住宅設備・建材・工法掲示板「カーテン代☆ いくらかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテン代☆ いくらかかりましたか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-11-16 18:25:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの予算| 全画像 関連スレ RSS

カーテンを決めようと思うのですが、
本当にピンキリというか、高くしようと思えばいくらでもできるし
安くしあげようと思えば、それなりの価格でできる、
聞いていたものの 自分が決める段階になると 悩みます。
予算はあまりないので 安い方がいいのですが、
安いのは安いなりの デメリットもあるのでしょうか?(見た目以外に)

我が家は延べ床40、1Fリビング2カ所,和室一カ所(障子?)
          2Fは主寝室2カ所,子ども部屋2×2 の窓です。
25万予算を考えていましたが、諸事情があり20万くらいにしようかな
と思っていました。しかしプランとして提示されたのは35万。
高っ!と感じるのは 私だけでしょうか?無難な金額なのでしょうか?
そこでみなさんの カーテン代 カーテン自慢をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2006-03-10 13:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテン代☆ いくらかかりましたか?

343: 購入経験者さん 
[2013-10-04 22:49:11]
keyucaと川島、両方のカーテンを買ったことがあります。
やっぱり全然違いました。

keyucaは、お店の雰囲気は悪くないですが、生地や縫製は正直安っぽい感じ。1万円均一のお店並みかなと。。使っているうちに、ヨレっとしてきています。

川島は、1年ほど経ちましたが、両方しっかりしています。

ご参考まで。
344: 契約済みさん 
[2013-10-05 00:05:01]
カーテンにこだわりがなかったこともあり、HMさんが無料でつけてくれるっていうので
お願いしちゃいました(´・ω・`)
345: 匿名さん 
[2013-10-05 06:11:57]
1年でよれてくるカーテンって安物でもあまりなさそうだよね
346: 匿名さん 
[2014-07-17 18:26:07]
ん?
347: 匿名さん 
[2014-07-18 09:22:06]
>342
建坪30坪で焼く30万くらいですか??
延べ坪(変な言い方?)で60坪あっても30万くらいですかね?
348: 匿名さん 
[2014-07-18 16:36:32]
防火に遮光とか遮熱の機能性は重視したいけど、カーテンは洗ったりすると
結局長持ちしないんだよね・・・

349: 匿名さん 
[2014-07-18 16:58:45]
カーテンって年に一回ぐらいしか洗わんけどそんなに洗うの?
350: 匿名さん 
[2014-07-18 18:14:17]
家はロールカーテンだから洗えないよ
351: 匿名 
[2014-07-18 23:01:20]
>>348

洗わないでOK?
352: 匿名さん 
[2014-07-22 01:40:13]
なんだかんだで全部オーダーにして60万かかった
高かった
353: 匿名 
[2014-07-25 14:53:33]
やっぱり50万ぐらいでしょ。
354: 働くママさん 
[2014-09-04 23:27:40]
レースはミラーカーテン、シェード5ヶ所、掃出し窓4ヶ所、引違い窓4ヶ所、勝手口にロールカーテンをオーダーしました。
90万越え!目が飛び出ました!
今となっては仕上がりが楽しみです。
355: 匿名さん 
[2014-09-23 14:59:07]
>建坪×1万円が標準です

こういう根拠のない意見を業者側が出すから施主が困る。
はっきり言ってそれは標準ではないよ。標準と思い込んでいるだけ。説明も簡単だしね。
坪数なんてなんの関係もないのは少し考えれば素人でもわかること。

一つ事実として言えるのは坪あたりいくらっていう人はカーテン関係を全くわかってない人だということ。これだけは間違いない。
356: 匿名さん 
[2014-09-23 16:24:00]
うちは坪5000円でした。
けっこう懲りました。
ロールカーテン多様しました。
マカロンっていうタイプで窓枠内をピッタリにしてもらいましたが、5ミリ隙間があいてる( ; ゜Д゜)なぜ?
357: 匿名さん 
[2014-09-23 17:13:16]
気温で縮んだんですよw
358: 匿名さん 
[2014-09-23 20:11:08]
金具のところの話をしてるんですよ。
359: 匿名さん 
[2014-09-23 22:35:44]
結構凝ったのにロールスクリーン多用ってのがよくわからない
360: 匿名さん 
[2014-09-23 23:57:07]
ゴム地遮光ロールスクリーンはプライバシーを保てます
夜、いつ寝るとか知られない。
幅は両端各10センチ丈は30センチオーバーに造ると
向かい3階の窓から下方にのぞけません
ロールして昼は短く自在です。
361: 匿名さん 
[2014-09-24 00:02:33]
4部屋で70万です。
安いでしょ。
362: 入居済み住民さん 
[2014-09-24 01:55:03]
カーテンは性能よりもインテリアとして考えたほうがいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる