株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】

101: マンション住民A 
[2011-08-30 13:13:47]
>100

そうですね。
技術的なことに限って言いましたが、本来の筋としては理事長、すくなくとも理事が代理で
欠席者の抽選すべきですね。個人的には関係ないので抽選会に出てませんが、理事会役員
は誰も出てなかったんでしょうか?
もし誰も出てないとしたら責任放棄として問題ですね。
102: セーラームーン 
[2011-08-30 14:03:38]
月に代わってお仕置きよ!
103: マンション住民さん 
[2011-08-30 14:17:52]
>抽選会で区画決定を進めるなら欠席者の順位は出席者の後順位にすべきです。

私もこれに賛成ですが、事前に欠席者を代理抽選か、後順位かを文書で明確にしておくべきです。
ホント誰でも気ずくはず。役員の幼稚さをさらけ出している。
104: マンション住民さん 
[2011-08-30 14:38:31]
1年に1回、全駐車区画の大抽選会やると面白いね。
105: マンション住民さん 
[2011-08-30 14:51:35]
>>101
責任放棄と言うよりも業務放棄と言った方がいいかもしれません。
臨時総会議事録ですら署名してないのですから。
理事会は既に崩壊しています。今は管理会社が理事会を代行しています。
106: マンション住民A 
[2011-08-30 15:11:20]

理事会さんに文句ばっかり言ってもしょうがないですね。
ほんとうは理事会さん頑張って欲しいですね。
5期には管理委託契約更新という重要課題もあるし、除染の問題もあります。
ただ理事会さんにご意見箱等通じて意見を述べても何の反応もないですね。
もっとこの掲示板も含めて住民のまじめな意見は聞いてもらいたいですね。






107: マンション住民さん 
[2011-08-30 15:11:56]
>>104
先期の住民懇談会の時に住民からシャッフルの希望が出ましたが理事長は断ってました。
もしやるとしたら、シャッフル希望有無調査のアンケートをとって希望が過半数以上あれば実施することになると思います。
今期は理事会は業務放棄しているようですから、来期の駐車場運営委員会で検討することになると思います。
ただシャッフル希望は駐車場5階の住民が多いと思いますので、4階以下の住民に反対されて潰されると思います。
108: マンション住民A 
[2011-08-30 16:03:05]
>107

今回の抽選会で一台だけ屋上に借りている人は大半希望の区画へ移りますから
あまりニーズは無いのではと思います。4階を借りていますが今更移動するのは面倒だし、
このままにしといて欲しいですね。
109: 匿名 
[2011-08-30 16:05:53]
結局駐車場はいつ決まるんでしょうかね。

当日に管理会社の若い兄ちゃんが数日中に連絡しますって言ってたけど、このままうやむやになりそうで怖いです。
110: マンション住民さん 
[2011-08-30 16:24:14]
>>109
そのときに「折角出席したのになんたるざまか?期限を決めろ!」と怒鳴ってやればいいのに。
住民をなめきってますね。若い兄ちゃんは支店の人だよ。
111: 109 
[2011-08-30 16:34:30]
>>110

女なので中々怒鳴ってやる勇気が出ず…ヘタレですみません。

若い兄ちゃんは支店の人だったんですね。最近よく見かけます。
112: マンション住民さん 
[2011-08-30 16:37:15]
>責任放棄と言うよりも業務放棄と言った方がいいかもしれません。

7月の理事会報(議事録)まだ見ていませんが、皆さんもでしょうか? また、今月理事会開催したのでしょうか。
管理組合の動向は、駐車場の文書以外まったく住民に情報がきません。
114: マンション住民さん 
[2011-08-30 18:22:44]
>>113
君より暇なマンション住民いないよ。だって、たまにしか見ないのに
必ず君の書き込みあるよ。しかも稚拙なものばかり。
115: 五十路のアニメおたく 
[2011-08-30 19:15:34]
オレの書き込みも忘れるな!!
116: 密偵 
[2011-08-30 19:20:12]
>7月の理事会報(議事録)まだ見ていませんが、皆さんもでしょうか?
9月になったらポスト投函されます。2ヶ月遅れの情報配信です。
このあいだの臨時総会終了後に「臨時総会に議案を諮る」と書いた理事会報が届く世にも珍しいマンションです。

>また、今月理事会開催したのでしょうか。
駐車場抽選の27日の夜に8月の理事会が開催されました。
たかだか管理組合の抽選くらいにワザワザ千葉支店の兄ちゃんが来るわけありません。
抽選は管理組合執行部のやることですから。
千葉支店の来る理事会の日に合わせて抽選をしたのです。

>管理組合の動向は、駐車場の文書以外まったく住民に情報がきません。
我々組合員が管理組合業務の執行を委任した理事会の開催日を秘密にするおかしなマンションです。
掲示板に管理組合の月間スケジュールを張り出しもしない密室主義の執行部です。
117: 青島俊作 
[2011-08-30 19:35:51]
どうして現場に情報が流れないんですか!
室井管理官「・・・」
118: センチュリーつくばみらい平放射線研究会 
[2011-08-30 19:52:02]
除染については研究会の計画案は既に出来てます。
代案があったら皆さんも出してみて下さい。

【中庭除染】
■目的
 保護者住民が安心して子供を中庭で遊ばせられるように放射線不安を取り除く
■除染範囲
 中庭の赤枠部分約500㎡で、植栽部土壌・芝部土壌は除く。
■実施時期
 住民が多数参加する10/30の消防訓練・産直フェア前に実施(土または日曜日)
■実施主体と体制
 放射線研究会+東急コミュニティー+住民参加の三者合同で実施
 (中庭作業と共用水道・電気使用のため理事長許可要)
■作業分担
 放射線研究会(除染指揮と放射線量測定)
 住民参加10~20名(ベンチのデッキブラシ・たわしによる水洗い)
 東急コミュニティー(石畳・アスファルト部の高圧洗浄、遊具の水洗い、安全管理)
■清掃備品
 デッキブラシ、たわし、バケツ、ホース、重曹、等
 新規に購入し、作業終了後は管理組合資産に編入
■雑費(飲料、参加住民へ粗品)
■予算処置
 第5期管理組合一般会計(全体)の震災予備費残予算
除染については研究会の計画案は既に出来て...
119: 浅井雪乃 
[2011-08-30 20:26:37]
まわりに迷惑をかけない内容なので賛成。これで進めましょう。でも排水の件だけ気をつけてネ。ブランズの二の舞にならないように。
120: 匿名さん 
[2011-08-30 21:55:40]
重曹?
121: 住民さんA 
[2011-08-30 22:04:58]
住民の作業がベンチの水洗いだけなら楽ですね。高圧洗浄は管理会社がやってくれますから。
市の校庭の除染は、肝心な部分は業者が機械でやってくれましたけど、保護者父兄の作業が結構ありました。機械で出来ない場所の草むしり、地面掘り起こし、遊具の水洗い、等。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる