一戸建て何でも質問掲示板「引越し業者、どこを選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越し業者、どこを選びましたか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 09:44:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 関連スレ RSS

いま、引越しセンター大手3社の見積もり済みです。
(サカイ、アート、松本)


各社の評判は、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-22 13:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者、どこを選びましたか?

42: 匿名さん 
[2009-07-14 13:58:00]
うちはアークさんにしました。エアコン一台移設(新居に化粧カバー込み)で\55000でした。
43: 経験者さん 
[2009-07-14 14:16:00]
>41
見積りと言うよりは、契約を最低でも1ヶ月前ですね。
シーズンオフの平日引越しなら余裕あるでしょうが、オンシーズンや土日は予約いっぱいの可能性あります。
特に時間帯や車の確保・それから一番重要な人の手配が悪くなります。
要するに悪い時間帯や悪い人しか残っていない状況に成り得ります。

ギリギリになればなるほど、条件はどんどん悪くなるだけでしょう。


>42
うちはエアコン3台の移設(化粧カバー込み)で、5万ほどでした。
大手でしたが、他社がエアコン移設費が安いと持ちかけてかなり値引かせました。
44: 入居済み住民さん 
[2009-07-15 15:19:00]
コスト削減について一言
建物解体はハウスメーカーよりも解体業者に直接発注した方が安くなると思います。
私の場合、インターネットで検索して解体業者を見つけたおかげで33坪の家の解体費用が
30万円も安くなりました。
コストを削減した資金で、新しい家具や大型テレビなどを買うことができました。
建物解体はインターネットで見つけた方がお得です。
解体 坪単価、解体費用などで検索すると解体の安い坪単価などの目安がわかりますよ。
45: 匿名さん 
[2009-07-15 18:20:00]
オンシーズンだと、大手は二か月前、中堅は1か月前、ギリになると、どこでもいいからってことになります。
二か月前でも、ヤマトはいっぱいだった。

4t1台作業員4名の予定だったが、2t2台できた。
ちょっとムッときたけど、4名のうち2名がドライバーができる人(ベテラン)だったので、逆に良かったかも。

その会社によりますが、時間や作業員はぎりぎりまでわからないこともありますので、早いからいい人にあたるとは限らないかも。
46: 匿名さん 
[2009-07-15 22:06:00]
>>41
みなさん、おっしゃるとおり、早めの方がいいです。
うちが頼んだメーカーは3か月前から予約できると行ってました。建築の契約は期限が決まってるのだし、早めに引越日決めるといいよ。
値引きも期待できるし、契約にも社員手配と条件つけました。
47: もうすぐ引越しです。 
[2009-07-20 16:56:00]
インターネットの一斉見積もり(引越しどっとこむ)をお願いしました。
メールを送るとすぐに、4社(アート・アーク・アリさん・はと)から電話を貰いました。
全社から、その日にすぐ見積もりに来たいと言われ驚きました。

アリさんは一番最初に見積もりに来たいというのが、電話から伝わってくる程熱心
でしたが、他の業者に先に予約していたので、4番目に。
アートさんは紳士的で感じは良かったのですが、高いのでやめました。
そして、アリさん・・・
約束した時間より早く来たいと強引に言われ・・・
無理やり2番目に割り込みして来ました。
案の定3番目にお願いしていたアークさんと鉢合わせ。
でも、駐車場で待っている様にとアークさんに言っていました。

そして、アリさん帰ってくれないんです・・・
値段は安くしてくれたんですが、強引さが嫌でがんばって断り続けました。
ほとほと疲れアリさんには良い印象が一切ありません。

結局、ハウスクリーニングの安さが魅力で、はとにしました。
4LDK全て清掃で39000円。
引越し代は、同じ市内で4人家族 不用品処分4・エアコン脱2 で 8万円 でした。
引越しの時間が早い+リサイクルダンボール使用など条件付きですが・・・
48: 匿名さん 
[2009-07-20 22:48:00]
何社も見積もり取って比べた方がいいんですか?
はじめから一社に絞ると損しますかねー?
49: 匿名さん 
[2009-07-24 12:59:00]
ネットの評判をみてアリさんでしましたが、期待はずれの失敗でした。
6人来ましたが、何れも若い人で私語が多い。
まあ、私語が多くても、手が動けばいいのでしょうが、とにかく遅い。
大きな家具は搬出の方法が分からないようで、いちいち私に入れた時の状況を聞いてきました。
当初の予定を大幅に遅れ、夜の10頃にやっと終わりました。
それも、私も引越しを手伝ったり、テレビやベット、棚の組み立てなど、私でも出来ることを断ったから
この時間に終わった訳で、本来だったら日付が変わっていたと思います。
50: 匿名さん 
[2009-07-25 21:15:00]
夏休み期間高いね!3割り増しだって。時期考えて建てればよかった
51: サラリーマンさん 
[2009-07-25 22:59:00]
今の時期は高いの?
52: 匿名さん 
[2009-07-26 00:15:00]
夏休み期間っていつまで?
53: サラリーマンさん 
[2009-07-26 00:19:00]
8月は安くするところもあるよ。
54: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 01:18:00]
サカイで今年の4月中旬に引っ越ししました。
面倒くさがりなので、見積もりはサカイのみで、値段も安いと思ったので、そのまま決めました(一応何社か見積もりしている話はして値引いてもらいましたが)。

ただ、土曜ということですでに午後便しかなく、しかも当日は2時くらいまでには来ると言っていたのに待てど暮らせどいつ頃来るかの連絡がありませんでした。
ようやく2時過ぎて、午前中の予定が延びて遅れているとの連絡がセンター(?)から入りました。
5時ごろになるとのことでしょうがないので待っていると、5時間際になってまだ迎えないとの連絡が・・・
ほかのトラックないのかと尋ねても、どれも出ていて帰ってきていないとのことでした。しかも言い訳ばかりで・・・
結局、8時過ぎにようやくトラックが来て、しかも3台で8人も(3現場から同時に向かわせてくれたみたいですが)。夜逃げのように荷物を積み込み、新居の中に運び開始したのは10時近く・・・。
でも人数がいたので、すごく早く運びこみが終了し、なんとか11時前には終わりました。
現場にきた方の対応は遅れてきたことを何度も謝ってくれて、トラック1台分の荷物なのに大人数で一生懸命にやってくれて良かったです。ただ、センターの電話対応は言い訳ばかりで、電話連絡も遅く、腹が立ちました。
55: 匿名さん 
[2009-07-26 10:01:00]
50です。7月20日から8月いっぱいが割り増しでした。ちなみにサカイです。HM紹介で安くはしてくれました。
56: 匿名さん 
[2009-07-27 22:30:00]
サカイの営業、他社の悪口言い過ぎ。
57: 契約済みさん 
[2009-07-28 00:04:00]
今まで3回引っ越しをしまして、初め2回はアリさん、最後は先月末にサカイでしました。

たまには違うとこでしてみようか、という軽い気持ちだったのですが、サカイはとっても良かったです。

電話対応や営業の態度は正直良くなかったので、当日かなり不安だったのですが、作業の方は態度はいいし、丁寧だし、とにかく気持ち良く引っ越しができました。

アリさんって結構手荒だったんだなぁと思ってしまいましたよ。
58: 契約済みさん 
[2009-07-28 01:11:00]
転勤族です。
サカイはダメ。お任せパックで備え付けのタンスの中身(洋服)を忘れていった・・・。
逆にアリは良かった。

サカイはいまのHMの提携で8月は割安だそうだ(日によって違うようだが)。アリは圏外。
アートかなぁ・・・
59: 匿名さん 
[2009-07-28 07:54:00]
アートやばいよ。
60: 匿名さん 
[2009-07-28 18:19:00]
でもさ、サカイの米はおいしかったよね。
61: 匿名さん 
[2009-07-28 20:42:00]
HMの提携がアートなんですが、アートで引越しされた方、良いところ悪いところ何でもよいので感想聞かせてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる