一戸建て何でも質問掲示板「日曜大工が迷惑です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 日曜大工が迷惑です
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 16:53:15
 削除依頼 投稿する

今年の4月に引っ越して来たのですが、近所の人が日曜大工が趣味みたいで
毎週の土・日曜に丸ノコ?で木を切る音や、木を叩く音が聞こえ迷惑してます。
朝、9時頃から夕方の5時頃まで、不定期に時折大きな音が聞こえますし
芝狩りのガラガラも聞こえて来ます。休憩をしながら1日中している感じです。

先日、少し注意をしたのですが『すみませ~ん あまり大きな音が出ないようにしますね~』みたいな感じで、音の調整なんか無理だろ!と思ったら、案の定やっぱりうるさいです。

私がこの土日が外出していたので、今週はどうだったか知らないのですが、来週はガツンと言ってやるつもりです。
なんて言えば、日曜大工を辞めると思いますかね。

[スレ作成日時]2009-06-28 22:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

日曜大工が迷惑です

251: 匿名さん 
[2009-07-03 11:06:00]
》247さん

どこに
赤ちゃんの泣き声
と書いてあるのですか?

職業の騒音。と、趣味の騒音。しか書いてないように見えるのですが…

もしかして、247さんの中では、趣味の中に赤ちゃんの泣き声が入ってるのですか?

赤ちゃんの泣き声は趣味でも、職業でもないですよ(笑)

生活音だと思いますよ(笑)
252: 匿名さん 
[2009-07-03 11:09:00]
↑スレ主なレスじゃありませんが、書いて有るレスありますよね?
253: 匿名さん 
[2009-07-03 11:15:00]
日曜大工にオヤジはハマる。
やりだすと絶対止まらなくなる。
創作意欲が掻き立てられるからね。

特に一流企業管理職これはやばい。
工場など現場勤務がない人がハマる。
エリートは欲望が強く始末に終えない。

庭中をウッドデッキにしても飽き足らず
空中庭園を出現させるつもりかも知れない。
意志力も強いから他人の声に従うか疑問だ。

何か明確な目標乃至は計画があるのだと思う。
住宅専門雑誌に掲載でも夢見ているかも知れない。
あるいは同じようなライバルと競っているかもしれない。

さあ、どうするか。

奥さんしかストッパーはいないかも。
「なに無駄なことやってんのよ!」と奥さんに一喝させれば、
いたずらを咎められた「こども」になると思うぞ。
254: 匿名さん 
[2009-07-03 11:17:00]
趣味の騒音はただのわがまま。何十年も続くかもしれない。
家の建築は約3カ月の我慢だし、それこそお互い様。

全然一緒ではないな。
255: 匿名さん 
[2009-07-03 11:30:00]
》254さん
趣味の日曜大工は、造りたくて造ったもの。
家も、造りたくて造ったもの。
256: 匿名さん 
[2009-07-03 11:31:00]
>>251

趣味の騒音と工事による騒音は、全然周囲に与える印象は違うと思いますが。
257: 匿名さん 
[2009-07-03 11:34:00]
スレ主頑張れ!くれぐれも俺様口調はダメですよ。大人の対応でね。
258: 匿名さん 
[2009-07-03 11:34:00]
>>255さん
だからそれ屁理屈。
社会では通用しません。
259: 匿名さん 
[2009-07-03 11:54:00]
わしは趣味で土日はずっと大工仕事やってまんねん。
何やこないだ近所の人が、「土日両方やられると煩くて落ち着かないし、窓もずっと締め切らないといけない」、
ゆーて苦情みたいなん言うてきはったから逆にワシ言うたってん、
「あんたら家建てる時やかましいの、わし我慢したってんからお互い様やで!」
これで一発や(笑)

え?いつまで趣味の大工やるかって?
ワシ元気やし、こんなん好きやから死ぬまで頑張るでぇ~!!
またどっかから、うるさいとか文句言うて来たら、「何でもお互い様やで~」言うたら仕舞いや。
魔法の言葉やで(笑)
260: 匿名さん 
[2009-07-03 12:12:00]
>>259、なんか話しが矛盾してませんか?貴方は、平日仕事してるのですよね?近所の家を建ててる時は、土曜日曜も五月蝿かったの?貴方は平日仕事してるのに音が五月蝿いなどと良く解りましたね?無職?
261: 匿名さん 
[2009-07-03 12:28:00]
>>255が正しい
262: 匿名さん 
[2009-07-03 12:29:00]
業者に頼んでいるか自分で作っているかの違いで、別に趣味でもないでしょうよ。
263: 匿名さん 
[2009-07-03 12:34:00]
趣味かもよ?隣のオヤジ最初は、小さな椅子から始まって段々自信を付けてきてウッドデッキ。最後は家建てちゃうよ。スレ主止めた方が良いです。
264: 匿名さん 
[2009-07-03 12:38:00]
>>260さん

いやいやいや・・そのままじゃん。
揶揄ネタにマジレス・・
265: 260 
[2009-07-03 12:41:00]
西の書き方が嫌いなので。
266: 匿名さん 
[2009-07-03 12:42:00]
業者に頼めば短期間で終わるし、毎週休日まで近隣に迷惑かけなくて済む。
267: 匿名さん 
[2009-07-03 12:49:00]
耳を遮音専用にカスタマイズしましょう。

その次は、きっと、日曜大工で木を刻んでいるご近所様を見ると、目障りと言い始めるの?

日曜大工をしている人をみて、ポッキーしましょう。

ごきげんよう!!
268: 匿名さん 
[2009-07-03 12:52:00]
なんか意味わからん。
269: 匿名さん 
[2009-07-03 12:54:00]
スレ主(&偽スレ主)は明日書き込む内容を一所懸命考えていることと思います。
大漁なんだから是非とも笑えるクライマックスを期待していますよ。
270: 匿名さん 
[2009-07-03 12:54:00]
>>267
半分解読出来た。
飛躍した屁理屈乙。
271: 匿名さん 
[2009-07-03 12:58:00]
好きにしたらいいんじゃないの?

文句言いたきゃ言えばいいし、それで近所付き合いが悪くなってもお互い様だし。

大人の会話が出来るなら穏便に済ませられるだろうけど…

スレ主のここでの書き方みるかぎりその言葉遣いじゃ…
272: 匿名さん 
[2009-07-03 12:59:00]
>>260
どっちスタンスのネタかも分からんとは理解力なさ過ぎ。
西とか東とかって、あなたのおケツのお穴の大きさが分かるな。
273: 260 
[2009-07-03 13:02:00]
はいチイサイです。西の言葉は嫌い。
274: 匿名さん 
[2009-07-03 13:10:00]
>>273
そんなの荒れるだけだしどっちでもいいよ。大人なら自分の中に留めておきなさいよ。
気持ち悪い。
275: 匿名はん 
[2009-07-03 13:16:00]
>>271
最初に騒音を出して他人を不快にさせてるのは、日曜大工オヤジの方だよ。
うるさいと言われてどう返すかで、日曜大工オヤジの力量がわかる。
276: 匿名 
[2009-07-03 13:16:00]
後から引越してきたんですよね。
他の方の書き込み同様だと思います。
文句を言う筋合いはないと思います。
っていうかそれくらい許してあげましょう。。

夜中や朝うるさいわけではないなら常識の範囲でしょう・・
てか心の余裕がなさすぎ・・
277: 匿名さん 
[2009-07-03 13:25:00]
日曜ぐらいゆっくり寝かせろ!毎週末五月蝿くて寝られないよ!
278: 匿名さん 
[2009-07-03 13:29:00]
後から引越してきたら何にも言えないって事はなかろう。村じゃあるまいし。
『それくらい』っていう範囲を常識的に越えてるでしょ?
回りの住民達はどう思ってるのかそれとなく聞けたらいいね。
少なくとも隣の人は迷惑そうにしてたんだよね?
279: 匿名さん 
[2009-07-03 13:35:00]
ウッドデッキが出来た後も毎週末に友達等呼んでドンチャンの可能性は?今度は、朝からじゃ無く、夕方からだったら・・・・恐ろしい。
280: 匿名さん 
[2009-07-03 13:40:00]
>>275

悪いのは向こうかもしれんが、大人の会話が出来れば良いと言ってるんだよ。
一方的にこちらの言い分を言うのではなく、相手の意見も聞くべきだと。
少なくとも先に住んでいるのは向こうなんだしね。

 ・何を作っているのか
 ・いつごろ終わるのか
 ・周辺住民はどう思っているのか。
 ・いままで苦情は無いのか

最低でもそのくらいは聞けるだろう。
それを踏まえたうえで、近所の仲が悪くなってもお互い様だと言うのだ。
281: 匿名はん 
[2009-07-03 13:41:00]
>>279
まだやってもいないことを想像してビビるのは、不毛なのでやめましょう。
282: 匿名さん 
[2009-07-03 13:49:00]
俺様は正論、俺様以外は屁理屈・・・
いつまで続けるんですかね
283: 匿名さん 
[2009-07-03 13:52:00]
もう3ヶ月ぐらい毎週末に造るウッドデッキ!ドンダケでかいのかな?出来たらそこで何するのか?オヤジも奥さんになんて言われているのかな?気になる。
284: 匿名さん 
[2009-07-03 16:30:00]
高い分譲地だとセレブが集まるし安いところだと近所おかまいなしの貧乏人が集まりスラム街になろ。
ご近所さんは同じ穴のムジナということで仕方ないね。
285: 購入経験者さん 
[2009-07-03 17:24:00]
>>284はスラム街に住んでいる極貧家族ってことですね。
子供が不憫だ。
286: 匿名さん 
[2009-07-03 17:35:00]
耳栓して、コスプレヤーになって、日曜大工様にごきげんようと言いましょう。

意外と息が合うかも、そのまま、はぁはぁはどうでしょうか?

これまたごきげんよう。

当方は、無職ニートです。
287: 匿名さん 
[2009-07-03 19:06:00]
>>284
”高い分譲地だと”は余計。
セレブが日曜大工するわけないだろう?
288: 匿名さん 
[2009-07-03 19:16:00]
スレ主明日はガンバリナ!くれぐれも大人の対応でね。
289: 匿名さん 
[2009-07-03 19:18:00]
>>284は何処に住んでるの?
290: ご近所さん 
[2009-07-03 21:22:00]
明日は雨なので作業はしませんよ。
そんなに怒っていないで、一緒に楽しみましょう!
291: 匿名さん 
[2009-07-03 22:28:00]
OSはXPでした。
IE7は、日曜大工のせいなのか?知りませんが、よくフリーズしました。

IE8は、今のところ快適です。

ご清聴有難う御座います。
292: 匿名さん 
[2009-07-03 22:38:00]
ははは
つまり日曜大工なぞやって近隣に迷惑かけるような奴が住める土地はスラム街(忌地)の住民ということだ。ウヒヒ
293: 匿名さん 
[2009-07-03 22:40:00]
まあ痴呆都市なぞ存在価値ゼロのスラムみたいなもんだ。
294: 匿名さん 
[2009-07-03 22:42:00]
やだよなあ。
北海道全域、仙台愛知兵庫福岡。
スラム貧民の代名詞だ。(笑)
295: 匿名さん 
[2009-07-03 22:44:00]
そしてその貧民賊に御用達なのがこのスレハイム
だと。
296: 匿名さん 
[2009-07-03 22:46:00]
関東以外の出身て卑しくてやだよなあ
それだけで嫁の来てがないよな
(笑)
297: 匿名さん 
[2009-07-03 22:48:00]
そしてスラム街に立ち並ぶのがこの
積水ハイム
なんだ
298: 匿名さん 
[2009-07-03 23:03:00]
さっきから一人で何言ってんの??
299: スレ主です 
[2009-07-03 23:06:00]
雨でんな。明日は静かな休日を過ごせそうだわい。

建築中に迷惑掛けたんだからお互い様だ。の意見があるが、建築中には確かに迷惑かけたでしょうよ。だから、建築前には挨拶に行って、入居時には、ご迷惑をおかけしました。お詫びの言葉も言ったさ。迷惑をかけたのはその通り。
だったら、これから一生、どんなに騒音の迷惑を受けても、文句一つ言えないのかね。
お互い様の定義が違うんじゃないか。双方向で迷惑をかける事もあるけど、お互い様で許しあうのじゃねえの。
私は迷惑かけたから謝ったさ。それに対して3ヶ月の騒音なんだよ。これからも続くんだよ。バランス取れてないだろ。
考えてみろよ。少なめにみて、1日延べ2時間の騒音だよ。これが朝9時~11時なら許せるでしょうよ。
廃品回収のうるさい軽トラが、家の前に10分停車して、やっと行ったかと思ったら、また10分停車して。これが1日に12回繰り返されるわけだ。

斜め前の家は建築中だよ。全然気にならないね。木造でこれだけ雨が続くと、大丈夫なのかと心配すらするよ。
子供の泣き声や奇声もそう。全然気にならないね。たとえ夜中に聞こえたとしても、大変だね~くらいにしか思わんね。

まあ、明日は雨だろうから、明後日にでもガツンと言ってやりますよ。
300: 匿名さん 
[2009-07-03 23:19:00]
雨だろうが嵐だろうが1週間もの長いあいだ、ここでぐだぐだ言ってる暇があるならさっさとガツンと言ってやればいいんでわ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:日曜大工が迷惑です

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる