株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】

163: 匿名さん 
[2011-09-01 19:57:22]
>>160
この件、正式に理事会に抗議した人はいますか?
余りにも住民をおちょくってます。
164: マンション住民さん 
[2011-09-01 20:14:56]
第5期理事会は機能不全だから誰もいないのじゃないか?
165: マンション住民さん 
[2011-09-01 20:18:09]
放射線オタクはよからぬ不安を煽り原発事故の罠にマンション住民を落とし込むことになるよ。
166: マンション住民さん 
[2011-09-01 20:22:52]
そう思う。原発事故さえなければ毎時0.05マイクロシーベルトだった。
いまでは5倍近い放射線を毎日浴びてるからね。
このマンションに引っ越して毎日放射線浴をするとは夢にも思わなかった。
167: 住民さんA 
[2011-09-01 20:26:01]
第5期理事会は管理会社が代行しているようだ。
理事長名で出された27日の抽選会も理事長不在だから。
168: マンション住民さん 
[2011-09-01 20:34:45]
除染しないと10/30の消防訓練も産直フェアも中止だろ?人集まんないよ。
169: マンション住民さん 
[2011-09-01 20:55:37]
分かってないね。
放射線を過度に心配して精神的に病んで自殺しないようにね。
それが罠だわな。
放射線オタクは不安煽りの暇潰しじいさんだなぁ。
170: 匿名さん 
[2011-09-01 21:17:42]
自分の住環境がどの程度の放射線量なのか知らないほうが不安では?
つくばみらい市が住民の税金使って校庭の除染を始めたのはなぜか?
必要ないなら市は除染などしないはず。
171: マンション住民さん 
[2011-09-01 21:58:33]
だから過度にマンション住民を煽りたてないで、行政に任せたら良いよ。
心配ならじいさんがボランティアでやれば良いよ。
172: マンション住民さん 
[2011-09-01 22:02:27]
過度な対応は病の元だ。
173: 匿名さん 
[2011-09-01 22:08:29]
>>171
行政は民有地の除染はやらないよ。
やっ欲しいなら東電に頼んだらいい。
ただ、常陸太田市は要望すれば市の職員が民有地の放射線量を測ってくれる。
でも、それ用に2台しか測定器がないそうだ。
http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13143731337454
174: マンション住民さん 
[2011-09-01 22:11:49]
除染はとりあえずしたほうがベターだと思う。それに実際の除染作業は強制ではなく、有志住民だけでやってくれる話なので任しておけばいい話。有志の住民さん達、しっかりお願いします。
175: マンション住民さん 
[2011-09-01 22:13:31]
福島原発にづっと近い常陸太田市の方がつくばみらい市よりも低いですね。
http://www.city.hitachiota.ibaraki.jp/bousai.php?code=1387
176: マンション住民さん 
[2011-09-01 22:23:14]
>>174
118を見ると、やるのは研究会と東急コミュニテイーと住民とのコラボレーションで、指揮は研究会の専門家集団だから任せて安心だと思う。
費用もこの間の臨時総会で可決された震災対応予備費となってるからしんぱいない。
線量計と計測は研究会だから、管理組合も費用面と測定技術面でだいぶ助かると思う。
しかも東急コミュニティーが高圧洗浄を担当するから本格的な除染になると思う。
177: 匿名さん 
[2011-09-01 22:39:41]
>176

研究会は、トーシロなんだけど。いつからプロ集団に成った訳。

自画自賛は、見ていて恥ずかしいぞ。
178: 匿名さん 
[2011-09-01 22:46:18]
【茨城の4市、東電に賠償請求 測定費など計1億円余】2011年9月1日21時25分 朝日新聞
東京電力福島第一原発から出た放射性物質による汚染で損害を受けたとして、茨城県の常総、取手、守谷、つくばみらいの4市が1日、東電に対し、放射性物質の測定費用など計約1億1500万円の賠償を請求した。
東電によると、6月に茨城県高萩市から測定費用や人件費など約200万円の賠償を請求されるなど、これまで茨城、千葉両県内の自治体から、数件の請求を受けている。東電は「本賠償」の基準を示したが、自治体への賠償については、継続的に検討するとして、対応を先送りしている。
179: 住民さんB 
[2011-09-01 22:50:22]
>>177
情弱だね。付き合い広めたほうがいいね。
家にこもってネットにへばりついてないで中庭で思いっきり放射線浴びたら?
180: マンション住民さん 
[2011-09-02 05:18:00]
>>178
「守谷市など4市長 東電に賠償請求へ」 茨城 産経新聞 8月30日(火)7時55分配信

守谷、常総、取手、つくばみらいの4市の首長が9月1日、東京電力本社を訪れ、放射線対応経費約1億1580万円の損害賠償請求を行う。
4市の8月20日現在の放射線対応経費は、守谷市6850万円▽取手市830万円▽常総市710万円▽つくばみらい市1860万円。このほか、4市で構成する常総地方広域市町村圏事務組合720万円▽守谷市など3市で構成する常総衛生組合20万円▽取手市とつくばみらい市で構成する取手地方広域下水道組合564万円-となっている。
4市は、現在もさまざまな放射能対応策を行っており、今後も請求する。
守谷市の会田真一市長は「東電は1日も早い事態の収束と、各自治体や組合への損害賠償を早急に実施してほしい」と話している。
181: マンション住民さん 
[2011-09-02 05:59:06]
つくばみらい市立伊奈中学校除染
0.2~0.3μシーベルト毎時→0.1μシーベルト毎時台
http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/blog/ina-jh/index.php?e=719
182: 匿名さん 
[2011-09-02 08:01:31]
>179

毎日放射能米食っている事も知らずに、何を大騒ぎしているんだか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる