一戸建て何でも質問掲示板「引越し業者、どこを選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越し業者、どこを選びましたか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 09:44:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 関連スレ RSS

いま、引越しセンター大手3社の見積もり済みです。
(サカイ、アート、松本)


各社の評判は、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-22 13:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者、どこを選びましたか?

205: 匿名さん 
[2014-03-24 20:59:49]
良く考えたら値引かない人は、値引く必要の無い人なんだから、たくさんお金を使って日本経済に貢献するのは良い事。
206: 匿名さん 
[2014-03-26 17:14:05]
そういう経済感覚の鈍い人は、積水なんとかや住友なんとかやダイワなんとかっていう、とんでもなく不当に高い家を300万円くらい値引いてもらってルンルンとカモられるんだよね。きっと。
大手10社の合計でも、シェア5%もないっていうのは、そういう人が5%は存在するってことの裏返しなんでしょうね。
207: 匿名さん 
[2014-03-29 05:41:16]
そういう大手の高いハウスメーカーで契約する人は、親の金で建ててる人だから、きっと価格は気にしない人ですよ。
じっさいうちの近所ではミサワや積水っぽい家は、みんな2世帯。
きっと引越も値切ったりしないで言われるがまま。

けちってお金残しても相続税で持っていかれるだけ。
208: 匿名さん 
[2014-05-09 13:47:30]
6月の金曜日で作業員4人、4tトラック1台、エアコン2台脱着、梱包は自分たちでやるプランをアリさんとアートに見積もってもらいました。ちなみに、アリさんは8万、アートは25万でした。
先にアリさんが見積もりでしたが予定通りの金額だったのでアートに価格交渉しようとしましたが、あまりにもかけ離れた金額でしたので、早々にお引き取り願いました。
209: 匿名さん 
[2014-05-09 14:28:28]
25万から7万になることもありますよ。
最初の価格なんて何の意味もありません。
競争がなければ25万
競争があれば7万
これは資本主義社会の仕組みです。
住宅の価格もそうです。
MISAWAなんて3000万から2400万になりました。
消費税の3%で馬鹿みたいに騒いでるのがおかしい世の中。
210: 匿名さん 
[2014-05-09 16:48:53]
確かに消費税が3%上がることに過剰に反応しすぎたような気がしますね。
駆け込みで3月に引越しされた方は通常の3月の料金よりも5倍以上はらって引越ししたようですが、そんな金額を払って3月に引越しした意味があったのでしょうか。。。
211: 匿名さん 
[2014-05-09 17:12:16]
無いですね
完全に失敗
家も高い引越しも高い業者は適当な工事
オレは絶対に嫌です
212: 匿名さん 
[2014-05-09 23:06:49]
引越し業者の売り上げや満足度がランキングされていて参考になるかもしれません。
http://hikkoshimitsumori.net/ranking/index.html
213: 匿名さん 
[2014-05-15 05:06:03]
引っこし価格って半額以下になるんだね。
最初の見積もりって何なの?
ミサワホームと同じやり方。
214: 契約済みさん 
[2014-06-29 17:09:45]
http://fanblogs.jp/keichannel/archive/1/0

ここ参考にするといいです!
215: 匿名さん 
[2014-06-29 23:14:31]
引越しなんて自分でしたらええやん
216: 匿名さん 
[2014-06-30 10:28:06]
じぶんでするとつかれるやん。

4人家族で、同一市内の引越しだったら、ヤマト作業員3人で3トン車×2台で 15万の見積もりが他社と比較すると7万になるんだから、レンタカー借りたり友人に手伝ってもらったりする方が割りにあわないですよ。
ダンボールだって無制限にくれるし、作業する人が力持ちだからタンスの中もそのままでいいし。
217: [男性 40代] 
[2015-03-23 11:43:28]
http://townwork.net/detail/clc_0267325027/
バイトは使ってますよ^^
引越し業者でバイトを使わないことはほぼあり得ません。
218: 匿名さん 
[2015-03-23 21:55:05]
アートを使いましたが、丁寧で満足しています。
最初からアートに依頼する予定でしたので。見積は最後にとりまして即決です。
219: 匿名さん 
[2015-03-24 07:31:54]
ヤマトで半額以下になりました。
家族6人分の同一県内の引越し20万近くの見積もりが、7万円になりました。
4人で一生懸命してくれました。
土曜日だったけど、引越シーズンじゃなかったから安くなったのかも。
金髪や入れ墨してるような人もいなかったし。
220: 匿名 
[2015-04-01 22:42:03]
自分と旦那と2人で5人家族(子供は幼児)分をやりました。
てこの原理で旦那の頭の中で手順が出来ていて、ここにマット、ここはひっぱる、ここはぐるっと回転させるなど指示どうりに動いたら、本当に力はいらなかった。台車もゴツイのとプラスチック(80キロまで平気)のやつがあったけど、活躍したのは意外にもプラスチックの方でした。
ひょろひょろの痩せ旦那ですが、力を使うというよりは慎重姿勢でうちでも出来たので、業者に頼まず出来ますよ。
傷もつかないしダンボール箱もなしのエコで、自分で出来るとお伝えします。


221: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-11-17 01:15:27]
ヴォイス引越しセンター良かった
222: 匿名さん 
[2015-11-20 08:17:11]
今話題のアリさんマークの引越社にたのむと8○3みたいな人が来るのかな?
あのYouTube見たらただただ怖い。
きっとあの会社なくなるかも知れないって思った。
どんなときも自制心を持たないと大変なことになる見本として後世に残したい動画です。
223: [男性 30代] 
[2016-03-06 13:19:41]
ヴォイス引越しセンタ
安い、手際いい、融通も利く。
224: [女性 20代] 
[2016-03-09 18:30:55]
ヴォイスさんです。埼玉県内の引っ越し、そして大手より安かったので決まました。
単身引っ越しでベッドや洗濯機など大きなものがなかったため、3万円以下でできました。
また、事前に申請すれば家具を2点引き取っていただけるのでありがたかったです。
作業員の方もいい感じの人で全く不満はありませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる