住宅設備・建材・工法掲示板「カーテン代☆ いくらかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテン代☆ いくらかかりましたか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-11-16 18:25:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの予算| 全画像 関連スレ RSS

カーテンを決めようと思うのですが、
本当にピンキリというか、高くしようと思えばいくらでもできるし
安くしあげようと思えば、それなりの価格でできる、
聞いていたものの 自分が決める段階になると 悩みます。
予算はあまりないので 安い方がいいのですが、
安いのは安いなりの デメリットもあるのでしょうか?(見た目以外に)

我が家は延べ床40、1Fリビング2カ所,和室一カ所(障子?)
          2Fは主寝室2カ所,子ども部屋2×2 の窓です。
25万予算を考えていましたが、諸事情があり20万くらいにしようかな
と思っていました。しかしプランとして提示されたのは35万。
高っ!と感じるのは 私だけでしょうか?無難な金額なのでしょうか?
そこでみなさんの カーテン代 カーテン自慢をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2006-03-10 13:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテン代☆ いくらかかりましたか?

No.101  
by 匿名さん 2009-07-27 23:36:00
生地を布地屋さんでセレクトして自作。3万くらいかな。
No.102  
by 入居済み住民さん 2009-07-28 00:19:00
最近、自分で作る人多いそうです。
私は、裁縫苦手ですが、フラットなら、直線縫いでいいので自分で作りました。(カーテンクリップ)
生地はちょっと奮発して、マリメッコです。
No.103  
by 入居済み住民さん 2009-07-29 12:04:00
全窓にシャッターをつけたので、カーテン2枚は必要ないと思い、1枚で。

リビングは麻、寝室は北欧ファブリック、子供部屋は安いロールスクリーン。
No.104  
by ご近所さん 2009-09-01 12:24:34
現在インテリアコーディネーターとカーテン打ち合わせ中です、
4LDKの間取りでメーカーはスミノエでコーディネートしてもらいました。

先週出てきた価格50万orz
カーテン高すぎです・・・
No.105  
by 匿名 2009-09-01 19:10:27
蒲田、吉祥寺、浦和とかにあるユザワヤがオーダーで値段も手頃ですよ。
種類も結構、豊富だったし。
あとはカーテン王国とか。
No.106  
by 匿名さん 2009-09-02 00:48:46
スミノエやサンゲツなどのメーカー商品も、実際に作っているのは下請けの工場らしいです。

また、メーカーが出してる分厚い見本帳は3年周期で新しくなるので、古い見本帳に載ってたカーテン生地は下請け工場に残ってしまう事もあるらしいです。

私が頼んだカーテン屋さんは、そんな下請け工場さんと直接取引していて、メーカー商品と同等の品を安く販売してくれました。

No.107  
by ご近所さん 2009-09-02 10:38:49
インテリアコーディネータ曰く、
スミノエはサンゲツよりも生地が良いとおっしゃってました。

今まで対応してきたお客様も
スミノエを指定して見積もり出すと高くて断念して、
サンゲツというパターンが多いいらしいです。

しかしそれでも、スミノエ50万以上が
サンゲツで半額になるかといったら、40万以上ですから・・・

まぁ、スミノエもサンゲツもトップブランドに変わりはないので、
お値段には驚かされます。


No.108  
by 匿名さん 2009-09-04 09:23:23
以外にカーテンをオーダーすると費用が予想以上になりますよね!
私がカーテン屋さんに提案されたのは、リビングなどお客様が来るところは少々高めの物にして、他はグレードを落とせば予算を下げられますよと言われ30万円の予算内でやって頂きました。
お陰様で適度に満足のいく物になったと思います。
No.109  
by カーテン検討中 2009-10-30 19:34:55
遮光とレースの2重が当然と思い、それで検討していました。しかし、先日、営業さんから、シャッター(雨戸)があるのならレースだけという人もいますよ、と言われました。目から鱗が。。。。
うちの場合、窓にはシャッターがあるので、レースだけでもよいかなという気になってきました(金額を抑えるため)。
レースカーテンは、当然、ミラー仕様にするつもりですが、以下の点が心配です。
(A)ミラーといえども、やはり家の中が見えてしまう(特に、夕方、照明は付けるけど、シャッターは閉めていない時間帯)。
(B)夜中の断熱性の問題(やはり、シャッターがあっても、さらに、遮光カーテンがあったほうが、有利)。
(C)見た目が変(これは、人それぞれの感覚によると思いますが)。
みなさんの中で、レースだけにした人いますか?
レースだけって、どうでしょう?
欠点は?
ご意見お待ちしております。
No.110  
by 匿名さん 2009-10-30 20:03:11
うちはリビング窓は南西向きなので、夏場の午後の陽射しはレースだけでは辛いですね。。
だからと言ってシャッターを閉めると通風が悪くなりますし、半分だけ閉めてる状態も
なんだか妙な感じですね。
No.111  
by 匿名 2009-10-31 01:15:57
我が家の場合、昼間テレビを見る時リビングからならいいんだけどダイニングからだと角度的に窓からの光が画面に当たって見づらいです。

かと言って、間取りの関係上テレビを他の場所に置く事は出来ず…

だから昼間は窓の遮光カーテンを半分だけ閉めて、光の映り込みを防いでます。

こういう場合はレースのカーテンだけだとマズいですね。
No.112  
by e戸建てファンさん 2009-10-31 01:31:08
SWHです。リビングダイニング25畳のみで80万です。マラガで統一してみました。
No.113  
by 周辺住民さん 2009-10-31 03:37:18
カミサンが布をmいくらで買ってきてミシンで自作。いくらか忘れたが全部で5万しないかな。
余った予算で幅2m超の1枚板の無垢テーブルをダイニングテーブルにしたな。

ただし小窓用のカフェカーテンは買った方が安い。
No.114  
by 匿名さん 2009-10-31 08:31:51
自分の時もそうだったが、カーテンの相場って高すぎるよね。
No.115  
by 109 2009-10-31 08:58:25
110さん、111さん、ありがとうございます。
そういえば、うちの実家でもTVの写り込みの関係で、昼間でも遮光カーテンかけてました。
妻に相談したら、やはり遮光カーテンは欲しいとのことでしたので、「遮光&レースの2重カーテン」で検討を続けることにします。
No.116  
by 入居済み住民さん 2009-10-31 09:53:38
自分で取り付けました。
やったことがないので心配でしたが、説明書通りにやれば簡単でしたよ。
ドリルはあってもいい道具と思いましたし、購入。
水平みる道具も安かったです。

タチカワ・トーソーの木製ブラインド2本、ロールスクリーン6本、縦ブラインド2本
カーテン6枚、その他小窓はつっぱり棒(200円)8本。
ドリル代とカーテン・スクリーン代のみで済みました。
No.117  
by 入居済み住民さん 2009-10-31 17:17:26
一窓一万円のカーテンでミラーレース+遮光。
七つ窓(ベランダ等の吐き出し含む)があるので14万円+ホームセンターで買ったレール自分で取り付けて7000円、合わせて15万円弱。
シャッターはあるけど、空気入れ替えながら見えないようにしたいので遮光カーテンは便利です。
お隣さんはシャッター+レースなのでシャッター半分しめて(立ち状態から見えないくらい閉めて)空気入れ替えていたりします。
No.118  
by 匿名 2010-02-26 22:30:21
カーテンだけで100万越えの見積りがきました!
No.119  
by 匿名 2010-02-26 22:54:18
みなさんHMに頼んでるんですか?
ニトリ?
No.120  
by 匿名 2010-02-27 07:32:55
うちは掃出4窓、腰窓3窓、楽天とニトリで2.5万です。

カーテンは楽天でサンプルを請求してセミオーダーに対応してもらえる所を探し、レースもミラーレース、ニトリではロールスクリーンを2つです。
レールはHMでお願いしました。

かなり楽天で探し回りましたが、消耗品という事と予算の厳しさから安い物でもいいやと思いましたが、カーテンは値段の割にしっかりとしていて満足です。

時間はかかりましたが、自分てあれこれと調べて正解でした。
No.121  
by 入居すみ 2010-02-27 15:26:22
私は和室のプリーツスクリーンだけ買いました。掃き出しと腰高窓で十万弱。あとは、カーテン屋でレールだけ取り付けてもらい、カーテンはすべてミシンで縫いました!
レースカーテンは知り合いのカーテン屋さんでハンパものを譲ってもらい、布地カーテンは楽天で安く買いました。
カフェカーテンは切り替えを入れたりして工夫しました。毎晩ミシンをかけ、丸一ヶ月かかりましたが、ホント安く出来たし慣れてしまえば、意外と簡単だったので、飽きたらまた作りたいです。カビが生えても安いので捨てても惜しくないかな…。言わなければ誰も手作りとは気がつかないのが寂しいですが。
手作りが好きな人はおすすめですよ。
作ればほんのわずかなお金で出来るし、思い通りのデザインにもなるし、カーテン買うのが馬鹿らしくなりますよ。
私は子ども部屋のカーテン生地の残りで、子どものレッスンバックや袋物を縫え、一石二鳥?でした。
No.122  
by 入居すみ 2010-02-27 16:09:02
追伸です。
ちなみに、夏物の生地が出始めたら、生地を購入して縫い、カーテンも衣替えしようと思います。
安いので気軽にカーテンも衣替えできますよ。
No.123  
by 匿名 2010-02-27 18:24:07
手作り素敵ですね!
ニトリや通販で買ってもいいかなって思います
No.124  
by 匿名 2010-02-27 18:53:50
カーテンDoなかなかイイ
No.125  
by 匿名 2010-02-27 20:00:25
120です。

ちなみに私が利用した楽天のお店は家具屋さんの一窓一万円とかの生地も扱っていたので探されてみてはいかがでしょう?

121さん、カーテンを手作りってすごいです。
確かに消耗品ですし、季節に合わせて替えたりって思うと高いカーテンは勿体なく感じました。
No.126  
by 入居すみ 2010-02-27 20:31:07
121です。
カーテンにまで予算が回せなく悩んだ末に試しに縫ってみました。ネットにもたくさんカーテンを作った方のブログがあり参考にしながら縫うと意外と簡単で、何とか全室作れました。
友人はローマンシェイド?を手作りしていました。大型手芸店で、キットが売っているみたいで、ひと窓五千円弱で出来ると言っていました。既成品だと数万するのでかなり安上がりです。
私も早く知っていたらダイニングの窓など、ローマンシェイドにしていたと思います。
うちは夫の方が器用なので、私が飽きると夫がビール片手にミシンをかけていました(笑)
これからカーテンを検討される方は手作りも考えてみてはどうでしょう。
No.127  
by 匿名 2010-02-27 20:53:08
ミシンは問題ないんですか布は普通に売ってますか?
手芸店とかで?

カーテンレールだけHM?
No.128  
by 匿名 2010-02-28 08:09:52
HMでカーテン50OFFにしてもらって100万とのことです。
ホームセンターは素材が違いますか?
No.129  
by 匿名 2010-02-28 08:58:49
幅が45㌢の縦長の窓が2つあります。納戸とクローゼット部屋なんですが、どんなカーテンを付けたら良いですか?
カフェカーテンを見つけても幅45㌢ってなくて‥あまりお金かけられないしミシンないし不器用なんです(T_T)
No.130  
by 入居予定さん 2010-02-28 11:28:34
HMでコーディネーターに頼んで約40万
せっかくの新築なのであまり安っぽくしたくなかったのと
自身で選ぶ、作るセンスに自信がなかったので・・・
クロスや家具、部屋の雰囲気にマッチして正解でした。

まあ、安っぽいかどうかは気分の問題でしょうし、
センスがあれば、ニトリや手作りでも素敵になると思います。
No.131  
by 匿名 2010-02-28 11:45:46
自分のセンスには自信はないけど…
コーディネーターさんの案に似たものでどこかでチョイスします(>_<
No.132  
by 入居すみ 2010-02-28 20:20:14
121です。
カーテンレールは、プリーツスクリーンを購入したカーテン屋で取り付けてもらいました。レール代金のみで取り付け費は無料でした。
生地は楽天で〈生地、激安〉で検索をかけて探しました。
うちは予想よりも外構に費用がかかり、カーテン代を外構に回しました。お金がないので手間をかけた感じです(笑)
No.133  
by 契約済みさん 2010-12-27 11:48:58
カーテンDoは最悪!
商品を決め、採寸をし、中間金を払おうと店に行き、
最後に私自身の心変りが無いかを確認しようと、こちらの意思で再度カーテンを見に行ったところ、
なんと、
レースカーテンとドレープカーテンの両方ともの品番を間違えて記述されていました。。。
肝心かなめの
「品番」を間違えるなんて、この店全く信用できないなと思いました。
No.134  
by 匿名さん 2010-12-27 11:52:04
だいたい35~40万
予定よりシェードを多用したことで少し高くなってしまいました。
ただ、お金をかける価値はあると思います。
安っぽいものはやっぱり安っぽいですよ。
No.135  
by 匿名 2010-12-27 15:11:06
我が家は35坪の2LDKで60万。
予算オーバーになったので、カーテンレールの取り付けも自分でやりました。
No.136  
by 入居予定さん 2010-12-27 16:02:21
31坪の新居をハウスメーカーで建築しました。
専属のコーディネーターが付いて総額115万円でした。
我が家は吐き出し窓が5箇所、その他も窓が多いです。
バランス良くまとまり金額は妥当だと思います。
No.137  
by 入居済み住民さん 2010-12-27 16:44:04
子供部屋だけ、一窓10000円均一+プリーツ加工

他の部屋は
川島織物セルコンやサンゲツ

うーん。しなやかな感じや生地の高級感が全く違います。
頑張ってみることをおすすめしますが。

家具もカリモクでそろえてみましたが、
やっぱり良いです。
値段だけのことはあります。



No.138  
by 匿名 2010-12-27 16:53:02
カリモクって人気あるね。お手頃だから?
No.139  
by 匿名 2010-12-27 16:54:08
うちは他の部分で予定外の出費があったので、オーダーカーテンは一箇所のみにしました。
あとは市販のカーテンやロールスクリーンを使い、レール取付料込みで30万程におさまりました。
33坪の戸建てです。
No.140  
by 匿名 2010-12-27 17:13:15
お金がギリギリだったので10窓で20万です。

でも意外にしっくりきて気に入ってます。

No.141  
by 匿名 2010-12-27 19:04:52
カーテンDoで55万ぐらいでした。
私はプレーンシェードが好きなのですが
一部紐の部分が注文したのと違っていました。
それを言いましたが 聞いていないと言われてそのままです。
カーテンは普通に気に入ってます。
No.142  
by 匿名さん 2010-12-27 19:46:00
リビングのみオーダーカーテン(カーテン2窓5万、シェード1窓5万、ネットで松装利用)。
他は既製カーテン6窓で3万くらい。
レールは2万くらいで自分でつけました。
全部で9窓15万くらいです。
No.143  
by 本郷三丁目 2010-12-27 20:33:01
http://imepita.jp/20101227/674690

4LDKで30万円の定価内で済みました。(フル装備なので無料)
No.144  
by 入居済み住民さん 2010-12-27 21:33:25
カリモクは、品質を考えれば、お値打ち品が多いと思います。
No.145  
by 匿名 2010-12-27 22:56:24
30坪 4LDK 窓12 10万円くらい ほとんどアルミブラインド 窓には100万円くらいかけたからその断熱性に期待
No.146  
by 匿名 2010-12-28 23:19:31
34坪 4LDK 窓13で17万でした。リビングの3窓のみオーダーです。内取付費は2万でした。
No.147  
by 匿名さん 2010-12-28 23:24:10
リリカラ1窓¥2.5万はやすいですか?
No.148  
by 匿名さん 2010-12-29 00:17:49
窓の大きさや生地によるでしょう。
No.149  
by 購入検討中さん 2010-12-29 18:09:32
 うちも来年新築予定で、カーテン代はなんとか30万以内に収めたいとネットでいろいろと調べていますが、
下記は値段も手ごろでオーダーしなくてもサイズも種類も豊富なのでどうにか安く上がりそうです。

口コミもあるので参考になります

http://www.cecile.co.jp/detail/1/CTCT1A000045/

No.150  
by 匿名さん 2011-02-09 23:55:36
バウマンの遮熱カーテン使っている人の感想聞きたい。
No.151  
by 匿名さん 2011-02-12 19:55:10
私も聞きたいと思っていますが、誰か回答してくれませんか
No.152  
by 入居予定さん 2011-02-28 15:34:00
カーテン、うちも現在探しております。
HM、ホームセンター、一万円のカーテン屋さん、どこでも延べ床30で30万以上でした。
何とか安くあげたいと思い、リビング部分のみオーダー、二階居室はレールのみで通販を
利用しようと考えています。
ネットで見かけた松装というお店が気になっています。どなたか採寸、取り付けまで頼まれた方はいらっしゃいますでしょうか?感想など教えていただければ幸いです。
No.153  
by 匿名さん 2011-02-28 19:13:04
4LDK・10窓・カーテンレールを自分で取り付けて合計約15万円です。
一番まともなカーテンが川島織物の1窓1万円のものです。
どの部屋も妥協することなく選べたので満足ですが、
今考えると、いくら多機能とはいえレースに1窓1万円は
高かったなと思います。
No.154  
by 匿名 2011-02-28 21:58:42
家は片手ぐらいかかりました。
No.155  
by 入居予定 2011-03-01 00:48:58
HMで2F2間と、1Fのリビングと和室の間の間仕切りに、ロールスクリーンを頼んで、34万でした。

2Fの、もう1間は手持ちのニトリのオーダー(値段忘れました)。

1Fリビングは手持ちのカーテン(近所の家具店でオーダー27万)を付ける予定。

和室のプリーツスクリーン・ダイニングのプレーンシェード(8万強)を松装で頼みました。
(松装はネットで購入しただけです)

延床34坪のちっちゃい家なのに、カーテン代が高い!
No.156  
by 匿名 2011-03-01 12:11:07
商社にお願いすれば、定価の半額ぐらいでオーダーのカーテンやブランド、スクリーン等が手に入ります。
カーテンなんて、その会社の在庫の生地を選べば縫製代金だけでやってくれますよ。
No.157  
by 匿名さん 2011-03-01 12:43:06
カーテンはニトリとかでいくらでも安く上げられるから良いんだけど、
和室につける予定のプリーツスクリーンが高すぎる。
既製サイズとか無いんだね。自作できるものでもないし、どうしたものか悩んでる。
ツインタイプを諦めて、シングル+ロールスクリーンにしたほうがいいのか…
プリーツスクリーンつけられた方、もしくは諦めた方、アドバイスあれば教えてください。
No.158  
by 匿名さん 2011-03-01 13:26:16
プリーツスクリーン、高いですよね。
我が家はリビングを畳敷きにしたので、プリーツスクリーンをHMに提案されました。
自分は障子が好きなのだけど、他の家族全員が障子はやだ、というので仕方がない。
ネットで買った方がいくらか安そうですが・・・。うちもどうしよう。
No.159  
by 匿名さん 2011-03-01 14:57:27
わが家の和室、
普通の障子の桟の上にシングルでプリーツスクリーンをつけました。
全面道路に面した和室のため、単純に換気で障子をあけた時に室内が丸見えになるためです。

カーテン王国で40パーセントオフだったでしょうか。
167×226の掃き出し窓と、167×163の腰窓、
掃き出し窓の方は2本に分け(1本にすると上げ下げ不可能なほど重たいから)、腰窓は1本、合計7万足らずといったところです。

見た目は、雰囲気が出てものすごくいいのですが、
私はとにかく重たくて上げ下げが大変だと感じてます。
No.160  
by 匿名さん 2011-03-04 13:06:32
カーテンはこっちのスレの方が情報多い。まとめてくれんかねー?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3093/

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144588/
No.161  
by maria 2011-10-26 20:20:29
松装 よいですね!

新築マンションの3窓で12万ちょっとかかりましたが、
タッセルをつけてまずまずの満足度です。
No.162  
by 匿名さん 2012-11-24 13:02:41
ニチベイなどのOEMをしている、
「松装」だけは絶対におすすめできません。

オーダーのブラインドを頼んだら、サイズが合わずつけられませんでした。
わざわざショールームにまで行って採寸の打ち合わせをしたにも関わらず、
担当の支店の仮にも店長がそのサイズをチェックし忘れていたことが原因です。

採寸の打ち合わせは10分もかけない、あっさりとしたものでした。
打ち合わせがあまりに短くあっさり終わったので不安ではありましたが、
店長と言う肩書きもあり、お任せしていました。

いざ、納品されてみるとやはりサイズが合わず、使えない。
その旨を伝えると、「オーダー品なので返品も返金も交換もいたしません。」
と、何の謝意もない、定型文がその店長から送られてきました。

本社のお問い合わせコーナーへ電話し責任者の方と話すも、
この方が非常に不遜な受け答えの上に、全く要領を得ず。
仕方が無いので「上の方を出してください。」と言うと
「私より上の人間はおりませんし、今まで解決できなかったことはありません。」と尊大なお答えでした。

結局、再び支店店長と話をして、全額返金と言う形で解決できましたが、
こちらの会社のありようには強い疑問と不満を持ちました。

※余談ですが、打ち合わせ時に店長に頼んだカーテンのサンプル生地も、
頼んだものとは別のものが届きました。店長とは名ばかりのようです。

No.163  
by 近所のママ 2012-11-24 19:00:36
4LDK42坪です。
カーテンポールはハウスメーカー(新昭和)
東京インテリアでオーダーカーテン、オーダーロールスクリーンを全て揃えました。
ロールスクリーンはかなり細い窓でも対応出来るので凄く助かりましたよ。総額40万弱だったと思います。
No.164  
by 入居済み住民さん 2012-11-24 19:34:19
うちは4LDK60坪でやはり40万弱。
すべてオーダーで腰窓はシェード、小窓はロールスクリーン、細長い窓はダブルシェードです。
相見積もりでだいぶさがりますね。
No.165  
by 入居済み住民さん 2012-11-24 19:39:21
つけたしです。
腰窓の内側のレースのカーテンはカーテンレールです。
レールがシェードで隠れて見えないし、カーテンを開けた時にタッセルなしでもまとまる磁石を入れたタイプです。
安いし便利ですよ。
No.166  
by コンクリ命 2012-11-25 06:55:28
38坪、65万。
ハイサッシの掃き出し窓2つにマラガのダブルシェード。
ダイニングの上げ下げ窓にシナマークのタヒチのローマンシェード、レースはカーテン。
ネットで見積とったらばか高くて、しかも制限が多かったが、そのお店は良心的で安かった。
2階はローコスト仕様だけど。

やっぱりオーダーだと安心できます。
採寸も現況に応じて気を配ってくれましたし、気の利いた提案もしてくれました。

来週末取り付け>^_^<
今から楽しみ!!
No.167  
by 匿名さん 2012-11-25 07:42:45
オーダーカーテンだと、坪数が目安だと聞いた。
30坪なら30万、40坪なら40万。
No.168  
by 匿名さん 2012-11-25 09:23:00
窓の数と大きさによるかな。
カーテンがすべてに必要なわけじゃないしね
No.169  
by 匿名さん 2012-11-25 09:38:52
30坪10窓50万
一階の生地のグレードを
上げてしまったのが
高くなってしまったのが原因

No.170  
by 匿名さん 2012-11-25 09:52:52
169みたいに生地のグレードが高いとか、シェード、ロールスクリーンの場合オーダーするのはわかるけど、普通のカーテンでオーダーの人の気持ちがわからん。
No.171  
by 匿名 2012-11-25 23:21:57
窓すべて既製品の大きさではないためすべてオーダーです。35坪70万。
No.172  
by 匿名さん 2012-11-26 12:05:45
今のところ30坪で30万程ですが、窓
が多いのでつけていないところがあり、
後20万程かかる予定。
カーテンは拘るときりがない。
ちなみに、ドレープ、シェード、縦型ブラインド
、ロールスクリーンを雰囲気にあう各場所に設置
。玄関やLDKなどは色を統一し、ダブルのシングル
チェーンにしました。使い勝手は良好です。
取り付けは業者に頼んだ方が失敗がないですよ。
No.173  
by 匿名 2012-11-26 13:25:37
うちはハキダシ以外は全てロールスクリーンでしたが、通販で一枚数千円で揃えましたので、かなり安くあがりました。

夜勤の人はいないので、透ける素材は大成功で、光の透け具合がいいので、カーテンは滅多にあけません。
もちろん自分で付けました。

ハキダシはニトリです。

汚れたら洗えるのですが、安いので多分買いかえます。(笑)

No.174  
by 匿名さん 2012-11-26 13:39:32
ニトリは安いしデザインも豊富でいいとは思いますが、専門店のものはぜんぜん違います。
多分使わないとわからないと思いますが、やはり高いだけあって使いやすいですよ。
No.175  
by 匿名さん 2012-11-26 16:10:19
37坪。
散々迷ったけど、ハンターダグラスのルミネットシェードが諦められず、1階全部に採用。
5窓で40万。

予算オーバーってことで、2階は前の家のをとりあえず使ってます。

迷ったけど、つけてよかった。そうそう買い換えるものでもないし、
とにかく、眺めては「きれいだわ〜」と自己満足。

2階も、気にいるものを探しつつ、少しずつ揃えて行こうかなと思ってます。
とりあえず、娘の部屋はハーレクインの生地がいいなぁとか、考えるのも楽しい。
No.176  
by 匿名さん 2012-11-26 17:11:14
ハンターダグラス
いいですね。
自分も導入したかったのですが、
小虫等の清掃が大変そうだったので断念しました。
No.177  
by 匿名さん 2012-11-26 17:26:04
175さん
やっぱり新築時はこだわりたいですよね!
特にリビングはいいものをつけたい!
でもお客さんに気付かれた事はないのが悲しいとこだけど(-。-;
まぁお客さんの為につけたわけじゃないからいいけどね。
No.178  
by 匿名 2012-11-26 19:25:26
拙宅は34坪で35万。
こだわったのはリビングと寝室。ドレープとシェードですが、生地にこだわり自己満足。
他カーテンを必要とする窓には、一部ウッドブラインドを設置しましたが、ほとんどロールスクリーン。ぴったりすっきりとさせたかったため、すべてオーダーにしました。一軒ほとんどお願いしたことで、大分値引きもしてくれましたが。
あと、子供部屋はニトリ!どうせ大きくなったら好きな色にしたがるだろうし、
No.179  
by 匿名さん 2012-11-26 20:10:18
ハンターダグラス
いいです。
居間の4枚だけ、採用しました。
No.180  
by コンクリ命 2012-11-26 21:07:00
子供部屋にハーレクインとはセンスあるね。
俺も名前を忘れたけど、イギリス製で男の子向けで超イカスやつがあったんだけど、予算の都合上あきらめた。

基本的に、日本製のカーテンは多機能・高性能だけど面白みに欠ける。
まあ、車でも家電でも全般的に言えることだが。
No.181  
by 匿名さん 2012-11-27 11:19:30
ニトリで十分って思ってたけど、それでもちょっと高いと感じてネットで調べたら、びっくりするくらい安いのですね。
予算の1/4で収まったので、壁紙をグレードアップしたり、あきらめてたカーポートと欲しかった照明を買いました。
メーカー品は生地が厚くていいのですが、閉めると暗くて朝起きれなそう。
No.182  
by 匿名さん 2012-11-27 12:40:18
ただの布ですから、安いので充分
1窓に万のお金かけるのはナンセンス。
床材なら感触や足触りや強度など違うから分かるけど、カーテンはただの布。
No.183  
by コンクリ命 2012-11-27 16:08:10
それなら、おしぼりを繋げてぶら下げとけばいいと思うよ。
ただの布なんだから。
No.184  
by 匿名さん 2012-11-27 16:12:46
ただの布ならいいけど、オシボリ繋げたのは嫌だな ただの布では無くなっちゃってるし。

カーテン屋さん?
大変ですね。こういうご時世。ネットで大体の仕入れ値ばれちゃってるし・・
No.185  
by 匿名さん 2012-11-27 16:21:04
あらら、この掲示板に書き込みしてるのにコンクリ命さんしらないのね(笑)
ただの布かぁ。いろんな考え方があるのね。
No.186  
by コンクリ命 2012-11-27 17:15:08
おしぼりはただの布ではないのか。
奥が深いな。

しかし、カーテン選ぶのにかれこれ数ヶ月ネットでニラメッコ(マリメッコではない)し、カーテン屋を彷徨っていた私は、大ばか者でしょうね。「ただの布」に夢中になってるのだから。
No.187  
by 匿名さん 2012-11-27 17:37:21
ですね。
でも色とか透け具合は大事。
No.188  
by 匿名さん 2012-11-27 19:06:20
>>186
手ぬぐいならまだ良かったかもね。

>>187
素材とか形も結構大事。
No.189  
by 匿名さん 2012-11-27 19:21:26
ニトリ?
安っぽい、ダサい、柄田舎臭い…
でもカーテンごときで拘らない人には
ピッタリ!安くてすむから!
カーテン代浮かして、外構にとかワンランク
上の内装とかナンセンスかな。
そんなんで、浮かして他の物にまわすって
考えすらなかったから、ショウルームに何回
も足運んでカーテンと睨めっこしてたよ。
No.190  
by 匿名さん 2012-11-27 19:28:18
カーテンには経済状況、センス、ものの価値観が如実に表れる。
No.191  
by 匿名 2012-11-27 19:30:43
まじめなの?
自分の頭で考えなよ。
一窓30000円と3000円とパット見わかる?
自己満足の世界じゃない?
ニトリの遮光は結構いいよ。

柄がださい?柄つきのカーテン買う人って信じられないけど(笑)
花柄とか?
No.192  
by 匿名さん 2012-11-27 19:40:19
>191さん
ニトリで満足なんだからそれでいいじゃん。
こだわる人は安物だとわかるというだけですよ。自分の選んだものでいいと思います。
No.193  
by 匿名さん 2012-11-27 19:43:00
家作り、自己満足が第一でしょ

自己満足なければ、家作りつまらん
No.194  
by コンクリ命 2012-11-27 19:48:11
遮光カーテンだと確かにどこでも同じような感じになるかな。
どうしても海外製に目がいってしまう。

あんまりにも好きになり過ぎて、ファブリックパネルを既に4枚ほど買った。ミニウッコとか。
ハーレクインの靴のやつも好きなんだよな。欲しくなってしまった。
ポップでかわいくて、イカしてる。トイレにでも飾ろうかな。
No.195  
by 匿名 2012-11-27 19:58:25
安物買っといて『安っぽい』って言われると怒るなんて滑稽
No.196  
by 匿名さん 2012-11-27 20:40:18
>191さん、
拘ったら一窓3万じゃ足りません。
No.197  
by 匿名さん 2012-11-27 20:45:35
コンクリ命さん、その気持ちわかる。
ウチは子供部屋に大きなファブリックパネル
飾っているよ。
No.198  
by 匿名さん 2012-11-27 20:56:54
そんなにするの?

ニトリでレースがセットになって一窓2900円くらいの買ったよ。
うちもロールスクリーン多いけど、ネットで買ったりして、45坪でトータル11万円くらいでした。
照明はパナソニックで90万円かけたけど。
間接照明たくさんで雰囲気最高です。

カーテンには模様はいりません。照明のスクリーンになってくれればいい。
汚くなったり、焼き肉で臭くなったりしたら買い換えるし…
No.199  
by 匿名さん 2012-11-27 20:58:04
単純計算で一窓1万円。 一軒分で20万円。

うちはこれで十分です。

No.200  
by 匿名さん 2012-11-27 21:12:01
>198、拘ればです。
柄物でも外国製は目が奪われる程、素敵な物
が多いです。
ちなみにウチは、リビングダイニングには
柄物は使っていません。
寝室にはベースの色から浮き上がっている
ような総刺繍針で3倍ヒダのドレープカーテン。
子供部屋には外国製の柄物を仕様しています。

カーテンは自己満足の世界だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる