東京建物不動産販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4
 

広告を掲載

住民α [更新日時] 2011-10-03 21:25:21
 

こちらは契約者専用のスレです。
part3が1000となりましたので新スレを立てました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。

荒らしとあの方は、スルーでよろしく。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2011-08-31 01:20:57

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4

551: 住民さんB 
[2011-09-22 22:51:01]
549さん、皆さん、
研究学園等の呼び名の議論、少し表面的ではないでしょうか。歴史の理解をなし崩しにした呼び名は反論の予知がありません。この地は、鎌倉時代、有力御家人宇都宮氏の一族八田知家が常陸国の守護職につき、開拓した地区です。その中で水稲のため拓いたのが苅間です。よって苅間と呼びましょう。"研究学園"ですか、日本のどこかわからない名称は駄目だしです。
552: マンション住民さん 
[2011-09-22 23:04:40]
>>551さん
興味深いお話、ありがとうございました(笑)
「研究学園」は今のところは予定町名ですが、期限がくれば正式な町名になりますよ。
苅間は苅間で残ります。自動車研究所のあたりは、苅間のままです。
553: 匿名 
[2011-09-22 23:14:42]

すげぇ、ヤツと全角笑いマンが共演してる!
554: マンション住民さん 
[2011-09-22 23:21:06]
>>550>>553さんは同じ人ですね(笑)
これはさすがに私にもわかりました(笑)
私やヤツさんより、あなたが一番つまらないです(泣)
555: 暇人 
[2011-09-22 23:25:46]
ヤツも、全角笑いマンも、どっちもどっちだな。
認定してあげたら、以後スルーでよろしくお願いいたします。
556: マンション住民さん 
[2011-09-22 23:40:30]
島名も、カッコいい名前に変えてほしかったですね。
香取台もなんだかイマイチです。
557: 匿名 
[2011-09-23 00:07:00]
>>556
馬鹿野郎!
島名で元々生活されていた方々に失礼じゃないか。
訂正して謝罪しやがれ。
558: 匿名 
[2011-09-23 00:14:39]
549は、これ知らないの
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/7c/City_Gate_in_Namiki...

東大通の大角豆の手前にあるんだけど。
559: マンション住民さん 
[2011-09-23 00:14:39]
島名と香取台だったら、書き易い分、島名の方がよかったですね(笑)
560: マンション住民さん 
[2011-09-23 00:29:36]
>>558
情報ありがとうございます。その写真は並木なので産総研のすぐそばですね。
ささぎ(なぜか変換できない)≒JAXA・産総研あたり、で概ねいいんじゃないでしょうか。

土浦野田線(ささぎ交差点)を越えるとすぐ土浦市に入るので、野田線を境界とすれば、土地勘の無い方でも理解しやすいかもしれませんね(笑)
561: 匿名さん 
[2011-09-23 01:26:48]
なんかヤツヤツ言ってる人の方がスルーされてますねw
562: 匿名 
[2011-09-23 02:11:50]
560っ負けず嫌いの性格だよね。

どうしても、研究学園都市をJAXA・産総研あたりにしたいんだ。
それなら別にそれでもいいよ。

でも、高エネ研は学園都市内だよ。住所は、大穂だけどね。
563: 住民さんE 
[2011-09-23 06:19:53]
ヤツと全角笑いはほんとうに別人なのかも。だったら悲しいね。こんなかわいそうな人が二人もいるなんて。
564: 匿名さん 
[2011-09-23 09:10:40]
↑朝からそんな書き込みしかできないなんてもっとかわいそうな人だね。
566: 匿名さん 
[2011-09-23 09:46:03]
それは健康な証です
567: マンション住民さん 
[2011-09-23 09:51:07]
>564
朝からそんな指摘しかできないなんて更にかわいそうだな。

と一瞬思ったがやっぱり一番かわいそうなのは奴と全角括弧の人だな。
571: マンション住民さん 
[2011-09-23 13:55:17]
冗談半端に品のない内容を投稿しているうちに、自分自身が品格にお墨付きのない人間になります。地域の模範たるガリレアの住民として、お日様に背をむける自分で良いのですか。猛反省の妙を促します。
572: マンション住民さん 
[2011-09-23 15:41:55]
>>562
私は、筑波大~つくば駅~JAXA・産総研、ささぎ≒JAXA・産総研 と書いたのです。
文盲かつ土地勘も無いのに、無理に話題に乗らないほうがいいですよ(笑)

西大通の終点よりさらに北の高エネ研の方までは、感覚的に学園という呼称は使用していない、というあくまで個人的意見を述べただけです。
まあ、定義で言えばつくば市全域が研究学園都市なんですけどね。研究学園も島名も(笑)

ところで、なぜ私は全角なにがしと呼ばれているのでしょうか?
漢字に半角は無いので、わざわざ全角~とする意味がわかりません(笑)
574: マンション住民さん 
[2011-09-23 15:55:37]
ところで、今しがた万博記念公園へ行ってきたのですが、台風による倒木被害がかなりあったようです。
倒れそうに、不安定になっている木もありました。
お子様がいらっしゃる方は、危険なので子供だけでは遊びに行かないよう、お伝えした方がよろしいと思います。
しばらく経てば、市のほうでなんとかするでしょう。公務員なので休み中は期待できませんが(笑)

写真は先ほど撮影したものです。なかなか良く撮れています(笑)
ところで、今しがた万博記念公園へ行ってき...
575: 匿名 
[2011-09-23 16:00:10]
だんだんこの掲示板は、皆さんがおっしゃってる「やつ」と「全角なんとか」の二人に侵食されていってる感じになってますね。

576: 匿名 
[2011-09-23 16:04:18]
>公務員なので休み中は期待できませんが(笑)

なんでそんなことわざわざ言うんだろうよ。ひとこと余計だよ。

せっかくいい注意喚起してるのに。

578: マンション住民さん 
[2011-09-23 17:16:23]
>>576
ごめんなさい 謝罪して訂正します 
市の職員さんにもこの場を借りて謝罪の意を表したいと思います

>>577
おそらく管理人さんが軽くロープを張っておりましたので、市でも認識はしておると思われます

>>575
みなさんほんとうに全角が好きですね(笑)
579: 匿名 
[2011-09-23 17:25:50]
小馬鹿にしやがって
580: マンション住民さん 
[2011-09-23 17:35:58]
>>579
上二つのレスについては、他意はありません。文面そのままです。
下のやつは、小馬鹿というか、感心しただけです(笑)
581: 匿名 
[2011-09-23 17:43:20]
ほんとにこの人が掲示板を席巻してるな。
585: マンション住民さん 
[2011-09-23 20:53:54]
誰でも読める掲示板に書き込むより、総会で意見をしっかりハッキリ言っている方の方がぜんぜんマシな住民だと思うし、目立ってけっこうだと思ってます。
自分の住んでるマンションに対して意識の高い証しなのではないでしょうか?

目立って悪いことはないと思うけど、584さんは、なぜそんなことを言うの?
588: 匿名さん 
[2011-09-23 21:53:30]
587さん、
前の総会で、ズレた質問して理事長にたしなめられてしゅんとしてたのはあなた様では。
589: 匿名 
[2011-09-23 22:02:34]
ネットで強気。
リアルで弱気。
そんなモンです。

せめてネット上では、光らせてあげて下さい。
591: マンション住民さん 
[2011-09-23 22:11:35]
まぁ、議決権行使書書くだけのあなたに理事の方も奴隷呼ばわりされるなんて。
593: 匿名 
[2011-09-23 22:30:32]
ぢゃ、リュクスは?
595: 匿名 
[2011-09-23 23:03:10]
あちゃあ、何もわかっちゃいないや。
596: マンション住民さん 
[2011-09-24 00:20:46]
>>593 >>595
謎の陰謀論を展開されている方がいますね(笑)
かなりの情報通のようですが、それなのになぜこのマンションを買ってしまったのでしょうか・・・

そして、人を無知扱いするわりに、自分は何も語らない。
相変わらずワンパターンですね(笑)
597: マンション住民さん 
[2011-09-24 00:25:43]
私は入居してからはずっと総会に参加しております。
発言しようと思って挙手はするのですが、挙手をせずにいきなり話し出す方(ほぼ女性かお年寄り)が多くて、毎回口惜しい思いをしています(笑)
挙手をして指された人以外発言できないシステムにしていただきたいものです(怒)
598: ヤツウォッチャー 
[2011-09-24 00:46:43]
全角括弧は、ヤツ以上だな。
599: マンション住民さん 
[2011-09-24 00:52:52]
>>598
あなたは、誰よりも下ですね(笑)
600: マンション住民さん 
[2011-09-24 01:13:56]
Mさんだったのか…納得
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる