一戸建て何でも質問掲示板「引越し業者、どこを選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越し業者、どこを選びましたか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 09:44:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 関連スレ RSS

いま、引越しセンター大手3社の見積もり済みです。
(サカイ、アート、松本)


各社の評判は、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-22 13:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者、どこを選びましたか?

144: 引越しひかり 
[2011-03-28 00:56:28]
日曜日の事です。車と人の手配ができないので、今日の引っ越しはできないだって。丁寧な口調ですが、できませんの繰り返し。会社としての最大限の対応は、明日以降なら優先して対応する事だって。
値段は安いと思います。当日の一方的キャンセルが許せるならお勧めです。
145: 入居予定さん 
[2011-03-28 12:59:31]
 2年前に引っ越したが、アートとヤマトで見積もり取ったけどアートは高かった。
 なのでヤマトにお願いしました。まあシーズンオフということもあり全員社員さんかな?
 テキパキと作業されて、すばやく丁寧に終わりましたよ。
 近々また引っ越しますけど前回よかったの今度は見積もり段階からヤマト1本です。
 バイトも混じるから以前の丁寧さは期待できないの承知の上ですが。
146: 匿名 
[2011-03-28 18:47:15]
>>148
そこは安いけど、仕事がダメな便利屋レベル

論外
147: 匿名さん 
[2011-03-29 13:56:24]
日通、良かったですよ。先月です。

2トン2台、人数は8人で、税込9万円でした。
2Fの机などは、窓から出してました。
組み立てがいるものは、ばらしてくれて運んでまた組み立ててくれました。
パソコンとかタンスとか箱に入らないものは、専用の布でくるんでくれたし
あ、すみません、やっぱりこれも・・・。と言い忘れていたものも
気持ちよく運んでくれました。

万が一の時は保険に入っているので弁償する事が出来ますと言っていたけど
引っ越しの荷物はもちろん
家が新築の家なんで、壁や廊下など徹底的に布なので養生(って言うのかな?)してくれて
最後は「傷はつけていませんが、念のために調べてください」と言われチェック。
全く大丈夫でした。
言葉使いが、丁寧に話そうとしているのは解るんですが方言まるだしだったのが
ちょっと気になったくらいです(笑)


5年前、ありさんに頼んだ時も、結構良かったです。高い印象はありましたが。
ありさんは、言葉使いが営業並みに丁寧だったですね。
148: 匿名 
[2011-03-31 04:33:33]
うちはサカイさんでしました
三人家族で(確か)2トン一台で男性三人、引っ越し荷造りと配線、ダンボールも全部込み、
あと(新居から100メートルくらいにある)実家のテレビとうちのテレビを交換するのもやってくれたけど
めちゃくちゃ安くしてもらいました。
実家の前の道路が4メートルちょっとしかなくて
トラックが家の前まで入れず10メートルくらいだけど運んでくれました
仕事はめちゃくちゃ丁寧とまではいかないかもだど
普通に床や壁に傷はまったくつかずに済み
唯一お皿が一枚割れた(3000円程度)のも弁償してくれたから満足でした。

荷物が意外に多くて梱包にすごい時間がかかりました(皿と布団の梱包が大変そうだった)
エレベータ無しの三階だったし
引っ越し先まで35キロの距離あって渋滞もありで
昼から夜10時すぎまでかかって
真冬で寒かったからあまりやってない私たちでさえも死ぬほど疲れた

一人1000円ずつは渡したけど会社も作業員の人も
割りにあわなかっただろうな…
ありがとうサカイさん。
旦那が値切ってしまってごめんなさい
社宅の人に値段はちゃんと内緒で良かったって宣伝しまくったから許して下さい。
また機会があったら頼みます。
149: 入居済み住民さん 
[2011-04-01 18:50:37]
>>77さん

2010年8月頃アールラインで引越ししました。
仕事も丁寧で愛想も良く、ご存知のように価格も安かったです。
次引っ越すときも必ずアールラインにしよう!と思ったものです。

でも今、検索してみるとホームページ消えちゃってるんですよね。
もし廃業していたとしたら残念です。この場を使って評価させていただきました。
150: 匿名さん 
[2011-04-19 07:46:56]
原発事故の影響で、相馬から大阪へ引っ越す事になりました。
前回の引っ越しでとても親切だった『サカイ』へ見積もり依頼しました。

営業の方の提示した金額を、切の良い金額に値切った所、
支社から帰って来た金額は、その倍の金額です。
人の足元を見たぼったくり?それとも乗車拒否ならぬ引き受け拒否?

その後の口コミで『サカイ』は浜通りは引き受けないらしい・・・と!!

南相馬ではありません。それでも一括りにしてしまう風評被害?

二度と『サカイ』にお願いしたくないと思ったのは、その対応です。
この稼ぎ時に、貧乏人をいちいち相手にしていられるか・・・と、受け止められるような応対。
人の弱みに付け込んだ、火事場泥棒みたいな、今稼がなければ・・・といった感じ。

責任者の方のそれらしき発言も有りました。
「30件以上、依頼があるんだから・・・」とか。
経済上の需要と供給の関係上、仕方ないのかも知れないけど・・・

『アート』さんへ、お願いする事になりました。
正直、提示額は、妥当?!な感もします。めちゃくちゃサービスを受けてはいないかと・・・
でも、そちらの責任者の方、営業の方の応対の親切さ
涙が出る程の優しさで、親身になってくださり、感謝しました。
弱者になった時には、人が見えますね!!

151: 匿名さん 
[2012-02-07 08:37:10]
昨年ヴォイス引越しセンターを使いました。今年転勤予定の友人にも勧めました。転勤族なので今まで3回引越ししましたが、一番良かったですね。
152: 入居済み住民さん 
[2012-02-07 10:21:14]
自分が経験した引越しはこれまで、6回。
サカイ、クロネコ、日通、アートを利用しています。
クロネコが3回と最も多いです。
しかし、4回目の見積もりで価格が非常に高く、見積もり担当者が変わり、質もいい加減でやめました。
最後は日通ですが、かなり価格が安いのに人数は多く、仕事も早く的確でした。

経験から言えることは、
引越し業者のカラーはありますが、スタッフの入れ替わりはかなり頻度が高く、
また、支店によってもかなり仕事の質に差があります。
よって、
価格に関しては少なくとも2社は見積もりを取り、その時のベストを随時選んでいくことが重要だと感じます。
仕事の質に関しては見積もりでは分からないので結局運ですね。ハズレくじの割合は業者によって異なると思います。
上記から独断でハズレくじの少なそうな順位をつけると
日通>クロネコ=アート>サカイ
です。
153: 匿名 
[2012-02-07 12:42:50]
サカイで頼みました。
食器の梱包を頼んでおいたのに、当日その担当のスタッフが来ませんでした。

新居のクロスを2部屋汚されてしまい、手形がくっきり。作業後、作業員の方が真っ黒の手で触ってしまったようです…。
支店に後日連絡したら、すみません。クロスに詳しい者を行かせますので。と。
やって来たのは、引っ越し作業員のおじいちゃま。
これで落ちますから!と、市販の歯みがき粉と歯ブラシでクロスをひたすらゴシゴシ…。
腕が疲れてしまった。君やって!と一緒に来た若者作業員にやらせる→落ちない。
永遠に続く作業に、もう結構です。と帰ってもらいました。
クロスを張り替えて下さいの要求に、値段はいくらなのか?など支店の上司では話にならず、本社へ電話しました。
次があるか分かりませんが、もう頼みません。
154: 匿名さん 
[2012-02-07 14:23:31]
サカイとても良かったから友達にも勧めているよ。
155: 匿名 
[2012-02-07 15:16:55]
152さんの言う通り、支店によってばらつきあるみたいですし、当日のスタッフにもよるし。
良い対応を受けた人もいれば、悪い対応受けた人もいる。
本当に運ですね。
156: 匿名 
[2012-02-10 17:00:36]
今住んでる土地から違う土地に、ユニット住宅の家(ハイムやトヨタ)をバラして移動したら、いくら掛かるのかなぁ?
157: 匿名さん 
[2012-02-10 18:59:57]
>156
実際にそれをやってみたいならHMに相談すればすぐ答えてくれるんじゃない?
ひょっとして中に物が入った状態でもOKだったりして。
158: 匿名さん 
[2012-02-10 19:28:34]
アートに頼みました
即決はしないと電話で伝えておいたのが、ちゃんと営業の人にも伝わっていて、居座ったり粘らずに帰ってくれたし、
大手だから高いかと思い込んでいたけれども、平日だったからか?結構頑張ってくれたので。
冷蔵庫を2階から入れるために来てくれた下請けの業者も、家の前に電線がたくさんある中スムーズに運びいれてくれました。
他の所では、仕事中の夫に電話をかけて確認して即決してくれと迫ってくるところもあり、そこはもうその態度だけで頼む気が失せました。
159: 匿名 
[2012-02-28 21:32:02]
アート、アリさん、アークにお願いした事がありますが、3社とも良かったです。
160: 去年新築 
[2012-02-28 22:23:52]
サカイでしたよ。ネットで見積り予約したら、速攻で電話がかかってきてすぐ営業マンが来たのにはびっくりしたw 相見積で初回提示が一番安かったうえに、値引きも即上司に電話で一番大きかった。
一番安い値段をさっさと出してさっさと契約する流れの様です。
161: 去年新築 
[2012-02-28 22:29:36]
160です。実はサカイは3回目でお得意様扱いなもんで。
そこのベストメンバーで、組んでもらってます。
162: 匿名さん 
[2012-03-13 21:39:42]
サカイ良かったです。
163: 教えてください 
[2012-03-27 12:51:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる