分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ヴィーランド高槻ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ヴィーランド高槻ってどうよ
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-22 17:37:11
 削除依頼 投稿する

誰かモデルルーム見に行った人居ますか?
購入を考えています。

[スレ作成日時]2009-03-22 23:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヴィーランド高槻ってどうよ

82: 匿名 
[2010-07-11 01:30:30]
私もヤマハおすすめです!
色は最後まで悩みましたが…。

オール電化も悩みましたが、冬場のことを考えてガスファンヒーターと床暖房にひかれてガスにしました。
あと、今の季節、カワックはかなり役立っています☆
ミストサウナはなかなか気持ちいいですよ☆
83: いつか買いたいさん 
[2010-07-11 23:00:32]
ところで、富士ハウジングの営業って当たり外れありますか?

私の担当者ははずれでした・・・。
84: 契約済みさん 
[2010-07-12 10:01:28]
No.81さん、No.82さん、ご意見ありがとうございます!
おかげで、ヤマハ&ガスに決定する踏ん切りがつきました!

ミストサウナが楽しみです^^
85: 匿名 
[2010-07-12 12:56:43]
どんな営業ですか?
86: 匿名 
[2010-07-12 14:06:35]
No84さん、82です。
ヤマハに決められたのですね☆
いい家になるといいですね!
ご近所さんになるの楽しみにしてます!

また何か質問があれば、遠慮なく聞いてくださいね。
お力になれれば嬉しいです。
87: いつか買いたいさん 
[2010-07-12 23:58:36]
背が高くて色が黒いかな。
88: いつか買いたいさん 
[2010-07-15 00:04:49]
地鎮祭しました?
89: 契約済みさん 
[2010-07-15 10:18:17]
地鎮祭やりました。
営業さんは、面倒くさいのかどうもやらない方向にもっていきたそうでしたが、
親に相談したところ、
「これから何十年も住むのに、何かあった時に地鎮祭をしなかったのが原因などと言いねないぞ」と言われ
やることにしました。
実際やればやるで記念にもなったし、気持ち的にスッキリもしました。
地鎮祭は、面倒くさいかもしれませんが、必ずすることをおススメします!
90: 入居予定さん 
[2010-07-16 15:36:05]
ヤマハのキッチンに標準装備されている、リンナイの食洗機ってどうですか?

何も考えず標準のままにしたのですが、ネットで見ていると汚れ落ちが悪いとか、ろくに入らないとか評判悪いみたいですね…。

リンナイの製品を使ってみての感想、またはOPで別の製品にした方のご意見など伺いたいです。

91: 匿名 
[2010-07-21 10:02:24]
食洗機ですが、キレイになりますよ。
性格にもよると思いますが、私も結構神経質な方なので、最初は手洗いがほとんどだったのですが、試しに納豆や、ご飯が固まった食器を入れて洗ってみるとすごくキレイになっていて、驚きました。それからはちょこちょこ使うようになりました。

今はまだ夫婦二人で、そんなに洗い物がでないので、手洗いしたものを乾燥だけ使ったり…といった使い方をしてます。

ただ、やはり外国製のように大きくはないので、大きいフライパンとかは無理ですけどね…。
92: 匿名 
[2010-07-22 00:10:40]
富士ハウジングの建物は住み心地どうですか?
環境ではなく、住まい自体いかがでしょう?木の家って感じします?住友林業に比べればかなり落ちますか?

この猛暑、夏はどうですか?やっぱり暑いです?断熱材をエコポイント対象にするため厚くしようかと思っていますが・・・。

富士ハウジングの家のレベルを知りたいのです!!


93: 契約済みさん 
[2010-07-31 06:51:01]
横レスですいません!うちも契約して図面製作中の者です

ヴィーランドの営業さんはすごく皆さん親切で丁寧で一生懸命ですよ

うちは自営なので今まで大手の不動産を沢山、行ったりしてモデルハウスの見学にいってアンケート書いて自営だとわかると(あー自営ですか?3期分の所得はあげられますか?)って言ってサラリーマンじゃないと解ると手のひら返したように接してきた業者ばかりでしたが富士ハウジングの営業さんは違いました


自営でもぜんぜん大丈夫だと言ってくれてすごく腰が低く親切に親身になってアドバイスしていただいていますので富士ハウジングだったら願いを叶えていただけそうだし富士ハウジングだったら大金預けても大丈夫だと思い契約させていただきました

契約した後でもまめに連絡していただいております うちの担当の方はトップの方ですが偉ばった感じがなくすごく親切だしすごく親身に接していただいております

正直、高槻の平地でこれだけ間口が広く隣や後ろの間隔の広い物件はもうなかなか出てこないと思います

高槻南高校の跡地だからこそ実現できると私は思います

正直、土地や建物やこれだけの立地はそうないと思います 価格も少し高いけどそれだけの価値は十分あると思います


94: 購入検討中さん 
[2010-08-28 21:04:05]
 購入検討中の者ですが,ヴィーランド高槻から,JR高槻駅まで通勤を考えているんですが,徒歩または自転車でどのくらいかかるんですが?
95: 入居済み住民さん 
[2010-08-29 00:48:07]
自転車だと大体15分くらいかかります。徒歩は...よほど体力作りとか目的がないかぎり無茶でしょう。バスは徒歩よりは早く自転車よりは遅いです。時間的にも経済的にも自転車がベストと思います。あと、川を渡るときに結構坂なので、電動ならなお良いですね。
96: 購入検討中さん 
[2010-08-29 13:15:10]
先日購入検討のために土地を見に行きましたが、まだ結構空き地も多いようですね。
街並み自体はかなり気に入ったので、前向きに検討しています。

住んでいる方にお伺いしたいのですが、
1.日々の買い物は皆様どうされていますか?ダイエーがなくなると聞いたので・・・
2.高槻駅までのバスは大渋滞に巻き込まれそうなので、駅までの通勤手段はやはり自転車が多いのですか?
3.実際に建築されるときに、どのようなものに対して追加費用がかかるのですか?
97: 匿名 
[2010-08-30 01:21:57]
時間帯にもよりますが、7時台であれば20分もあれば高槻駅につきます。自転車でもそのぐらいですね。
私はバイクなので、もう少し早いですが…。

買い物はダイエーはなくなりますが、近くにコノミヤ、森田屋(少し高いですが)、ちょっと足を伸ばせばサンディやオアシスもあります。
なので、そこまで不自由はしないかなぁと思っています。

あと、追加の料金ですが、オプションをどのくらい付けるかで変わってくるかと思います。
ちなみに網戸はオプションになるので、結構かかりましたね。
オプションに関しては前払いなので、あれもこれもとなるとすぐにはね上がっていきます。
基本設備的な面ではほとんど付いているので、後々変更追加のきくものに関しては我が家はつけませんでした。
実際に暮らしてみて追加すればいいか~くらいの考えでしましたが、今のところ全く困っていません。

98: 購入検討中さん 
[2010-08-30 20:02:20]
 網戸のことで教えていただきたいのですが,フジハウジングさんの指定業者に注文した場合,料金はどれくらいかかるのですか?
99: 匿名 
[2010-08-31 10:51:40]
窓のメーカと形、数にもよるので、一度見積りをとられてはいかがですか?
他社と比較もしやすくなると思います。
100: 購入検討中さん 
[2010-08-31 12:37:19]
 あっそくの返答,ありがとうございます。
 だいたいどのくらい費用がかかるか知りたいのです。
 およそいくら位かかったのか,教えていただけますか?
101: 入居済み住民さん 
[2010-08-31 23:05:10]
網戸は大体20万くらいだったと思います。ロール引きタイプや網目の細かいのにしてもらったので多少高くなりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる