一戸建て何でも質問掲示板「新居の塀に犬のおしっこ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新居の塀に犬のおしっこ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-09 12:44:47
 削除依頼 投稿する

できたばかりの塀に、ご近所の犬がおしっこをかけても、
やはり、ガマンするものなのでしょうか?
なんだか、いやだなぁと思い、犬のちかよらない臭いのものでもつけておこうかと思うのですが、
そういうものがあるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

[スレ作成日時]2006-09-04 13:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

新居の塀に犬のおしっこ

2: 匿名さん 
[2006-09-04 13:45:00]
嫌ですよねー。

ウチなんて、オープン外構なので庭に入り込んで芝生に**コされます。
野良がいる土地柄でもないのに・・なんで他人の犬のものを処理しなければ
ならないのでしょう。 

飼い犬が鎖をはずして勝手にくるのか、散歩の時にリードを外しているのか
はっきりみたことはありませんが・・。特定できれば一言いいたい。

オープンに拘らず、フェンスを回した方がいいのかな・・。ちなみにウチは
130件を越える新築の分譲地です。 量的に絶対、犬。同じ場所だし。
3: 匿名さん 
[2006-09-04 13:50:00]
お気持ちはお察ししますが敷地内ならともかく、塀くらいは仕方ないのでは?

それほど嫌なら飼い主に、ココでチッコさせないでもらえます?と言うのも有りかと…
当然、あなたの所有物ですから文句は言わないと思いますよ。
でも、雨が降れば流れてしまうと思いますよ。ウンコは別ですが…^^;
4: 匿名さん 
[2006-09-04 14:10:00]
3です。
ちなみに昔、アパートの2皆に住んでた時に玄関のドアにチッコをかけられてる(ウンコはありませんでしたが)事が頻繁にありました。
捕まえよと思ったのですが、毎回昼間に訪れるようで仕事をしていた私には姿を見ることもなく引越してしまいました。

今思い返すとチッコされている日には必ず自治体の通知等が入っていたので、もしかしたら隣組長の仕業だったんですかね?
ウンコはされなかったので良かったです。
5: 匿名さん 
[2006-09-04 14:42:00]
塀の前に「劇薬注意!農薬散布中」とでも書いて張り紙しておけば寄ってこない・・・かも。
6: 匿名さん 
[2006-09-04 20:03:00]
わたしは、家の周りにナショナルの”ねこちゃんしないで”を4個購入しました。
7: 匿名さん 
[2006-09-04 22:29:00]
うちは、近所にゴールデンとシェパードを飼ってるお宅があるのですが、散歩の時にウンチ袋を
持ってないんですよ〜。
しかも、自転車で強制ランニングさせているんです。
だから犬たちは、我慢しきれずに走りながらウンチをしちゃってます・・・。おかげで朝は、歩道に
ウンチの行列が・・・。(しかもデカイ)
田舎とは言え、こんなんで良いのでしょうか?

8: 匿名さん 
[2006-09-05 00:38:00]
スレ主さんの「ご近所の犬」とありますが飼主は一緒にいないのですか?
放し飼いなら首輪がおろうと無かろうと野良と同じ。駆除しましょう。罠を仕掛けて。
9: 匿名さん 
[2006-09-05 13:30:00]
その前に保健所に通報。
10: 匿名さん 
[2006-09-05 13:39:00]
犬なら市役所に電話で対応してもらえるかもしれません。
対応する、しないは役所のサービス度次第ですが。
11: 匿名さん 
[2006-09-05 13:55:00]
我が家は角地で転居早々に東側のフェンスや角の植栽等におしっこをかけられました。
目の前が公園なので,格好のお散歩コースとなっているせいでしょうが・・・。
たとえ,フェンスにされても所有者としては決していい気分はしませんよ。
それに毎日されれば植栽にもいい影響はないと思いますし。
なので,我が家は「キープアウト」という商品をネットで買って散布しました。
半信半疑で撒いてみましたが,それ以来少なくとも目視ではおしっこの形跡は見当たりません。
マナーの悪い飼い主も多く,目の前の公園にも平気でウンチを放置して帰っていきます。
精神衛生上,よろしくないので自己防衛をお奨めします。
12: 匿名さん 
[2006-09-05 13:59:00]
スレヌシです。
>08
飼い主が散歩している時の話しですので、首輪もヒモ(手綱?)もついてます。
でも、ご近所さんたちとは仲良くしなければいけないですし、つらいです。
我が家は角の家なので、塀の角の部分に、シャーとされています。
どの犬かは、わかりません。
木酢液を薄めてもまいたらどうなのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2006-09-05 14:28:00]
>>3

塀だって、ダメ!
ウチは門柱によくされるので、毒性の高い農薬を散布してます。
14: 匿名さん 
[2006-09-05 16:36:00]
>>12
え〜!!!!!
飼主が一緒に散歩していて手綱を握った状態でよその家の塀に小便させているのですか。現場を押さえて直接
注意するのが1番だとは思いますが、なかなか難しいですね。
ご近所さんと仲良く、事を荒立てずに解決したいわけですから。
ワンちゃん、オシッコしないでね  と看板でも掲げて様子をみたらいかがでしょうか。
15: 匿名さん 
[2006-09-05 19:41:00]
飼い主がいるなら、その場で「虫がひどくて、殺虫剤を時々まいてるから気をつけて下さいね!」って伝えてみる・・・
16: 匿名さん 
[2006-09-06 12:47:00]
11です。

面と向かって注意できればしたいところですが
こちらの所在が相手に分かってしまっているのですから
後からどんな嫌がらせをされるか,たまったものではありません。
ですから,悩んでいる方々は苦悩しているのです。
市役所で,その類の看板も支給してくれるようですし
時々,パトロールもしているとは言っていましたが
看板があろうがなかろうが,おしっこさせる飼い主はさせますよ。
要は自分の家が汚れなければいいと思っている人たちなんですから。
我が家も,忌避剤を撒くまでは在宅していてもちょっとした隙に
やられましたよ,かといってずっと家の前に立っている訳にもいかないし。
スレ主さんも相手に悟られないように被害をなくしたいのだと思いますよ。
17: 匿名さん 
[2006-09-06 21:18:00]
農薬はさすがにまずいかと思うので、塀の周りに除草剤を撒く。そして塀に、
「除草剤撒いてあるので犬注意」云々の張り紙をしておく(張り紙だけで実際
には撒かないってのもあり)。
18: 匿名さん 
[2006-09-06 23:09:00]
農薬と言っても殺虫剤程度では殆んど犬には害はありません。
メーカーのホームページにもペットがなめても大丈夫と書いてありますし。
ピレスロイド系の薬剤ならより安全だと思います。
カルバメイト系でも犬の蚤やフィラリア退治に使ってる薬のレベルなので
まあ大丈夫でしょう。

案外除草剤のほうが体内にはいると厄介です。
犬は結構草を食べますしね。
ラウンドアップなどの弱いものならアミノ酸に分解しちゃうので
大丈夫かもしれませんが。

19: 匿名さん 
[2006-09-07 09:28:00]
スレヌシです。
16さん、わかってくださってありがとうございます。
17さんのアイデアがよいかもしれないですね。
犬を飼う人のマナーが向上するのが一番です。
以前、ウチのそばのゴミ収集所にあるゴミを覆うネットに、
平気でおしっこしている犬がいました。
もちろん、中年の女性である飼い主がお散歩中の出来事です。
私は、その飼い主をにらみつけることしかできませんでした。
まったく悪びれた様子もありませんでした。
よく、会社に行きがけにゴミを出しているご主人がいますが、
ゴミを覆うネットは、決してきれいなものではないです。
時々、ネットに、殺虫剤をかけておくのですが、犬には関係ないようですね。
20: 匿名さん 
[2006-09-24 16:44:00]
うちも同じ悩みでかなり困ってました。
うちの場合は、一時期に同じ時間に毎日放し飼いにされた犬が飼い主が目の前にもいるにも関わらず
人の家の塀や駐車場で遊ばせおしっこをさせていて要は私の新築の塀や駐車場は犬のトイレになっていましたのでさすがに直接注意しました。
しかし、逆ギレでいっこうに反省したような様子もなく(こういう方は、自己中心的な人が多いようで反省するということはしないようです。しかも自分の家は小奇麗にしてるんですよね)・・・
会っても愛想良く普通に挨拶出来ないくらい腹立ていたら
自然にリードも付けてお散歩に行くようになりました。
自宅の玄関や駐車場に置いてあった自動車に乗っててもしていた悪臭(犬の尿臭)が
それからやっとなくなりました。
あの臭いは体験しないと分からないくらい不快ですよね。。。
それから何日か経った頃にご近所の方が"おしっこさせないで下さい"との看板を見た時に
その方もきっとあの犬と飼い主で困ってるんだな。と思いました。
看板を立ててるその方と一緒に語りたいと思った事もあります。
きっと、あなただけではなく他の方も分かってて犬と飼い主の事を毛嫌いしているはずですよ・・・
もしかしたら私と同じ飼い主だったりして・・・
ちなみに、その方も中年の女性です。ゴミのネットにも何回かおしっこされました。
犬のおっしっこは水で流しても取れないものですよね。。。
ともかく自己中心的な飼い主の方は、自分の犬や自宅が汚れたりすることを以上に嫌う傾向があるので除草剤も手かもしれませんね。頑張って下さい!!
21: 匿名さん 
[2006-10-05 12:14:00]
わたしも同じ悩みで悩んでいます。
駐車場の入り口の横におしっこをされ、毎日のことだったので直接注意してしまいました。
それ以来、その飼い主とは、険悪なムードですごしております。
他にも駐車場の横に電柱あるせいか、おしっこをしていく飼い犬がいますので、電柱にトイレの掃除用のたわしを下げておいたところ良識のある飼い主は避けて通っています。
いまだに少なからずおしっこの跡はありますが、時間があると散歩の時間に合わせて水をかけるようにしています。
犬は水があまり好きでないらしいので。
スレ主さんもいい案がありましたら、教えてくださいね。
くれぐれも面と向かって言わないように、険悪な近所付き合いは避けたいものです。
22: 匿名さん 
[2006-10-08 09:33:00]
農薬散布、賛成!!!
23: 匿名さん 
[2006-10-09 12:41:00]
飼い犬も困ったものですが我家は幸いにして飼い主の方のマナーがよく
迷惑はしてません。
ただ野良猫には大変困っています、平気で庭に排泄しますしゴミを持ち
込んで散らかしています。

ホームセンターで猫避けの錠剤を買ってきましたが、あまり効果がない
ようです。
捕まえて保険所に処分をお願いするのが一番なのでしょうか?
24: 匿名さん 
[2006-10-17 12:37:00]
こんにちは。私もおしっこで2年悩んでいます。区役所でもらったプレートをぶら下げてもプレートをよけて、させています。おまけに『こんなん書かれたら犬近寄らされへんやん。わんちゃん引っ張るから肩痛いわー』と文句を言われました。現行犯で捕まえて注意したら『水をかけますので、おしっこさせてあげて下さい。』とお願いされました。もちろん『ふざけるなー』と怒りました。農薬も考えましたが、小さい子供たちも近所にいてるので、断念。今現在も対策を考えています。いいのが見つかればまた掲示します。お互い頑張りましょう。
25: 匿名さん 
[2006-10-17 13:26:00]
うちは、外壁に犬のおしっこ、敷地内にネコのフンで困っています。
犬は飼い主が居るので、まだ話もできるのですが、ネコは
注意のしようもありません。

ネット上で、「ネコ除け炭」なる物を見つけてはあるのですが
効果がわからなく、購入に踏み切れていません。
使用したことのあるかたは、いらっしゃいませんか?
26: 匿名さん 
[2006-10-17 13:32:00]
これは大きく分けて犬対策と飼い主対策とに分かれるかな。
犬対策としては、漂白剤(ハイター)、木酢など、
犬は他に犬のおしっこの臭いをクンクンしておしっこするので
そのままにしていると、次々されます。
お掃除かたがた毎日バケツにハイターを薄めた水をまいておくだけでも効果はあります。

飼い主対策としては、アリ用の白い粉の殺虫剤を巻いておくと良いと思います。
これは家の周囲にぐるっと巻いてるお宅も結構あるので許容範囲です。
ちなみにこれは哺乳類には殆んど無害です。
それでも気になるならダミーの白い粉(石灰がよいかも)
を巻いて、「殺虫剤差散布」の張り紙などしておいたらいかがでしょうか。
犬が可愛ければ近づけないと思いますが。

うちは角地なのでしょっちゅうおしっこされていましたが、虫が嫌いで
門のところに頻繁に蟻の薬やオルトランを巻き、アリの巣コロリをおいてたら、
全く被害はなくなりました。
神経質と思われているかもしれませんがねw

27: 匿名さん 
[2006-10-17 14:15:00]
高濃度の農薬を撒きまくってます。
28: 匿名 
[2006-10-17 14:18:00]
犬、猫の糞尿には、全く困ったものですね。
私の家も同様、朝、夕の散歩に犬も一緒だから
その時間帯に、観察してみると手に何も持参されない人あり。
新聞紙を、さぁっ!と(犬のしそうな時に)敷く人には、
関心! 大半は、人間が辺りを見回して用が済めば、そのままにして
足早に退散しています。そんな時には声をかけます。「忘れ物ですよ!」
これは、効き目ありますよ。
尿は、水で早めに洗わないとシミが残ります。
先に、玄関前の道路に水まきしておくとOKでした。
町ぐるみの対策で、町内会のアイデアでも効果なし・・・だし、
匂いのきついクレゾール液は、自分が嫌だったし、殺虫剤も同様。
最近は、犬連れの人に声をかけます。「おはよう!」ただし、
絶対に相手を立ち止まらせない事。すぐに背を向ける。
大体、同じ人が同じ時間という事も分かりました。
だから、最近は殆んどありませんね。
29: 匿名さん 
[2006-10-19 05:23:00]
農薬を薄めずに撒いてます
30: 匿名さん 
[2006-10-19 09:11:00]
先日、庭のコニファーが黒ずみ枯れてきました。

どうもその部分に犬がオシッコをかけるようです。もう嫌になる!!
以前、芝生の真ん中にフンをされたことが二度ほどあるのですが、
今回は庭木が枯れてきたーーーーーーーー。

我が家は道路より階段にして3・4段高い位置に庭がありますが
オープン外構にしているので、玄関前からステップをあがってきて
の仕業です。  門扉とフェンスを取り付けなければならないかな・・・。

憂鬱です・・・。
31: 匿名 = 28 
[2006-10-19 13:42:00]
今朝も、門柱前の道路に水まきしながら、
様子を見ていると何時ものメンバーがお散歩に犬連れです。
「おはよう!犬の糞尿は、何時もどうされています?」
「お宅は、きちんとしつけられているようですが、
毎日困った人がいましてねェ・・・」
少し、いやみを交えて言ってみました。

農薬の原液は、効果なく、自分が恥ずかしくなって後味が悪いのでは?
喉も痛めて損です。わびしいものだと。(経験済み)

何日かは、見張りと直接言う(他の犬の話題にして)と良いのでは!?
ちょっと、しんどいですけれどね。

おばさんになって、要領よく少しきつく言いますが、
犬のことは可愛いとか絶対に言わない事です。
野良犬、猫は手のうちようがありませんが・・・
32: ナナッシ 
[2006-10-19 14:13:00]
今日おもいっきりテレビで
犬の糞の放置は罰金2〜3万程課せられると言っていたような…
自治体単位だそうですが
33: 匿名さん 
[2006-10-30 13:08:00]
以前記入したものです(NO.24)。ステキな物をみつけました。のら猫よけ《キャットカット》と言う商品です。ネットにトゲが付いていて、近寄れなくなっています。もちろん子供たちにも安全。うちはこれを壁に沿って付けた所、おしっこされなくなりました。犬も鼻先で匂いを嗅ぎにいけないみたいで。飼い主も避けています。楽天で購入しました。値段も色々店によって違うので、一度みてみてください。
34: 匿名さん 
[2006-10-30 13:35:00]
それたしかダイソーでも見かけましたよ。
35: 匿名さん 
[2006-10-31 08:38:00]
されました。
おしっこ3箇所、**1箇所
一時間足らずの間に。
直接、基礎のところまで浸入されて、かけられました。
ペットボトルに水を入れて置いて見ました。
36: 匿名さん 
[2006-10-31 13:17:00]
ペットボトルにおしっこしている犬って、多いよ・・・・。
37: NIKO 
[2006-11-13 03:50:00]
私も実家にいるときは犬を3匹飼っていて まだ子供だったので 結構自由にさせていた悪い飼い主でした マナーを知らず無知でした 反省してます 今は2児の母となりマンションに住んでます 犬OKのマンションです 下の娘はまだ1歳でなんとなく端とかを好んで触ったり歩いたりして困ります 犬がどこを好んでおしっこや大をするか知っているからです 春には実家の隣に新居をかまえる予定ですが 皆さんの悩みは人事ではなく 無知な子供に散歩されてしまうと平気で門柱にさせてしまうんでしょうね 農薬は可哀想なのでキッチンハイターはどうでしょうか?除菌にもなりますし 少し臭いかもしれませんが 犬は嫌がるでしょう 
38: 匿名さん 
[2006-11-13 10:13:00]
どこかのブログで門扉の糞害に頭に来て道路側に蹴り出しておいたら効果があったそうです。
関係のない人まで巻き込むのでどうかと思いますが
散歩中の犬の監視が増えていいかも・・・。
39: 匿名希望 
[2006-11-21 22:53:00]
完全なオープン外講の場合、公道と連続している場合、綱などをはって、境界をはっきりさせないかぎり、人や犬が少々はいっても文句はいえません。法的には公道の連続と解釈されるからです。まして、車がわずかでも公道にはみだしている場合は違法でありばかりか、それが原因で事故がおきた場合は人生破滅です。
40: 匿名希望 
[2006-11-22 00:11:00]
オープン外講をする人は裕福な人か駐車場が確保できずに公道を少し利用する人かどっちかでしょう。後者は犬がおしっこもしてないのに因縁をつけたり、物を盗んだだろうと異常な行動にでやすく、心の乱世と呼ばれる現代日本の象徴のような人が多いようです。
41: るる2 
[2006-11-22 02:09:00]
完全なオープン外堀の予定でしたが 犬のおしっこ 大の心配までしていなかった ポール立てて鎖を張るようにします 
42: 匿名さん 
[2006-11-22 06:19:00]
そのくらいじゃダメダメ。
43: るる2 
[2006-11-22 14:26:00]
42さん そうでしょうね〜 悩みます 親がらみでへいが建てられないんです \(◎o◎)/!
44: 匿名さん 
[2006-11-22 16:13:00]
オープン外堀は低予算のため多いのですよ。建築会社は塀なしでその分安くできるのです。そのかわり防犯上は極めて危険だし、公道と連続してると、性格にもよるけど近所との無用な軋轢の原因になりかねません。犬のおしっこぐらいたいしたことないです。それが嫌なら基本通り外堀を作ればいいのです。
45: るる2 
[2006-11-23 03:29:00]
44番さん 有難うございます 全くそのとうりですよね 今後の話しで重要な課題となりました ここのスレのぞいて正解でした 
46: ノーリー 
[2007-03-21 15:29:00]
商店街に住んでいますが、昼間も夜も犬の散歩人ばかり目立ちます。玄関だろうとお構いなしです。
おしっこをさせてる人を見かけ苦情を言うと「犬がするんだから仕方ないだろう!」と逆切れ。
後味の悪い思いをしてしまいました。それから、パラゾールをおいたりクレゾール液を撒いたりしています。多少は効果があるようです。
47: 匿名さん 
[2007-03-21 21:03:00]
農薬はダメですか?
48: 匿名さん 
[2007-03-22 18:47:00]
後を付けてそのお宅に農薬を撒く。
49: 匿名さん 
[2007-03-22 21:17:00]
おお〜〜〜
50: 匿名さん 
[2007-04-03 18:38:00]
私の家の前には、電柱があり、ところ構わずの飼い主が、おしっこをさせて悪臭や、汚れに、困っておりましたが、毎日、散歩の時間になると、水を撒き、トイレ用の洗剤とトイレブラシで洗っているところを1ヶ月ほど続け、トイレブラシは、電柱にかけっぱなしにしています。
今では、おしっこの被害はなくなりました。
ちょっと露骨ですが、効果は、抜群です。
近所の方には、トイレブラシは何であるのとよく聞かれますが、そのたびにおしっこの説明もしているので、そちらの効果もあるのかもしれません
51: 匿名さん 
[2007-04-04 09:21:00]
農薬を散布はだめ?
52: 匿名さん 
[2007-04-04 16:53:00]
53: 匿名さん 
[2007-04-05 13:29:00]
近所で家の前の電柱にぐるりとペットボトルを廻して、
紐でとめてるお宅がありますよ。
54: 匿名さん 
[2007-04-05 13:33:00]
うちの近所でもそういうお宅がある。
でもペットボトルの上からオシッコかけてる犬多数。
55: 匿名さん 
[2007-04-07 12:43:00]
人のうちに小便かけるような人なんだからその家にウンチでもまいたらどうでしょう。懲りてくれれば良いのですが。
56: 匿名さん 
[2007-04-09 09:00:00]
農薬を公道に面しているか、敷地内でも公道と連続しているところに散布して人的被害が生じた場合、倫理以前の犯罪となる可能性があります。ご用心、ご用心。
57: 匿名さん 
[2007-04-09 13:05:00]
人的被害って?
よそ様の敷地や道路なんか舐めたりとか?
58: 匿名 
[2007-04-11 21:04:00]
農薬を使用する場合、農薬取締法を遵守し、近隣、公道との位置関係に留意したほうがいいと思いますが。
59: 匿名さん 
[2007-04-12 02:12:00]
ホームセンターで売っている殺虫剤とかは?
60: 弁護士さん 
[2007-04-12 20:32:00]
オープン外堀でも市販の殺虫剤を常識内で使用するぶんには問題ないでしょう。
農薬は注意されたほうがいいでしょう。
61: 外交官 
[2007-04-12 23:12:00]
オープン外堀ってあんた、殿様のお城かよ?
外構だろw
62: 匿名さん 
[2007-04-13 12:43:00]
すみません。誤字をおわびします。
63: 1 
[2007-04-13 19:47:00]
誤字を指摘するにも常識的な言い方があるでしょう。
面と向かってそんな言い方出来ますか?
64: 匿名さん 
[2007-04-13 20:52:00]
品が無いですわ
65: 61 
[2007-04-13 23:29:00]
すみません。暴言をお詫び致します。
>面と向かってそんな言い方出来ますか?
実生活ではそんな些細な間違いぐらいでは指摘しない、って言うかできないね。
1さんみたいな怖いおばさんだったら余計に。
66: 匿名さん 
[2007-04-13 23:35:00]
あんた一言多そうだわ。
67: 匿名さん 
[2007-04-14 00:22:00]
オマエモナー(^−^)にっこり
68: 匿名さん 
[2007-04-14 13:16:00]
外構は屋外構造物と覚えておくと間違えないね。

犬には水を掛けてやるぐらいにしておきましょう。
69: 匿名さん 
[2007-04-14 15:46:00]
犬にはそれで良いでしょうが飼い主にはどうしましょう。
70: 匿名さん 
[2007-04-14 18:38:00]
もちろん飼い主にも水を掛けてあげましょう。
71: 匿名さん 
[2007-10-17 10:24:00]
我が家は角地にあるためか、
角の白い塀に、黄色いおしっこの跡がしっかりついています。
ある程度足の高さのあるオス犬の仕業でしょうね。
数日前は、壁の立ち上がりのところにウンチもありました。
同じ日に、駐車場の前にもウンチがありました。
大きいものでしたから、2匹の大きい犬のものと思われます。
しかたなく、ゴミ袋を持ってきて、私が処理しました。
おしっこの跡は、気がついたら、ホースで水をかけることにして、
そのあとで、消臭剤をスプレーしておくのですが、
まったく効き目がありません。
どなたか、効果的な方法をご存知ありませんか?
72: 匿名はん 
[2007-10-17 10:42:00]
>71
除草剤を散布しています!
ワンちゃんは食べないように注意して下さい!!

っと張り紙張って片栗粉でも撒いて置けば解決だよ。
暫く経って張り紙剥がしても片栗粉を盛塩のように
置けば飼い主は近づかせないよ。
73: 匿名さん 
[2007-10-17 12:01:00]
薬品類は犬が可哀想(何使ってもバ○な飼い主は解らない)なので・・・

①鳥居を置く。
②犬の形の藁人形を置く。
③看板に「申し訳ございませんが おしっこをかけないでください」とへりくだる。


↓ご意見どうぞ。
74: 匿名さん 
[2007-10-17 15:17:00]
殺虫剤と除草剤を常に撒いてます
75: 周辺住民さん 
[2007-10-17 20:27:00]
除草剤を撒いている事はきちんとわかるようにしておきましょう。
76: 71 
[2007-10-18 09:14:00]
今朝もホースの水で塀のおしっこの跡を流しました。
片栗粉というのは、よいアイデアですね。
除草剤というのは、雑草を抜いてしまっているので、
ちょっと説明に窮する感じですが、
殺虫剤ということで、早速、片栗粉を撒いてみます。
77: 71 
[2007-10-19 15:34:00]
片栗粉と、犬の禁忌剤を巻きました。
張り紙もしておいたのですが、
しっかり、おしっこをされています。
おしっこをかけられてところの片栗粉が、黄色くなってました。
水で流した跡もありませんでした。
我が家の塀におしっこをかけられても、
しかたがないことで、
ガマンしなければならないのでしょうか?
朝、早起きして、直接見つけて言うしかなのでしょうか?
憂鬱です。
78: ご近所さん 
[2007-10-19 15:59:00]
昨日うちの前の道路(巾5M)の真ん中に
犬のウンチがありました。
飼い主を見つけたら食べさせてもいいですか?
79: 入居済み住民さん 
[2007-12-15 05:20:00]
食べさせるのは・・・。(面白いですが)

小生がやって功を奏した方法ですが、犬や猫の動きを感知し、
高周波を発生させる装置を設置したことでした。

ホームセンターで約一万弱でしたが、動物が寄り付かなくなりました。

でも耳の良い方には聞こえるよう(頭に響くビープ音だそう)です。

説明書には、6ヶ月置いても効果が無い場合返金可とありましたので、
かなりの自信作なのでしょうね。
80: 匿名さん 
[2008-08-03 08:45:00]
塀に酢をまいてみたらどうでしょうか? あと唐辛子をすって置いておくとか。犬は刺激物を嫌うので近寄らなくなると思うのですが。
81: 匿名さん 
[2008-08-23 19:13:00]
塀のキワに花の植わった小さなプランターをおきました。
かなり、ききめがあるように思えます。
82: 匿名さん 
[2008-08-29 11:03:00]
犬のおしっこの現場を、デジカメやビデオカメラで撮影するってのはどうですかね?
83: 匿名さん 
[2008-08-29 11:33:00]
うちも、引っ越しして来て三ヶ月ですが、塀に平気で犬のおしっこをさせるんですよね〜
漂白剤を水に薄めて撒いたら効果あると書いてあったので、試してみようと思います。
84: 物件比較中さん 
[2008-08-29 12:37:00]
壁に「危険!農薬散布しました!」って書いて張っておけば普通は近寄らない。
それでも、おしっこがあれば、野良犬だ。
85: 匿名さん 
[2008-08-29 12:54:00]
そのような張り紙で効果はありますか?
農薬の匂いが多少なりともある方がいいのでは〜?
90: 匿名さん 
[2008-08-30 17:24:00]
花を入れたビンを電柱の横に置いたらどうでしょうか。
事故現場によくあるようなやつ。
91: 匿名さん 
[2008-08-30 23:41:00]
小さな赤い鳥居を作って犬がおしっこする所に設置するのはどうでしょうか?
犬は分からないかもしれませんが飼い主なら分かるはず。
92: 匿名さん 
[2008-08-31 00:17:00]
あ〜暇人ですが、犬がオシッコしたからって別にどうってことないでしょ。
なに怒ってんのか不思議で仕方がありませんね。
94: 匿名さん 
[2008-08-31 06:22:00]
>>92
フツーの人なら、犬のおしっこ汚いって思うじゃん(笑)
しかも塀とか基礎に掛けられたら、そのうち鉄筋錆びてコンクリボロボロになるよ!
95: 匿名さん 
[2008-08-31 08:12:00]
確かに、おしっこが汚いのはもちろんですが、飼い主が居るにもかかわらず、人の家におしっこをさせるのがおかしいと言ってるんですよ。暇人さんわかりますか〜この理屈が…
じゃ、暇人さんは自分の車や自転車におしっこかけられても、元気はわんちゃんですね〜って笑えるんでしょうね。
96: 匿名さん 
[2008-08-31 10:05:00]
初ですが…

そんなに犬のおしっこ嫌ですか?
私は、塀なんて外だし、雨にも晒されているような所なので気になりません。
うんちなら絶対イヤです。
まぁ子供のおしっこを手で受け止めた事もあるので(床にされそうになった)、例外なのでしょうか(-_-;)

それはさておき、犬は臭い嗅いでからおしっこするので、香水でも細〜く薄〜く撒いてみたらどうでしょうか?
意地になってマーキングされるとか、逆効果だったりするんでしょうか…?
97: 匿名さん 
[2008-08-31 14:16:00]
え〜暇人ですが、要は考え方なのです。
犬のオシッコなど聖水を掛けてもらったと思えば腹が立つどころか、逆に感謝したくなりますよ。
ありがたや、ありがたや。
98: 匿名さん 
[2008-08-31 14:58:00]
オシッコなんて雨が降れば流れるから良いんですよ…
我が家の前に時々おきっぱなしの糞のほうが大問題です…
100: 匿名さん 
[2008-08-31 23:23:00]
おー暇人ですが、糞も考え方一つですよ。
糞は俗称では黄金と呼びます。
つまり家の前に誰かが黄金を置いていって下さるのです。
羨ましい限りですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる