住宅設備・建材・工法掲示板「カーテン代☆ いくらかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテン代☆ いくらかかりましたか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-11-16 18:25:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの予算| 全画像 関連スレ RSS

カーテンを決めようと思うのですが、
本当にピンキリというか、高くしようと思えばいくらでもできるし
安くしあげようと思えば、それなりの価格でできる、
聞いていたものの 自分が決める段階になると 悩みます。
予算はあまりないので 安い方がいいのですが、
安いのは安いなりの デメリットもあるのでしょうか?(見た目以外に)

我が家は延べ床40、1Fリビング2カ所,和室一カ所(障子?)
          2Fは主寝室2カ所,子ども部屋2×2 の窓です。
25万予算を考えていましたが、諸事情があり20万くらいにしようかな
と思っていました。しかしプランとして提示されたのは35万。
高っ!と感じるのは 私だけでしょうか?無難な金額なのでしょうか?
そこでみなさんの カーテン代 カーテン自慢をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2006-03-10 13:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテン代☆ いくらかかりましたか?

201: 匿名さん 
[2012-11-27 21:25:33]
自宅の場合はレースが一窓1万円+遮光が一窓1万円で2万円、一軒分で40万円、
と木製カーテンレール20万円で合計60万円でした。
出来るだけ抑えてこの価格です。


202: 匿名さん 
[2012-11-27 21:33:30]
普通に抑えてもその位はかかるよ。
203: 匿名さん 
[2012-11-27 21:35:50]
60万!!

すごい。 

3台分のカーポートと土間コンできる。

うちは42坪で10万円くらい。
204: 匿名さん 
[2012-11-27 21:56:30]
≫203さんは何をそんなに驚いているの?
こだわる人は、そのくらいになるよ?
一窓レースだけで一万円くらいの見た事
ないのかな?
この間、絵が好きな知人は好きな作家さんの
絵を40万くらいして購入して 安く買えて~
てっ言いながら部屋に飾ってたよ。
自分にはチンプンカンプンだったけど、
本人は満足してたよ。
それと一緒だと思うよ。
205: 匿名 
[2012-11-27 22:06:43]
カーテンってそんなにするんだ〜

短冊がブラブラしてて、角度変えれるの買いたかったけど、ハキダシ窓につけたら窓よりたかいのかな?
206: 匿名さん 
[2012-11-27 22:16:09]
物によると思います。
207: コンクリ命 
[2012-11-27 22:42:31]
自己満足
心の栄養ですよ

まだ、カーテンなんてかわいい贅沢じゃないですか。

その代わり削るところは削っています。
建物表題登記や滅失登記、住宅ローン関係は苦労しながら全部自分で行いました。
また、外構工事もDIYです。

外食していたお昼も無くしました。付き合い意外食べません。
私のような庶民には贅沢にも代償が必要なわけです。
どこに予算を投入するかは人それぞれで、カーテンなんかバカらしいという人もいるのも分かります。

最近は食器に目が移ってきました。日本の焼き物がけっこういい感じで、それなりに名の売れた人の作品はやっぱり良くてしみじみと見とれてしまいます。
焼酎のタンブラーで10000円とか。
でも、いいんですよねー。絶対にそれで飲んだら旨いと思うんです。
タンブラーをつまみに焼酎を飲めるぐらいの勢いです。なんなんでしょうね。





208: 匿名 
[2012-11-28 00:06:20]
207さん
わかります〜♪
昔、焼酎にはまっていた頃、切り子のグラスにはまりました。
確か江戸切り子はセミクリスタルで安かったのですが氷の音にこだわりクリスタルで探しました。薩摩切り子などはクリスタルだったので、とても欲しかったのですが八万くらいでやめました。

インテリアは大好きで雑誌を読みまくりましたが、落ち着いたら今度はテーブルコーディネートに興味を持ち、勉強しようかな〜と思っていたら子どもが生まれ、当分テーブルコーディネートは子ども向けしかできないようです。


カーテンは一人暮らしの時サンゲツですがドイツ製のカーテンをつけていました。
夜間、ドレープを開きレースカーテンに下からスポットライトを照らすととても綺麗でした。

今回は川島織物や五洋だったかな?色々見ましたが、家具や内装に合わせてまたサンゲツです(笑)

銀箔の柄が入っていてライトに反射し綺麗です。
これはショールームの一番大きな部屋にカッシーナのソファーと共に展示してあった一目惚れです。
ホント自己マンですね。

外国製で素敵なのがありましたがインテリアに合わずやめました。
代わりにリゾート地用にサマードレスを作りたいです。(笑)

話しがそれすみません。
209: 匿名さん 
[2012-11-28 05:04:32]
まったく理解できません。
物欲にとりつかれてますね。

年取ったらわかりますよ、物より思い出。

家族で色んな思い出を作ってください。

家族旅行とかはお金がかかるけど、写真などを廊下に飾ると後からでも思い出せます。

カーテン? タンブラー? そんなもの二の次三の次でいいのでは?

ただの物。
210: 匿名さん 
[2012-11-28 06:43:57]
カーテンにお金をかけられる人は家族旅行は普通のレジャー。行かないわけがない。
211: 匿名さん 
[2012-11-28 08:11:39]
貴方にとってはただの物でも、趣向を
愛でる人にとっては、心を豊にしてくれる
ものなのです。
私も絵が好きで、家に数点飾ってありますが、
カーテンにも拘りましたよ。
それに家族とは旅行にも行き、とても仲が
いいですよ。
休日に子供と美術館にもよく行っていますよ。
212: 匿名さん 
[2012-11-28 08:31:07]
それなら良いです。

幸せそうで羨ましい。

経済的に豊かでもお子さんにはなるべく買い与えない方がいいです。
物欲に終着点はありませんし、心の満足感も長続きはしません。

私は経済的に恵まれていたが、娘たちに良い生活、快適な生活をさせることが娘の幸せだと思いこんでいましたが、マイナスの効果しかありませんでした。

絵画も有名なものを数点保有していますが、資産価値は低くなってしまいました。

213: 匿名さん 
[2012-11-28 08:57:20]
絵画って資産価値のために買うんじゃないよね?
いいと思うから買うので資産価値は気になりませんね。

買い与えすぎる方は家にあまりいない方だと思います。確かに教育にはよくないですね。
お金があるならみんなで使える船やエクシブ会員権など買えばいいんじゃないですか?
214: コンクリ命 
[2012-11-28 09:00:36]
私も価値観において、最優先すべきことは家族の笑顔です。なのでそこに予算と時間は投入していますよ。
家やものは次点ですね。その中で予算を調整して、昼飯を食わないことにしたのです。
一日500~800円程度掛けていたのでかなりの節約です。
ちょうど、体も気になる歳になってきたのでいい機会です。
健康になって節約もできます。

しかし、物欲で済まされると身も蓋もないですね。
心が洗われるというか、落着くというか芸術的なものを見たり、聴いたりすることも良いものだと思っています。
ものも思い出の一部だと思うんです。
思い入れを持ちたいから、箸一つとっても熟考し悩みたいという気持ちもあります。
日々の生活に喜びを持たせ、楽しみたいからです。

とは言っても、多くはIKEAや無印良品でまとめ買いとかそんなものですけど。庶民なもので。

旅行も好きですね。やっぱり海外、特にヨーロッパが好きです。
ローマ、パリ、スペイン周遊と何度か訪れたことがありますが、全てが色濃く強烈に記憶に残っています。
子供はまだ1才なので早いですが、是非連れて行きたいなぁ。
文化・景色・料理はもちろんですが、建築物や美術的な作品を見て、そういったものを愛でる目も養って欲しい。
ガウディの建築物なんて圧巻の一言です。ピカソやダリ等の絵は強烈に引き付ける迫力があります。

国内でも同じですよね。京都は今ちょうど紅葉が見ごろだと思いますが、神社・仏閣・庭園と相まって最高のシチュエーションでしょう。
家族や友人とそういう時間を共有できたら素晴らしいでしょうね。

家族や友人も大切ですが、それを彩るものもあるとより深みを増します。
食欲という原始的な欲求を我慢して、そういったところに投資するのは「生き金」になると思っています。
もちろん気に入ったタンブラーに投資することも「生き金」です。

まあ、まだ購入していませんが。1万円のタンブラーを複数買う勇気はなかなか出ません。
215: 匿名さん 
[2012-11-28 09:45:39]
皆さん、お金を何にかけるか?によってだと
思います。
経済的余裕にもよりますが、それぞれ価値観が
違いますから。
でも、お金に呑まれる様な使い方は幸せじゃ
無いと思います。
金を生かす使い方は人生を豊にすると思います。
216: コンクリ命 
[2012-11-28 10:39:35]
「生き金」と「死に金」という言葉がありますが、家族も含めての人付き合いに投資することは正に「生き金」ですね。
これから御歳暮の季節です。
皆様、日頃からお世話になっている方に感謝の気持ちを贈りましょう。

お金の教育は子供に必要です。経済・金融も含め、多くの情報・知識を得て、心の豊かな幅広い視野で物事を考えられる子に育って欲しいです。

話が戻りますが。
私にとって「カーテン」は「ただの布」などではなく、大切な家族との生活を彩る「素敵なアイテム」です。
イニシアチブは私が取りましたが、嫁さんとも相談し、納得のできるものを選びました。

そこで「ただの布」と言われると、なんて味気ない一言なんだろうと思ってしまいます。
そこに価値を見い出し、楽しんでいる私からすると不思議です。
私からもハッキリ言わせてもらいましょう。
「それはあなたがただ単に興味がないだけですよ。」

多くのことに興味をもち、好奇心を育てるのは良いことです。
今回、カーテンについてかなり調べ、多くの種類を見てきました。深い世界です。
そこで「ただの布」発言w
いったいあなたはカーテンの何を知っているというのでしょう?
カーテンをバカにできるほどの知識もセンスも持ち合わせていないくせに。

興味がない人が、興味のないものを論ずることほど愚かなことはありません。
217: 匿名さん 
[2012-11-28 18:43:25]
話の長い人が必ずしもバカなわけではないが、
バカの話は必ず長い。
218: 匿名さん 
[2012-11-28 20:10:43]
キミのことなんて誰も興味ないよ。
あと長文やめて下さい。
219: 匿名さん 
[2012-11-28 21:01:34]
ほんと、ブログみたいなレスにはウンザリ。
220: 入居1ヶ月 
[2012-11-29 15:52:28]
60万円かかりました(゚〇゚;)
全部で17箇所、12尺ハイサッシがカーテンレール付けてドレープカーテン
残りは窓枠の内側に細窓四カ所にダブルのプリーツブラインド
あとの残り普通や細窓とかは室内側にローマンシエードと+窓側にレースのカーテン
あと真ん中を引っ張ってあげるタイプのおもしろい感じのを
全て海外の生地でオーダーメイドなので思ったより高くなっちゃいました
221: 匿名さん 
[2012-11-29 19:41:49]
>201です。
二世帯住宅で延べ床面積は82坪です。
222: コンクリ命 
[2012-11-29 20:50:34]
12尺のハイサッシ(゜ロ゜)
どえらい存在感でしょうね。
223: 入居済み住民さん 
[2012-11-29 21:09:25]
買ってから1ヶ月経つけど、まだ金額を支払ってない。
カーテンを束ねるビーズが付いたヒモを入荷次第連絡すると言ってたけど、連絡なし。
払わなくていいのか?20万だけど。
224: 購入検討中さん 
[2013-01-11 01:53:06]
カーテンレールはスムーズに開け閉めできるけどダサい
なのでカーテンボックスと言う選択になるけど
カーテンボックスでもダサい
なので天井をふかそうかと思ってます
225: 匿名さん 
[2013-01-11 06:57:45]
天井ふかしたらカーテン代もアップだし洗濯がめっちゃしにくいよ。

うちもカーテンレールは嫌だったけど、引き違い窓のレースはカーテンタイプが便利だから

窓枠内にレースカーテン用のレールをつけて前面に遮光シェードをつけてもらった。

レールが見えないしシェードはタッセルがないからすっきりしてとてもいい。
226: 匿名 
[2013-01-11 11:17:24]
窓に合わせてハニカム
一条ではありません
227: 購入検討中さん 
[2013-01-12 00:48:24]
>>225
窓枠内にカーテンを設置するとカーテンを開けた時に窓の両縁がカーテンで大幅に隠れてしまいます
それは勿体なくありませんか?
またシェードは巻き上げた時にサッシの上が隠れないような高さですか?
228: 匿名さん 
[2013-01-12 01:01:21]
>227
カーテンはタッセルがなく磁石で止まるタイプです。
端を固定してないので両縁が隠れるという事はないです。
邪魔にならない位置にカーテンを動かすので、窓の開け方や日差しの位置で変えてます。
途中で止めてもカーテンの端下部に重りが入っているので安定しています。
カーテンやさんにオーダーしたので、とても使いやすく考えてもらいました。
シェードは巻き上げると窓枠を隠すぐらいの位置になります。ガラスの邪魔はしないし窓枠は見えない方が綺麗だったので私は満足しています。
229: 匿名さん 
[2013-01-12 23:00:31]
我が家はカーテンアームを使っていますが
楽で見た目も良いと思います。
230: 匿名さん 
[2013-01-13 01:49:22]
カーテンアーム初めて知った
楽そうで便利そうですね
ただ、腰のあたりをガンと打つかもしれない…
痛そう
231: 匿名さん 
[2013-01-13 10:55:41]
ネガティブな人は家を建てるのに向いてなさそうですね。
家を建てるのが現実的でないからネガティブなのかな?
232: 匿名さん 
[2013-01-13 15:36:19]
>>230
はははっ。
使わないときは壁側に寄せれるから。
233: 匿名 
[2013-01-14 11:24:44]
カーテン一階で40万万
二階は自分で全てつけて20万
トータル60万でした。

普通はいくらなの?
234: 匿名 
[2013-01-14 11:29:42]
レールは付けるのがむつかしい。
施主支給にして大工に付けてもらうのが理想。
カーテンはピンキリ。
価格もいろいろです。お好みのものをチョイスしましょう。
ただ、HMに丸投げすると当然マージンが発生しますから割高ですよ。
235: コネ男 
[2013-01-22 17:32:10]
1Fリビングにダブルシェード×2、遮光カーテン&レースにウッドレール×2、脱衣室と風呂場に防水ブラインド×2、2F主寝室にダブルシェード×1、遮光カーテン&レースにウッドレール×1、子供部屋×2部屋に遮光カーテン&レースにウッドレール×4、レール取り付け工賃含め、18万円ちょっと!
なんせ父親が建設関係で、原価で買えたから♪
236: 匿名さん 
[2013-01-23 00:46:19]
都市部の在住で今新築中ですが窓は全て遮熱で南の窓ガラスだけ透明。
その部分にはカーテンつけるので予算30万ぐらい。
今後カーテンは曇りガラスにも付ける可能性があるので天井をえぐってレールだけは付けてあります。
237: アリス 
[2013-01-26 20:36:24]
カーテンなんかに何十万もかけるなんて引いちゃいます。
我が家は西友の980円と1480円のカーテンです。
全部の部屋を合わせても5万円いかない。
これでなんの問題も無し。
カーテンレールは前の住人が残していたのをそのまま使ったけどね。
238: 匿名さん 
[2013-01-26 21:08:02]
>237
前の住人って事は賃貸ですか?
新築の話なので賃貸の方は対象外ですね。
239: 匿名さん 
[2013-01-26 21:47:49]
最近はオーダーでも1窓1万円くらいで済む店が増えてます。
もちろんカーテンレールや生地にこだわれば青天井でしょうが。
店によって料金体系が異なるので、家の窓を決める際、
迷ったらカーテン代が安くなるように工夫するのも手です。
カーテンボックスなどでカーテンレールが見えない仕様にすると
カーテンレールなんかに金をかけないでも済みます。

240: 匿名さん 
[2013-02-17 09:06:57]
俺、アパートの一階に住んでたけど、カーテン買うの勿体無くて、二年間カーテン無しで生活してたよ。
外からは丸見えだし、朝日は眩しいし嫌だったけど、
なるべく姿勢を低くして窓に近づかなければ、外から自分の姿を見られにくくて済むし、
朝日が眩しい時は布団をかぶれば何とかなる。
結局、無ければ無いで何とかなるんだよ。
241: 匿名さん 
[2013-02-18 11:33:28]
No.237とNo.240はネタですね。
242: 匿名さん 
[2013-02-18 14:05:21]
注文住宅で自分好みの家建てて、インテリア
にも手をかけたいので、そこら辺に売っている
安っぽいカーテンで台無しにしたくない。
安いカーテンは見た目ですぐわかるしね。
243: 匿名さん 
[2013-02-18 15:42:56]
>>242
それはないな。その考えはない。
244: 匿名さん 
[2013-02-18 16:16:26]
1窓1万円なんて高すぎる。
245: 匿名さん 
[2013-02-18 17:39:16]
>242、243
別に自分の価値観を人に押し付けるつもりは
ないよ。
自宅には安物カーテンを着けたくないだけ。
安物はすぐわかるしね。
だからといって、人に強要しようなんて思わない。
人それぞれお金かける所は違うんだしね。
246: 匿名さん 
[2013-02-18 17:42:22]
↑間違えてすみません。
>243、244へのコメです。
247: 匿名さん 
[2013-02-18 17:45:34]
たしかに。
注文で建てたのに安物のカーテンなんて恥ずかしいね。
カーテンぐらいオーダーできないなら家を建てなきゃいいのに。
新築なのに家具はカラーボックスみたいなもんだよ。
1窓1万は激安ですね。どんなのがつくか不安。
248: 匿名さん 
[2013-02-18 18:12:27]
はき出し窓は奮発して一窓一万円のにしました。
他のプリーツスクリーンやロールカーテン、普通のカーテンはニトリやホームセンターの既製品に合わせて計画したので、書くのが恥ずかしいくらい安かったです。

取り付けは私がしました。主人はわたしに「ケチか!」と突っ込みを入れて、けげんそうな顔をしてます。
壁紙オプションや他のすべてのことで対立しました。
主人は「せっかくの注文住宅なのに、全部最低ランクで何もできん!つまらん!」とかなり辛そうでした。

私は片親なので多分ケチケチ病です。
この掲示板を見ると主人の方が多数派なんでしょうね。
249: 匿名さん 
[2013-02-18 23:48:55]
>>248
窓の方を既成のカーテンに合わせるって、逆にすごいですね。

我が家はインテリアにかなり拘ったので、レール込みで100万円超えてしまいました。
250: 匿名さん 
[2013-02-19 08:31:27]
バチが当たりそうなお金の使い方ですね。
家本体も住宅展示場に入ってるようなCMでおなじみのところでしょうか?
お子さんも将来安泰ですね。遺産をあてに仕事も手につかないでしょうか? お嫁に行っても実家と比較して不平不満が募りますね。
251: 匿名さん 
[2013-02-19 08:40:49]
>250
そういう考え自体がバチがあたりそう。
僻みや妬みはあなたの価値を下げますよ。
252: 匿名さん 
[2013-02-19 13:41:44]
すみません!
カーテンにお詳しいかた、教えて頂きたいのですが、、、
マンションを購入してオーダーカーテンが取り付けてもらっていたのですが、裾が三つ折り仕上げでした。
私は裾の仕上げ方の希望を聞かれず、私の好みはウエイトロックだったので残念でした。
高かったので残念過ぎます。
なぜ聞いてくれなかったのだろうか?
ショールームに行った時はサンプルはウエイトロックだったのでウエイトロックにしてくれると思い込んでた私がいけませんよね?
やり直しはしていただけるのかしら?
柄によって三つ折りしか出来ないとかありますか?
何でもいいので情報下さいませ。
253: 匿名 
[2013-02-19 14:02:33]
ウエイトロックは特殊です。
見本がそうなっていたのなら、まず購入店に苦情を言ってみましょう。

あきらめないでください。中国人や韓国人になったきもちで図々しくなって交渉しましょう。
日本人の奥ゆかしさは一瞬捨てて。

見本がそうなっていて、注釈や説明がなかったのなら、あなたの勝ちです。

「頼んだものと違うので、とりにこい。店長、いや社長にかわれ!」
中国人や韓国人ならそういいます。
254: 匿名さん 
[2013-02-19 14:10:34]
向こう側が非を認めたらしめたもん。
返品するとしても、カーテンがない生活を強いられるわけだから、とりあえず近くのニトリの安いカーテンを買って、その領収書も一緒に送るといってください。
多分、色々サービスしてくれます。

日本人でも大阪人ならこれくらい主張します。
中国人韓国人はもっと凄いです。
カーテンを外す手間賃も要求します。
255: 匿名さん 
[2013-02-19 14:44:26]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
256: 匿名さん 
[2013-02-19 14:46:34]
そこまでするの?
257: 匿名さん 
[2013-02-19 14:59:06]
質問者が考えればいい。
結果を出したいならやり方を教えたからあとは質問者しだい。

奥ゆかしさ全開で一生カーテンを見るたびに残念な気持ちで過ごすのもよいだろう。
258: 匿名さん 
[2013-02-19 18:49:11]
贅沢をしたらバチが当たるって発想は、如何なものだろうと思う。
むしろ、グロスでみれば良いことだし。

消費を悪と捉える考え方には賛同できないな。
不健全だと思う。
259: 匿名さん 
[2013-02-22 10:39:56]
贅沢は悪
カーテンなんて高いのと安いのの品質の差なんかほとんど無いからなおさら。布は布。
260: 匿名さん 
[2013-02-22 10:57:18]
>252
サンプルの生地と同じカーテン生地だったらウエイトロックは可能。
オーダー表とか無いの?無いとか論外なんですが。
普通は裾仕上げの種類の記載がある。
261: 匿名さん 
[2013-02-22 11:21:08]
>252

車もそうですが、ショールームの展示車の装備が黙っていても全て付いてくる、という事は無いですよね。
ショールームは多くの人に観てもらう為の場ですから、目を引くようになっているのは当然と思いますし、同じ内容で欲しいのであれば、きちんと注文を伝える必要があったのではないでしょうか。
その為にも260番が言うような、希望を伝える注文書類が大切だったのだと思います。
仮にそうした書類の用意すらなかった、というのであれば相手にも落ち度があったようにみえます。しかし、そうした希望を聞かれたり注文書をみせてもらっていて、尚何も伝えなかったのであれば、それは自身の落ち度と言えますね。
262: 匿名さん 
[2013-02-22 11:29:19]
「贅沢は悪」
まるで戦時中みたいですねw
質素倹約ですよ。戦争はお金が掛かりますから。

今の時代は逆ですよ。
お金を使えば、金が巡って皆が潤います。
贅沢する人が減ったからデフレが加速し、個人の生活を苦しめているのです。
つまり「贅沢は正義」ですよ。

あと、品質の差やセンス・デザインを感じ取る感性は人それぞれだからとやかく言わないけど。
他人が好きなものを購入し楽しむことが気に入らないんですかねぇ?
その根性こそが諸悪の根源だと思うけど。
263: 匿名さん 
[2013-02-22 11:33:35]
妬み嫉みは世の常ですねぇ
心まで貧しくなるのは貧乏に負けたということ。
264: 匿名さん 
[2013-02-22 23:18:51]
252です!
アドバイス下さった方やご指摘して頂いた方々ありがとうございます!
勇気を出して問い合わせしたりしたらところ、無償でウエイトロック仕上げに代えてくれるとの事です。
オーダー票は簡単な物しかなく、カーテンの生地名?と窓のサイズのような内容しか記載されませんでした。
裾の仕上げは後から聞いてきてくれるかなと呑気にしていた自分も悪かったです。
ただ、今回は確認しなかった弊社も悪かったのでとの事。
勇気をありがとうございました!
ちなみに家はリビングだけで30万です。
引く人も居ますから人には聞かれなきゃ話さないですが、こればかりは価値観の違いですよね。。。
今までは賃貸マンションでニトリやケユカでした。
実家は昔マイホーム購入で40万くらいかけたそうですが、親戚に嫌味言われたり、いまだに言われることもあるみたいです。
265: 購入検討中さん 
[2013-02-26 19:49:19]
カーテンに金をかけるって発想は無かったな。
今使っているカーテン洗って持って行けば良いんじゃないか?
ボロボロになってみすぼらしくなったら変えれば良い。
ちなみにうちのカーテンはみんなもらい物。
引っ越し予定の人に、飯奢るから、引っ越し先で今のカーテン使わないならくれって言ったらくれたよ。
266: 匿名さん 
[2013-08-02 11:02:58]
50万目標で見積もったら75万とか
うーん、結構高いですね
ただキッチンの面材などにカネをかけるなら、カーテンにカネを回したほうが効果ありそうではあるけど

ダブルシェードが大杉たな…
267: 匿名さん 
[2013-08-02 12:11:32]
キヨミズの舞台から飛び降りる覚悟で一窓10000円のカーテン屋に見積もり取りましたが、2300とかの幅だと10000円以上になっちゃうんですね。

小さめの窓はマカロンのロールスクリーンにしました。そっちは12000円くらいでした。左右の隙間は1ミリ単位でギリギリにしてもらいました。40パーセント引きだったかな。

ハウスメーカーは詐欺的に高いカーテンを進めてきて怖かったです。
268: 匿名さん 
[2013-08-04 18:00:16]
ハウスメ-カ-は、ニトリで買って高く売る。
気をつけな。
269: 匿名さん 
[2013-08-04 22:13:49]
ハウスメ-カ-の床材は日曜大工の店で売っている物と同じで価格は2倍。
270: 匿名さん 
[2013-08-05 09:05:12]
機能カーテンとかなら
遮熱なら家の性能を補佐してくれる物もあるからな
でも機能カーテンは見た目がダサい
271: 匿名さん 
[2013-08-05 09:18:28]
>>269
じゃあ日曜大工で床を吹いてみれば?
倍では済まないコストがかかると思いますけど。
272: 購入経験者さん 
[2013-08-09 18:22:34]
ブランド物のカーテンはやはり、ひと味違うよ。
うちのリビングはサンゲツカーテンの遮光+裏地付きにしてレースは無しでバーチカルブラインド、レールはタチカワの電動レールでリビングのベランダで21万くらいでした。
273: 匿名さん 
[2013-08-09 18:44:27]
それはブランドじゃなくメーカーですね。
274: 匿名 
[2013-08-09 20:54:40]
うちは、大きな窓 小窓含め施工箇所は全部で17箇所 。
当初HMに見積もりしたら縦型ブラインド6か所、他ロールスクリーン(立川マカロン)で総額86万円でした。
この額は我が家にとっては現実的でないので、激安カーテンショップに依頼しました。縦型ブラインド5か所、カーテン2か所、他はシェード全部で17箇所で39万円でした。これでも高いと思ってますが当初の見積もり額高すぎて、金銭感覚がマヒ、結果39万できめました
275: 販売関係者さん 
[2013-08-10 00:58:49]
過去に一般住宅80坪くらいの家で、250万相当のカーテンを販売したことがあります。
カーテンに250万かける人もいるもんだなと感心しました。儲けさせていただきましたけど。
276: 匿名さん 
[2013-08-10 01:23:27]
原価が原価ですからねw
四割引で喜ぶ客が可哀想でならない。

277: 匿名さん 
[2013-08-10 08:50:11]
カーテンも住設と同じか?
仕入れはせいぜい定価の2割ぐらいなのかな?
278: 匿名さん 
[2013-08-10 22:11:26]
cina製なら0.4割くらいじゃね?
279: 匿名 
[2013-08-11 07:21:18]
遮光は失敗だった。重苦しい。
寝室も普通ので良かった。

というよりハキダシ窓以外は全部シングルロールスクリーンで良かった。
280: 匿名さん 
[2013-08-12 09:02:24]
遮光はどうでもいいが
遮熱が欲しい
機能カーテンになるとどうも単調なデザインになるんだよな
面白くない
281: 匿名さん 
[2013-08-12 09:49:15]
カーテンにデザインを求めないでしょw
カーテン屋に行けば色々の柄があるけど、実際問題、無地以外選ぶ人それほどいるの? 
282: 匿名さん 
[2013-08-12 10:51:40]
そんな統計知らないよ
カーテン屋の店員じゃないんだから
ただ俺は柄を入れたよ
283: 匿名さん 
[2013-08-12 19:27:16]
カーテンで部屋のイメージが凄く変わりますよ、重要です。

インテリアをもっと勉強してね
284: 購入検討中さん 
[2013-08-29 12:17:30]
このたび大阪でマンションを買うことになり、
オーダーカーテンを探しています。
業者さん関係の見積りでは、
けっこう金額かかるようで驚いています。
できるだけ安く買いたいですが、かといって
ホームセンターやニトリでは好みの生地が
なかなか見つかりません。
みなさんはどこでカーテンを買われましたか?
差し支えのない範囲内でご教授いいただけ
ませんでしょうか。
(誠に勝手ではございますが、業者さんのコメントよりも
実際にカーテンを買った方のご意見希望です)
285: 匿名さん 
[2013-08-29 14:15:50]
1Fは大塚家具で。2FはカーテンDo!で買いました。
縫製は大塚家具の方がやはり良かったです。その分、値段もしましたが。
カーテンDo!は安いですけど安いなりにしか見えないです。
ご参考になれば。
286: 匿名 
[2013-08-30 12:22:14]
うちは1Fは子供がどうせ汚れた手で開け閉めするので通販の激安品、
2F寝室と親の部屋はHM通して価格が4倍位するのを購入。
遮光は大嫌いなので、遮光じゃないのにしたが、触ってみると何となく柔らかいくらいで、色以外の違いが分かりませんでした。
失敗しました。同じなら激安でよかった。
287: 契約済みさん 
[2013-08-30 12:42:19]
うちはまだ取り付け前ですが、照明やカーテンを扱っているお店でまとめて購入しますが、とてもよくしてくださって、本当はメーカーを通さないといけないところを、カーテンレールやダウンライトの取り付け工事が必要な物だけメーカー経由にして、他の照明、カーテン、すべて施主支給ってことにして内緒で直に売ってくれます。
なのでマージンが発生せず、安く購入できます!
既製品よりは高いですけどね。
288: 購入経験者さん 
[2013-08-31 15:37:00]
私も大阪へ引越しするとき、いろいろカーテンのお店探しましたが、
そのときヤフー知恵袋などの情報を参考にしましたよ。
関東に比べて、大阪はあまり情報ないですよね。
個人的には、カーテンDoとかニトリよりも、
マルクラ、夢攻防などのカーテン専門店の方が
細かいアドバイスなどがもらえて助かりました。
納戸などはニトリの既製カーテンで我慢しましたが。。

こちらにいろいろ評判が書いていましたよ。

カーテンはニトリ?それともカーテンDO?心斎橋マルクラ?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1352278083

大阪市内でおしゃれなカーテンがたくさんあるお店を探しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324589388

カーテンDoでカーテンを買いたいのですが、マルクラでDoの商品80%offで買うのと...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148567591

カーテン業者どこで頼みましたか?(大阪)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4113/

最終的にはご自身の目で確かめてくださいね。
289: 建築中 
[2013-09-08 17:26:42]
昨日見積りしました。
1階だけはオーダーにしたくて。
こだわってリネン、ウッドブラインドを使ったら28万円ぐらいでした。
290: 匿名さん 
[2013-09-09 15:53:54]
履き出し6箇所
全25箇所で60万
291: 匿名 
[2013-09-10 16:59:03]
高いカーテンなんて 絶対に後悔します。
子供が居る場合ですが。
292: 匿名さん 
[2013-09-10 17:51:48]
子供居るけど、オーダーカーテンにしました。
中々の金額だったけど、全く後悔していません。
293: 匿名さん 
[2013-09-11 19:44:16]
カーテンにお金をかけれるって、センスがいいですね!
インテリアの価値観でしょうね。 安ものはその価格しか価値がないです。
294: 匿名さん 
[2013-09-11 23:35:05]
うちは川島セルコンです。
住宅メーカーで頼んだから値引率?
川島セルコン年中半額のお店知り、複雑て、問い合わせしたら、量販店用カタログあるそうです。
295: 購入経験者さん 
[2013-09-14 13:34:10]
川島セルコンのカーテン、住宅メーカーだと3割引でしたが、大阪の心斎橋筋にあるお店のセールで半額〜6割引!で売っていたのを発見。(たまたま通りがかりで、ラッキー♪)川島社員の人もそのお店にいらっしゃり、対応も親切だったので即決しました。川島のカーテンはとても高いですが、探せばお安いお店もあるんですね!卸業者(?)のためか、店内に「素人お断り、小売りしてません」と書いていましたが、なぜか普通に買えました(笑)住宅メーカー経由と比較して、15万ほど安くなりました♪
296: 匿名さん 
[2013-09-14 13:38:23]
川島織物のカーテンと住江織物の絨毯は一流ですがそれなりに高価です。家も選びます。
297: 契約済みさん 
[2013-09-14 16:50:56]
全部シンコールでオーダーでカーテン六割引き、ロールスクリーン四割引きで取り付け無料は良心的ですか?
298: 匿名さん 
[2013-09-14 19:15:55]
良心的です
299: 購入検討中さん 
[2013-09-15 11:18:27]
No.295さん
大阪へ転居にともない、カーテンを探している者です。
差し支えなければ、お店の名前を教えて
いただけませんでしょうか?
大阪に不慣れなもので、よろしくお願いします。
300: 匿名さん 
[2013-09-15 23:21:10]
大阪なら夢工房かな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる