一戸建て何でも質問掲示板「今から注文住宅を建てるなら、どのHMにしますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今から注文住宅を建てるなら、どのHMにしますか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2009-12-28 23:55:35
 削除依頼 投稿する

木造、鉄骨、鉄筋コンクリート住宅などありますが、今から注文住宅を建てるなら、どのHMで建てますか?

[スレ作成日時]2009-07-26 21:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

今から注文住宅を建てるなら、どのHMにしますか?

136: 匿名さん 
[2009-11-14 00:49:08]
そうして人気が出て、仕事が増えて、大手になって、ワイロを政府に差し出すようになって、無駄に国家が栄えるようになる、と。
137: 匿名さん 
[2009-11-14 10:22:38]
工務店と言ってもマチマチですな。HM出身の人間が立ち上げた工務店もあるから工務店すべてが本来の拘りを持っているわけでもない。HMのシステムを取り入れられているからHM<工務店と考える人がそこを選ぶのは本末転倒。

先ず、建て売りをメイン商売としている工務店は間違いなくペケだろう。
138: 匿名 
[2009-12-24 11:12:26]
工務店で建築中のを出来れば最初から最後まで見ること。しかもアポなしで。
139: 匿名 
[2009-12-24 12:41:28]
地場の工務店の現場で大工にどこに職人が集まっているかを聞くだけで、勢いのある工務店がわかる。
彼らは横のネットワークを持って互いに応援してるからね。
営業なんか何も分かってないからね。
140: 匿名 
[2009-12-24 21:29:59]
営業がいない工務店にしましょう。
141: 匿名さん 
[2009-12-24 21:55:34]
悪いことは言わん。大手にしとけ。
工務店なんかピンキリあるけど、どうやって見分けるの?素人が。
何千万もする買い物にそんな博打みたいなことしたらアカン。
142: 匿名 
[2009-12-24 22:33:25]
このサイト見てれば優良工務店ある程度解るんじゃないの?
143: 匿名さん 
[2009-12-24 22:37:16]
ある程度ではアカンのや。大手のが固い、確実や。
高いのはしゃあないねん。そんだけええもんなんやから。
144: 土地勘無しさん 
[2009-12-24 23:07:42]
まあ、手堅いのが大手の看板だったわけだが、それでも最近は製造者認証を取り消されたような欠陥HMがあるからね。

工務店のピンをさがすならこっちに参考になるのが多いね。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/53274/
145: 匿名 
[2009-12-25 21:14:07]
パナは止めといた方が無難なわけね。
146: 匿名 
[2009-12-25 22:55:55]
ここのサイトはあてにならん。有象無象の工務店の中からごく一部の優良店を見つけるのは至難の技。ましてや、市況が悪化して倒産リスクを把握出来ないとこは論外。買うなら一長一短あっても大手が妥当。金がないなら家買わない方がいい。
147: 匿名 
[2009-12-26 15:07:21]
大手が一長一短?短ばかりやないの。金あっても工務店だな。それも零細ではなく中で。
148: 匿名さん 
[2009-12-26 15:44:49]
もう一度言うが、そんな博打みたいなことをしたら、イカン。中って何?一緒やそんなもん。
149: 匿名 
[2009-12-26 17:40:50]
大もやばい、小もやばいやん。残ったのは中やん。
150: 匿名 
[2009-12-26 21:35:36]
FPの家がオススメ。
151: 匿名さん 
[2009-12-26 21:36:32]
いや、大はやばないやろ、高いだけや。
152: 匿名さん 
[2009-12-28 13:40:20]
屋根施工、合わなくなると強引に力業で木材を曲げながら、ねじで固定して合わせてしまう業者がある。
パ-ワ-ビュルダ-といわれる由縁である。
亀裂や屋根の変形は、これが原因となる。
153: 堅太郎 
[2009-12-28 21:20:37]
ん〜。集成材やツーバイでいいなら注文住宅に拘らなくても建て売りでいいんじゃないですか???
154: 匿名 
[2009-12-28 23:38:53]
このスレの答えは絶対でないよ!十人十色だもん!
155: 匿名さん 
[2009-12-28 23:55:35]
そうだね、鉄派もいれば木派もいる。しかもそこから枝分れ… 結論なんて出ない。 逆に○○ハウス、ホームの工法は敬遠すべき!とか書いた方がいいのかもね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる