株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】

203: マンション住民さん 
[2011-09-02 22:40:12]
もめるな。理事長の手腕次第。
204: マンション住民さん 
[2011-09-02 22:53:13]
あまり近隣住民などと関わり合いを持たないほうがいいよ。何か言ってきても無視するのが一番。
205: 匿名さん 
[2011-09-02 22:59:44]
>>204
196です。私もそう思います。近隣住民問題に巻き込まれたくありません。
明日、朝一番で理事長にこの話を振って私は手を切ります。
206: マンション住民さん 
[2011-09-03 07:34:54]
>>205
こういう近隣問題でしかも電波障害なんかは管理組合としての窓口を公開してないと、近隣住民は問い合わせる方法がないですね。理事長への報告結果を教えてください。どういう対応をするのかが知りたいです。
207: マンション住民さん 
[2011-09-03 10:25:06]
>>201
それは別の対策をしてたということだろう。
マンション近隣には共聴アンテナからケーブルで近隣に電波を配信してる。
ところが遠い場所は直接受信する地デジアンテナを立てていたということだと思う。
新たな問題が発生したようだ。完売以前の飯田産業が直接やってた時代の話だろう。
208: マンション住民さん 
[2011-09-03 11:48:58]
196です。理事長宅に行くのはやめました。
臨時総会議事録の署名で期を間違えるくらいですから信用できません。
だから理事会を管理監督してるフロントの管理会社に文書で報告しました。
土日のため週明けにアクションを取るとのことです。
私からは、クレーム発生宅に直ぐに電話して「受け付けた」旨を連絡するように管理会社に要請しました。

クレームの内容は、2007年当時に電波障害対策でマンション側で取り付けてくれた地デジアンテナが、その後も不調で、先般の地デシ完全以降後に特に顕著になったので、正式にマンションに対策を申し入れたい、との内容です。
209: 放射線研究会 
[2011-09-03 12:09:31]
【ふたばランド園庭除染(その1)】
今日はふたばランド園庭除染です。
朝8時前から準備が始まってます。
業者が除去した土を詰める袋を運び込んでます。
【ふたばランド園庭除染(その1)】今日は...
210: 放射線研究会 
[2011-09-03 12:15:12]
【ふたばランド園庭除染(その2)】
市職員による放射線量の測定です。測定者と記録者の最低2名で行うようです。
黒い棒は1㎝、50㎝、100㎝の刻みを入れたメジャーで、その高さで測定します。
【ふたばランド園庭除染(その2)】市職員...
211: 放射線研究会 
[2011-09-03 12:21:29]
【ふたばランド園庭除染(その3)】
園では表土除去に合わせて、今回園庭の盛り上がった芝部分を全て除去し、そこに遊具を移設するそうです。これから芝部分を重機で掘削するところです。
芝部分を除去して平になってから重機で2㎝表土を掘削します。
このあと、9時頃には保護者も集まって来ており、重機の入らないところは保護者による手作業での除染をします。なお、表土除去手外にコンクリやアスファルト部の高圧洗浄も業者がやります。
【ふたばランド園庭除染(その3)】園では...
212: 匿名 
[2011-09-03 12:36:38]
こんな風の強い日に除染作業やって、意味あるの?舞い上がったりしないの?
213: 放射線研究会 
[2011-09-03 12:59:39]
絹ふたば文化幼稚園 小絹1130 園内(土)も除染が終わりました。

除染前:8/26(金) 10:47 晴 0.275(1cm) 0.234(50cm) 0.221(100cm)

 ↓
除染後:9/02(金) 10:50 曇 0.091(1cm) 0.091(50cm) 0.093(100cm)

0.1を切ってます。マンションの室内と同レベルです。
つくばみらい市では、少なくとも0.1台にしないとダメだということでしょう。
214: 匿名さん 
[2011-09-03 14:22:35]
こういうのを自己満足っていうんだ
215: マンション住民さん 
[2011-09-03 14:51:18]
>>214
「市長への手紙」で書いて出したら?
「自己満足に住民の税金使うな!」って。
216: マンション住民さん 
[2011-09-03 15:27:00]
つくばみらい市が除染しまくって、どこも0.1になつたらマンションの中庭ヤバクないか?
同じ東急が管理してる守谷のブランズは除染やったそうじゃないか。
センチュリーの東急は遅れてないか?
217: 入居予定さん 
[2011-09-03 16:16:33]
除染作業費用は東電に請求してほしい
218: 匿名さん 
[2011-09-03 16:17:33]
>センチュリーの東急は遅れてないか?
東急じゃなくて理事会が遅れてるのだと思う。
219: 匿名さん 
[2011-09-03 17:09:02]
>>209
除染お疲れそれでした。
220: マンション住民さん 
[2011-09-03 17:33:52]
一週間前になって突然10日にエキスパンションの説明やるなんて突然過ぎる。
都合つかねー。議決権行使書で反対に○つけて欠席だ!
221: マンション住民さん 
[2011-09-03 17:43:05]
10日にまた臨時総会するのですか?
222: マンション住民さん 
[2011-09-03 17:46:10]
それよりも理事会議事録早く出せや!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる