一戸建て何でも質問掲示板「三井のリハウス・東急リバブル・住友不動産の売却はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 三井のリハウス・東急リバブル・住友不動産の売却はいかがですか?
 

広告を掲載

ふぅ [更新日時] 2023-11-21 00:10:15
 削除依頼 投稿する

三井のリハウス・東急リバブル・住友不動産の売却はいかがですか?

実際に働いている不動産屋さん、売却された方、宜しくお願い致します。マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2008-08-17 19:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリハウス・東急リバブル・住友不動産の売却はいかがですか?

48: 匿名さん 
[2013-02-21 00:44:38]
俺は絶対住友不動産派
49: 匿名 
[2013-03-22 23:41:20]
三井不動産、国立営業所も酷い。所長メガネ(かなりの馬鹿面)が自ら悪徳営業を率先しているので売り上げ重視、当然部下は上司に逆らえないので、平気で嘘をつく、重要事項の説明はしない、脅しは入れるは当たり前、勿論相手を見て営業スタイルを変えるので問題が起きそうな案件は所長が知らぬ存ぜぬの平謝りで事なきを得る。何十年も前に流行った古典的なやり口。住宅を売る時も買う時もクーリングオフ期間を長くするべき、そうすれば無茶苦茶な販売もしなくなるのではないかと思う。かなり泣き寝入りしている方も多く、犯罪の温床にならなければと願う。こんな事
をしていて心が痛まないのか、どのみち長くは続かないだろう!
50: 匿名 
[2013-03-25 10:58:35]
住友不動産某支店の事務員。口のきき方をしらないみたいで・・。上目線で物を言う。だまって金の勘定するのが仕事と思うなよ!あんたらの下で働くもんがいて物件が初めて売れてから金になるんだよ。そんな事もわからないで・・あんたの口のきき方の悪さが、会社の評判を落としてるのに気づかないのかよ。評判悪いって聞いてたけど本当だった。社員教育した方がいいよ。購入したり、借りるヤツばかりが客じゃないぞ、身近に働いているのが客になる場合だってある。でもあんたの所では買わないな。
52: 住まいに詳しい人 
[2013-10-21 18:36:20]
千葉県に在住しています。戸建の査定を住友不動産販売STEPにお願いしました。査定金額の算出方法は近隣の成約事例を参考に出されるのが一般的ですが、この参考となる成約事例が問題です。住友は環境が全く違う物件の最低金額の成約事例を使って査定し、提示された査定金額は最低でした。住友の手は売れない条件を並べ立て最低金額での売却を勧め、販売実績を伸ばしていく。査定をお願いしてはじめてわかりました。売却する客の立場に立っているとは思えません。安くたたき利益をどれだけ出すかが住友の営業の真の姿だと思います。店長をはじめ営業マンも最低です。営業マンとしての努力が足りないのに物件のせいにする。モノ好きな方は住友に売却をお願いしてもいいですが、大切なご自分の財産です。ここだけはやめた方がいいと思います。
53: 住まいに詳しい人 
[2013-10-21 18:53:40]
千葉県在住です。先日査定を住友不動産販売stepに依頼しました。査定金額は近隣の成約事例を参考に出されますが、この成約事例が問題です。住友は我が家と環境が全く違う最低の成約事例を参考にし、提示された査定価格は最低でした。住友の手は安くたたき、利益を出し、販売実績を積み上げていくのです。査定に出して初めて分かりました。売主の立場には全く立っていません。自分たちの営業力のなさも金額でカバーです。売却をお考えの方、ここだけは絶対お勧めできません。
54: 住まいに詳しい人 
[2013-10-21 21:55:21]
この三社だったら担当者次第だね。
あとは、住友林業ホームサービスとかも良いかもね。
55: 購入検討中さん 
[2013-11-11 17:16:57]
三井のリハウス板橋店で中古物件を探して頂いていましたが、対応は非常に悪い。
3度も、内覧したい物件を調べてメールを送るも二ヶ月間何も連絡なし。
メールがこない旨の連絡をしたら、当日に返事がきて、忙しくて連絡が出来なかったとの事。
客をなめてるのか? 忙しくてもメール一言くらいの返事はできるのでは?
二度と三井のリハウスにはお世話になるつもりはない。

担当のR、もうちょっと社会勉強してから営業しろ!
56: 不動産会社営業 
[2013-12-05 10:14:28]
不動産会社に勤めている営業のものです。
大手の不動産会社はとにかく囲いこみが多く
うちに来店されたお客様をご紹介させてもらえない
ケースが非常に多いです。
要は売主、買い主両方から手数料をもらいたいがためです。
利益が2倍になりますからね。
(売主にとってとても不利で業界全体の不動産流通にとって問題)
よく大手ならどこがいい?という議論を多く耳にしますが
営業マン次第だと個人的には思います。
57: 匿名さん 
[2013-12-25 11:44:33]
そうそう、特に『売り地』の場合はエンド客ではなく業者(特に飯田系)に売ろうとする。そうすればその土地に業者が建てた分譲住宅を専任出来るからね。一粒で二度美味しい、いや四度美味しい。自分達の利益最優先で一般客の事情などどうでもいいのです。
58: エックス 
[2014-03-16 20:02:57]
住友はやめた方がいい 全く 客連れて来ない
口ばかりだから やめなさい
59: エックス 
[2014-03-16 20:10:58]
住友は 営業マンが ひどいと3ヶ月で 転勤?します。全く お客さん連れて来ないのに、今 検討されてる方が と 嘘をいいます。住友はやめた方がいいです。
61: 匿名さん 
[2014-03-22 17:42:48]
西武線沿線のこいつらは完全に飯田産業HDの良き下僕です。
62: 匿名さん 
[2014-03-22 17:48:01]
チラシ不要
63: 匿名さん 
[2014-03-23 09:23:47]
囲い込みハンパないです。
やめなはれ。
66: 匿名さん 
[2014-04-22 16:15:05]
リームスという会社、皆様ご存じですか?
ご存じでしたら、評判などを教えていただきたいのですが…。
よろしくお願いします。
67: とくめー 
[2014-04-24 21:16:11]
<NO66

あまりいい評判はききませんね。
68: 匿名さん 
[2014-04-24 23:26:16]
No67様:何か噂とか聞いたことありますか?
70: マンション投資家さん 
[2014-05-28 08:56:59]
大きな会社は「お客」より「ノルマ」優先です。現場で仕事しない「天下り」のおじちゃん達のお給金を稼がなきゃいけない。
そんなおじちゃん達が何十人いるのか?営業マンは大着だし・・・。
72: 迷える売主 
[2014-08-07 19:32:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
73: 契約済みの買い主 
[2014-09-27 23:12:20]
三井のリハウスが売り主側業者で、私は買い主でこちらの業者は小さな不動産屋です。

三井の態度が横暴で頭に来ています。私や買い主側の銀行に用があるなら、買い主側の不動産屋が連絡してくるはずですが、自分の方が大手だからと図々しく直接連絡して来ます。

先日は、三井のノルマのためか、契約を早めて、実際の引き渡しは売り主さん都合で先伸ばしたいという、売り主サイドの都合だけの、おかしな交渉を持ちかけて来ました。しかも私が返事もしてないうちに買い主側の銀行にまで勝手に相談し、銀行の担当者にそんなことは出来ませんと怒られる始末。

ノルマの為ならなりふり構わない態度で、本人に不快です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる