4人暮らしなら2階のトイレはいらないですよ。
言わずもがなですよ。。
5人でも要らないのに4人で必要なわけありませんよ。
使いませんから、そんな少人数では。
学校やレストランのトイレの数知ってますか?
10~15人に1つですよ。
一戸建てのようなちっぽけな家に2つも必要ですか?

いいえ、必要ありません。

あっ、言うまでもなかったですね。
307: 305 
[2009-06-05 12:58:00]
>>306
ん?
言われなくても必要ないと言ってるよ?

学校やレストラン?
トイレ自体は1箇所だけど、便器の数が多いよね?
デパートなんかは各階に数箇所あるよね?

そこに来る人の生活スタイルも違うし、そこで暮らししてる訳じゃないでしょ?
他人が集まる施設と家族が生活する家を比べるのは意味が無いよ。
308: 匿名さん 
[2009-06-05 13:05:00]
レストランなどは場所は1ヶ所ですけどそこには便宜が複数個あるから問題ないんじゃないの?
どうなの306?
309: 匿名さん 
[2009-06-05 13:13:00]
>>308さん

何をおっしゃるやら。
レストランの席の数が40席だとして便器は?
4~5個ですね?
要するに10人に1個のトイレでOKなのですよ。
ですから6人家族では1つで十分ということになります。
分かりましたか?

・・・、返事がありませんよ。
引きこもり君ですか?
310: 匿名さん 
[2009-06-05 13:15:00]
2階トイレの必要性について

・・・・・・・・要る、要らない→言論してる時点でおかしい。

各家庭において自家用車2台必要か?と聞いてるのと同じ。

ばからしい。
311: 匿名さん 
[2009-06-05 13:19:00]
うちのトイレ、北東よりちょい北よりの北北東だったよ。
これも鬼門なん?
なにか厄払いの方法あったらおせ~て!
312: 匿名さん 
[2009-06-05 13:19:00]
>>310
まったくもってその通り。

各家庭において子供は二人必要か?と聞いてるのと同じ。

ばからしい。
313: 匿名さん 
[2009-06-05 13:21:00]
>>310
まったくもってその通り。

各家庭において愛人は二人必要か?と聞いてるのと同じ。

ばからしい。
314: 匿名さん 
[2009-06-05 13:50:00]
>>313
それについては要る。
315: 匿名さん 
[2009-06-05 14:03:00]
>>313

弟子よ、やめとけ、
わしと勘違いされる。
316: 匿名さん 
[2009-06-05 14:18:00]
>>309

俺は家と違ってレストランで寝泊りしたことねーからよくワカラネーなー。
君はレストランで寝泊りして何をしているの?
えっ、だって家のトイレとレストランのトイレを比較してるんだから当然条件は一緒でしょwww
(1つのレス内で相手に返答を求める309のおかしな性癖を真似してみました)
317: 匿名さん 
[2009-06-05 14:29:00]
>>309
普通の人があまり深く考えてない事をアホらしく熱弁してる貴方はイタイ人だ。自分の周りにこんな人居たらやだな(笑)
318: 通りがかり 
[2009-06-05 14:59:00]
平屋ですがトイレが2か所あります。親戚の家もそうです。便利ですよ。ちなみに7人家族。スレ違いでごめんなさい。
319: 匿名さん 
[2009-06-05 15:17:00]
平屋でトイレが2箇所!

これは新しい展開!

どうするトイレおばさん!

待て!次レスw
320: 匿名さん 
[2009-06-05 15:25:00]
2階のトイレ云々は聞き飽きたよ。

結局1ヶ所のメリットって電気代、水道代、掃除の手間。
これくらいでしょ・・・?この程度なら、生活に余裕と掃除嫌いでなければ問題ないよね。
321: 匿名さん 
[2009-06-05 17:06:00]
じゃあ~何話そうか?

『2階トイレについての専用スレ』で。
322: 匿名さん 
[2009-06-05 18:04:00]
猫ちゃんのトイレは二階に置いても大丈夫ですかぁ?
323: 匿名さん 
[2009-06-05 18:18:00]
悩んでいます。皆様の知恵をお貸し下さい。
総二階の二世帯住宅なのですが、トイレは何箇所設置するのが効率的でしょうか?

6人家族で玄関は共用です。
お風呂場・キッチンは一箇所のみ設置を考えています。
324: 匿名さん 
[2009-06-05 19:51:00]
二世帯なら二個でいいじゃん。
325: 匿名さん 
[2009-06-05 20:21:00]
荒らしていた方は暫くの間、投稿禁止の処置となりましたのでご報告致します。
326: 匿名さん 
[2009-06-05 21:01:00]
2階にトイレなんて、
ふ、不要ですっ。
ひ、引きこもりになるかもですし、臭くて汚いもんですからその、鬼門が‥エレベーターで‥

だ、駄目だ!成り済ましにすらなれん!派手に照れる!
こんなバ カ台詞、恥ずかしくて何も言えね~。
327: 匿名さん 
[2009-06-05 23:19:00]
便利です。
328: 匿名さん 
[2009-06-05 23:28:00]
二階トイレに限った事ではありませんが、例えばトイレを1.5畳として洋式便器と男性用便器の両方を設置する事は可能でしょうか?手洗いは壁面に薄型のものを設置したいです。
329: 匿名さん 
[2009-06-05 23:30:00]
おばさん出入り禁止になっちゃったの??
330: 匿名さん 
[2009-06-05 23:39:00]
明朝までのアク禁でしょう。
331: 匿名さん 
[2009-06-06 00:23:00]
それじゃあアク禁の意味がな~い
332: 入居済み住民さん 
[2009-06-06 01:04:00]
>>328
追加費用を気にしなければもちろん可能。HMに相談してみては?
家庭用小便器はあまり流通していないから割高らしい。
俺はコストと利便性を秤にかけて断念したけれど。

考えれば分かるけど、やるなら二人同時に入れるようにドアで仕切った方がいいよ。
同室の場合二人は同時に入れない。
異性はもちろん、男家族でも一人が大のときに小入ろうと思う???
333: 匿名さん 
[2009-06-06 05:56:00]
2階にトイレは必要か?ですか。
必要か?と問われれば、
間違いなく必要ではない。
まぁ、どうせ使いませんからね。
便利か?と問われれば、
間違いなく便利ではない。
収納が減り、生活に支障が出ますからね。
しかし、あっても良いか?と問われれば、
無い方が良いとしか言えない。
むしろ邪魔でしかない。

トイレ屋敷にはしたくない。
334: 匿名さん 
[2009-06-06 06:52:00]
やっぱアク禁はデマだったか
335: 匿名はん 
[2009-06-06 08:02:00]
>>333
2階にトイレがあると収納が減り、生活に支障が出るような家ならトイレは付けない方が良いと思います。 収納にしてください。
でも、「どうせ使わない」は全く嘘です。 「どうせ使わないと思う」でしょう。無いから分からないもんね・・・・・

収納も充分あり、掃除も面倒だと思わないので、私は付けました。 とっても便利に使っています。
デマではないですよ〜〜〜〜
336: 匿名さん 
[2009-06-06 08:38:00]
トイレが2ヶ所のごく一般的な家をだれもトイレ屋敷とは呼ばないと思いますけどねぇ。
337: 匿名はん 
[2009-06-06 08:58:00]
2階に小さな部屋1つ2つで部屋の戸を開けたら目の前が階段みたいな小さな家ならトイレ2階に必要無いでしょ
収納もなくなりますし
2階にトイレ必要無いって人はそういう家に住んでいる人ですよね
家の規模によって考えないとね
338: 匿名さん 
[2009-06-06 11:33:00]
おばさん
まだまだ続ける気があるならせめて日本語が通じない設定はやめてね。
収納ネタ、いや何もかもが無限ループでつまらないから。
お願いだよ(人´∀`)
339: 入居済み 
[2009-06-06 12:00:00]
>>337

みたいな人が居るからしょうもない議論になるんでしょうね。
340: 匿名さん 
[2009-06-06 12:31:00]
>>339さん

そうでもないですよ。
>>337さんの意見はもっともです。

延べ床面積40坪程度の狭い家なら、
2階のトイレは無理でしょうね。
2階にトイレなんか付けたら、
収納や読書ルームやパソコンルーム、
はたまた物干しルームのような、
有用なスペースがなくなっちゃいますからね。
夢のマイホームなのですから、
2階に汚ったないトイレを付けて、
わざわざイメージを損ねなくても良いのでは?
341: 匿名さん 
[2009-06-06 13:15:00]
いや~2階にトイレがあると便利ですよ。
何が便利かって?辞書を引きなさい。
342: 匿名さん 
[2009-06-06 13:22:00]
そうだよ。
のび太の家なら2階トイレ要らないな。
343: 匿名さん 
[2009-06-06 13:30:00]
>>340
2階にトイレを付けたら収納スペースが取れないような狭い家アピールお疲れ(笑)
344: 匿名さん 
[2009-06-06 13:39:00]
2階は6畳2部屋で各部屋2畳分クローゼット有、納戸3畳バルコニー8畳です。トイレは1畳です。
満足してます。
345: 匿名さん 
[2009-06-06 13:41:00]
2階にトイレをつける人は収納スペースも十分確保しているのでご心配なく。
346: 匿名はん 
[2009-06-06 13:56:00]
344さんの家ぐらいがボーダーですよね つけるかつけないか
2階に廊下があったりしたら必要ですよね
347: 344 
[2009-06-06 14:48:00]
そうですね。納戸も付けられない話になると、うちもつけるかつけないか悩んだと思います。
バルコニーも広めに取りたかったので、部屋は6畳で無難になりました。布団やシーツを干しても狭くないのでいいですね。2階延べ床はバルコニー含むと16坪です。総2階。
まさにボーダーですね。
348: 匿名さん 
[2009-06-06 15:07:00]
>>340
それはあなたの価値観であって、読書しない人にとって読書ルームは不要なスペースだし、
パソコンは寝室の一角にあれば十分という人もいます。私もその一人ですけどね。
まぁパソコンを仕事に使う人ならパソコンルームは必要かもですね。
349: 匿名さん 
[2009-06-06 15:08:00]
>>347さん
>まさにボーダーですね

まさしくボーダーは延べ床面積40坪くらいでしょうか。
40~50坪はグレーゾーンで、
付けるか付けないかは生活次第でしょうね。
延べ床40坪以下なら絶対に2階のトイレは要らないでしょうね。

そんな狭い家の2階にトイレなんか付けたら、
収納や読書ルームやパソコンルーム、
はたまた物干しルームのような、
有用なスペースがなくなっちゃいますからね。
夢のマイホームなのですから、
2階に汚ったないトイレを付けて、
わざわざイメージを損ねなくても良いのでは?
350: 匿名さん 
[2009-06-06 15:19:00]
もう吐いて楽になりなよ、予算がなくて2階トイレ諦めたんでしょう?見苦しいよ?
351: 匿名はん 
[2009-06-06 15:21:00]
それを言っちゃ続かなくなっちゃうよ〜〜
352: 匿名さん 
[2009-06-06 15:24:00]
延べ床32坪。総2階
ようするに2階は16坪。

2階は3部屋(6-6-8)とウオークインクローゼット3畳
プラスに納戸モドキ2畳
各部屋には1畳のクローゼット

それでも2階トイレつけましたよ?
洗面も

12畳の小屋裏収納(固定階段)つけたから、収納に困りようがないけど。
ちなみに書斎コーナーを小屋裏にこっそりと確保済み(笑)
353: 匿名さん 
[2009-06-06 15:29:00]
2階トイレが汚く臭いイメージってやっぱり想像でおっしゃってるんですかね?
354: 匿名さん 
[2009-06-06 15:31:00]
>>352さん

延べ床面積32坪?
それで2階のトイレを?
そんな端から端まで15秒くらいの家に2つのトイレですか?
なぜ?
もっと広く間取りを考えられたのに。
えっ、目的が違う?
立派に見せたかったから2階にトイレを付けたのですか?
それではお門違いでしょう。
355: 匿名はん 
[2009-06-06 15:40:00]
↑この人の性格かなりゆがんでる。
356: 匿名さん 
[2009-06-06 15:44:00]
人の勝手なのにね。
357: 匿名さん 
[2009-06-06 15:45:00]
トイレ付けたからって誰にも迷惑かからないしね。
358: 匿名はん 
[2009-06-06 16:07:00]
家族もいない、友人もいない、トイレも要らない・・・by354
359: 契約済みさん 
[2009-06-06 16:34:00]
うちも床面積30坪足らずで、2階トイレあります。
2人暮らしのマイトイレです。

臭いも、音も全く気にしません。
規則正しい食事、睡眠、排泄(排便・排尿)出来る事は健康のバロメーターです。

居室など少々狭くてもトイレ2箇所必要と思う人間もいるのです。

トイレ1箇所ですむ人はある意味とても健康な方ですね。
360: 匿名さん 
[2009-06-06 16:50:00]
>少々狭くてもトイレ2箇所必要と思う人間もいるのです

そりゃぁいるんじゃないですか?
健常者の1,000~10,000人に1人くらいは。
361: 匿名さん 
[2009-06-06 16:53:00]
確かに、相当性格ゆがんでる。この人こそ1万人に一人だね。
362: 匿名さん 
[2009-06-06 17:44:00]
トイレが臭いといえば・・・旦那にトイレで煙草を吸われた時は大迷惑でした。
どういう訳か煙草の匂いって換気しても取れにくいですよね?
363: 匿名さん 
[2009-06-06 17:50:00]
>トイレ付けたからって誰にも迷惑かからないしね。

そりゃそうだけど、
2階のトイレは誰も使わないから、
本人は大失敗と感じますよね。
その負の遺産だけは頂けません。
364: 匿名さん 
[2009-06-06 17:54:00]
使うよ。
皆使うから付けたんだよ。
363て馬〇?
365: 匿名さん 
[2009-06-06 18:00:00]
>2階のトイレは誰も使わないから、
何の根拠があって誰も使わないになるんですか。
366: 匿名さん 
[2009-06-06 18:12:00]
根拠なし!全て妄想!精神科へ行くべし!
367: 匿名さん 
[2009-06-06 18:17:00]
>>363
2階にトイレ付けれなくて大失敗の間違いでしょw
368: 匿名さん 
[2009-06-06 18:21:00]
2階のトイレを使う人は無理して使っている?
いつ誰が使う?
1階のトイレでいいに2階でする?
わしの近所の家や親類等も2階にトイレないぞぇ。
一人だけあったが、今は倉庫になって鍵が掛かっちょる。
369: 匿名さん 
[2009-06-06 18:54:00]
答えはシンプル。
2階のトイレ使うのは2階に居るとき。
1階のトイレ使うのは1階に居るとき。
370: 匿名さん 
[2009-06-06 18:59:00]
>>369さん

2階で何してるの?
1階で家族団欒しないの?
ハッキリ言うと、それはもう、
れっきとした引きこもりですね。
やはり2階にトイレがあることで、
2階の個室→2階のトイレ→2階の個室の繰り返しの動線が引き起こしたんでしょうね。

私はそんな人生を絶対に歩まない。
371: 匿名さん 
[2009-06-06 19:05:00]
夫婦仲良く2階の部屋で団欒してますよ
372: 匿名さん 
[2009-06-06 19:11:00]
>>370さんは2階に上がる時ないの?平屋住まい?
>>369が読めないですか?1階に居る時は…と書いていますよ。
373: 匿名さん 
[2009-06-06 19:16:00]
>>371さん

あっ、子供いないんだね。
だったら引きこもっても良いでしょう。

みなさんも子供がいる家庭では2階のトイレはやめておきましょうね。
子供の引きこもりは、
いろいろな社会問題を引き起こすし、
そのまた子供にも伝染しますから。
我慢もできず、
思い通りにならないと、
すぐキレる子供にはしたくありませんものね。

私達親は、
明るい未来を担う次世代の若者を、
育て上げる義務があるのですから。
2階のトイレはくれぐれもやめておきましょうね。
374: 匿名さん 
[2009-06-06 19:19:00]
夫婦の時間も大切ですよ。
夫婦が仲良くなきゃ家族はまず成り立ちませからね。
375: 匿名さん 
[2009-06-06 19:19:00]
>>373の子供が可哀相。こんな親絶対嫌だわ。
376: 匿名さん 
[2009-06-06 19:19:00]
372さん 下げでとんちんかんなことを言うのは、このスレのヌシですから。
ちなみにこの方に日本語(特に便利とか必要とか)を理解しなさいということは無理なんです。
なんせトイレが臭すぎるけど、直すお金が無くてご病気になられちゃったんですよ。可哀想でしょ。
377: 匿名さん 
[2009-06-06 19:25:00]
引き篭りになったって誰が?
屁理屈おばさんの子供か?
ご愁傷~(-人-)
378: 匿名さん 
[2009-06-06 19:27:00]
>夫婦が仲良くなきゃ家族はまず成り立ちませからね。

てことは何?
親も子供も2階の個室に引きこもっているの?
これまた2階のトイレと引きこもりの法則が証明されました。

何故1階リビングで話し合わない?
まぁ、2階にトイレがある人に何を言ってもダメか。
みなさんもこういう家庭にはしたくないですよね?

これから新築の方は2階のトイレ・・・
言うまでもありませんね。
379: 匿名さん 
[2009-06-06 19:31:00]
>2階のトイレ・・・
そうですね、貴方のようになりたくないので2階のトイレは絶対付けます。
380: 匿名 
[2009-06-06 19:42:00]
わーい、379の勝ち

駄目ですよ、トイレおばさんの屁理屈が楽しみで このスレを見ているのだから。
「風が吹けば桶屋が儲かる」以上の論理を展開して下さい。

くれぐれもよそのスレにいかないように!!。
マンネリかも・・・。
381: 匿名さん 
[2009-06-06 19:44:00]
え…なんでそうなるの?
子供は9時までに寝ますよ。

私たちもいつまでもリビングにいませんからね。夜の時間は夫婦の時間ですよ。
382: 匿名さん 
[2009-06-06 19:57:00]
>>378さん

いつも根気よく2階のトイレの利用価値が高い事を証明して頂いて有難うございます。

確かに1階と2階にトイレがあると状況に応じて使い分けが出来るので便利ですね!

しかしそれだけ匂いと音が酷いなら1階にしかトイレが無いと悩むのも分かる気がします。
383: 匿名さん 
[2009-06-06 20:03:00]
ありゃりゃ~

少し目を離すと虫のようにわいてきますね。
沸くのは頭だけにして欲しいものです。
しかし何故、そんなにセンスの無い投稿しか出来ないのか‥?
どうも2階にトイレが無いから、という以外にも原因がありそうですね。

助けてあげましょうか♪
384: 匿名さん 
[2009-06-06 20:06:00]
>>382さん

2階のトイレの欠点はニオイと音だけではありません。

使わないのに面倒なトイレ掃除が2つに増える。
トイレのスペースがなんの利用価値もなくなる。
他にもいっぱいあるので、
メリット、デメリットを聞かせましょうか?
385: トイレおばさんをよく知る人 
[2009-06-06 20:08:00]
おばさん一人で反論御苦労さま、新しいネタお願いします、みんな楽しみにしてますので頑張ってください、おばさん2階のトイレ有ると快適だよ、最高。
386: 匿名さん 
[2009-06-06 20:30:00]
トイレが一箇所っていつの時代だよ(笑)今時家建てるなら2階にも付けるよ。
387: 匿名 
[2009-06-06 20:35:00]
よそのスレで2Fトイレ付けたかたを「嘘つき」呼ばわりしても
「スルー」と書かれるだけですよ。

ここがあなたの1Fトイレですよ。
388: 匿名さん 
[2009-06-06 20:36:00]
デメリットなんてあるんですか!?
是非聞かせて下さい!
メリットは十分実感しておりますし、書き出したら日が暮れるでしょ?

デメリットだけお願いします!
389: 匿名さん 
[2009-06-06 20:39:00]
2階のトイレ
2階のトイレ
2階のトイレ・・・


よっぽど2階のトイレに未練があるみたいですね。
このスレも2階トイレですし・・・・
それほど大好きな2階トイレを断念したんですもの、そりゃあ頭の中2階トイレでイッパイになりますよね。
でもたまには1階トイレちゃんも可愛がってあげてくださいね。
カビちゃいますよぉー(><)
390: 匿名さん 
[2009-06-06 20:41:00]
381の勝ち
391: 匿名さん 
[2009-06-06 20:50:00]
>カビちゃいますよぉー

その通りです。
2階のトイレは菌やカビの温床です。
そんなきったないトイレが、
寝室のある2階にあってごらんなさい。
気持ち悪くて不眠症になってしまいます。
みなさんも気をつけてください。
392: 匿名さん 
[2009-06-06 20:55:00]
貧乏って性格悪いな。
393: 匿名さん 
[2009-06-06 20:57:00]
おばさん連投御苦労さま間もなくお休みの時間ですね。
394: 匿名さん 
[2009-06-06 20:59:00]
>>391
あっれー?部屋に篭ってトイレネタ投稿ですか?
寝る直前まで一家団欒してるんじゃなかったの?
やっぱり嘘つきだったんだ。サイテー。
395: 匿名さん 
[2009-06-06 21:14:00]
>>391さん


デメリットまだですか?
やっぱり無いのでしょうか・・?
396: 匿名さん 
[2009-06-06 21:19:00]
2階トイレのメリット
1.就寝中に尿意を感じた際に近くにトイレがあると助かる。でもそんな頻尿家族がいる家族は希ですが。
2.家族構成や員数によるがトイレのリラックスタイムが集中するのを緩和出来る。たかだか4~5人家族では問題にもならないが。
3.子供が就寝中怖がらずにトイレに行ける。しかし恐いもの知らずに育ってしまい、横柄な人間となる。
4.2階で用がたせる安心感にひたれる。勝手にひたれば?
5.家をゴージャスに見せることができる。かえって便所屋敷と呼ばれる。

2階トイレのデメリット
1.トイレ掃除が2箇所に増える
(便器の掃除は時間がかかるし、ウンチは固まるとなかなか取れない)
2.子供が2階から降りてこない。→家族との会話が無くなる→引きこもりになる→非行にはしりやすい
3.トイレや洗面台を付けると50万円程度かかる
(坪単価を考えると2階トイレに100万円程度かけることになる)
4.菌やカビの温床が増える
5.2階の部屋(収納や部屋)が狭くなる
6.風水や家相上考えると部屋の配置が難しくなる(トイレはマイナス要素)
7.2階にトイレを入れる場合、配管が太くなり、水道基本料金が高くなる場合がある
8.2階のトイレの音が1階リビングに響かないような配置が難しい (リビングの上なら最悪)
9.トイレのトラブルリスクが増加する
10.来客時に2階トイレでビーブーすると1階リビングの客はビックラ仰天。しかも水を流す音も聞こえ、隠れてしたつもりがバレバレ。恥ずかしーねー。
11.いつでもトイレに入れるようになると、 何でも自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり、キレやすい子供となりやすい。もう既に社会問題化している。
12.病気、怪我等で体調を崩した際に近くにトイレがあると助かると思ったが、そんな体調の時は2階に上がれないからどうせ使わない。使わないトイレ程、邪魔なものはない。
13.2階がオナラ臭くなる。芳香剤のにおいも寝室まで侵入し、気になって寝られない。
14.2階の子供部屋と2階のトイレの往復だけなので、娘が妊娠していても顔を合わせないから気付かない。悲惨な産み落とし事件はもう起こしてもらいたくないですね。
397: 匿名さん 
[2009-06-06 21:22:00]
395さん、おばさんの登場時間は朝6時前から夜9時頃までです、早寝早起きで健康的?な生活をしています。
398: 匿名 
[2009-06-06 21:26:00]
デメリットの1~10は安普請のトイレおばさんのところだけですね。
あとは妄想!?。
399: 匿名さん 
[2009-06-06 21:26:00]
396の投稿によって不要おばさんは一家団欒などしていない事が証明されました。
ありがとうございました。
400: 匿名さん 
[2009-06-06 21:27:00]
今日は夜更かしだな、コピペは止めて新しいのを朝までに考えてくれ楽しみにしているよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる