一戸建て何でも質問掲示板「今から注文住宅を建てるなら、どのHMにしますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今から注文住宅を建てるなら、どのHMにしますか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2009-12-28 23:55:35
 削除依頼 投稿する

木造、鉄骨、鉄筋コンクリート住宅などありますが、今から注文住宅を建てるなら、どのHMで建てますか?

[スレ作成日時]2009-07-26 21:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

今から注文住宅を建てるなら、どのHMにしますか?

2: 匿名さん 
[2009-07-26 21:50:00]
貴方は何処で建てたいの? それすら解らないような方が良くスレ立てる気になりますね!
3: 匿名さん 
[2009-07-26 22:07:00]
予算しだい。
金あれば大手、なければローコストってだけ。
4: 匿名さん 
[2009-07-26 22:10:00]
地元の工務店を調べてみても良いと思いますよ。
5: 匿名さん 
[2009-07-26 22:36:00]
おまいさんの就活に利用しないでくれよ。学生。
6: 匿名さん 
[2009-07-26 23:30:00]
私は金があってもなくても地場工務店で。
7: 匿名さん 
[2009-07-27 03:48:00]
全国展開のハウスメーカーはパス。客のために頑張る態度は上辺だけだから。
もう一度建てるなら地場で頑張ってる業者の中から選びます。
まぁ必ずしも地場業者に当たりがあるわけではないけど、ローコストだけは避けます。地場のローコストは何でもありなのが怖い。
8: 匿名さん 
[2009-07-27 07:48:00]
ローコストを謳っているメジャーなところで建て増す。
タマとか、良いよね、キム卓のCMは。

アーバンも歌が最高。レコでもいいかな。

とにかく、自慢します。飯田の注文だよとか。
アーネストの注文だよ。

もう、わくわくします。早く建てたいな。

ママより
9: 周辺住民さん 
[2009-07-27 10:16:00]
大手Hmでたてたものです。
大手のいいところ:
 1.会社がつぶれない可能性が高い→アフターの保障が保つ。
 2.デザインがいいとおもう(人によりますが)
 3.信用第一なので、あまりへんなことはいわない。(間取りも、構造計算上やばいものでも平気で提案するなど) (そのかわり、できないということがおおい)
 4.構造については評価できる(クローズド工法)。ただ、歴史が短い。オープン工法は、いろいろな名前をいって  いるが、中身はよくみると同じ。
  
わるいところ
 1.アフターの対応が、人それぞれ。人の異動で、担当がかわり、あまりの対応の違いにびっくり
 2.完全注文ではない。(在来系のように、部品の標準化仕様であれば、いけるかな?)
 3.鉄骨にいえることだが、個人的にMSにすんでいるような感じ。5感に感じる心地よさがないとおもう。
  (内装を木質にしても同じ)
 4.一般的だけど、粗利益が高い。その分、原価が下がる。建具もその分安価なものになる。同じ金額のものをたて  てわかるが、中身はちゃちいくなる。一概に鉄骨は、構造費が高めといわれるが、外壁ALCなどは原価は安
  い。本来社内生産率を高めればコストは安価になるはずが、経費が高いため逆になっている。軸組み系のように  建材が標準化により安価、調達コストもシンジケート化による安価、人件費も安価なので低コスト化は可能。
10: 匿名さん 
[2009-07-27 10:16:00]
富士ハウスもすてがたい
アプトホームの構造は関心
花菱もデザインがセンス抜群
高崎のSTKもなかなかいい仕事する
あと忘れてならないシンキホーム

パパより
11: 不動産購入勉強中さん 
[2009-07-27 11:16:00]
断然、住友不動産ですね。

ローコスト並の安さと大企業の安定感。
地味ですけどしっかり仕事してくれましたよ。
12: 匿名さん 
[2009-07-27 12:37:00]
国産無垢材や漆喰等の安心安全材料を使ったHMがいいわね。

大手では少ないというか無いのでは?
13: 匿名さん 
[2009-07-27 12:40:00]
このご時世どこで建てても100%安心・安全なんてない。
なので自分でログハウス建てます。
14: 購入検討中さん 
[2009-07-27 14:04:00]
試しに大手HMに最高グレードの犬小屋建ててもらってから考えるってどうだ?
15: 匿名さん 
[2009-07-27 14:31:00]
いいね。総檜の神棚みたいな犬小屋ね。
16: 匿名さん 
[2009-07-27 14:45:00]
重さでしか価値の無い鉄骨系が良いですよ。
17: 匿名さん 
[2009-07-27 14:57:00]
他人が何処で建てるのか聞いてどーすんだ?
普通自分が建てるのにそんな事聞かないな。
18: 匿名さん 
[2009-07-27 15:09:00]
あと3年くらい勉強してから検討したほうがよいのでは?
19: 隠遁生活者 
[2009-07-27 15:18:00]
今年からボチボチ檜を植林しています。
60年後には切り出して、総檜の注文住宅を建てる予定です。
注文住宅建てる気ならジックリ腰をすえて取り掛からねばならんの。
今62歳ですが、60年後が楽しみです。
20: 匿名さん 
[2009-07-27 15:59:00]
隠居生活者さん
樹齢60年に切り出しても十分な乾燥には5年・・・
いや、できれば20年は寝かせて良い資材にしたいものです
樹齢もあと20年は欲しいですねー
やはりここは100年計画でいくべきです

納得のいく家を建てる、そんな計画には忍耐力がかかせません
21: 匿名さん 
[2009-07-27 16:04:00]
あと3年くらいはってオレが言いたかったのに!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる