株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】

941: マンション住民さん 
[2011-09-20 20:26:51]
多分、専決決裁をするのは今までの何から何まで理事会審議する馬鹿げた機動性の悪い運営を改善するのだと思う。掲示板の貼り紙一つにしても理事会開いて審議してるそうじゃないか?
942: 住民さんA 
[2011-09-20 20:38:18]
ゴムラバーの切除なんて一理事の専決決裁だったとの噂だ。理事長の許可も受けず。
943: マンション住民さん 
[2011-09-20 20:45:49]
>>942
それは第5期では禁句だよ。でも臨時総会議事録には第4期と書いて署名するけど。
944: 住民さんA 
[2011-09-20 21:02:22]
防火扉は隙間があっては機能しない。隙間から煙が入る。
だから「隙間がないこと」と関連法規の通達で決められている。
それは第5期第2回議事録にも書いてある通り防火管理者の大島君が指摘している。
ただ、扉と床との間に隙間がないと扉は動かない。
だから扉をかさ上げして隙間にゴム摺りをつけている。
945: 住民さんB 
[2011-09-20 21:04:45]
隙間があって煙が進入するようでは防火区画の意味がないね。
946: マンション住民さん 
[2011-09-20 21:06:33]
この間の監事宅の火報誤作動の時、AB棟の非常用エレベータ以外がストップしたの知ってる?
947: 住民さんB 
[2011-09-20 21:07:56]
煙感知器は動作しなかったから防火扉は閉まらなかったよ。
948: 住民さんA 
[2011-09-20 21:08:40]
でも何で翌日に掲示板に貼り紙が出ないの?
949: 入居済みさん 
[2011-09-20 21:09:31]
貼り紙するには理事会の決議が必要だからだよ。
翌日直ぐに理事会は開けない。
950: 住民さんC 
[2011-09-20 21:10:07]
次スレ案内

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
951: マンション住民さん 
[2011-09-20 21:56:00]
早いなー、スレが1カ月持たないとは・・・・
952: マンション住民さん 
[2011-09-20 22:07:07]
突っ込みどころの多すぎる管理組合理事会だからネタが一杯あるからでしょう。
これに自治会ネタが加われば半月でスレ1000行くと思う。
管理組合にとって自治会は強力な対抗勢力になるからね。
まっ、自治会は来期できるから面白くなる。
953: 住民さんA 
[2011-09-20 22:18:04]
自治会長は池ポンでつか?
954: 住民さんC 
[2011-09-21 06:07:54]
自治会とか爺さんの暇つぶしの会合はいらないよ。
放射線測定が終わったら次は何をやらかすのかな。
おとなしくお城のプラモデル作ってるのが似合ってるよ。
955: マンション住民さん 
[2011-09-21 06:42:23]
>>954
あなたも暇だね。いつも同じこといってるね。
あなたこそ究極の暇つぶし爺さんだよ。もっと建設的な意見を希望。
956: 匿名 
[2011-09-21 08:23:55]
>953
会長はゴミ屋敷の人が、立候補いたします。
957: マンション住民さん 
[2011-09-21 08:46:29]
自治会は立ち上げ時は立候補方式はとらないでしょう。
設立に奔走し協力した住人が役員になります。
958: マンション住民さん 
[2011-09-21 09:12:51]
>>954
>あなたこそ究極の暇つぶし爺さんだよ。

そうです、間違いありません。
なので来期の理事長に是非立候補して、活躍してください。暇なあなたなら存分に能力を発揮できるポストであります。
959: マンション住民さん 
[2011-09-21 09:14:45]
>>955
ホントですよね!!
毎回、コピーして貼り付けられているんだと思っていました。

960: マンション住民さん 
[2011-09-21 12:30:03]
理事長はまず理事に立候補して定期総会の次期役員人事で承認可決された後で、新役員達の寄り集まりで互選で選出されます。
だから理事長になりたければ今からマンション内でアナウンスしておけばいいでしょう。
もっとも確実な方法は、防災センターに「来期は理事長になります。ご承知おきを。今期理事会にも伝えておいて下さい。」と言付けします。
そうすると、今期理事会は来期理事長を潰すか支援するかを審議し、留任理事の人選を決議します。また管理会社も同様に抽選理事の人選をします。
来期理事長を潰す場合は、今期理事会も管理会社も刺客を大量に送り込むことになります。そうなると今期の期初のように理事会・管理会社と理事長との壮絶なバトルになります。
理事長の許可無く一部理事が専決決裁をする、一部役員が管理会社と組んで暴走する、etc
もしバトルになる前に理事長が機先を制したければ「議事録は理事が書け!」とむりやり書記の理事を指名します。こうすれば理事長からバトルを仕掛けられます。
その場合、この泥仕合を勝ち抜くだけの力量がないと理事長辞任に追い込まれるでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる