分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ヴィーランド高槻ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ヴィーランド高槻ってどうよ
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-22 17:37:11
 削除依頼 投稿する

誰かモデルルーム見に行った人居ますか?
購入を考えています。

[スレ作成日時]2009-03-22 23:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヴィーランド高槻ってどうよ

62: 入居済み 
[2010-04-18 02:44:59]
うちはコノミヤとサンディによく行きます☆
マルヤスやトップワールドにもたまに行きます。

自転車で行くんですがどこのスーパーに行くのも結構近くて便利だな~と私は思います☆
オプションでは雨戸をいっぱいつけておいて良かったな~と思います。

あとは美味しいお水が飲みたくてキッチンに浄水器を付けました!
お値段はちょっと高かったですが満足しています♪

63: 購入検討中さん 
[2010-04-18 12:05:39]
入居済み様、詳しい説明ありがとうございます。
鏡面塗装は本当に綺麗ですよね。
コの字キッチンにされたのですか。
私はキッチンをいつも綺麗に片付けておく自信がないので
I型にして独立キッチンにしようと思っています。
収納も一番多くなると聞いたので・・・。
考えれば考えるほど悩んでしまいます。
でも楽しい悩みです。
じっくり検討します。
ありがとうございました。
64: 入居済み住民さん 
[2010-04-23 01:02:51]
お勧めオプションですが、コンセント増設などは金額が安い割に効果ありです。特にキッチン流しサイドのコンセントは重宝してます。逆に失敗は、キッチンの電動昇降式のタナ。操作しにくいので、結局、中途な位置で固定してます。あと、ベランダは手すりを付ければ良かったかなと後悔してます。

我が家もヤマハのキッチンですが、お気に入りの色(鏡面なし)をとるか鏡面塗装をとるかでかなり悩みました。
結局色をとりましたが...

ところでダイエー富田店ですが、後どうなるんでしょう。別のスーパーが入るのでは?とのウワサもありますが...ご存知の方いらっしゃいますか?
65: 契約済みさん 
[2010-04-23 20:03:51]
>>No.64 入居済み住人様

電動昇降棚はやっぱり使いにくいですか?うちはステップ対面とオートアップラックで迷ったのですが収納力をとって後者にするつもりです。動きがゆっくりなのでまどろっこしそうではありますね。たぶん出っぱなしになる予感がします。

色も迷いました。うちは鏡面を取ることになりそうです。

ベランダの手すりはあったほうが布団が干しやすいということでしょうか?手すりがあると布団ばさみが普通に使えそうですが、手すりとベランダの壁の上両方を拭き掃除する手間はありますね。

>>打ち合わせ中の皆様
 どれだけオプションを付けるかって、悩みどころですね。元のプランで充分りっぱな家になりそうですが細かな使い勝手や見た目の趣味を満足させようと思ったら、変更したい部分もありますし。
お互い良い家が建てられるよう、がんばりましょうね。

>>入居済みの方で、お子さんがいらっしゃる方
丸橋小の様子はどんな感じでしょうか?契約も済んで今更ではありますが気になります。

66: 購入検討中さん 
[2010-05-06 09:18:22]
こちらの掲示板を、参考にしながらまだ購入は検討中なのですが、

私も丸橋小学校の雰囲気と第三中学校の評判が知りたいです。

どんな感じかご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。
67: 契約済みさん 
[2010-05-09 10:19:19]
 小学校、中学校のレベルは、府内でもかなり低いそうです。
 日教組の力が強いので、公立のレベルは最低ですよ。
 
68: 購入検討中さん 
[2010-05-11 08:57:55]
ペアガラスが使用されているようですが
冬場の結露はどうですか?
現在の家は結露がひどく、毎朝結露を吹くので大変でした!
ペアガラスになれば結露は防げるのでしょうか?
69: 契約済みさん 
[2010-05-16 18:39:23]
 契約終了して、間取りを決めているところです。
 今住んでいる方々と、これから間取りを決める方々に質問なんですが、
ヤマハとパナソニックの水廻りのどちらを選択されていますか?
 私方は、ヤマハのハイステップ対面プランにしようかと思っています。
 すいませんが、みなさん、アドバイスください。
70: 入居済み住人 
[2010-05-16 23:18:54]
冬場の結露のことですが、うちはペアガラスでもやっぱりちょっと結露はありましたね。
でも普通の窓よりは全然マシだと思います!

うちは結露を拭いたりとかは全然しなかったです☆

71: 入居検討中 
[2010-06-13 13:04:00]
みなさま、ご入居されている方に質問です。
内装のことですが、無垢フローリングか、コンビットのつるっとした床か、どちらにされましたか?
無垢のほうにすると、高級感はなくなりますか?

アドバイスをお願いします。

72: 匿名 
[2010-06-15 12:43:45]
高級感を求められるのであれば、素材もですが、色も重要になると思いますよ。
うちはメーカー的にウッドワンがよかったので、実際にウッドワンのショールームまで足を運んで決めましたよ☆
無垢も子供のことを思うといいなぁと思いましたが、結局落ちついた雰囲気を優先させてしまい、濃い色(すいません。名前忘れました。)にしました。埃が目立ちますが…。
73: 契約済みさん 
[2010-06-20 22:37:12]
カーポートで安くて安心の業者はありませんか?
宜しくお願いします。
74: 購入経験者さん 
[2010-06-21 22:17:17]
安かろう、悪かろうですよ。
売りっぱなしでアフターもかなりわるいですよ
安けりゃ必ずあとで後悔しますよ。
75: 購入検討中さん 
[2010-06-27 09:16:27]
昨日、一周年記念の抽選会が行われたと聞いたのですが、どうでしたか?
76: 購入検討中さん 
[2010-07-06 16:36:13]
はじめまして子供が後2年で小学校なのでヴィーランドを前向きに検討中なのですがすでに北向きでお住まいの方に質問です!

今!北向きの間口の広い区画で購入検討中ですが区画によれば南向き区画との差が2メーター40センチ(120×120)開くと聞いていますが 実際 四季通して洗濯物の乾きなど日照などの影響など詳しくお聞きしたいのですが 日照条件など考慮してやっぱ金額出してでも南向きの区画の方がいいのでしょうか? 

ちなみに営業の方は北向きは価格が南向きより安いし2400も取っているので日当たりや洗濯物の乾きは大丈夫とおっしゃっているのですが実際1年近くお住まいの方のご意見お願いいたします!!
77: 住まいに詳しい人 
[2010-07-06 23:37:59]
私も北向きの家に住む予定ですが、南との距離は3メートルあいています。
大丈夫かなとふんでいます。
78: 契約済みさん 
[2010-07-07 00:25:39]
同じく北向きを購入し、現在図面製作中です。

私も日当たりが心配だったので、南側にスペースを空けて、2階のベランダや1階部分のスペースになるべく日が入るように設計していただきました。

そのせいで家自体は少し凸凹してしまいましたが、今のところ納得の間取りです。

設計の担当の方が色々工夫してくれますので、大丈夫かなと思ってます。
79: 購入検討中さん 
[2010-07-08 17:20:46]
No.77 by 住まいに詳しい人さん!No.78 by 契約済みさん
レスありがとうございますm(__)m

そうですよね北向きも南向きも境界線から互いに約1200も開いていれば大丈夫ですね(設計で相談すれば良い事ですしね)
それに他所で探してもはこんなに開いている土地ないですしね
少しもやもやがなくなりました

やっぱこの土地の条件が他所探しても見つかりそうにないし立地からしてみても平地でしかもスーパーや学校区や病院などこんなに便利な所ないですしね 

私も秋までには決めますね!!
80: 契約済みさん 
[2010-07-09 18:20:37]
はじめまして。契約済み、水周りを検討中の者です。

ミストサウナ、または美泡湯を使われている方に質問です。
良かったら使用感など教えて頂けますでしょうか?

お手入れのしやすさを考えてオール電化を検討しているのですが、
キッチンはYAMAHAのものが気に入っているため、どちらを取るか(もしくはこのまま行くか…!?)決めあぐねています。

最後のひと押し、の参考にさせてください・・・!!
81: 物件比較中さん 
[2010-07-11 00:58:42]
私はヤマハがいいと思います。

デザインが最高です。

高級キッチンですし、キッチンがヤマハというだけで鼻が高いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる