一戸建て何でも質問掲示板「引越し業者、どこを選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越し業者、どこを選びましたか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 09:44:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 関連スレ RSS

いま、引越しセンター大手3社の見積もり済みです。
(サカイ、アート、松本)


各社の評判は、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-22 13:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者、どこを選びましたか?

22: 匿名 
[2008-08-26 19:51:00]
CMですごく宣伝してたので信用して少し値段がはったけどサカイに頼んだら…最低でした。
クレームを言うのも嫌になる対応だったのでガッカリしてます。
23: 匿名さん 
[2008-08-26 21:37:00]
でも大手を選んだほうがいいとは思う
うちはあまり聞かない所に頼んだら見積書より高い金額の請求がきた・・・
24: 転勤族 
[2008-08-27 16:55:00]
私が今までの人生で利用した引越業者は、ジョーナン、ハト、サカイ、アリ、愛の引越しサービス です。

ジョーナン
トラックの上に積んだ物干し竿、おろし忘れ。問い合わすが結局返ってこず。
バカラの置物割られる…

ハト
木彫りの置物、何点か折れる…

サカイ
4人組の男の子の作業員。なぜか一人をハミゴ…見てて切ない…
どうやら3人は引っ越す前の地域の作業員。
1人で寂しそうにしているのは引越し先の地元の作業員だったようだが…
ちょっと雑だけど、被害はなかった。

アリ
明るくていい子達だった。
何回か物を落としたが、被害はなかった。
大きなビニール袋(ベットなど包むような)を、利用価値がありそうだったので、回収しないでくれないか?と聞くとわざわざ新しい使ってないビニールをくれた。
終始、楽しそうに作業をしてくれたのでこちらも印象が良く気持ちよい引越となった。

愛の引越サービス
娘が一人暮らし先から別場所へ引越する際利用した業者。
安さが決め手でこの業者を選んだとの事。
まずはじめに、箱のベコベコさに驚く。箱が弱い!!
無理やり物を詰め込んだ娘のダンボールたちは皆丸みを帯びていた…
作業員は黙々と作業をしていた。
おしゃべりが苦手な方にはいいかも。
娘の荷物には壊れるような物もさほどなかったので、被害なく終了。
ただ、乗ってきた引越しトラックがアパマンショップのトラックでした…???なぜ?

こんな感じでした☆
25: 匿名さん 
[2008-08-28 13:46:00]
ゾウさんが好きです。
でもアリさんの方がもっと好きです。
26: 匿名はん 
[2008-08-28 14:36:00]
引越し業者は、名前だけでは判断できない。
つまり結局のところは、当日の人手の良し悪しにつきる。

営業がどれだけ良くても、手が悪けりゃ後の感想(印象)は最低になる。
しかし逆に業者が3流でも、手が良ければ(特に問題無いと感じれば)好印象となる。

そこに価格が付きまとうので、高くて手が悪けりゃ最低。
安くて手が良ければ最高。
高くても手が良ければ、やはり大手だと感じてしまう。
安くて手が悪けりゃ、やはり3流と感じる。

しかし実情は色んな組合せで、運まかせみたいなところがある。
正直、引越しシーズンはどこも人手不足で、バイト(バイトは居ないと言うところあるが、実際はバイトと変わらない)が多い。経験不足の人間も沢山いる。
忙しく1日に数件掛け持ちしてると、丁寧よりも時間を優先しがちなのは致し方ない。

同じ業者で引越ししても、その都度印象が変わるのだから業者名で選べというのが無理な話。

家をどこで建てるか(大手HM、工務店、設計士・・)とは訳が違うが、心配な人は大手にするしかない。
しかし、所詮は必要な荷物が所定の場所へ移動できれば良いので、神経質になりすぎは無駄かも。
お金で決めるか、品質を期待(期待のみ)するか。

何れにせよ、任せっきりは厳禁。厳しく目を光らせておくべし。

ちなみに私は数社に見積もり取り、とことんまで値引き+サービスさせた上に指導員レベルの人を名指しで指名し来てもらいました。
結局大手にしましたが、運が良かったのか全員立派に躾けられた人で文句なしの作業でした。

※料金を下げるには、午後からという手がありますが、何時になるか分かりませんし夜の作業になるとついつい慌てた作業になったり手元足元が暗く危険が多くなります。
27: 入居済み住民さん 
[2008-08-30 23:55:00]
アートは×。
荷造りの日、なぜか帰る時、リーダーが酒臭かった。(ドライバーではない)
多分、私がマスクをしてたので、花粉症だと思ったんだろうな。
他にも色々、たくさんあって書ききれない。

アンケートハガキがあって、意見を書いて送れるんだけど、担当作業員に対して指導します(給与にも影響する)って書いてあると逆に本音が書けない。
家が知られてて、荷物の中身も見られてると思うと、逆恨みされたら怖いし。

納得ができないのは、荷造りの日は資材用のトラック代を取ってるのに、乗合のバンで来た。(他の現場の作業員が何人か乗っている)
引っ越し当日も、4t車と資材用のトラック代を取ってるのに、4tに資材を乗せてきた。

別の土地でも、だんなが単身赴任パックを使ったことがあるけど良くなかった。
28: 匿名 
[2008-08-31 07:00:00]
今はトラブルにならないように、引っ越し当日の作業開始前に現金一括払いですよ。どこの業者も同じです。後で一切追加請求しないとの前提です。
なので、各社見積もりを取る時点で比較できます。
29: 入居済み住民さん 
[2008-08-31 12:19:00]
アパートから新築戸建てへの引越しでアリさんを使いました。

名の知れない格安業者よりは多少割高でしたが、
作業員の人数やトラックの台数など、提示してきた内容が良かったので、こちらにしました。
(同じ内容で格安業者に頼んでいたらもっと高額になったはずです。)

当日の作業はとてもスムーズで、事故・トラブルも一切無く、文句無しでした。
作業員も、よくあるバイトの不良少年って感じではなく、誠実そうな感じの良い方々でした。
ふれこみどおり全員社員なのかどうかはわかりませんが、良かったですね。

ひとつ残念なのはエアコン移設ですかね。
取り外しはともかく取り付け時の作業がとても雑で、スリーブは入れない(確認もなかった)わ、
壁の穴開け時にホールソーで巻き込んだのか壁内の断熱材が大きくえぐられて無くなってるわ、
配管の周囲のパテ埋めが一切無く室内外がツーツーになってるわで、
もう・・・本当にありえない酷さでした。
アリさん本体でなく下請けの仕事なので、アリさんが悪いということではないですが、
でも、いくら安いからといってこういう低レベルな業者を使ってる責任はアリさんにあります。
引越し作業自体が大変良かっただけに、残念でした。
下請け業者は地域によって違うので当たり外れになってしまうと思います。
エアコン移設工事の際はきちんと立ち会って見張ることをおすすめします。
30: 匿名 
[2008-08-31 18:22:00]
サカイは引っ越しで預かってる荷物を予定日過ぎても持って来ない。もちろん信じてた為まさかの気持ちで電話すると忘れてたと正直に言った為家族が怒ってるのを正直に言っただけましだよとなだめた。そしていざ引っ越しの日…車が大き過ぎて家まで行けない。見積りの時点で散々家付近は道が狭いって言いましたけど?そしてスタッフ一人!?家の車で手伝いましたけど?余りに呆れて会社に電話したら会社の人がスタッフに電話して誰か手伝ってくれる人を探せって……そのスタッフうちの家族に聞いちゃいました。なんだこの会社って思ったけどお兄さんは感じのいい人だったので怒るに怒れず。でも二度と頼む事もないし怒りを落ち着かせて荷物を整理してたらタンスが壊れてました!保険に入ってたけどもう関わるのが嫌だったので電話しませんでした。
私の周りでサカイを利用する人はこの先いないでしょう!

名鉄はバイトが多かったけど早くて安くて結構気に入ってます♪
31: 匿名さん 
[2008-09-01 10:54:00]
だから何度も言ってるけど、来る人次第なんですよ。
それと全国区の会社は、当然その営業所単位で差が有るでしょうから(各部署のとりまとめが、営業所で違うから)、地区によって良い所と悪い所はあるでしょうね。
32: 元契約社員 
[2008-09-03 21:51:00]
引越し業者で働いていましたが、やはりサービスも質もその時担当した人によります。
しかしある程度人を選ぶことも出来ます。
最悪なのは3月です。やはり引越しシーズンで人手が足りなくなるのでバイトが多くなります。
バイトは夏休み中の大学生とかで、かなり信頼性に欠けます。
もし可能であれば土日も避けたほうがいいです。
土日は引越し依頼が集中するのでやはりバイトを多用します。
3月以外の平日にすればバイトを避けられると思います。
それと、体育会系の人が多いので飲み物やお茶菓子を出されるとがんばりますよ!
現金をくれる人も多かったです。3回は断りますが断りきれずにもらってしまった場合は
最上級に丁寧に且つ早くやってました。
依頼する際に「壊れやすい物があるので丁寧な作業員にして欲しい」といわれると
自分が働いていたところでは人選を考えてましたよ。
33: 入居済み住民さん 
[2008-09-17 09:11:00]
サカイは整理ダンスの中身をいれたまま運んでくれるので、楽でした。
(タンスのサイズにもよりますが)
34: 匿名さん 
[2008-09-17 10:50:00]
>33
今やどこでも、中身そのままで運んでくれますよ。
貴重品や傾いて困る物があれば、出してくださいとは言われますが。
35: 33です 
[2008-09-17 18:42:00]
今年6月に引っ越ししましたが、クロネコは中身を出すように
いわれました。
営業所によって違うのかな?
36: 匿名さん 
[2008-09-19 20:30:00]
ゾウの松本さんは、選択肢に出来なくなっちゃったね(笑)
37: 匿名さん 
[2008-09-19 21:35:00]
ゾウさんで明日引っ越しの人はどうなりますか
38: 匿名さん 
[2008-09-19 22:54:00]
民事再生だから受注分は仕事するでしょ。引っ越し屋が夜逃げじゃシャレにもならんしw
社員さんがカワイソス。
39: 匿名さん 
[2009-07-14 13:00:00]
アリさん、前回良かったので、今回もお願いしたけど、いまいちでした。
全体的に乱雑。前が良かっただけに残念です。
教育は行き届いていません。
やはり担当次第でしょうね。
40: 購入経験者さん 
[2009-07-14 13:41:00]
アリさんで引っ越しました。
 一番最初に見積もりを依頼したのですが、それを知った営業マンが帰らずに
居座り続けて、エアコン4台移設込みで10万円!と言われ、即決しました。
このとき、もう使わない洗浄便座の取り外しを言い忘れていて、後から電話で伝えたら
しっかり5,250円の追加料金が発生しました。

 男性3人で引っ越しに来られて、丁寧な運びで良かったのですが、最後に新居で冷蔵庫をフローリングに引きずり、フローリングが汚れてしまったのが不可。
幸い、市販のクリーニング剤できれいになりましたが。

あと、エアコンの冷却循環パイプの交換1台分と、4台分のパイプカバーで5万程追加料金を
とられたのは痛かった。
総額、15万5250円でした。

安かったとは言えないけど、カバーのおかげで見た目もいいし、満足してます。
41: 建築中 
[2009-07-14 13:55:00]
引っ越しの見積もりってどれくらい前に頼むべきですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる