一建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシスさいたま新都心ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. プレシスさいたま新都心ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-28 01:15:27
 削除依頼 投稿する

プレシスさいたま新都心についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目771-5他(地番)
交通:
埼京線 「北与野」駅 徒歩8分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩11分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩11分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩11分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.20平米・66.96平米
売主:一建設
販売代理:ブレーン・ウッド

物件URL:http://www.idcourt.com/saitama-shintoshin/index.html
施工会社:今井産業株式会社 東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-08-27 16:27:17

現在の物件
プレシスさいたま新都心
プレシスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目771-5他(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩7分
総戸数: 26戸

プレシスさいたま新都心ってどうですか?

27: 匿名さん 
[2012-06-19 13:15:11]
一般的な話しでは?
都心なら60台の3LDKもまあ許す。
でも、埼玉でそれは、、、、ということでは。
不況になると仕様低下とともに『圧縮プラン』が増えますね。
悲しいことです。
28: 匿名さん 
[2012-06-19 18:25:37]
だから70ないと駄目ってのはもはや古い考えだよ。これからの若者が70は欲しいとかないから。
29: 匿名さん 
[2012-06-19 20:29:11]
マンションで永住できる住戸の広さ80m2の根拠をご説明致します。まずリビングダイニングは約20m2( 12帖強 ),洋室-1( 主寝室 )は約12m2(7帖強 ),和室か洋室-2は約10m2( 6帖強 ),洋室-3は約9m2( 5.5帖強 ),キッチンは約6m2( 3.5帖強 ),ユニットバス(浴室)は1418( 内法寸法:1.4m×1.8m ),洗面室( 洗濯機置き場共 )は約3.5m2( 2帖強 )のにトイレ,収納(住戸面積の約7%)や玄関・廊下スペースを含めますとほぼ80m2になります。永住するには各室,最低このくらいの広さが必要です。

なるほど・・・「必要です」か・・・。

個人的主観の強い方ですね(笑)
そんなの私の見解は真逆です。
要りません(笑)
31: 物件比較中さん 
[2012-06-21 22:07:58]
MR来場者さんがご覧であれば質問です。
夜8時まで開いてますが、他に来場者さんはいましたか?
32: 匿名さん 
[2012-06-24 02:00:55]
ここ売れてるの?
33: 匿名さん 
[2012-07-06 23:49:44]
ここの施工主ってローコストマンションが得意の様ですぞ
34: 匿名さん 
[2012-07-08 00:59:35]
プランが狭いのが多い?
35: 匿名さん 
[2012-07-12 22:00:33]
狭いのが多いというか、広くない間取り中心です。
永住というよりは住み替えを前提に資産として持っておくと考えた方がよさそうです。お子さんが独立間近だったりすればいいんでしょうけど。
リタイア夫婦世代が住むには手頃な広さと環境だと思います。今の時代は年を取ったら便利な駅近に、ですからねえ。
街もそこまで騒がしくないのも程よいから親御さんに勧めるという話しも聞きました。
36: 匿名さん 
[2012-07-14 08:17:19]
ローコストマンションってなに?
37: 匿名さん 
[2012-07-14 08:34:58]
今井産業でググれば
38: 匿名 
[2012-07-15 00:25:20]
広くない=狭い では?
39: 匿名さん 
[2012-08-20 23:05:13]
悪質なマンションでは無い気がする。
40: 購入検討中さん 
[2012-09-22 10:46:43]
一番安い部屋は西側の戸建と近接している所だったけど
今は3400万円台からしか売出がないのね
41: 周辺住民さん 
[2012-09-23 19:00:35]
隣接ブロック塀のなかは、ブロック一つあたり一本しかいれていないけど、地震で倒れないかな 心配に感じているんですが…
あれが建築基準法なのかな?
42: 匿名さん 
[2012-09-23 19:15:30]
安い理由があるのがハジメの取り柄なので
気になり出したら買えなくなります

ちなみに以前は「センチュリー」名称で分譲してましたが、
中古だと周辺相場より安く流通することが多いのが
幾分気になります。
43: 匿名 
[2012-09-24 07:28:18]
安いに限ります、普通に住めればヨシです。
44: 匿名さん 
[2012-09-24 10:38:16]
センチュリーは飯田産業で関連会社でしょ。

アイディーコートじゃなかった?
45: 匿名さん 
[2012-09-26 10:36:12]
マンションは安くで購入したい人のためのマンション、って感じですね。全部70以下というのも潔いです。住民間の持分格差も出ないしあっちが上だのどうのって変な感情を持たずに済みそうです。
年に2回程度ですがスーパーアリーナのライブに出かける家族もいるから我が家にはそれも魅力です。イベント好きな人には有意義に過ごせる立地でしょう。
46: 匿名さん 
[2012-09-27 20:40:38]
アリーナ近くて恩恵ある人の方が少ないでしょうがそういう楽しみ方があれば前向きに検討できますね。
逆に言えばイベントの度に周辺が騒々しいということになりますがそんなに近隣住民へのダメージは無いように思いますがどうなんでしょう?

48: 匿名さん 
[2015-05-28 01:15:27]
中央区なら買いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる