株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】

601: 住民さんA 
[2011-09-11 19:37:12]
>>598
正解とか以前に臨時総会議事録は署名が間違ってるから無効だということ知ってる?
このまま訂正版が出ないと向こうが確定するよ。
602: 住民さんA 
[2011-09-11 19:38:01]
向こう→無効、誤変換スマソ
603: マンション住民さん 
[2011-09-11 19:46:34]
>換金手数料の安いある小切手換金会社が大流行した
とんずらしたGet2cashだね。今でもググると出てくるね、当時の事件が。
604: ロンダリング業師 
[2011-09-11 20:00:05]
小切手は換金とは言わず「取立て」というのが正解です。
ところでgoogle発行のシテイーバンクの小切手だから外貨小切手だとおもいますが、
シティーバンクにある一定金額以上の預金口座があれば取立て手数料はゼロのはずです。
邦銀だと取立て手数量は数千円ですから、google発行の$100以上の小切手なら、
取立て手数料がえらく高くついてしまいます。
すなわち、1万円くらいの報酬が取立て手数料引いたら7千円になるということです。
605: マンション住民さん 
[2011-09-11 20:04:37]
>>604
金融プロでつか?
606: 入居済みさん 
[2011-09-11 20:09:46]
>>604
金融プロなら祖父の実家でロンダリング手伝ってやれよ。喜ぶと思う。
607: 入居済みさん 
[2011-09-11 20:12:19]
601
こんないいかげんな理事会運営でもOkな無法地帯でもでつか?
監事は火災報知器ならすんですよ?

金融道をご教授ください
608: 入居済みさん 
[2011-09-11 20:18:45]
だから臨時総会議事録出てから1ヶ月も経つのになぜ理事会が訂正版を出さないのかだろう。
住民から正式抗議が出てると聞いている。4期定期総会議事録の議決権削除も抗議が出てると聞いている。
609: 入居済みさん 
[2011-09-11 20:19:33]
>小切手は換金とは言わず「取立て」というのが正解です。
メモメモ

>シティーバンク
シティバンクでは?
610: 入居済みさん 
[2011-09-11 20:24:13]
608
やっぱりホコロコ永久保存版でしょう
東急が手抜くのは価格が安いからですか?
先にあった所得ですか?
政治家瀬戸大橋君の策略ですか?
611: 入居済みさん 
[2011-09-11 20:27:52]
608
役員が足りないんだと思う

理事44名
監事22名

66名体制を提案するっ!!
612: 入居済みさん 
[2011-09-11 20:28:55]
さすがです。これで誤記誤字脱字がなくなりますね。
613: 入居済みさん 
[2011-09-11 20:32:38]
>>606
660名役員がいいだろう。
毎回の理事会は総会みたいなもんだ。
614: マンション住民さん 
[2011-09-11 20:33:11]
本当に嫌なマンションだなここは・・・
615: 入居済みさん 
[2011-09-11 20:34:19]
英語で書くとcitibank。シティバンクが正解だろう。
616: マンション住民さん 
[2011-09-11 20:36:56]
>住民から正式抗議が出てると聞いている
抗議先は理事会ではなく、議事録作成元だと聞いている。
617: 入居済みさん 
[2011-09-11 20:43:58]
キャノンとキヤノンみたいなやつで
銀行法で正しくはシティバンク"銀行"でつ
そんなことより金融道をお願いします

会報では日立ビスシステム
66名体制必須

管理会社に議事録書いてもらっているのに
会報担当は何の仕事してるんだろう?
618: 住民さんA 
[2011-09-11 20:45:18]
>>616
議事録作成元って理事会でしょ?
619: マンション住民さん 
[2011-09-11 20:49:43]
>会報担当は何の仕事してるんだろう?
ウランバートルに行くときのかばん持ちだそうだ。

こんなの出てきた。

No.250 by 匿名 2011-04-16 21:12:30

調べた限りでは
監事は2名は自薦
理事長は自薦
副理事長は1名は自薦
もう1名は他薦(推薦2名から決定)
推薦者は先期理事長で2名を推薦
防災と会報を決めるよう主導したのが先期理事長
防災は自薦
会報は自薦
これが第1回分かな

620: 入居済みさん 
[2011-09-11 20:49:56]
614
マンションで実際に会う人で悪い悪そうな人
見たことないんですけどねー

委任状が60名程度いるんですよね?


616
大日本印刷でつか?
621: 入居済みさん 
[2011-09-11 20:55:05]
No.616 by マンション住民さん 2011-09-11 20:36:56
>住民から正式抗議が出てると聞いている
抗議先は理事会ではなく、議事録作成元だと聞いている。

No.618 by 住民さんA 2011-09-11 20:45:18
>>616
議事録作成元って理事会でしょ?


無限ループですね

新築を現状に戻す目的・・・これと同じくらい
622: 入居済みさん 
[2011-09-11 21:06:33]
ループするとレスが増える。同じネタの使いまわし。
623: 入居済みさん 
[2011-09-11 21:19:15]
そう言えばご存知でしたら
マンションの契約回線って何でkddiなんでしょう?
624: 入居済みさん 
[2011-09-11 21:21:43]
100Mが6本でしたよね?
1Gを6本にしたら価格は上がりますか?
棟内設備は対応しているのでしょうか?
625: 入居済みさん 
[2011-09-11 21:23:56]
kddiに変わったというアナウンスってないですよね?
626: マンション住民さん 
[2011-09-11 21:31:18]
>>624
正確には100M×2本で3棟で6本だと思った。
だから全世帯が同時にアクセスすると1Mくらいに下がると思う。
627: 住民さんB 
[2011-09-11 21:32:04]
KDDIじゃなくてNTTじゃないか?
628: 匿名さん 
[2011-09-11 21:46:16]
インターネットも契約検討してるって書いてあるけど、来年も東急ですか?
629: 住民さんA 
[2011-09-11 21:49:48]
会報担当が自薦って本当ですか?
前任理事長の時は会報担当は一切書かず、新任理事長になってからは管理会社に2ヶ月遅れを許してる。
630: 住民さんB 
[2011-09-11 21:54:45]
シャレだと思う。
631: 住民さんB 
[2011-09-11 21:55:28]
>>628
日本ハウジングの名前が出てきてる。
632: マンション住民さん 
[2011-09-11 21:57:49]
インターネットは来年9月契約だから来年検討すればいいのでは?
633: 入居済みさん 
[2011-09-11 21:59:42]
理事長が古新聞好きだと情報は腐ってから流れるだろう。
634: マンション住民さん 
[2011-09-11 22:01:08]
そういえば賞味期限切れの情報あったね。
臨時総会終わってから理事会報で「臨時総会に議案としてかけます」ってのが。
635: 入居済みさん 
[2011-09-11 22:02:19]
インターネット契約には管理会社は一切関係ないよ。
636: マンション住民さん 
[2011-09-11 22:11:25]
インターネットは管理組合の自主管理業務だから管理委託契約には入ってない。
637: マンション住民さん 
[2011-09-11 22:17:44]
理事会でパソコン持ち込んで議事書いてる理事いないみたいよ。
638: 匿名 
[2011-09-11 22:20:04]
ハウジングってどうなの?
639: マンション住民さん 
[2011-09-11 22:24:04]
二部上場だけど、友人に聞いたら信頼できると言っていた。
今から株買っといたら?組合員かつ理事かつ株主さまなら最強だ。
640: 入居済みさん 
[2011-09-11 23:19:39]
マンション名変えたらええ

免震マンションセンチュリーつくばみらい平駅前


これで売れる貸せる
天才だと思う
641: 入居済みさん 
[2011-09-11 23:22:26]
642: 入居済みさん 
[2011-09-11 23:29:32]
>632
6期宣言したから?
浦ちゃんの逆襲
カバンぶつけられるよー
643: 入居済みさん 
[2011-09-11 23:32:29]
>639
それは違う
最強なのは浦ちゃん

池ポンかな
644: 入居済みさん 
[2011-09-11 23:36:13]
No.629 by 住民さんA 2011-09-11 21:49:48
会報担当が自薦って本当ですか?
前任理事長の時は会報担当は一切書かず、新任理事長になってからは管理会社に2ヶ月遅れを許してる。


2ヶ月かぶせて来期に関与するためだろう
これからドンドン遅れて
来期やっちゃおう戦法
645: 入居済みさん 
[2011-09-11 23:43:10]
>640
part10にして初めて感心した。
マジで名前変えた方がいい
これから茨城はますます厳しいぞ
646: マンション住民さん 
[2011-09-12 07:54:21]
NO118は実行されずですかね↷
残念だなぁ↷
期待していたので・・・悲しい↷
647: マンション住民さん 
[2011-09-12 13:41:37]
悲しみが突然よろこびに変わることもあるだろう。
防災訓練は10月末だからまだ先の話だと思う。
648: マンション住民さん 
[2011-09-12 14:37:03]
>悲しみが突然よろこびに変わることもあるだろう。

そうですね!!
変わる事を願います。

649: マンション住民さん 
[2011-09-12 16:29:53]
除染のこと?  理事会で検討されているのかな、やってないならあとは、
ボランンティアでやるしかない。 当然行政では対象外。理事会がアクションを
起こさないと、お金が出ない。
650: 入居済みさん 
[2011-09-12 16:32:58]
除染は会報に載っていませんが
案が出ていたんですね

なんだか凹んでいますが
理事会に理解が得られなかったのでしょうか?
切手シートなど支持者が多いのだから
めげずに

タワシはやめた方がいいような
取りきれないでしょうが
高圧洗浄するならそれに任すか
どうしてもというなら
マイクロファイバーなど
道具を変えた方がいいような

高圧洗浄に特殊技術が不要なら
業者向けの費用で洗車場のコンセント設置と
高圧洗浄機二台にあてるのもありかも

以後の洗車や清掃にも便利
ま、私は蚊帳の外でしょうが
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる