分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ヴィーランド高槻ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ヴィーランド高槻ってどうよ
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-22 17:37:11
 削除依頼 投稿する

誰かモデルルーム見に行った人居ますか?
購入を考えています。

[スレ作成日時]2009-03-22 23:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヴィーランド高槻ってどうよ

No.2  
by 購入検討中さん 2009-03-22 23:53:00
モデルルーム見学行きました。かなりきれいでした。
B号地がよかったなと思いました。買っちゃいたいけど4000万円は高いかな。。。
No.3  
by 購入検討中さん 2009-03-26 00:14:00
今度、内覧会に行く予定です。

近所なので何度か偵察に行ってますが、
外観からの様子では、確かにお洒落なお家です。
あと、想像していたほど庭が広くない気がします。
モデルハウスは建坪がやや大きいからでしょうか?

初日もこっそり偵察に行きましたが、
業者の車が数十台も停まっててお祭りの如きです。
業者側のスタッフがあまりにも多かったので、
行ったら囲まれてしまうんでないか?とびびっています。
行かれた方、どうでしたか?

価格は...確かに相場なんでしょうが。
このご時世ですし、もう一割ほど安かったらと思います。
富士ハウジングは値引きしない会社みたいですが...
No.4  
by 購入検討中さん 2009-03-27 23:23:00
囲まれたけど、富士も人もそんなにしつこくなくて、なんかあっさりでした。
1期はあさって抽選だけど、2期はいつ販売するのかな。。。いちおう2期狙いです。
1期の売れ行きもきになります。。。
No.5  
by 購入検討中さん 2009-03-28 00:09:00
2期どうなるのか気になるね~
No.6  
by 購入検討中さん 2009-03-28 12:23:00
みなさん2期狙いですか。
ナゼ最初から2期なんでしょう?待ってたら何かいいことあるんですかね。
たぶん5月以降でしょうが、1期の売れ行き次第ではもっと後かも。
うーん、やっぱり気になりますねぇ。
No.7  
by 購入検討中さん 2009-03-29 23:02:00
今日の抽選会どうでしたか?倍率とか高かったでしょうか?
No.8  
by 匿名さん 2009-03-30 18:38:00
あまり申し込み者居なかったみたいだけど、抽選あったんですか?
No.9  
by 購入検討中さん 2009-03-30 23:37:00
抽選会、一応あったみたいです。
最終は見てませんが、大抵、倍率1倍だったんじゃないでしょか。
割安の所は複数申し込みがあったみたいですが、
北道路の所は、たぶん売れ残ってると思いますよ。

この景気ですし、この先どうなるんでしょうね。
No.10  
by 購入検討中 2009-04-02 21:55:00
結局3つの区画が抽選だったみたいです。(北向き2つにモデル1つ)
それぞれ3組ずつ申し込みがあったみたいですよ。
あとの区画はすんなり決定。モデルハウス4つは抽選当日中に全て決定していました。
モデルいいなーと思っていたのに・・・残念です。

1期分譲の中でほぼ半分は決定していました。
結構な値段なのに・・・人気があるみたいですね。
No.11  
by 匿名さん 2009-04-02 22:12:00
ココの価格は、駅からの距離考えたら、土地の広さを考慮しても、やはり高いと思う。
No.12  
by 検討中… 2009-04-03 00:06:00
結構な設備が標準だから、あれだけの価格なのでしょうか…。
個人的には、浴室にテレビなんかいらないんだけど。2期は若干値上げになるかも?と営業が言ってました。どうなんでしょうか…。ますます悩みます。
No.13  
by 購入検討中さん 2009-04-03 22:33:00
確かに設備は良いですが、建坪単価50万台は普通と思います。
値段が高いのは、単に土地が広いからでしょう。

駅から遠いですが、富田近辺の場合、街がココに近い方にあるのと、
高槻駅行バスの便が良く、便利な所ですからね。
近辺の相場は(去年までは)こんなもんだったと思います。
今は軒並み地価下がってるので、割高感ありですね。

全部売れてるなら価格下げる必要ないでしょうけど、
残ってるようですし、2期で値上げなんて無謀と思いますが...
No.14  
by 物件比較中さん 2009-04-04 22:55:00
そうですよね~。この地域の坪単価だとそんなもんだと思います。
No.15  
by 購入検討中さん 2009-04-04 23:02:00
この物件を考えているものです。この地域に詳しい方、このあたりの地域の治安とかどうでしょうか?
あとは学校とかのレベルとかどうでしょうか? モデルルームを見学にいったとき、学校はすごく近くて便利だと思いました。あと近くに工場なども近くにあるか気になります。あと以前、このとなりのまち、如是町で大雨のときに冠水したとききましたが、そのあたりも気になります。
No.16  
by 検討中 2009-04-05 04:47:00
地元で物件すぐ隣の芝生小、三中を卒業し、今は如是に住んでる者です。
治安はいいとは言えませんが…こんなもんでしょう。学校のレベルも高くはないと思います。もしもお子さんの教育面をすごく重視されるのであれば、別の地域を探された方がいいのではないでしょうか。
工場や土地の高さは、購入を考えられるなら、ご自分で調べられた方がいいと思いますよ。
ただおっしゃるとおり、去年のゲリラ豪雨の時に如是町から寿町にかけての冠水はひどかったです。道が川になりました…。私は近くの五百住小の前の現在売り出し中の別物件は、これを理由に購入を断念しました。確実に水攻めです。実家はすぐ隣の栄町ですが、やはり水がひいた後の後片付けは大変だったようです。この物件のあたりはそこまではならないと思いますが、雨量にもよりますよね~。確かに心配ですわ…。
No.17  
by 購入検討中さん 2009-04-08 00:35:00
No.16 by 検討中さん>貴重な情報をいただきましてありがとうございました。
土地の高さ、工場はどこかで調べてみます。
さて1期の売れ行きしだいですが、ゴールデンウィーク明けに2期が開始されるらしいです。
売れ行き次第で価格が下がるとうれしいのですが。そんなことはないですかね?
そういえば1期のモデルルームはすでに完売とのことでした。モデルルームはやはりお得感がありますよね。
No.18  
by 購入検討中さん 2009-04-08 20:40:00
第2期は値上げではなく1期に比べて土地が若干広いとのことで価格は高くなるとのことでした。
ですが標準設備があんなにハイグレードの物件は他にはないと思います。分譲マンションもかなり見てきましたが、ヴィーランドの標準仕様はとてもすごいと思います。
ただ駅からバスというのが…。地域的には便利な地域なのでしょうか??
No.19  
by 物件比較中さん 2009-04-09 00:24:00
第1工区(1次)完売とホームページに書いてました。すごい勢いですね。
でも最初は1次って表現なかった気がするな。でも2工区も予約受付開始してるし。
皆さんモデルルーム見学会どうした?もしくは購入された方コメントいただけるとうれしいな。
No.20  
by 購入検討中さん 2009-04-09 00:29:00
結構便利な所だと思います。特に主婦と子供には生活環境良いですね。
ただし、駅までのバスは渋滞必至ですから、通勤はやや辛いかもです。

ところで物件のHP、1期「完売」となっていますね。
で、よく見ると完売は1期1次ぶんで、1期2次ぶんは受付中だそうで...
売れた部分=1次ぶん という理屈ですな。こりゃ完売で当然というか、
そこまでして完売アピールしたいんでしょうか。

売れ残ってるなら値下げして!と思うのは当然ですが、既購入者は怒るでしょう。
で、富士ハウジングは、値下げはしない方針と言っているようです。
同社過去物件の板ではそう書かれてました。
No.21  
by 匿名はん 2009-04-10 00:36:00
モデルルームみてきました。 かなりきれいでした。
是非見学をお勧めします。ただ少し私の希望よりは高い気がします。
家広いし、高槻だし、仕方ないとは思いますが、値下げしないならあきらめるしかないですね。
No.22  
by 地元住民 2009-04-12 22:27:00
高槻駅までのバスですが、朝は本当に動きませんよ。渋滞で。自転車の方がよっぽど早いです。
この辺りからは、意外と自転車か原チャで摂津富田から、という人も多いです。もちろん近くはありませんが…。
2期の価格が発表になりましたが、それ以降は来年になるかも、と言う話でした。結構先ですよね~。
No.23  
by 購入検討中さん 2009-04-14 23:46:00
誰か購入者のかた書き込み募集します。
だいたいどのようなスケジュールで家がたつのでしょうか?
あとのお金の払い方も気になります。最近つぶれた富士ハウスみたいに
最初からたくさん払うんでしょうか?
No.24  
by 購入検討中さん 2009-04-16 00:30:00
購入者ではないですが、聞いた話では、決済は引渡し時のようです。
最初に手付け5%、オプション費用払って、半年後くらいに完成し、残金決済だそうです。
No.25  
by 契約済みさん 2009-04-19 12:19:00
No24さんの書いていらっしゃる通りみたいですよ。私も契約の時に手付金200万円支払って、後は引き渡しの時に清算予定です。その代わりオプションは前金みたいですね。それと建物が完成するのは5~6ヵ月かかるみたいですよ。でも自分たちの夢が叶うので楽しみにしています。
No.26  
by 購入検討中さん 2009-04-21 00:21:00
N024,25さん、レスありがとうございました。富士ハウジングの別の物件では、網戸とかが別途料金がかかるとききましたが、高槻はいかがでしょう?ていうかお風呂にテレビはいらないって選択もできるのでしょうか?
No.27  
by 契約済みさん 2009-04-21 15:03:00
No25です。網戸はオプションみたいですね。もちろんお風呂テレビがいらなかったら付けなくてもいいですけれども、その分安くはしてくれないみたい。うちはお風呂にテレビが付くのは楽しみにしています。今までは半身浴している時、退屈だったんですけれどもそれが解消しそうです。
No.28  
by 購入検討中さん 2009-04-23 00:21:00
NO25さん、貴重なレスありがとうございました。お風呂長く入るかたならテレビはいいかもですね。
家は南向きか北向きとかどちらにされましたか?日当たりがよいところはやっぱり高いですよね。
No.29  
by 契約済みさん 2009-04-25 10:32:00
NO25です。予算の関係もあって北向きにしました。お友達の建築に詳しい人がいて相談したんですけれども、土地の大きさが40坪あるんだったら、あんまり気にしなくてもいいって言われたので決めました。本当は角地だったら最高だったんですけれどもやっぱり高いですよね。無理しちゃうと後が大変ですからね。
No.30  
by 購入検討中さん 2009-04-26 22:57:00
契約された方、諸費用のことで教えてください。

住宅ローンの斡旋手数料が10万円でしたが、これって普通なんでしょうか?他の金融機関を自分で探すほうが安くなるのでしょうか??

あと、ここはeoが任意加入(ほぼ強制!?営業の方に強く勧められました・・・)とのことでしたが、絶対契約しないといけないんでしょうか?

既に契約された方、是非教えてください。
No.31  
by 契約済みさん 2009-04-27 10:54:00
前に見学に行ったマンションでも、住宅ローンの手数料はそれくらいだったと思いますよ。私達も自分で銀行を探してみたんですけれども、手続きが複雑みたいだったので富士ハウジングさんにお任せしました。eoは任意加入みたいですけれども、加入するとお風呂テレビが大きくなるみたいです。今はケーブルテレビでネットをつなげているだけなので加入しました。
No.32  
by 契約済みさん 2009-04-27 22:02:00
私も住宅ローンの斡旋手数料は妥当だと思います。
うちは自分で他の金融機関で契約する予定です。確かに面倒ですが自分でする方が安いので…。
eoについては、ほぼ強制の様に勧められましたが断っても全然大丈夫と思います。うちはお風呂のTVが大きくなるので契約しました。
No.33  
by 購入検討中さん 2009-04-29 21:18:00
GWに第2期の案内があるそうですが第2期の南側向きの金額ってどれ位なんでしょうか??
第1期よりも金額が高いような事を聞きましたが…。
どなたかご存知の方 教えてください。
No.34  
by 購入検討中さん 2009-05-06 23:15:00
第1期より少し安い区画(4400台)と、高い区画(4700台)が中心のようです。
価格は、土地面積と間口の広さでだいたい決まるみたいです。
No.35  
by 購入検討中さん 2009-05-07 19:29:00
ありがとうございます。
やはり土地面積により変わってくるのですね。
前向きに購入検討したいと思います。
No.36  
by 購入検討中さん 2009-05-25 22:37:00
どれくらい決ったのかな?販売センターもできてるみたいだけど、1次は完売したのかな?
No.37  
by 購入検討中さん 2009-06-03 22:50:00
角地以外はほとんど売れたみたい。
5000万だからねぇ、角地は。ローン通らないね、普通。
まあ、この不景気のわりには好調なんじゃないですかね。
No.38  
by 購入検討中さん 2009-06-09 22:42:00
ヴィーランド価格下がらないかなぁ???モデルルームは素敵だったんですが、価格が高いので
No.39  
by 購入検討中さん 2009-06-21 02:01:00
鉄塔って余り気にしなくても大丈夫なのでしょうか?
両親が半分の資金援助を申し出てくれてるんですが、少し悩んでいます。
学区は、ウチの平凡な子供には十分過ぎるほど満足しているので、小さな事は
気にしないほうが良いのかな?と思っています。
No.40  
by 購入検討中さん 2009-07-07 02:16:00
鉄塔は単なる美観の問題では?TV障害はeo光ケーブルなんで問題ナシ。

しかし半分も援助とはうらやますぃですな。手が届かなくて諦める人も多いのに...
高いのが最大のネックで、その問題がないなら迷わずGO!の物件と思いますが。
何といっても、あの規模の分譲が市街地隣接で平地なんて、普通ありえませんからね。
No.41  
by 契約済みさん 2009-07-20 15:31:00
既に契約をして図面の相談をしているのですが、鉄塔は全く気になりませんでした。
土地広、小学校までの距離、そして区画数が多い街を条件で、この界隈で探していたのですが、
条件を満たす場所はなく、あきらめかけていたのですがいいタイミングでヴィーランド高槻の販売を知り 
まよいにまよった結果購入しました。
まよった理由は金額でした。私たち的には、少し予算オーバーでした。
今回の購入で高圧線に関しては一切話題が出なかったです。
個人差や購入した区画にもよると思うのですが、それ以上に自由設計や設備の良さ、
担当の営業の方のアドバイスなど、総合的に考えても今の段階では、購入は、正解だと思っています。
只、ひとつ残念なのは、受付の横のブースでいつもたばこを吸っているのでやめてほしいです。
確か禁煙だった筈なんですが・・・徹底してほしいです。
No.42  
by 契約済みさん 2009-07-28 22:57:00
図面が決定し工事が進んでいます。
購入されて吹き抜けをつけられた方にお伺いしたいのですが、
吹き抜けの照明はどのような物にされる予定でしょうか??

また、カーテンや照明はご自身で購入されますか?
それとも勧められたところで購入されますか?

良い物を揃えようとすると、費用面がかさむようで悩んでます。

いい知恵があれば教えて頂けないでしょうか?
No.43  
by 購入検討中さん 2009-11-12 13:17:53
お住まいのかた、実際のところ住み心地はいかがですか?
特に、日当たり、隣の家の物音の聞こえ具合など、教えてください。
No.44  
by 購入検討中 2009-11-15 02:02:39
モデルハウス見に行きました。北道路と南道路とでは日当たりに大きく差があるように感じましたが、実際に済まれている方の意見を教えてください。
また、隣との距離はそれなりにとっていると聞きましたが、窓の位置などによっては、やはり声や物音など気になるのでしょうか?

その他、実際に住まわれて感じたコトなど教えてください。
No.45  
by 購入検討中 2009-11-24 00:07:29
入居されている方いらっしゃいますか?
No.46  
by 入居済み住民さん 2009-11-28 00:36:12
第1期で入居なんですが、周りの人口が少ないこともあって、夜はトテモ静かです。ものすごい気密性・遮音性で、隣の生活音はほぼ聞こえません。車のエンジン音もほとんど聞こえません。正直驚きです。ただ、平日昼間は建築工事がウルサイんです。こればかりはどうにもなりませんが...
日当たりは当然、南道路が良いですが、採光ならあまり変わらないかも。ウチは家庭菜園したかったので、南道路にしましたが、結局南側に玄関がくるので、思ったほど南向きの窓が取れず、北道路の間取りが羨ましく思えたりします。
今のところ、家はしっかりしているので特に不満はありませんが、早く北側の出入り口が使えるようにして欲しいですね。
No.47  
by 購入検討中 2009-12-03 01:45:35
46さん、ありがとうございます。
家庭菜園いいですね。羨ましいです。
遮音と気密はいいんですね。この時期、寒がりの私はそれを聞いて安心しました。
一応、南道路希望なんですが、確かに間取りは難しそいですね。
ただ、やはり北道路になると南側に家が建つと日当たりは…負けますよね…。

新しいモデルハウスもできているみたいなので、また見学しがてら検討しにいきたいと思います。

また情報あればよろしくお願いします。
No.48  
by 匿名 2010-01-13 23:24:15
どなたか住まれてる方いらっしゃいませんか?
No.49  
by 契約済みさん 2010-01-17 13:01:53
ヴィーランド高槻契約済みの方への質問です。
網戸の購入取り付けは、どうなさっていますでしょうか?
富士ハウジングにて依頼して購入取り付けする方法と
他社にて依頼している方がいると思いますが
どこか安くて良いところがありましたら教えて下さい。
No.50  
by 匿名希望 2010-02-06 02:37:31
購入検討中の者です。
オール電化とガス併用を選択できると聞きましたが、今の季節、寒さ対策はどうされていますか?
オール電化なら、エアコン。ガス併用なら床暖房が付くと聞いたのですが、実際それだけで暖房はまかなえるものなのでしょうか?
断熱効果はいかほどなのか、実際住まれている方いらっしゃったらお願いします。
No.51  
by 入居済み 2010-02-10 21:05:23
我が家はガス併用です。この間のとても寒い日でも床暖房だけで十分あったかく過ごせました。毎日10時間ほど床暖房をつけっぱなしでしたが、ガス代も思っていた以上に安く、とても満足しています。
No.52  
by 入居済み住民さん 2010-02-16 00:18:09
ウチはオール電化なんですが、エアコンのみで十分でした。ホットカーペットも出してません。多分、最近の家は断熱・遮熱が相当よいのだと思います。先月の電気代=去年同月の電気代(賃貸マンション、ガス代別途)という結果で、ガスにしてもやはり同様の恩恵があるんじゃないでしょうか。新しい家なんで、良くなって当たり前ですが、満足感アリですね。リビング階段は寒いかもと思って敬遠しましたが、これなら全館暖房でもよかったなあと、ふと思うときもあります。建築材料や技術というのは目立たないけど結構進歩してるなと感じました。
No.53  
by 匿名 2010-03-15 23:59:28
住まれてる方に質問です。
鉄塔は気になりませんか?

あと、北玄関にすると南側にベランダになると思うのですが、日当たりはどうですか?
洗濯物は乾きますか?
No.54  
by 入居済み 2010-03-26 17:15:17
鉄塔はまったく気になりません。
逆に日当たりが確保されます。

南側に家が建っていても、建物の高さが全部同じぐらいですし、
空きも十分にあるので日当たりは問題ありませんでした。
それにお値段がお手ごろなのが魅力でしたね。
No.55  
by 購入検討中さん 2010-04-12 00:10:24
水回りはヤマハかパナソニックを選ぶことになりますが
どちらがおすすめですか?
どちらも甲乙付けがたく悩んでいます。
No.56  
by 入居済み 2010-04-14 18:19:02
うちはパナソニックにしました。ヤマハもパナソニックもショールームを見に行ってどちらも良かったので悩みましたが、パナソニックの横並びのトリプルIHがすごく気に入っていたのでそっちにしました。

収納も思ったより多く、IHも使い勝手が良くてとても満足しています!

ショールームでの説明などはヤマハの方が丁寧だったな~と思います。

ずっと使っていくものなので後悔しないように選びたいですよね!
No.57  
by 購入検討中さん 2010-04-15 08:52:34
ありがとうございます。
トリプルIH、魅力的ですよね!
でも魚焼きグリルが無いそうですがいかがですか?
子供達がお肉より魚が好きなもので、
フライパンで焼き魚???と悩んでいます。
だったらオール電化よりガス併用かしら・・・
だけどマーブルシンクも魅力的だし。
キッチンのみならず、お風呂や洗面台についても
詳しく教えてもらえると嬉しいです。
No.58  
by 入居済み 2010-04-15 12:37:33
お子さんは魚の方がお好きなんですね!じつは私も魚の方が好きなんですが、普通のフライパンにアルミホイルをひいて焼けるし、最近IH対応の魚用フライパンがホームセンターなどでも千円前後の値段で売っているしグリルの掃除も苦手だったのでフライパンでいいかな?と思いトリプルIHに決めました!

オール電化でもグリルがついているIHがあったのでそちらとも悩んだんですがやっぱり横並びのトリプルIHがお気に入りだったので♪


洗面台は三面鏡のものにしたのですが収納も結構多くて使い勝手も良いです!


お風呂はガスだとミストサウナがあるので気になりましたが、オール電化でもパナソニックのぽっかぽか美泡湯という機能があったのでこちらにしました☆

ヤマハもパナソニックもお互いいろいろ機能がついていますが、普通に使う分にはお風呂と洗面台はそこまで大差はないんじゃないかな?と私は思いました。

No.59  
by 購入検討中さん 2010-04-15 13:47:44
早々にありがとうございます。
参考にしてショールームを見に行ってきます。
ヤマハを使っておられる方がおられたらまた教えて下さい。
No.60  
by 入居済 2010-04-17 04:00:34
はじめまして。
我が家はヤマハを選択しました。
最初のモデルハウスでコの字キッチンを見て、一目惚れしてしまい、また旦那さんがサウンドシャワーにひかれてしまい、両者一致で有無を言わさずヤマハになりました。
洗面は後からついてきたようなものです(笑)

パナソニックでもL字キッチンがあったと思うのですが、ヤマハの方が広く使い勝手がよさそうだったので、ショールームも見に行きましたがヤマハにしました。
それになにより、鏡面塗装にひかれました。やっぱりすごく綺麗ですよ~。

選べる色が少ないのと、セットのシンクの色が決められているので、なかなか決め難かったですが、旦那さんと一緒に何ヵ所かのショールームに足を運び(ショールームによって展示されている色が違うため)、あーでもないこーでもないと言いながら決めました。

ただ、住みはじめて思うことは、コの字キッチンは、背面収納が少なく、食器をしまう所に困るのも正直な感想です。
思っていたよりも入らないな…という感じはします。
でも広くて解放感は十分なので、収納をオプションでプラスするということも今後考えています。

キッチンは家の中でも結構重要な場所で存在感が出ると思うので、各社それぞれ一長一短あると思いますが、気に入った物を使われるのが一番だと思います。
今が一番楽しい時期だと思います。
いっぱい悩んで、いいお家にしてくださいね☆

ちなみに、我が家は悩んだあげくガス併用にしました。
でも将来的なことを考えてIH用の電源だけはひいておきました。
今は床暖を満喫してます(笑)

参考になれば…。また何かあれば聞いてください。
No.61  
by 契約済みさん 2010-04-17 13:20:10
最近、契約した者です。
近くのダイエーがなくなるそうですが、購入済みの皆さんはどちらでお買い物されていますか?
また、オプション等でお勧めのものや、失敗したなぁというもの、何でもよいので
思いつくことを教えてください。よろしくお願いいたします。
No.62  
by 入居済み 2010-04-18 02:44:59
うちはコノミヤとサンディによく行きます☆
マルヤスやトップワールドにもたまに行きます。

自転車で行くんですがどこのスーパーに行くのも結構近くて便利だな~と私は思います☆
オプションでは雨戸をいっぱいつけておいて良かったな~と思います。

あとは美味しいお水が飲みたくてキッチンに浄水器を付けました!
お値段はちょっと高かったですが満足しています♪

No.63  
by 購入検討中さん 2010-04-18 12:05:39
入居済み様、詳しい説明ありがとうございます。
鏡面塗装は本当に綺麗ですよね。
コの字キッチンにされたのですか。
私はキッチンをいつも綺麗に片付けておく自信がないので
I型にして独立キッチンにしようと思っています。
収納も一番多くなると聞いたので・・・。
考えれば考えるほど悩んでしまいます。
でも楽しい悩みです。
じっくり検討します。
ありがとうございました。
No.64  
by 入居済み住民さん 2010-04-23 01:02:51
お勧めオプションですが、コンセント増設などは金額が安い割に効果ありです。特にキッチン流しサイドのコンセントは重宝してます。逆に失敗は、キッチンの電動昇降式のタナ。操作しにくいので、結局、中途な位置で固定してます。あと、ベランダは手すりを付ければ良かったかなと後悔してます。

我が家もヤマハのキッチンですが、お気に入りの色(鏡面なし)をとるか鏡面塗装をとるかでかなり悩みました。
結局色をとりましたが...

ところでダイエー富田店ですが、後どうなるんでしょう。別のスーパーが入るのでは?とのウワサもありますが...ご存知の方いらっしゃいますか?
No.65  
by 契約済みさん 2010-04-23 20:03:51
>>No.64 入居済み住人様

電動昇降棚はやっぱり使いにくいですか?うちはステップ対面とオートアップラックで迷ったのですが収納力をとって後者にするつもりです。動きがゆっくりなのでまどろっこしそうではありますね。たぶん出っぱなしになる予感がします。

色も迷いました。うちは鏡面を取ることになりそうです。

ベランダの手すりはあったほうが布団が干しやすいということでしょうか?手すりがあると布団ばさみが普通に使えそうですが、手すりとベランダの壁の上両方を拭き掃除する手間はありますね。

>>打ち合わせ中の皆様
 どれだけオプションを付けるかって、悩みどころですね。元のプランで充分りっぱな家になりそうですが細かな使い勝手や見た目の趣味を満足させようと思ったら、変更したい部分もありますし。
お互い良い家が建てられるよう、がんばりましょうね。

>>入居済みの方で、お子さんがいらっしゃる方
丸橋小の様子はどんな感じでしょうか?契約も済んで今更ではありますが気になります。

No.66  
by 購入検討中さん 2010-05-06 09:18:22
こちらの掲示板を、参考にしながらまだ購入は検討中なのですが、

私も丸橋小学校の雰囲気と第三中学校の評判が知りたいです。

どんな感じかご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。
No.67  
by 契約済みさん 2010-05-09 10:19:19
 小学校、中学校のレベルは、府内でもかなり低いそうです。
 日教組の力が強いので、公立のレベルは最低ですよ。
 
No.68  
by 購入検討中さん 2010-05-11 08:57:55
ペアガラスが使用されているようですが
冬場の結露はどうですか?
現在の家は結露がひどく、毎朝結露を吹くので大変でした!
ペアガラスになれば結露は防げるのでしょうか?
No.69  
by 契約済みさん 2010-05-16 18:39:23
 契約終了して、間取りを決めているところです。
 今住んでいる方々と、これから間取りを決める方々に質問なんですが、
ヤマハとパナソニックの水廻りのどちらを選択されていますか?
 私方は、ヤマハのハイステップ対面プランにしようかと思っています。
 すいませんが、みなさん、アドバイスください。
No.70  
by 入居済み住人 2010-05-16 23:18:54
冬場の結露のことですが、うちはペアガラスでもやっぱりちょっと結露はありましたね。
でも普通の窓よりは全然マシだと思います!

うちは結露を拭いたりとかは全然しなかったです☆

No.71  
by 入居検討中 2010-06-13 13:04:00
みなさま、ご入居されている方に質問です。
内装のことですが、無垢フローリングか、コンビットのつるっとした床か、どちらにされましたか?
無垢のほうにすると、高級感はなくなりますか?

アドバイスをお願いします。

No.72  
by 匿名 2010-06-15 12:43:45
高級感を求められるのであれば、素材もですが、色も重要になると思いますよ。
うちはメーカー的にウッドワンがよかったので、実際にウッドワンのショールームまで足を運んで決めましたよ☆
無垢も子供のことを思うといいなぁと思いましたが、結局落ちついた雰囲気を優先させてしまい、濃い色(すいません。名前忘れました。)にしました。埃が目立ちますが…。
No.73  
by 契約済みさん 2010-06-20 22:37:12
カーポートで安くて安心の業者はありませんか?
宜しくお願いします。
No.74  
by 購入経験者さん 2010-06-21 22:17:17
安かろう、悪かろうですよ。
売りっぱなしでアフターもかなりわるいですよ
安けりゃ必ずあとで後悔しますよ。
No.75  
by 購入検討中さん 2010-06-27 09:16:27
昨日、一周年記念の抽選会が行われたと聞いたのですが、どうでしたか?
No.76  
by 購入検討中さん 2010-07-06 16:36:13
はじめまして子供が後2年で小学校なのでヴィーランドを前向きに検討中なのですがすでに北向きでお住まいの方に質問です!

今!北向きの間口の広い区画で購入検討中ですが区画によれば南向き区画との差が2メーター40センチ(120×120)開くと聞いていますが 実際 四季通して洗濯物の乾きなど日照などの影響など詳しくお聞きしたいのですが 日照条件など考慮してやっぱ金額出してでも南向きの区画の方がいいのでしょうか? 

ちなみに営業の方は北向きは価格が南向きより安いし2400も取っているので日当たりや洗濯物の乾きは大丈夫とおっしゃっているのですが実際1年近くお住まいの方のご意見お願いいたします!!
No.77  
by 住まいに詳しい人 2010-07-06 23:37:59
私も北向きの家に住む予定ですが、南との距離は3メートルあいています。
大丈夫かなとふんでいます。
No.78  
by 契約済みさん 2010-07-07 00:25:39
同じく北向きを購入し、現在図面製作中です。

私も日当たりが心配だったので、南側にスペースを空けて、2階のベランダや1階部分のスペースになるべく日が入るように設計していただきました。

そのせいで家自体は少し凸凹してしまいましたが、今のところ納得の間取りです。

設計の担当の方が色々工夫してくれますので、大丈夫かなと思ってます。
No.79  
by 購入検討中さん 2010-07-08 17:20:46
No.77 by 住まいに詳しい人さん!No.78 by 契約済みさん
レスありがとうございますm(__)m

そうですよね北向きも南向きも境界線から互いに約1200も開いていれば大丈夫ですね(設計で相談すれば良い事ですしね)
それに他所で探してもはこんなに開いている土地ないですしね
少しもやもやがなくなりました

やっぱこの土地の条件が他所探しても見つかりそうにないし立地からしてみても平地でしかもスーパーや学校区や病院などこんなに便利な所ないですしね 

私も秋までには決めますね!!
No.80  
by 契約済みさん 2010-07-09 18:20:37
はじめまして。契約済み、水周りを検討中の者です。

ミストサウナ、または美泡湯を使われている方に質問です。
良かったら使用感など教えて頂けますでしょうか?

お手入れのしやすさを考えてオール電化を検討しているのですが、
キッチンはYAMAHAのものが気に入っているため、どちらを取るか(もしくはこのまま行くか…!?)決めあぐねています。

最後のひと押し、の参考にさせてください・・・!!
No.81  
by 物件比較中さん 2010-07-11 00:58:42
私はヤマハがいいと思います。

デザインが最高です。

高級キッチンですし、キッチンがヤマハというだけで鼻が高いです。
No.82  
by 匿名 2010-07-11 01:30:30
私もヤマハおすすめです!
色は最後まで悩みましたが…。

オール電化も悩みましたが、冬場のことを考えてガスファンヒーターと床暖房にひかれてガスにしました。
あと、今の季節、カワックはかなり役立っています☆
ミストサウナはなかなか気持ちいいですよ☆
No.83  
by いつか買いたいさん 2010-07-11 23:00:32
ところで、富士ハウジングの営業って当たり外れありますか?

私の担当者ははずれでした・・・。
No.84  
by 契約済みさん 2010-07-12 10:01:28
No.81さん、No.82さん、ご意見ありがとうございます!
おかげで、ヤマハ&ガスに決定する踏ん切りがつきました!

ミストサウナが楽しみです^^
No.85  
by 匿名 2010-07-12 12:56:43
どんな営業ですか?
No.86  
by 匿名 2010-07-12 14:06:35
No84さん、82です。
ヤマハに決められたのですね☆
いい家になるといいですね!
ご近所さんになるの楽しみにしてます!

また何か質問があれば、遠慮なく聞いてくださいね。
お力になれれば嬉しいです。
No.87  
by いつか買いたいさん 2010-07-12 23:58:36
背が高くて色が黒いかな。
No.88  
by いつか買いたいさん 2010-07-15 00:04:49
地鎮祭しました?
No.89  
by 契約済みさん 2010-07-15 10:18:17
地鎮祭やりました。
営業さんは、面倒くさいのかどうもやらない方向にもっていきたそうでしたが、
親に相談したところ、
「これから何十年も住むのに、何かあった時に地鎮祭をしなかったのが原因などと言いねないぞ」と言われ
やることにしました。
実際やればやるで記念にもなったし、気持ち的にスッキリもしました。
地鎮祭は、面倒くさいかもしれませんが、必ずすることをおススメします!
No.90  
by 入居予定さん 2010-07-16 15:36:05
ヤマハのキッチンに標準装備されている、リンナイの食洗機ってどうですか?

何も考えず標準のままにしたのですが、ネットで見ていると汚れ落ちが悪いとか、ろくに入らないとか評判悪いみたいですね…。

リンナイの製品を使ってみての感想、またはOPで別の製品にした方のご意見など伺いたいです。

No.91  
by 匿名 2010-07-21 10:02:24
食洗機ですが、キレイになりますよ。
性格にもよると思いますが、私も結構神経質な方なので、最初は手洗いがほとんどだったのですが、試しに納豆や、ご飯が固まった食器を入れて洗ってみるとすごくキレイになっていて、驚きました。それからはちょこちょこ使うようになりました。

今はまだ夫婦二人で、そんなに洗い物がでないので、手洗いしたものを乾燥だけ使ったり…といった使い方をしてます。

ただ、やはり外国製のように大きくはないので、大きいフライパンとかは無理ですけどね…。
No.92  
by 匿名 2010-07-22 00:10:40
富士ハウジングの建物は住み心地どうですか?
環境ではなく、住まい自体いかがでしょう?木の家って感じします?住友林業に比べればかなり落ちますか?

この猛暑、夏はどうですか?やっぱり暑いです?断熱材をエコポイント対象にするため厚くしようかと思っていますが・・・。

富士ハウジングの家のレベルを知りたいのです!!


No.93  
by 契約済みさん 2010-07-31 06:51:01
横レスですいません!うちも契約して図面製作中の者です

ヴィーランドの営業さんはすごく皆さん親切で丁寧で一生懸命ですよ

うちは自営なので今まで大手の不動産を沢山、行ったりしてモデルハウスの見学にいってアンケート書いて自営だとわかると(あー自営ですか?3期分の所得はあげられますか?)って言ってサラリーマンじゃないと解ると手のひら返したように接してきた業者ばかりでしたが富士ハウジングの営業さんは違いました


自営でもぜんぜん大丈夫だと言ってくれてすごく腰が低く親切に親身になってアドバイスしていただいていますので富士ハウジングだったら願いを叶えていただけそうだし富士ハウジングだったら大金預けても大丈夫だと思い契約させていただきました

契約した後でもまめに連絡していただいております うちの担当の方はトップの方ですが偉ばった感じがなくすごく親切だしすごく親身に接していただいております

正直、高槻の平地でこれだけ間口が広く隣や後ろの間隔の広い物件はもうなかなか出てこないと思います

高槻南高校の跡地だからこそ実現できると私は思います

正直、土地や建物やこれだけの立地はそうないと思います 価格も少し高いけどそれだけの価値は十分あると思います


No.94  
by 購入検討中さん 2010-08-28 21:04:05
 購入検討中の者ですが,ヴィーランド高槻から,JR高槻駅まで通勤を考えているんですが,徒歩または自転車でどのくらいかかるんですが?
No.95  
by 入居済み住民さん 2010-08-29 00:48:07
自転車だと大体15分くらいかかります。徒歩は...よほど体力作りとか目的がないかぎり無茶でしょう。バスは徒歩よりは早く自転車よりは遅いです。時間的にも経済的にも自転車がベストと思います。あと、川を渡るときに結構坂なので、電動ならなお良いですね。
No.96  
by 購入検討中さん 2010-08-29 13:15:10
先日購入検討のために土地を見に行きましたが、まだ結構空き地も多いようですね。
街並み自体はかなり気に入ったので、前向きに検討しています。

住んでいる方にお伺いしたいのですが、
1.日々の買い物は皆様どうされていますか?ダイエーがなくなると聞いたので・・・
2.高槻駅までのバスは大渋滞に巻き込まれそうなので、駅までの通勤手段はやはり自転車が多いのですか?
3.実際に建築されるときに、どのようなものに対して追加費用がかかるのですか?
No.97  
by 匿名 2010-08-30 01:21:57
時間帯にもよりますが、7時台であれば20分もあれば高槻駅につきます。自転車でもそのぐらいですね。
私はバイクなので、もう少し早いですが…。

買い物はダイエーはなくなりますが、近くにコノミヤ、森田屋(少し高いですが)、ちょっと足を伸ばせばサンディやオアシスもあります。
なので、そこまで不自由はしないかなぁと思っています。

あと、追加の料金ですが、オプションをどのくらい付けるかで変わってくるかと思います。
ちなみに網戸はオプションになるので、結構かかりましたね。
オプションに関しては前払いなので、あれもこれもとなるとすぐにはね上がっていきます。
基本設備的な面ではほとんど付いているので、後々変更追加のきくものに関しては我が家はつけませんでした。
実際に暮らしてみて追加すればいいか~くらいの考えでしましたが、今のところ全く困っていません。

No.98  
by 購入検討中さん 2010-08-30 20:02:20
 網戸のことで教えていただきたいのですが,フジハウジングさんの指定業者に注文した場合,料金はどれくらいかかるのですか?
No.99  
by 匿名 2010-08-31 10:51:40
窓のメーカと形、数にもよるので、一度見積りをとられてはいかがですか?
他社と比較もしやすくなると思います。
No.100  
by 購入検討中さん 2010-08-31 12:37:19
 あっそくの返答,ありがとうございます。
 だいたいどのくらい費用がかかるか知りたいのです。
 およそいくら位かかったのか,教えていただけますか?
No.101  
by 入居済み住民さん 2010-08-31 23:05:10
網戸は大体20万くらいだったと思います。ロール引きタイプや網目の細かいのにしてもらったので多少高くなりました。
No.102  
by 匿名 2010-08-31 23:17:07
98さん、すいません。
値段書いてなかったですね…。

うちは、トステムの窓で、何ヵ所か標準と形状を変えたり増やしたりしましたが、20万ちょっとだったと思います。
No.103  
by 購入検討中さん 2010-09-01 22:51:51
購入を検討しています。

校区についてお伺いしたいのですが、丸橋小学校の評判はどうですか?

No.104  
by 購入検討中 2010-09-01 23:22:48
私も 丸橋小学校と三中の評判が知りたいです。
No.105  
by 買おうかな 2010-09-02 00:41:47
住民の方にお聞きします。建物の住み心地はどうでしょうか?この夏は、さすがに暑かったですよね?
2階は仕方ないにしても、断熱材の効果はいかがなもんでしょうか?

住んでいて住宅自体がやすっぽい感はありますか?
No.106  
by 購入検討中さん 2010-09-03 20:49:45
 101さん,102さん,ありがとうございます。
 網戸も結構値段しますね。
 なるべく安くできるよう,いっぱい見積もりとってみます。
 
No.107  
by 入居予定さん 2010-09-14 17:56:16
 もう少しで,家が完成して,引っ越す予定です。
 近くで,安い家具を売っているところ,知りませんか?
No.108  
by 購入検討中さん 2010-09-20 12:14:12
モデルルームを見学に行き気に入りました。ただ高槻駅近くの中古物件も合わせて見ており非常に迷っております。
ヴィーランドは新築で最新設備が魅力ですし、逆に駅近の物件は徒歩圏内で通勤などに魅力ですし・・・・。

そこで入居されてらっしゃる方にお聞きしたい事が3点あります。
①こちらの学区の小中学校は高槻市内の他の学区に比べてどれほどのランクなのでしょうか?
②環境(治安)はいかがでしょうか?
③通勤の場合、高槻駅もしくは富田駅までどのような交通手段でどれくらいの時間をかけてされてますでしょうか?

その他、お決めになられたポイントなどもお聞かせ頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

No.109  
by 入居済み住民さん 2010-10-05 22:49:09
決めたポイントは、営業マンが親切だったからです。
No.110  
by 匿名 2010-10-06 11:28:23
108さん

私は摂津富田まで自転車で通勤しています。
だいたい10分~15分くらいです。

朝早い時間なら10分ちょっとで駅までいけますよ。


治安なんですが夜遅い時間に帰ってきたりしますが変な人を見たりってことはまだないです。

夜公園に若い子たちがたまってるのはちょっと気になる時はありますが…


決め手はやっぱり土地の広さと隣の家との間も十分あることとあとは学校が近いことです。

駅近も確かに魅力的ですよね!うちもいろいろ見に行きましたが、駅近になるとやっぱり土地が狭いわりに値段が高かったりしたので結局駅からはちょっと離れますがヴィーランドにしました。
No.111  
by 入居済み住民さん 2010-11-19 19:00:36
 ヴィーランドに引っ越しして来て、満足しております。
 駅までの通勤も苦にならないし、環境も静かです。
 すごく良いところですよ。
No.112  
by 入居予定さん 2010-11-19 19:08:13
間もなく入居の予定の者です。

入居済みの皆さんにお尋ねしますが、入居の前にワックスがけはされましたか?
自分でかけたor業者によるワックスがけor業者によるフロアコーティング、等どのような方法をお選びになりましたか?

施工後の感想、お勧めの商品、業者など教えていただけるとうれしいです。
No.113  
by 入居済み住民 2010-11-20 22:17:45
うちは自分たちでワックスかけました。
普通にホームセンターで売っているものでやりました!
全部屋三度塗りしましたが仕上がりも結構いい感じです。(素人ですのでやはり所々多少ムラはあるかもしれませんが…)

業者さんに頼んだら仕上がりが良いんでしょうが結構お値段が高かったので…

個人的に市販のものでやって良かったかな、と思ってます。

No.114  
by 112 2010-11-24 09:47:07
113さん
3度がけとはすごいですね!きっとピカピカなんでしょうね。
自分の住む家だし自分の手で仕上げたいところですが、うちの場合現在遠方にいるもので(あ、営業さんに身バレ…)飛行機代&労働の大変さを考えると、プロに頼むのもいいかな、と考えているところです。
一度、業者にも見積もりを頼んで再考したいと思います。レスありがとうございました。
No.115  
by 匿名さん 2010-11-24 11:54:44
板違い
No.116  
by 物件比較中さん 2011-02-05 20:36:10
すごく良い物件ですが、価格がかなり高いですねー
No.117  
by 契約済みさん 2011-04-19 04:25:23
今年やっと家を買おうかという話になり、たまたまここを見つけて気に入りました!今色々と家のことを決めているところです。いろいろと教えていただけたらありがたいです。
今、ヤマハかパナソニック この二つで悩んでおります。ショールームを見に行かせていただきました。

ヤマハはキッチンがイメージしやすく、デザイン性もかわいく惹かれました。ただ、お風呂の細かいところですがシャワーをつけるところやシャワー自体が普通であれ?という感じがしました。

パナは、キッチンは普通にシンプルでよいかな、という感じでお風呂の標準のシャワーがメタリックなのやシャワーをつけるところが動かせること、鏡が大きいなどがいいな、と感じました。

もちろんオプション付ければ希望はかなえられますが値段との相談ですし…。
どちらがお勧めか迷っています。住んでいる方で意見聞かせていただけたらありがたいです。

No.118  
by 入居済み住民 2011-04-19 09:20:55
うちはパナソニックにしました。

キッチンはシンプルだし横ならびのトリプルIHがとても気に入ったからです。すごく使いやすいです!

お風呂なんですが今はパナソニックのシャワーはメタリックのものが標準になってるんですね!
うちが契約した時はパナソニックもヤマハと同じで普通のシャワーでしたよ。

確かモデルハウスではパナソニックはメタリックのシャワーが付いていたような気がしますが…。

ですのでうちはオプションでメタリックのシャワーにしました。見た目もおしゃれなのもありますが使い勝手も良くてすごく気に入っています!
他にもかなり悩んでいろいろオプションをつけてちょっとお金はかかりましたが、つけないで後々後悔するのは嫌だったので結果的にいろいろ追加して良かったかな、と私は思っています。
No.119  
by 契約済みさん 2011-04-24 03:43:04
>118さんへ

早速のお返事ありがとうございます!!
色々と参考になりました。

やはりメタリックがかっこいいですよね。。

オプション色々気になりますが、あとから後悔はしたくないので考えてみます!
ありがとうございました!
No.120  
by 匿名 2011-05-14 17:26:35
検討中の者です。
ヴィーランドの標準仕様の断熱性能、住み心地はいかがですか?
ロフトつけられた方、夏場のロフトはどうですか?
何か対策取られ、効果的だったことがあれば教えて下さい。
No.121  
by 匿名 2011-05-15 15:24:26
ロフトは使い勝手悪いから屋根裏収納がよいです。
No.122  
by 匿名 2011-05-16 08:36:04
ありがとうございます。
やはりロフトは新しい物件でもこれからの季節相当暑くなるということですかね?
慎重に検討します。
No.123  
by 匿名 2011-05-17 19:53:26
我が家はロフトを選びました。南側は夏場は特に蒸し風呂状態と思い、わざと北側につけました。
No.124  
by 匿名 2011-05-17 19:59:28
北側ロフトは夏場は涼しいし、快適ですよ。冬場も全く寒くありません。是非、お薦めします。
No.125  
by 匿名 2011-05-18 08:37:13
家の場所によってもロフトの快適さは違うのですね!
貴重な情報ありがとうございます。
実際ロフトはどのように使用されていますか?
No.126  
by 匿名 2011-05-18 19:37:54
125様 123です。うちはまだ子供が小さいので、今は不要品しか置いてないです。将来はロフトのある北側を子供部屋にする予定です。ロフトの位置ですが、真北にするのではなく、出入りは南側に向かう方が良いと思います。色々と悩む事が多いと思いますが、素敵なお家が出来るので、楽しみですネ!
No.127  
by 匿名 2011-05-18 22:03:07
120,122,125です。
126様、丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。今の住まいからは確実に快適になるとは思うのですが、とこまで望むのか自分の中でも基準がよくわからなくなって弱ってます。
こだわってよかったことはありますか?
No.128  
by 匿名 2011-05-18 22:57:46
ロフトは、掃除も大変やし、わざわざハシゴ上り下りして寝るのは面倒。秘密基地みたいな感覚で楽しいのも最初だけ。布団干すにも大変やし、デメリット多い。物置にするんだったら、屋根裏収納の方がほこりたまりにくいから良いです。

No.129  
by 匿名 2011-05-19 08:36:30
物珍しいのは最初だけということですね。
子供達の遊び場になればと思っていたのですが…
No.130  
by 匿名 2011-05-19 09:10:51
127様 126です。前の家では屋根裏収納だったので、今回はロフトにしました。二つともにメリット、デメリットがあると思いますが、ロフトにして開放されてる分、頻繁に掃除をするのは良かったと思います。子供が大きくなっても、ベッドがあるので、ロフトは遊び場にしかならないでしょうが…ネ。
あとこだわった箇所は収納を多くした事です。玄関にシューズボックス以外に棚ありの収納をつけました。この収納のお陰で季節の家電品等、全て収まってます。これは本当にお薦めします。
また、何でも聞いて下さい。

No.131  
by 匿名 2011-05-19 11:54:18
シューズクロークはおすすめ!
あと、床はウッドワンうづくり。これまた良いです。

富士ハウジング設計さんはしっかりされているので、どんどん要望、質問したらよいかと思います。
No.132  
by 匿名 2011-05-20 00:02:33
130さん、131さん、詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
やはり住まわれている方の情報は説得力があり、本当に参考になります。ありがとうございます。
お二人様とも収納をオプションで充実されたのですね。
わたしはキッチンの収納も気になるのですが、標準のシステムキッチンでも大丈夫でしょうか?
No.133  
by 匿名 2011-05-20 08:56:15
132様
130です。玄関収納はオプションではないですよ。設計士さんと相談して作れるスペースがあれば、ご検討下さいね。

あと、キッチン収納ですが、当然配置される場所にもよりますよね。我が家は対面キッチンにしたかったので、吊り戸棚ナシ型にしました。当然、壁配置なら収納タップリの吊り戸棚アリが良いのではないでしょうか?
ちなみに、吊り戸棚ナシで不自由さはないです。
No.134  
by 匿名 2011-05-20 16:08:12
富士ハウジングの家、三井ホームのシュシュに比べたら、プレハブに見える。その理由は、ペラペラな外観。サイディングはやはり質感が落ちる。
しかし、なぜあんなに、ペラペラな外観になるんだろうか。
No.135  
by 匿名 2011-05-21 07:30:29
現地を見た印象ではそんなことないと思いましたが…
住まわれている方はいかがですか?
No.136  
by 入居済み住民さん 2011-05-22 13:32:08
大手HMの総タイル張りとかのおうちにはそりゃかなわないけど、そんなにペラペラには感じてません。
どのランクで満足感を得られるかは個人でかなり異なるのでしょうが。
うちは十分だと思ってます。


No.137  
by 匿名 2011-05-22 13:56:32
135です。
街並みも素敵ですし、この辺の物件ではダントツだと思いました。
早く住人の一員になりたいデス。
今は震災の影響で遅れているそうです。
No.138  
by 匿名 2011-05-22 17:37:11
夏は暑い?断熱材は?エコポイント対象物件?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる