株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】

551: マンション住民さん 
[2011-09-11 15:41:17]
流山おおたかの森の販売中のマンションも不動産会社が放射線量測って契約者に連絡しているね。
これも放射線の心配がなければそんなことしなくてもいいはず。
販売中だから放射線が高いと言うだけで売れなくなってしまう。
552: マンション住民さん 
[2011-09-11 15:49:53]
>>546
ざっと見ただけでも6件売りに出てる。

1,980万円 3LDK 75.22m2 2F
1,990万円 3LDK 80.32m2 5F
2,080万円 3LDK 70.91m2 12F
2,350万円 4LDK 90.44m2 3F
2,480万円 4LDK 90.44m2 4F
2,480万円 4LDK 90.44m2 4F
553: マンション住民さん 
[2011-09-11 15:52:56]
早く除染しないと・・・住人が減っちゃうね。
除染をすれば空いたところにも住む人が入ってくるかもしれないね。
554: 匿名 
[2011-09-11 15:55:24]
でも賃貸は人気高いよね。賃貸は一件も出てないでしょ?
売らなくても貸せばいい収入になるのに。
555: 入居済みさん 
[2011-09-11 15:57:15]
まじですか!買った時よりも高く売れるかも。
556: 住民さんB 
[2011-09-11 15:59:07]
うちの隣、賃貸だよ。先月転居しただけどまだ次の人入ってこない。
557: マンション住民さん 
[2011-09-11 16:01:04]
殆ど低層階だね。
小さい子がいる家は心配だよね。


558: 入居済みさん 
[2011-09-11 16:03:58]
>>552
ただ売り文句に「免震」が入ってない。もっとアピールしたほうがいい。
559: マンション住民さん 
[2011-09-11 16:05:39]
高層だと眺望がいいからもっと高く値付けできるかもしれないね。
560: 入居済みさん 
[2011-09-11 16:06:39]
>>558
免震でもエキスパンションがぶっ壊れるからどうかな?
561: 住民さんA 
[2011-09-11 16:08:51]
>>552
長栄から買った人はその値段で売れたらウハウハだろう。
562: 入居済みさん 
[2011-09-11 16:08:54]
えっ新聞記事って本当ですか?
何新聞です?
エキスパンはこれからでも確認すべきでしょうね

ブランズは震災で壊れたりどうだったんですか?
563: 入居済みさん 
[2011-09-11 16:12:51]
専売にしてないところがダブルカウントですね
震災後で売れたのも含めると10件くらいですかね
564: マンション住民さん 
[2011-09-11 16:19:57]
>>562

運動会で砂埃の上がる競技・土に触れる競技は中止
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20110911-OYT8T00054.htm

4市合同で東電に請求
http://www.asahi.com/national/update/0901/TKY201109010484.html
565: マンション住民さん 
[2011-09-11 16:21:24]
ところでセンチュリーの除染はいつやるのですか?
10月末の防災訓練と産直フェアが中庭で開催されますが。
566: 匿名 
[2011-09-11 16:28:44]
たしかに免震をちゃんとアピールすれば今より格段の高値で売れるはず。
こないだの大震災では物が何一つ落ちず、
免震の効果は凄かったわけだし。
567: マンション住民さん 
[2011-09-11 17:17:31]
除染って早くやればやっただけ子供たちの年間の被爆量が少なくなるのに・・・。
何時やるんだろう・・・。
568: マンション住民さん 
[2011-09-11 17:17:33]
多分、売る住民が免震のこと知らないのだと思う。
不動産会社もいちいち調べないから普通のマンションとして売るのだと思う。
完売したマンションは販売サイトのホームページがないから中々調べられない。
569: マンション住民さん 
[2011-09-11 17:20:28]
>>566
多分、売る人が免震を知らないのだと思う。
不動産会社もいちいち調べて売ってるわけではない。
完売したマンションは販売サイトのホームページがないから不動産屋も中々調べられない。
570: 入居済みさん 
[2011-09-11 17:28:53]
除染やるなんて話、理事会から何も聞こえてこないよ。理事会は考えてないだろう。
ここは守谷のブランズよりも遅れてる。
571: マンション住民さん 
[2011-09-11 17:31:40]
>>569
みらいネットのホームページにはマンション概要や写真が沢山載ってるよ。免震の動画まである。マンションの概要と特徴が人目で分かるホームページの作りになってる。販売サイトがなくなった今では貴重な情報だろう。
572: 入居済みさん 
[2011-09-11 17:49:09]
>564
感謝感謝です。
このマンション、ホコリがけっこう飛来してくるのが気になりますね
固まるまで二年ぐらい辛抱すればですか?甘いですか?

免震のないマンションなんて今後考えられないです
他の物件も免震なのに表記していないところもあるのでしょうかね
売主さんも買主さんも不幸ですね
仲介さんがデータベースを確認するのは当然のような気がしますが
茨城だからでしょうか

価格は表示と同じでも流動性は高まるでしょうね

臨時総会の議事録を読みましたが意見した方々はよく頑張りましたね
でも暴走は止まらない

嫁が無秩序だねって

議事録にはプランAとは限らないと書いてありますね
議案書にも書いってあったのでしょうか?
書いてあれば理事会の言い分は正しいですね

スティーブン・セガールを呼びましょう
573: 入居済みさん 
[2011-09-11 17:53:14]
理事会を除染しちゃえ
574: マンション住民さん 
[2011-09-11 17:57:01]
>>572
ほんとに住民ですか?
臨時総会議案書と同議事録を読めば、そんな質問はないと思いますが。
ただ臨時総会議事録は署名が切貼りの偽造ですからニセモノっぽい。
575: 入居済みさん 
[2011-09-11 18:00:20]
>10月末の防災訓練と産直フェアが中庭で開催されますが。
たぶん浦ちゃんが安全宣言するんですよ〜

今後はみんな参加しないでしょ
576: 入居済みさん 
[2011-09-11 18:06:12]
>574
太橋、生丼、竹居
ホンモノの◯です
間違いありません
577: 入居済みさん 
[2011-09-11 18:21:28]
理事会としては〜が多用されていてキムジョンイル体制ですね
それなのに反対票

嫁が無秩序だねって
日本語が変だねって
言葉が軽いねって
奥さん可哀相だねって

新築を現状にすることを目的に・・・とか万引きして捕まったらこんな言いわけするのかな

熊谷組で◯◯◯円でイカシテクダサイッてストレートに言えばいいのに

モメタ風なのに滞りなくってしめていて笑えました
いい感じです
578: 入居済みさん 
[2011-09-11 18:27:27]
今回の議案書と議事録は永久保存版だと思いますのでホコロコにUPをお願いします
579: マンション住民さん 
[2011-09-11 18:34:04]
>除染って早くやればやっただけ子供たちの年間の被爆量が少なくなるのに・・・。
>何時やるんだろう・・・。
思いは理解できるけど、誰が費用負担するのかな、それが問題。660戸から特別に徴収? それとも東電に請求? 管理費(預金)から臨時出費?  これが確定しなければ除染作業にかかれない。 理事会で延々と議論?
580: マンション住民さん 
[2011-09-11 18:39:58]
>>579
真に受けるなよ。そんなところまで考える能力を持ってないのだから。
>>537のようなまともな意見を持ってる住民はこのマンションにはいないだろう。
>>537がおおたかの森の住民であれば、やはり能力は所得に比例するのだと思う。
この掲示板で>>537のようなまともな意見を見たことが無い。
一住民として認めるのは恥ずかしいことだが、やはり能力は所得に比例するのだよ。
581: 入居済みさん 
[2011-09-11 18:44:13]
第二議案、確かに議事録第二議案の部の最後には 検討する って書いてありますね。
議案書は確認していませんが、検討までだ!ってご指摘ですか?

理事会発行物読み合わせ同好会を発足されてはどーですか?
これいいアイデアでしょっ?
レクリエーションになるのでは?
582: 入居済みさん 
[2011-09-11 18:48:38]
580
住民のほとんどは537と同じ意見だと思う
バカにするな
ジキル&ハイドも大変だなもし
583: マンション住民さん 
[2011-09-11 18:49:18]
どうも議案書も議事録も不備だらけだから誤解を招くことになってるようだ。
管理組合の理事経験者なら当然認識してることだが、総会決議は非常に重い。
議事録には、条件付賛成可決なら条件を明確に明示して「何々条件付賛成可決」と記すものである。
それをせず「第2号議案は承認された」だと議案の無条件可決になる。
これは多分、理事が素人集団だからそう書いたのだろう。
それにしても管理会社の適切なアドバイスが無いのも管理会社の無能さゆえん。
584: 入居予定さん 
[2011-09-11 18:52:55]
管理会社にデータ預けるって怖くないか?
情報漏えいの可能性がある。
個人情報漏洩事件の大半は委託先会社の社員による漏洩だ。
585: 入居済みさん 
[2011-09-11 18:53:47]
議案訂正も別紙じゃなくて議事録内だからね
理事経験関係ないよ
社会人として常識がその程度なのでしょう
理事会を一括りでバカにするのやめたら?
586: 入居済みさん 
[2011-09-11 18:59:44]
所長や役員が口頭で住民の個人情報横流ししてるらしいよ
驚いたって
文化は村社会なのさ

幹の選択の問題なんだから枝葉を議論するのは無駄

ところで、マルチユーザで無駄コメント書くと掲示板会社とGoogleに
広告主からお幾ら入るのですか?
587: 入居済みさん 
[2011-09-11 19:04:14]
>誤解を招くことになってるようだ
七名のうちの何名かだけでしょ?
議決権行使者が議事録確認後に一揆を起こしたわけでもないでしょ?

マンション管理なんてみんな気にしてないよ
みんな楽しそうにしてるよ

昨日は花火
588: マンション住民さん 
[2011-09-11 19:07:33]
>>582
この掲示板を読む限りはとてもそうは思えんな。
>>537のようなまともな意見が一度でも出たか?
しかも××みたいな意見ばかりで住民板がもうpart10まで来ているのがその証拠だと思う。
自分で認めるのは恥ずかしいことだが、やはり能力は所得に比例しているのだと思う。
589: 入居済みさん 
[2011-09-11 19:08:04]
今の理事会なら修繕時に外壁ピンクにすることもできると思う
この実行力は貴重という見方もある

臨時総会で意見した人達はよくやった
590: 入居済みさん 
[2011-09-11 19:12:57]
ごめん住民のほとんどは537より優れた意見の間違いだった
それでバカにするなって訂正

住民と直接メールしたりしゃべってごらん
バカじゃないよ

掲示板はほら魂売って金儲けだから参考にならないよ
でも時代は硬派に流れているから
591: マンション住民さん 
[2011-09-11 19:13:21]
外壁ピンクならガレリアヴェールとお友達になれるよ。
592: 入居済みさん 
[2011-09-11 19:14:06]
臨時総会で意見した人達はよくやったってたたえたらいーんじゃないか?
593: マンション住民さん 
[2011-09-11 19:16:30]
議事録は正確に書く必要がある。
臨時総会も説明会も大半の住民は欠席してる。
彼らが知る唯一のものは議事録だけ。
594: 住民さんA 
[2011-09-11 19:18:09]
>ところで、マルチユーザで無駄コメント書くと掲示板会社とGoogleに 広告主からお幾ら入るのですか?
掲示板管理者のアフェリエイトとですか?
595: 入居済みさん 
[2011-09-11 19:19:24]
Google adsデス
596: 住民さんA 
[2011-09-11 19:20:28]
アフェリエイトって懐かしい言葉だね。
アフェリエイトで「濡れ手に粟」は5,6年前だよ、広告単価高かったから。
当時3年で300マソも稼いだのが懐かしい。
597: マンション住民さん 
[2011-09-11 19:24:13]
Google adsの日本でのスタートの時の単価知っている?
海外のテキスト広告は1クリック$10なんてざらだった。1000円以上だよ。
だからわざとSE0で海外広告出るようにして閲覧者に踏ませたもんだ。
598: 入居済みさん 
[2011-09-11 19:25:03]
593
議事録、正確じゃないのですか?
599: マンション住民さん 
[2011-09-11 19:34:11]
今Google adsやってる人は報酬が銀振だからいいけど、初期の頃は報酬がシティーバンクの小切手で送られてきた。この小切手の換金がまた大変で、うっかり邦銀に持っていったら3000円近い手数料取られた。
そこで当時、換金手数料の安いある小切手換金会社が大流行した。ところが数年後に金融庁の締め付け食らって会社がドロンして大事件になった。
オレはその前にGoogle adsで稼げなくなったんでやめたからギリギリセーフで助かった。

600: 住民さんA 
[2011-09-11 19:35:10]
もう600、早すぎないか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる