一建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシスさいたま新都心ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. プレシスさいたま新都心ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-28 01:15:27
 削除依頼 投稿する

プレシスさいたま新都心についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目771-5他(地番)
交通:
埼京線 「北与野」駅 徒歩8分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩11分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩11分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩11分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.20平米・66.96平米
売主:一建設
販売代理:ブレーン・ウッド

物件URL:http://www.idcourt.com/saitama-shintoshin/index.html
施工会社:今井産業株式会社 東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-08-27 16:27:17

現在の物件
プレシスさいたま新都心
プレシスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目771-5他(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩7分
総戸数: 26戸

プレシスさいたま新都心ってどうですか?

1: 匿名 
[2011-11-11 19:17:14]
是非買いたい。
2: 匿名 
[2011-11-28 21:30:13]
狭い?
3: 匿名さん 
[2011-11-29 14:51:28]
洗面室が特に狭そう。
4: ご近所さん 
[2012-04-22 13:54:17]
週2-3ペースでポスティング有り。
それにしても売主のブレーン・ウッドって飯田師弟?
5: 匿名さん 
[2012-04-23 19:45:47]
価格が安めなのは広くないからなんですね。
それでも狭いなりにリビングの広さを抑えて個室の広さを確保しているので、意外と大きい子どもさんのいる家庭でも使えそうです。シングルで頑張って買ってもここなら賃貸にも出しやすそうです。
6: 住まいに詳しい人 
[2012-04-24 01:39:28]
>>5
値段が安い理由→一建設のプレシスだから。
北与野エリアって財閥系と商社系デペの物件ばかりだったから余計に安く見えるだけの気も。
7: 匿名さん 
[2012-04-26 19:03:03]
逆にこれだけ値段の差があると大手じゃないってだけでこれだけ安く購入出来るんだって気もしますが…購買者にとっては品質がハイクオリティといわずともきちんとしたものであれば安いにこしたことないのでありがたいという面もあります。
ただ広さが欲しいとなるとどうしても大手の方が土地を確保しやすかったりするんでしょうね。
8: 匿名さん 
[2012-04-29 10:42:58]
Googleマップで調べたら、大宮駅まで徒歩15分ぐらいのようなのですが、実際にもそれぐらいで歩けそうですか?自転車ならすぐなので休日の買い物も楽しそうです。
9: ご近所さん 
[2012-04-29 11:03:36]
>>8
埼京線の高架沿いを早足で歩けば着くだろうけど、
道狭く自転車や自動車が追い抜きざまに通るので通勤にはおすすめしない。
あと大宮駅南側は駐輪場がカツカツなので北与野利用が無難。
10: 匿名さん 
[2012-05-02 23:20:43]
大宮駅が利用できればいいんでしょうが考える事はみんな大体同じですから駐輪場なんかも混みますよね。ここだと北与野が標準になっちゃいますね。でもこれだけの近さでこの価格はこの辺りじゃかなりお手頃の部類ですし、広さの折り合いがつけば検討出来るかと考えます。これを機にシンプルライフ、といけばいいのですが、そこらの思い切りがちょっと問題かなという気も・・・
11: 匿名さん 
[2012-05-05 23:45:53]
戸数が少ないせいか。1期から3期まで一度に売り出すんですね。期毎に分けるのって少しずつ売って様子を見るためと思ってたんですが同時に売り出すのになんで分けてるんでしょう?

どれも66平米台ってやっぱり狭いですよね。新都心だったらもうちょっと広くても良かったかなというのと、どうせならもっと駅近だったらという点では今ひとつなんですが仕様とサポートなどは割合しっかりしてそうなのは良さそうです。
12: 匿名さん 
[2012-06-02 12:36:09]
売れそうなニオイがしないんだよな、、、
13: 匿名さん 
[2012-06-03 20:09:26]
昔は都心じゃ広い物件が買えないから埼玉でって場合が多かったと思いますが、最近は埼玉でも広くない物件が増えましたね。

それだけ都会並みになった感じはまだしないんですが。


広さで言えば宮原とか日進の方が余裕があるし価格的にもファミリーの多くはそっちを選びそうです。

余裕をもって生活したいカップルには魅力的なんじゃないでしょうか。
14: ご近所さん 
[2012-06-18 09:50:17]
またチラシのポスティングが有った

間取的にはブリリアンコート日進か南浦和セントラルフォレストと似通っているし
66と70の違いって廊下とか収納の差程度なので気にはなりませんが。
15: 匿名さん 
[2012-06-18 11:38:43]
そうそう70無きゃダメって根拠もなしに言ってる人居るけど65とか変わんないんだよね。80いったらさすがに違うけどね。
16: 匿名さん 
[2012-06-18 14:34:26]
細かい数字もそうだけど、住みやすさは物件や間取りで全然違うからね。
一概に数字だけで決められないものなんじゃないかな。
17: 匿名さん 
[2012-06-18 14:59:49]
エッ?
5違えばフルサイズの押入れやWIC作れて収納力が1ランク違うでしょ?
また、狭ーい洗面や、きつきつのトイレ、リビングインの洗面などという間取りもしないで済むのでは?
リビングはリビング廊下入れて12畳くらいないと”チビング”です。
18: 匿名さん 
[2012-06-18 16:37:35]
5の差が解る方ですか。
私が素人過ぎるのかな?
5での違いを体感できた物件が無いです。
19: 匿名さん 
[2012-06-18 16:42:37]
85平米と90平米なら大差ないかも
65平米と70平米なら大きな差があるかと

暮らし、売却、、、
20: 匿名さん 
[2012-06-18 19:22:33]
いやいやこれから先を考えても別に70なきゃ売れないことはないよ。
こんだけ少子化進んでんのに70いると思う?そのまえにマンション有り余っちゃうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる