注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?
 

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42
 削除依頼 投稿する

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクエーってどうですか?

501: 匿名 
[2011-03-07 20:19:50]
500へ
少し前に書いてあるようなことだよ。自分も近隣のヒトから聞いた範囲だけどね。

何でも教えてちゃんはネットでは嫌われるぜ。前のほう読んでみな。
502: 匿名さん 
[2011-03-07 20:49:55]
至近の窓が向かい合わせで目隠しがないのは、きびしいな。

プライバシーが保てない。
503: 匿名さん 
[2011-03-08 11:08:14]
鶴ヶ峰の不法建築に反対してた議員さんは、その後どうなったんでしょうか?
504: 匿名さん 
[2011-03-08 12:11:12]
不法じゃ家建たないでしょ。
505: 匿名 
[2011-03-08 15:52:40]
違法というより脱法じゃないかな?
あれだけの大規模開発なのに公園ないし。
企業体質が透けて見える。
506: 周辺住民さん 
[2011-03-08 16:15:24]
そういえば木も認可が降りたら、全部抜いちゃいましたね。
横浜市はそれでOKなんだから、条例の意味ないですね。
507: 匿名さん 
[2011-03-08 16:40:54]
不法ではなく脱法か。
どうにしても「その行為が許せない」から近隣と議員(名前忘れた)は立ち上ったんじゃないのか?

私が勘違いしただけかもしれないけど、これってもしかして掲示板上だけの話ですか??
鶴ヶ峰の巧妙な宣伝だったのかしら??
508: 匿名 
[2011-03-08 18:29:40]
そういう考えが、家自体に及ばないか不安ですね。

タクエーの物件を買った人は、きちんと検査済証を入手できてるでしょうか?
(建築確認済証とは別です。)

最近では銀行の住宅ローンを組むのに検査済証の提出が必要になりましたが、
今だに一部地方銀行では検査済証なしでローンが組めるそうです。

もし検査済証が手元にない場合、家の増改築やローンの借換えが出来なかったり、
公的な助成も受けられない等、家の所有者に著しい不利益が発生します。

さすがに、そんな事まではしないと思ってますが。

どうでしょう?
509: 匿名さん 
[2011-03-08 18:41:37]
ヒステリックな訴訟君があらわれてからスレの伸びがすごいね。ここ。
510: 匿名 
[2011-03-08 18:46:58]
509へ

そうですね。彼のお陰。
でも訴訟君による464から471までの投稿が、全て削除されてますね。
ひょっとして本当に関係者だったのかな??
511: 匿名さん 
[2011-03-08 21:35:20]
このスレッドは、しばらくさらすべきだな。

512: 匿名さん 
[2011-03-08 22:41:28]
訴訟君はほぼ関係者でしょ。だって一般ピープルはタクエーの評判なんか気にしないしね。

何年か前に2ちゃんで批判を繰り返した人物を、フリースクールが訴えるってのがあったけど…
あれは生徒数の激減という明確な被害があったから。

訴えるのは勝手だけど差し戻しされるかもね。タクエー物件、売れてるんでしょ。
それともそれは嘘なのかな?
513: 周辺住民さん 
[2011-03-08 23:10:02]
2007年にガックし落ちたけど、ちょっとづつ持ち直しているみたいね。

1997年 42億円 126棟
1998年 58億円 183棟
1999年 62億円 197棟
2000年 75億円 232棟
2001年 96億円 269棟
2002年 92億円 269棟
2003年 138億円 396棟
2004年 158億円 527棟
2005年 148億円 503棟
2006年 163億円 510棟
2007年 116億円 378棟
2008年 125億円 379棟
2009年 140億円 426棟
(※公式HPより)
514: 匿名 
[2011-03-08 23:45:29]
508です。

訴訟君の事より、検査済証が気になってます。
実際に買った人、どうでしょう?
515: 匿名さん 
[2011-03-09 14:40:31]
たしか317あたりで構造計算書のことを聞いている人がいたね。その後、回答なしだったけど。
検査済証はどうなのかね??
516: 周辺住民さん 
[2011-03-09 19:46:01]
513の棟数を足すと、全部で4,295棟しかないよね。
と言う事は、日本で4,295人しか答えられないんじゃない?
517: e戸建てファンさん 
[2011-03-10 00:13:10]
4,295棟っていうと、〇ーネストワンの年間棟数と同じくらいか。
だいたい購入者でこの掲示板見てる人っているのかな?
社員は出没してるけどね。
518: 匿名 
[2011-03-10 00:27:50]
少しは見てると思うけど、
書き込む人は更に少ないさ。
519: 匿名 
[2011-03-10 00:36:37]
あと鶴ヶ峰は三期に分けて売ってたけど、
業界用語で言われる開発逃れに該当するのかな?
Yahoo!で検索すると、結構事例が出てくるから、勉強になりまっせ。
520: e戸建てファンさん 
[2011-03-10 17:18:52]
>No.519 へ

開発逃れに当たると思います。
計画地すべての所有がタクエーで、、将来的に敷地すべてにタクエーが建築するのであるから、本来一団地として扱うべきだけど、3000平方メートル以下ずつ開発することで、公園や緑地帯の設置義務から逃れるってことですよね。

521: 匿名さん 
[2011-03-10 18:04:46]
タクエにはがんばってもらいたいです。はい。
522: 匿名さん 
[2011-03-10 18:07:18]
3階建てには、構造計算必要ね。
だから、国道246号の3Fビルトインは、構造計算してなきゃね。
523: 匿名さん 
[2011-03-10 18:16:48]
タクエは横浜の大手。
安心・安全・補償のタクエです。
524: 匿名さん 
[2011-03-10 18:18:36]
タクエーさんでかいました。

高品質で安心補償、横浜で一番のビルダーです。
525: 匿名さん 
[2011-03-10 20:13:12]
タクエバンザイ
526: 匿名 
[2011-03-10 21:39:50]
訴訟君は去ったけど、また変なのがあらわれたな。
527: 匿名 
[2011-03-10 21:52:40]
いやいや彼が訴訟君じゃない?
随分と芸風変えたよね。

まぁどうでも良いけど、
ライバルの飯田系パワービルダーの株価が大変だよ。
8日に発表された一建設の業績見通しが悪かったので、
関連するタクトやアーネスト、飯田建設も軒並み総崩れ。
やはりパワービルダーの経営状態は厳しいみたいね。
バンザイするのは良いけど、君の所は大丈夫かい?
528: e戸建てファンさん 
[2011-03-10 23:20:40]
一建設は二桁減だから…株も下がるよね。
飯田産業系はアーネストが危なかった時に一が助け舟を出したりしてたけど、
タクエーは孤立無援だから大変だね。

そういえば、注文住宅板の忘れ去られたタクエースレが上がってたから見てみたら
523~525に類似した書き込み。かなり焦ってるのかな??
529: 匿名 
[2011-03-11 00:44:06]
確かに焦ってるかもね。
結局、どんな事業でも利益を最優先にしたらダメって事だよね。
商売で一番大事な事は、顧客からの信頼。
信頼を二の次にしたら、最終的に自分の首がしまる事になる。

訴訟君
お父さんにちゃんと伝えておくれ。
530: 近所をよく知る人 
[2011-03-11 09:58:53]
>No.529へ

「お父さん」に伝えたらクビになっちゃうかもしれませんね。
532: 匿名 
[2011-03-15 10:50:22]
>禿同

でもタクエー物件は神奈川、千葉、東京あたりにしかないから東北の人はここは見ないと思う。
533: 匿名 
[2011-03-15 18:30:54]
あんな津波の映像を見たら、
みんなの住宅購入意欲が激しく低下するでしょうね。
534: 匿名さん 
[2011-03-17 00:12:44]
色々な会社が、義援金や協力の申し出を始めてますね。建築業界でもその動きが広まってます。
HP上には各社、お見舞いのコメントが載せられてますが…。
タクエーのHPには一切ないんですね。
535: 匿名 
[2011-03-18 14:11:12]
寄付は善意でするもの
義務ではないよ

しかも地震の影響で建築資材がストップされているし、
契約解除が止まらないから、ある意味でこの業界は被害甚大かも。
536: 匿名 
[2011-03-18 15:25:07]
○ストや○ツミなんかは顧客がいない地域でもコメント載せるし、飯田産業系は規模もでかいし知名度がちがうから、ン千万円の義援金も送れるけど、タクエーは経営苦しいみたいだから無理じゃない?コメントはタダだけど経営者の違いかな。
537: 匿名さん 
[2011-03-20 11:46:26]
やっぱり、タクエーにしてよかった。
最高です。
538: 匿名 
[2011-03-20 12:07:21]
タクエー社員も大変だね。(笑
539: 匿名 
[2011-03-20 15:18:02]
537の訴訟君。
何が最高なんだい?
理由がわからない(゚ω゚?)
540: 入居済み住民さん 
[2011-03-20 16:15:48]
建売で3年前にタクエーの住宅を購入しました。
最近外壁の亀裂が増えてきたような気がします。
更に先日の地震以来家中もミシミシいうことが多く少々不安であります。
このようなご経験のあるかたいらっしゃいますか??
乾燥などでミシミシいってるのか・・亀裂は二階部分の角や出窓の下にもあったり・・

大丈夫なら良いのですが・・・。

御意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。
541: 匿名 
[2011-03-20 17:32:16]
おそらく外壁はモルタルじゃないですか?
モルタルならある程度のひび割れは普通の事なので、心配はないと思います。
542: 匿名さん 
[2011-03-20 19:01:59]
536です。

社員が掲示板見たのか、今日タクエーHP見たらコメント載せてたね。
タダってのがきいたのかな?
543: 入居済み住民さん 
[2011-03-20 20:43:08]
外壁はモルタルです。ひび割れは普通にあること
なのですね。ありがとうございました!少し安心・・というか・・塗り替えもしなくてはいけなくなってきますね・・。
544: 匿名さん 
[2011-03-21 12:52:43]
原発のタンクに穴があるらしい。水漏れや。皆もうおしまいか。米国専門家の話や。考えてみれば水入れすぎやな。
545: 匿名さん 
[2011-03-21 13:36:04]
社員は平気で嘘をつくので要注意。
546: 匿名さん 
[2011-03-21 18:32:48]
磯子の物件は全部売れたの?
安かったから検討してたのに・・・
547: 匿名さん 
[2011-03-22 09:51:28]
①社員が客になり済ましたり、

②知識を持たない無関係者が社員になり済ましたり、

色々な意図と手口で、この掲示板に書き込みをしている・・・という可能性は否定できません。

もし >>541 が社員だとしたら、「細かい補修には付き合ってられない。」という悪意を感じます。



>>543 さんが、何を信じるかは自由です。

・・・が、家は長く大事に使うものですので、

こんな掲示板の無責任コメントを信じるのではなく、購入した会社に問い合わせたり、

同じ仕様で立てられたと思われる方に、直接聞いたほうが良いのでは・・・と思います。
548: 匿名 
[2011-03-22 14:21:11]
ってか、物件気になってるならフツーにタクエーに問い合わせるでしよ。
壁の亀裂だってタクエーに問い合わせるでしよ。
見られたくない書き込みがあるんじゃないの?
549: 匿名 
[2011-03-26 00:29:57]
地震の影響で合板をはじめ、建築資材が手に入らない。
今後は建売を建てられないんじゃない?
550: e戸建てファンさん 
[2011-03-26 13:24:29]
大手はそれなりにルートを確立してる(する)だろうけど、中小はちょっと厳しいかもね。
他スレで知ったんだけど、すでにY〇Kのドアなんか、手に入らないものもあるらしい。

551: 匿名さん 
[2011-03-26 15:18:24]
タクエー
552: 匿名 
[2011-03-29 20:44:36]
福島原発だけじゃなく、福井県のもんじゅもヤバい!
首都圏住めなくなるかも
553: e戸建てファンさん 
[2011-03-30 13:34:17]
>>No.552

あの、タクエーに関係ないんだけど。あとアーネストでも同じ書き込みしてるよね?何で?
554: 入居済み住民さん 
[2011-03-31 07:13:40]
タクエーさんはご連絡ないんです・・・
なのでこちらで・・。いれました・・。
555: 匿名 
[2011-03-31 07:20:36]
きっとアフターどころじゃないのょ
556: e戸建てファンさん 
[2011-03-31 14:17:16]
>No.554

モルタル壁のこと?タクエーにアフターを求めてもムリだよ。今にはじまったことじゃないよ。

ちなみに1年も経ってないのに、ヒビが入ってきた場合は塗りが浅い場合や、工程で乾燥が足りなかった場合もあるよ。あんまり亀裂がひどい場合は、大きな地震だと壁が崩れることもあり得るから、プロにみてもらったほうがいいと思う。(最近地震が多いからね。)
557: 匿名さん 
[2011-03-31 20:50:04]
住宅の外壁のモルタルは、通常の施工では、厚みが4cm。

手抜きの安い工事では、2cmくらい。

手抜き2cmモルタルは、地震で壊れます。
ひびもすぐに入ります。
補修はムダなので、外壁工事を根本からやり直さないとダメです。
558: 匿名 
[2011-04-03 20:05:51]
残念
559: 匿名 
[2011-04-04 18:56:55]
やっぱり、アフターは期待できないですね。
560: 匿名さん 
[2011-04-06 15:49:18]
鶴ヶ峰3期の話。
「枝が入ってるから切らせてほしい」と言われ、枝だけだと思ったら…
丹精した敷地内の植木が何本も根こそぎ切られていたらしい。

あんまりアコギなマネすんなよ。年寄りだからナメてるの?
561: 匿名 
[2011-04-07 22:45:35]
ホントなら、訴えたら?
562: 匿名さん 
[2011-04-08 00:36:30]
無理なんじゃない?「枝が出てるから切らせてほしい。」だもん。
枝だけとは言ってないしね。自分ちなら法的手段の前に確認するけど。

563: 匿名 
[2011-04-08 07:48:45]
1日や2日じゃ枝は伸びないから、長年丹精こめてよその敷地に枝を伸ばしたらそりゃもめるだろ。
564: 匿名 
[2011-04-08 09:51:37]
枝がでてない木まで切ってたらしい。
タクエーは問題があると話し合いもしないで、すぐ裁判を持ち出すね。だから反感買うんだよ。
565: ご近所さん 
[2011-04-08 10:26:36]
工事が始まるまえにきちんと切っておけばよかったのにね。
でも、タクエーは「枝が出てきそうな木を切らせてほしい」って言えば問題なかった。
説明不足。
567: 匿名 
[2011-04-08 22:34:06]
越境している枝ならわかるが、人の敷地の木を切ったら刑事犯罪になるのでは?
ただ単に、その木自体が越境していたので切られたという話に尾鰭背鰭が付いてそういう話になったんじゃないのかな?
568: 周辺住民さん 
[2011-04-08 22:49:37]
あ…。
自分の家の近くだと思う。たしかに最近、木が何本か無くなってた。
植木屋に切らせたのかと思ってたら、タクエーに切られたんだね。
569: 橋本 
[2011-04-09 01:54:27]
タクエーのご関係者様

今まで、不愉快な書き込みをしてしまい、誠に申し訳けございませんでした。できれば、法廷ではなく、お話し合いをさせていただければと思います。 後日、改めて直接ご連絡させていただきます。 円満解決を切望しております。 数々の失礼のコメントは番号で正直に明示させていただいきます。 重ねてお詫び申し上げます。
570: 匿名 
[2011-04-09 12:18:20]
木を切った話がまずかったのか?他の話にして揉み消そうとしてる?
ところで何で揉めてたのかな?タクエーは話し合いに応じないと思うけど。
571: 匿名さん 
[2011-04-09 13:29:55]
>569

訴訟君→バンザイくん。また新しいこと考え出したね。

572: 匿名さん 
[2011-04-11 14:02:33]
鶴ヶ峰の近隣はとりあえず騒ぐだけ騒ぎたいだけなんだろ。

横浜市が動いたという報告もなし。どっかの議員が動いたという報告もなし。
タクエーが違法行為で刺されたという報告もなし。

結果だけ見れば、近隣が金を巻き上げようとしているだけのようだな。
品のない近隣の自治体に混ざるより、建売区画一体で自治体作ったほうがいいんだろうな。

【以下、愚痴スレが続きます】
573: 匿名さん 
[2011-04-11 17:28:56]
>572

前スレ読め。タクエー関係者君。金銭を要求した住人がいるなら証拠を出せ。
タクエーは以前から近隣住民が騒ぐとすぐ金目当てって決めてかかるね。
574: 匿名 
[2011-04-12 09:22:19]
マァマァ…。ヒトってのは自分の価値観で他人もみてしまうものだよ。タクエー社員も同じ。
前に書かれてた仲介業者とのトラブルも本当なのかもね。
575: 匿名 
[2011-04-13 07:45:04]
文面から見ると
569の橋本さん=枝切られた被害者じゃないかな?

んで掲示板に書いた後に何か事態の進展があって、謝罪文掲載してるのでは?

何があったかは、だいたい想像がつくね。
576: 匿名 
[2011-04-13 08:20:58]
脅されたのかねえ
577: 周辺住民さん 
[2011-04-13 12:45:41]
568です。多分、569の橋本さんは木を切られた被害者じゃないと思う。

木を切られたヒトは(自分が考えている家で当たりなら)ご高齢だし、ネットは出来ないよ。
あと、越境してるから切られたって書き込みがあるけど、あの分譲地周辺って
ひな壇型の住宅地だから、段差を乗り越えなければ越境出来ないよ。よっぽど塀が崩れてたりしたら
あり得るけど、それならタクエーが工事前に直せって言ってくるはず。




578: 匿名 
[2011-04-14 00:29:53]
よかった。
橋本さんは木を切られた人じゃないのね。
安心したよ。

でも橋本さんは、何故謝罪文掲載したのかな??
579: 匿名 
[2011-04-14 00:37:59]
橋本さんは、タクエーから訴えられそうな状況にあるってこと?
それとも自作自演??
随分と謎だね。
580: 匿名さん 
[2011-04-14 00:40:54]
橋本さんは失礼コメントの番号を書いてない。
それに謝罪文なら普通、直接タクエーに送ると思うよ。
これ以上、タクエーにとってマズイ書き込みをさせないための牽制か?
581: 匿名 
[2011-04-14 14:27:39]
訴えるって書いて失敗。
だから今度は訴えられる側を演じてみたんじゃね?

勝手な想像だけど
582: 匿名さん 
[2011-04-14 20:04:59]
>581

同意。訴訟君じゃない?
595: 匿名はん 
[2011-05-02 16:00:52]
ノルウェイのウンコッコ。
598: 匿名 
[2011-05-03 23:43:23]
どーせ589は訴訟君でしょ。またずいぶんキャラかえてきたな。
600: 匿名さん 
[2011-05-04 16:13:42]
鶴ヶ峰で販売会があるから、近隣でモメた件を下げたいんでしょ。
立地がいいから売れるよ。販売会しなくても。
601: ビギナーさん 
[2011-05-04 16:38:27]
もともとこんな書き込み関係なく物件は売れるよ。 そんなの今更。。。影響あるわけ。。。
どこの近隣か知らないけど。。 販売会も仲介さんがやるんでしょ。
確かにノルウェーのウンコッコが全て正しいよ。
602: 匿名さん 
[2011-05-04 16:42:00]
質問です。ウンコッコが何か意見書きました?
ただ、一言くだらないことを書いてるだけでは?
601さん、ウンコッコの意見を教えてください。
603: 匿名 
[2011-05-04 20:28:08]
このスレってタクエーにとって、百害あって一利なしだよね。
スレの最初のほうは購入者の苦情。美しが丘からこっちは近隣住民の苦情が多すぎ。
604: 建て売りマニア 
[2011-05-07 14:13:16]
このスレだと悪評ばかりだけど、実際は企業努力などで購入者には相場より約2割ほど安く購入出来るので私は感謝しています。
606: 建て売りマニア 
[2011-05-08 10:36:36]
千葉の物件は土地が広くて建物も5LDKあり、値段が安いので とっても気になります。
607: ビギナーさん 
[2011-05-08 17:41:12]
タクエーにとって、百害あって一利なしだよね → 何これ? だったら誰も買わないでしょ。
ここの物件はたくさんバカバカ売れてるんじゃないの? てか絶対売れてるよ。 まともな消費者は こんなとこの書き込みは見ても判断材料にしないよ。 解約の言い訳とかにするかもしれないけど。 飲食店とかなら別の話になると思うけど。  高額の不動産は違うんだと思う。。 安くてほしい物件は ほしいのよ。 皆。。
国や民間の検査とか受けてるし、 問題ないよ。 ねぇ、ウンコッコ?? コッコッコー!!!!
608: 匿名はん 
[2011-05-08 17:49:56]
そうそう。 予算がなくて安い家があればほしいでしょう。 良い土地買って、ハウスメーカーなんかに
注文依頼なんかできるか!!! サラリーマン夫婦は 安い分譲建売がほしい。 ほ し い
それに会社なくなったら、 建物保証が心配になる。  うんとどっこいショコラは どこで売ってますか?
610: 建て売りマニア 
[2011-05-09 05:37:45]
正直タクエーの物件はローコスト住宅で言うタマホームなんかと比べるとあまり変わらないんじゃないかなぁ〜!最初からオール電化ならマンモスうれぴー!
611: 匿名 
[2011-05-09 08:47:41]
なんか興奮して連投してるのがいるな。
パワービルダーはどこも安いよ。価格も似たり寄ったりだな。
612: 建て売りマニア 
[2011-05-13 15:55:32]
建て売り以外でローコストハウスメーカーではドコがいいですか?
613: サラリーマンさん 
[2011-05-13 19:40:04]
建売り以外で安いのは基本ないと思います。 追加、追加で結局なんだかんだ言って、、
それはハウスメーカーに求めるのは無理。 土地があるなら、地場の工務店に聞いてください。
それか、支払い代金の上限を決める感じですよね?
614: e戸建てファンさん 
[2011-05-13 20:21:01]
どこがいいかはヒトそれぞれ。タマホームとかアイダとか…地元にも
あると思うよ。(タマと大手HMで見積もりとった人がいるけど、
同じ金額で延べ床面積がかなり違ったって言ってたよ。)
建売はたしかに安いかもしれないけど、間取りの自由がきかない。
ローコストメーカーなら自分で細部まで決められる。
ただし、面倒くさがりはヒトの場合はやっぱ建売なのかな。
615: 建て売りマニア 
[2011-05-14 07:36:21]
サラリーマンさん e戸建ファンさん アドバイスありがとうございました。
616: 土地勘無しさん 
[2011-05-14 14:01:53]
HMだと打ち合わせでかなり時間費やしますよね。 大変だと思います。
忙しかったり、面倒くさい方は止めた方がいいですよ。 でもお金があればHM
617: 契約済みさん 
[2011-06-20 21:17:31]
アフターを一切期待してはいけません。

売ってしまえば、そこで終り。

誠実さが皆無の会社ですよ。
621: 購入経験者さん 
[2011-06-22 22:34:57]
アフターが一切ない会社ですよ。

良く考えてからにして下さい。

また、掲示されずに削除される投稿かな?

627: 一般人 
[2011-06-26 19:07:24]
書き込みの内容がアーネ○トスレと似てる。でも社員はアーネ○トのほうが冷静。ここの 社員はすぐキレるようだな。
628: 匿名さん 
[2011-07-03 09:47:37]
出戻り社員さんは多いのですか?
629: 卓男 
[2011-07-03 11:44:36]
おらタクエーで家買った。
出来上がりが楽しみだ。

住み始めたらレビューします。
630: 匿名 
[2011-07-15 22:54:29]
そうですね。質の悪い書き込みしてるのは、質の悪い人生がある証拠ですね。人間性が終わっているといか。根性が腐ってると無理だけど、正々堂々と直接言うのはいいですね。
632: 購入経験者さん 
[2011-07-25 17:07:26]
アフターはゼロだと思って購入して下さい。

なんせ連絡しても担当が変ったと話をする相手が出てきません。

購入前の対応が親切だったので、信頼していただけにガッカリしました。
633: 匿名さん 
[2011-07-25 20:39:19]
なんとまあ。
634: 匿名さん 
[2011-07-29 20:39:47]
近年に無く暑い夏だ。
635: 匿名さん 
[2011-08-14 01:02:12]
エンドユーザーの皆さん タクエー=社長ワンマンということは・・・
要するに、社員は上ばかり見て、顧客のほうにはぜんぜん向いてない体質ってことですよ。解りますね?はい。
636: 匿名さん 
[2011-08-22 19:03:27]
安いだけのビルダー。この先どのくらい会社がもつか?購入者はローンが残ります。アフターもあります。一生住む家です。皆さん良く判断してください。
637: 周辺住民さん 
[2011-08-25 08:20:25]
工事の管理会社として、近所の戸建を建築中ですが、建築許可書は掲示しない、近隣への工事説明もしない、下請け業者の管理はできていない(裸で作業、道路で食事、喫煙、ゴミの放置など)、道路の使用許可書も届けていないなど非常にずさんな管理です。
638: 匿名 
[2011-08-25 15:11:51]
購入者も周辺住民も泣き寝入りだな。しかたないよ。タクエーだもん。
639: 購入検討中さん 
[2011-08-28 00:39:01]
私、㈱タクエーが売主の金沢区能見台6丁目の物件の購入を考えている者です。

大丈夫な物件なのでしょうか?

皆様のご意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。
640: 匿名 
[2011-08-28 22:57:15]
大丈夫なのって言ったって、タクエーの建物のグレードはの建売会社の中では間違いなく上の方だよ。
嘘だと思うなら、不動産屋に聞いてな。
641: 匿名 
[2011-08-28 23:25:33]
ま、このスレ見て判断したらいいんじゃない?
642: 周辺住民さん 
[2011-08-30 22:49:51]
640はいつも通りの社員さんですね。社員が定期的に見て回って、意見誘導をしなければならないというだけで、会社の本質がわかるというものです。

639さん、私の近隣では、タクエーからの物件購入者は完全に浮いています。
不動産屋としては、やすければ悪かろう、やすければ何でも許されよう、ということでしょうが、実際に購入し、住まう人はそれではすみません。よくよく考えられたほうがいいと思います。どの不動産屋もよく言わないですよ。タクエー系列を除いては・・・

社員が削除依頼しませんように。

643: 購入検討中さん 
[2011-08-31 14:50:47]
642さんのおっしゃるタクエー系列の不動産屋は実在するのでしょうか?
例えば仲介手数料が無料等の特典があるとお財布にやさしいですよね。
644: 匿名 
[2011-08-31 15:56:43]
タクエーは挨拶もなく勝手に造成、近隣に迷惑かけまくりだから、近所付き合いしたくないヒトにはいいかもよ。でも能見台は16棟だから、分譲地の中での付き合いは出来ると思うよ。
あとこのスレ見るとアフターも期待しないほうがいいね。安い住宅なんだから雨漏りくらい自分で何とかするくらいの気構えがあれば購入してもいいんじゃない?あんましアフター求めてると社員からクレーマー扱いされるからね。
645: 購入検討中さん 
[2011-08-31 18:48:31]
たくえーの物件は最近も売れまくりですね
646: サラリーマンさん 
[2011-08-31 19:04:38]
NO642さんへ
最近は近隣との付き合いはいらないよ。そんな時代じゃないから。町内会へ入会もあまりしない時代だよ。住む
人はそれですむよ。そういう時代だから。 安いから買うのよ。 予算はあるしね。世の中 金 金 金
これはあなたへのアドバイスよ。 人間関係は完全希薄な時代到来!!
647: 匿名 
[2011-08-31 19:52:16]
社員さん、ご苦労様。たしかにタクエーは金のことしか頭にないよね。
648: 匿名さん 
[2011-09-01 19:09:17]
かねだね。間違いない。
649: 近所をよく知る人 
[2011-09-02 00:20:15]
大人になれば確かに皆金だね。 必要だから仕方ないよね。 人間関係は皆希薄。
650: 卓男 
[2011-09-07 13:23:54]
ども。
先月から住み初めまして、ちょっとした不具合が…。
ここのサイト見てて覚悟してクレーム入れたらすぐに対応してくれたよ。
651: 匿名さん 
[2011-09-14 21:25:40]
>>640
冗談言うなよ
現役仲介不動産屋の俺が見るに、建物のランクはどう見ても中の下だろw
652: 入居予定さん 
[2011-09-17 11:19:50]
この会社の3階建て住宅には欠陥があると聞いたのですが本当ですか?
今の契約を解除しなければならないのかと心配です。
検査機関に相談したほうが良いのでしょうか?
653: 匿名 
[2011-09-17 12:06:02]
ここで聞いてもネット係員(社員)に大丈夫 って回答されるだけ。心配なら第三者機関に依頼したら?多少の金額かかっても安心料だと思えばいい。
654: 社宅住まいさん 
[2011-10-11 18:29:06]
福島の放射線量はどうなってんの?どう考えても怖いですよ。
655: 匿名さん 
[2011-10-12 23:23:53]
そうだよ。今日の横浜市港北区の放射線ニュースはやばいでしょ。他のピンポイントは?
656: 元関係者 
[2011-11-11 00:27:11]
残念ですが、タクエーの会社内情は既に潰れています。時間の問題で丸投げされます、社員さん肝に命じて仕事して下さい。
657: 親と同居中さん 
[2011-11-12 10:46:51]
肝  社員さんと買主さんにこの時期はかわはぎの肝 か あん肝 をお勧めします。 特にかわはぎです。 
658: 匿名 
[2011-11-12 11:35:32]
へぇ~そうだったんだ。まぁ、中小なんだから仕方ないよね。
659: ビギナーさん 
[2011-11-26 21:09:58]
>>656
会社内情が潰れているかどうかは知らないけど、HPの年商・販売棟数がここ2年更新されていないね。
ただ単に忘れているだけなのか、他の理由があるのかはわからないが。
660: 販売関係者さん 
[2011-11-30 20:44:45]
同業者が言うのもなんだけれど横浜市栄区でもタクエーはトラブル起こしてるようだ。
ゴミの集積場所を設置して無いらしい。
661: 匿名さん 
[2011-12-21 21:56:45]
>>659
やっと更新されたみたいね。
662: 匿名 
[2011-12-22 15:30:45]
HP見たけど激減じゃん。社員もずいぶん減ってるね。
>656
的外れでもないかもね。
663: 匿名 
[2011-12-23 11:01:24]
>>662
直近2年間で業績が半分に落ちている。
所有ビルもいくつか処分したようだ。
あまりHPにはのせたくなかったのかもな。
665: 匿名 
[2012-01-31 09:29:35]
>>664
あなたの仰る「欠陥」の定義が不明なのでなんとも言えませんが、住宅は人間が造る物ですので完璧とは言い切れません。大切な事は何かが起きた時に迅速に真摯に対応してくれるか否かです。但しこれも買ってみないと判りませんよね。出来る限りご自分で情報収集してみて判断して下さい。
666: 匿名 
[2012-03-16 17:09:55]
賛成
672: 購入検討中さん 
[2012-05-27 11:05:07]
恫喝された近隣の方、ご光臨オツです。
673: 匿名さん 
[2012-06-22 23:38:30]
ここの3階建デコボコしすぎですが大丈夫でしょうか?
677: 購入した人 
[2012-08-01 22:20:29]
建物の品質自体はコンパクトにまとまっていて悪くないって感じですね
678: 被害被った近隣住人 
[2012-09-07 20:09:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
682: 購入検討中さん 
[2012-10-07 17:20:18]
文句言うやつは買わなければいいと思う。
683: 物件比較中さん 
[2012-10-07 17:20:57]
不満なら売れ。
684: 物件比較中さん 
[2012-10-07 17:23:37]
買主と売主って対等でしょ? 悪いのは説明できなかった仲介業者でしょ? 不満なら1億くらいでハウスメーカーに注文しようぜ。 そしたら気分の良い対応してくれると思うけど。 建売じゃなくてさ。
685: 働くママさん 
[2012-10-07 17:26:13]
要するに日本は金出さないと、気分よく対応してもらえないって事でしょ? そうだね!! 
689: 検討中の奥さま 
[2013-01-09 21:58:44]
物件の仕様等如何ですか?
690: 匿名 
[2013-01-10 01:18:03]
>>689
建売の中では、仕様が良い方です。
ローコスト系のタマホームとかよりは上だと思います。
691: 入居済み住民さん 
[2013-01-24 12:21:19]
築6年になります。
4LDK庭付き車庫つきで前にすんでいたアパートよりも安く支払いができるので時期的なことを考えて当時購入しました。
三年目くらいに床の軋みと配管の音が気になりクレームを入れましたが下請けながらすぐに飛んできて配管についても壁をひっぺがして修理対応してくれましたよ。床の方は在来工法なので木材を使う以上は五年は動くことは当然とすれば軋みなどは仕方ないと思いますが、対応は素早くわがままも聞いてくれました。心配なのは二階に洗面風呂があるのですが、洗濯機も二階なため横から入れられるドラム式洗濯機だと二階が共振?して揺れる事です。これは買うときに二階の方が洗濯を干すのが楽だという判断だったのでしかたないのか?と思いますが…
その他対応や断熱性、間取り、キッチン設備は満足なことと、また義理のお父さんが構造計算の設計事務所をしていたので図面やら材料やら色々購入前に見てもらって安全だと太鼓判を貰っていたことからも費用対効果?は抜群だと感じています。
692: 購入検討中さん 
[2013-02-03 21:50:27]
最近工事期間が速くて、早朝から、深夜まで職人がウロウロしてる建築屋さん?
697: 入居済み住民さん 
[2013-03-25 00:18:03]
建売住宅を購入したはずなのに実際は土地売買契約書と建築請負契約書でした。調べてみると建築請負契約の際には建築士による重要事項説明が行われるそうですが・・・実際は何も説明はありませんでした。やはり怪しいのでしょうか?
700: 匿名 
[2013-04-19 01:01:42]
一生住むほど建物持ちませんよ。
701: 販売関係者さん 
[2013-06-29 20:25:58]
お世話になっております。未公開新築物件の情報助かります。建売用地のご紹介またの機会宜しくどうぞ
702: 匿名 
[2013-07-16 22:23:44]
ガス漏れ発生した為、アフターサービス窓口に連絡入れましたが繋がりませんでした。かろうじて東京ガスに連絡が取れました。皆さんはどうですか?
709: 購入検討者 
[2014-04-11 11:46:08]
現在!湯河原吉浜を購入検討中ですが一年も売れない物件が有る
何かあるのか・・・・
717: 購入した本人 
[2014-09-13 15:22:08]
タクエーの中古物件購入後すぐにリビングから洋室に入る引き戸が固く、ほとんど開かない状態で開けるのに苦労したのだが、瑕疵対象ではなく有償対応とのこと。原因は引き戸のレールがだめになっていた。
718: 匿名さん 
[2014-09-13 16:28:08]
>>717
中古ってそんなもんだよ。
前所有者がろくに手入れもしていなかったんだろうね。
719: 購入したものです。 
[2014-09-13 19:30:22]
ここの会社、アフターサービスが最悪です。
全くの売りっぱなしに注意!
720: 購入したものです 
[2014-09-20 19:24:53]
三年になりますがそんなに悪くはありませんよ。
721: 不動産業者さん 
[2015-01-06 21:28:46]
タクエーホームって何?
722: 匿名さん 
[2015-01-09 21:28:38]
もう設計関係の業界からは、誰からも相手にされなくなったんじゃない。
さんざん、いちゃもんつけては、代金を下げてきたから。



723: 販売関係者さん 
[2015-01-20 23:09:34]
横須賀の田端工業が倒産!
横浜西口の大和住販が解散!
次はタクエーが解散?
タクエーホームは終わりの始まり?
724: 不動産業者さん 
[2015-02-06 21:39:47]
最近、完成した物件がたくさんあり、しかも割高な印象。
噂では3階の事務所を引き払ったみたい。
業績不振で、そのうち自社ビルも売るのかな?
せめて購入した人たちの保証やアフターサービスは
きちんとしてもらいたいです。
売主としての責任がある!


725: 検討中の奥さま 
[2015-02-23 23:33:49]
現地を見学してきました。
正直、使いにくそうな印象
の間取りでした。
L 字型洗面場や理解に苦しむ
洗濯機置場なんとかして~!
キッチンにも窓がありません。
駐車スペースも狭いので小型車
しか駐車できません。
もしかして素人の設計かも?
残念です!
726: ビギナーさん 
[2015-03-05 14:33:02]
港南台の物件を案内していただきましたが、
崖地のてっぺんに建つみたいでびっくりしました。
昨年、緑区で発生した土砂崩れみたいな災害が起きた場合は
地盤保障の保証内になりますが?
下の区画に土砂が流るような災害が生じた場合の責任は誰に?
来るべき大地震の対応はしてありますか?
もし、購入した私たちが全部被るようでしたら物件の商品企画に
少し問題があるのでは?
727: 周辺住民さん 
[2015-03-10 23:01:09]
H P にある価値ある住まいをより早くって、立ち食いそばや牛丼じゃないんだよ
住宅は!要はやっつけってことでしょ!
とにかく工事中の現地が汚いよ。
それに職人がテキトーなこと!
経営陣はどう考えているのか?
728: 住まいに詳しい人 
[2015-03-21 10:14:08]
30年以内に80%の確率で発生すると言われている大地震。
その影響はおそらくまた、想定外の破壊力があるであろう。
それなのになぜ、津波危険地域や土砂崩れの発生するような
場所で住宅をつくるのか?
たぶん35年返済の住宅ローンの完済前に住宅は壊れ、土地の擁壁は
崩れ元の人の住めない崖地へと戻っていく。また、津波にさらされた
土地は塩分を含み雑草もしばらく育たないかもしれない。
今、不動産の価値が大きく変わろうとしている過渡期なのであろう・・・

729: 主婦さん 
[2015-04-19 18:36:08]
田園都市線の物件を拝見しました。
動線がなんかヘンなのは理由がありますか?
しかも本来、廊下のスペースにリビングがあって
私はとても違和感を感じるのですが、、、
駐車するにも道を対向車線までふさがないと
難しいのかもしれない。
あの道は坂で飛ばす車が多いと思いますので
突っ込まれそうな気がするのは私だけでしょうか?
もっと女性でも駐車しやすい物件をこれからつくって
もらいたいと思いました。
このエリアは女性ドライバーが多いです。
731: 販売関係者さん 
[2015-04-25 18:20:24]
ここの間取りは、動線をあまり考えていないのではないか?
玄関直結のリビング・L字型の洗面所・階段に面したLDKなど
枚挙にいとまがない。単に部屋は広く表示するために廊下までも
LDKに算入する、また、太陽光などは標準装備するが、
肝心の床暖房や食洗機などの快適装備はないようだ。
どうも企画がちぐはぐな気がする。
それに、2,000万台も6,000万台も建物仕様は同じとは
まさに金太郎飴のような企画ではないか?
高額物件の購入者には少々もの足りない感があるかもしれない。
それにしてもヘンな間取りが多いのは、土地が狭いからだろう
しかたなないのか?、
732: 匿名さん 
[2015-04-26 13:12:42]
タクエー
733: ご近所さん 
[2015-04-27 21:28:40]
戸塚の地元の業者では、タクエーがトツカーナを取得したことで
話題になってる。結構出回っていた入札情報でしたね。店舗専門
の投資会社が二の足を踏んで見送った、あの悪名高きトツカーナ
をあんな金額で取得するとは、、、。もしかして計算間違いでも
したの?結構地元ではさびれて元気がないって評判だよ。
ばばってヤツ引いたんじゃない
734: 匿名さん 
[2015-05-03 10:37:24]
タクエーナ?
タクエースポーツ!
735: 匿名さん 
[2015-05-10 12:38:06]
大決算処分来
完成売残公司
大幅値引赤字歓迎
担当者吹聴二百万三百万以上
736: 検討中の奥さま 
[2015-05-12 09:08:30]
千葉登戸レジデンスの9階 2980万円
中古 築3年 ですが、
正直な感想です!
確か新築当時1年位売れ残っていて
2500万円位でしたよね(下の階)
ずいぶん割高では?
立地や中古を加味して2300万円
位の印象でした!
業界知人よりあと10戸も売れ残りを
賃貸で貸していてこれから売り出すかも?って聞きました
この件で情報お持ちの方アドバイスお願いします
737: 住まいに詳しい人 
[2015-05-15 21:13:29]
横浜で建売を50棟くらい年間やっている会社が
初めて分譲した珍マンションが千葉登戸レジデンスです。
たぶんこれが最初で最後のマンションみたい。
理由は会社がペーパーカンパニー化しているようです。
電話しても子会社が電話に出ます。
しかも分譲時に売れ残り10戸以上代表者が一括購入して
完売したように見せかけたとのこどです。
その後賃貸で貸しており、借りている人が退去すると次々に売りに出す
という時間差攻撃のような販売方法とはかなりのやり手です。
あと、規模が小さい割には管理費等が安いので将来修繕費が大幅に高くなる
と思われます。
参考になりましたか?
738: 検討中の奥さま 
[2015-05-18 09:23:37]
とても参考になります
ありがとうございます。
すでに分譲主の電話が不通でペーパーカンパニー化しているのは不安です。
建物に問題があった場合の対応が心配。
それに次々に中古が出てくると相場が下がるかも?
いずれにしても様子を見てみます
739: 匿名さん 
[2015-05-18 19:03:49]
多苦永崩無
740: 検討中の奥さま 
[2015-05-22 09:44:28]
千葉登戸レジデンスですが、、、
分譲40戸のうち10戸以上賃貸で貸しているなんて
すでに購入している方たちは、この事実を知って
購入したのでしょうか?
しかも9階から11階の上階部分が賃貸で購入者は
下階なんて、なんか気分が悪いです。
コミュニティは良くないなたぶん。
さらに2年足らずで賃貸で借りている人が2部屋も
退去するのは国道がうるさいから?
バルコニーがすすで黒くなるらしいって本当ですか?
741: 不動産業者さん 
[2015-05-24 16:22:20]
アホか?
うるさいしバルコニーは真っ黒に決まってる!
津波は来るし液状化もあるし、でどうする?
742: 以前取引した者です 
[2015-05-28 22:22:20]
本当にペーパーカンパニー化したようだ。
3階にあった事務所はなくなり、裏口に小さな事務所が
あるけどいつも閉まっているようだ。
電話しても子会社が出る。
会社謄本も一人のみの代表者会社で、社員は全員
子会社へ移されたって社員が言ってた。
HPも1か月以上更新されていない。
ネットを見てもこの会社の直通電話はないようだ。
今まで購入したお客の保証や修理はどうなるのか?
せめてHP上で今後の対応を公表してもらいたいです。
誠意が感じられないです。
743: 匿名さん 
[2015-06-06 14:01:58]
逗子の物件ですが、どうしてLDKが2階になって
いるのでしょうか?
できれば居室は2階にしたいです。
広島の土砂崩れでも居室が2階で助かったという
のをテレビで見ました。
津波が来たときのためです。
最近地震がとても多く心配です。

744: 匿名さん 
[2015-06-13 19:52:57]
二階にリビングがある家はたまに見ます。
ここの会社の物件ではないですが、そういう家は
一階の日当たりが悪かったりお隣との距離が近過ぎたりとかでした。
逗子の物件というのもそんな感じなんじゃないですかね。
でも一階が寝室だと防犯の面が気になるんですよね。。その辺りの対応は
必要になってくると思います。
745: 匿名さん 
[2015-06-14 18:10:48]
アドバイスありがとうございました。
2階のリビングは災害にも不向きで、防犯面も難があるということですね。
それに、子供がいつ出かけたか帰ってきたか、が良くわからないというのも
気になります。
デメリットが多いようですね。
土地の条件が悪く、日当たりが悪い等のボロ隠しをするために2階リビングという
苦肉の策ということが良く理解できました。
746: 購入検討中さん 
[2015-06-17 22:11:39]
ここの間取りに関する件でアドバイスをお願いします。
L字型の洗面所ですが、この形状ですと実際に使うとたぶん
ザリガニみたいに後ずさりするか、180°方向転換する必要があると思うのですが、
実際に購入された方で使い勝手はどうか率直なご意見をいただけ
ればと思います。
あと、子供たちと一緒にお風呂に入ることは可能でしょうか?
747: 住まいに詳しい人 
[2015-06-21 13:44:10]
予算がない人たちは、間取りに合わせて生活したら?
理想が高すぎるといつまでも買えない。
間取りに合わせて家電や家具も買い替えすべき。
売主はそれなりに考えて間取り作ってるんじゃない?
ただし、介護とか車イスの人がいる家庭や将来を考えてたら
ここの間取りは難なり。
あと、冷暖房効率の不利な吹き抜けのあるLDKも床暖房があるなら
いいけど、ここは確か無かったな?
南向きLDKでなければ、冬は相当寒いに違いない。
いずれにせよ、ペーパーカンパニー化しているのであれば
アフターサービスは期待薄かもな?
まさに現状販売の4流建売!
長期売れ残り物件に大幅指値して買うのが吉かも・・・
748: 以前御世話になった 
[2015-06-28 18:49:57]
しばらく噂を聞かないから心配してました。
以前、タイの繁華街を肩で風をきって闊歩して
いた姿が懐かしく思われます。
会社40年説はやっぱり正解みたいです。
残念です。
今は大手の仕事をしています。
749: 主婦さん 
[2015-07-04 00:27:09]
完成物件を見たけど、掃除がいきとどいていて
すごくきれいだった。よほど担当者が頻繁に
掃除しているのかな。ながく売れ残っているし、、、。
残念なのは、間取りです。私もL字型の洗面所には
疑問です。洗面所や廊下は主婦にとって重要な場所なんです。
駐車場も狭くドアを開けて子供を乗り降りさせるのに難儀し
そうかな。
投稿を見ると会社の姿勢や状況がなんとなく理解できました。
750: 匿名さん 
[2015-07-06 14:39:26]
津波の事は考えずに、地震の事だけを考えるのなら2階にLDKがあった方が、同じ構造でも強くなります。
居室が1階にあった方が、柱や壁が多くなり、安定感が増します。
なんでもそうですが上部が大きくて重いよりも、重心が下にあった方が安定しますので。
ただ、使い勝手の事を考えるとやはり1階にLDKがあった方が生活しやすいと思います。
751: 匿名さん 
[2015-07-06 22:13:46]
ありがとうございました。
でも、重心の件ですが、2階にLDKがあると、キッチン・洗面所やお風呂などの
重量設備が2階にあっても大丈夫でしょうか?
また、実際に生活するとなると冷蔵庫・大型テレビやソファなども2階に設置すること
になると思います。さらに、屋根に設置された太陽光はどうでしょうか?
重心が高くなり地震のとき1階の居室が押しつぶされたりはしませんか?
752: 匿名さん 
[2015-07-09 01:31:02]
さすがですね、するどい指摘です。まさにその通り。
2階建は構造計算の義務がないため、ある意味この内容は
設計する人の判断になります。
また、2階に水回りがあると、その排水パイプのジョイント
からの水漏れはよくあるトラブルの一つです。
使い勝手も、例えば宅配便が来たら、1階までわざわざ下がって玄関に
行くことになるし、帰宅したら手洗いを2階の洗面まで行くことにもなる
など、理屈で考えても面倒なことばかり。
あえて、選ぶ必要があれば良いが、、、。


753: 匿名さん 
[2015-07-11 10:10:59]
東逗子駅近くの物件をある会社から紹介されて見学しました。
最近のゲリラ豪雨・台風・鉄砲水などによる浸水や土砂崩れに対する土地や建物の対応
はしてありますでしょうか?
現地が山に挟まれた谷みたいな場所でお隣はかさ上げしているみたいなので。
あと、別の物件は道路から土地が下がっているので水はけや軟弱地盤が懸念されます。
知り合いが竹やぶの跡地の建売に住んでいるんですが、水はけが悪いのか?虫(ムカデや団子虫)が
大量に発生して悩んでいます。
土地の地歴と災害に詳しい方、アドバイスを願いします。
754: 住まいに詳しい人 
[2015-07-14 11:26:08]
東逗子駅の北側エリアは、ほとんど土砂災害警戒区域に指定されている。
とくに注意が必要なのは山腹崩壊危険地区と崩壊土砂流出危険地区である。
警戒区域より危険地区という災害に直結するような危険という表現を使用
されている区域だ。これは逗子市で入手できる土砂災害危険マップに記載
がある。現在、行政はこのような危険マップを作製するだけで具体的な対策はしていないのではないか?
それにしても最近逗子で物件がだいぶ増えたような気がする。もしかして津波と土砂災害のリスクが高い
このエリアから逃げ出す人が増えたのかもしれない。
これに行政は真摯に受け止め、マップを作製するのみで終わりにしないで解決策を実施してもらいたい。

755: 匿名さん 
[2015-07-18 09:53:27]
津波危険区域や土砂災害危険区域で住宅をつくる業者、災害の危険性があっても対応しない
行政、災害を軽く考えて購入してしまう買主のこの3者の中で一番責任があるのは誰なのか?
買主は、物件紹介の図面や広告で現地を見学して検討し購入を決定しますが、いざ契約のときに重要事項説明
で初めていろいろ容認事項や災害危険区域などのネガティブな内容を告知されます。
不安に思って契約をやめようと思っても半ば強引に説得されるのがお約束のパターンです。
先に重要事項を入手して契約にすすむのが良いと思われる。特に売れ残り物件はね・・・。
なぜなら、今まで契約が流れて残っている可能性があるからだ。
最後は買主の自己責任になるため、結局は一番責任があるということだ。
756: 匿名さん 
[2015-07-28 08:33:05]
なぜ、ここの物件紹介用図面には、ネガティブな内容の記載がないのすか?
意図的に記載していないのでしょうか?
法的に問題がないのでしょうか?公取とかのことです。インターネットで公開
されている以上は、不特定多数の広告の規制に違反しているのではないでしょうか?
広告規制に精通されている方アドバイスをお願いします。
757: 匿名さん 
[2015-08-06 23:53:08]
タクエーは横浜で一番の建売業者だった会社です。
でも最近は元気もなく沈没する船のような状態で販売する物件も
以前のような魅力もなく価格も割高です。
タクエーいた社員の多くがあさひハウジングセンターにいるようです。
やはり社員に対する卑劣な対応があだとなったのでしょうか?
758: 周辺住民さん 
[2015-08-23 10:33:35]
東逗子駅の北側の土砂災害警戒区域とさらに危険度が高いという
山腹崩壊と崩壊土砂流失危険地区は地元では
あまり認識がありません。問題がないのでは?
接近中のW台風の豪雨のときに見に来たら?
ただ道路の側溝の整備がない場所が多い
759: 匿名さん 
[2015-08-28 18:25:48]
道路の側溝の整備がない場所が多い
となると、豪雨や大雨のときは雨水が溢れる可能性が考えられるのでは?
たしか、海側だと迂回路などが少ないでしょうから車も大変なのではないですか?
でもあまりニュースなどで見たことがないので、今までは特に問題がなかった
ということなのかな。
760: 不動産業者さん 
[2015-08-30 14:53:51]
逗子は本当に難しいエリアになってしまった。
3.11以降は海側は津波が心配だし、
逆に山側は、去年の広島の土砂崩れで、
土砂災害が心配。さらに田越川の氾濫や
道路側溝の未整備による内水被害も心配。
このところのゲリラ豪雨は想定外だし、、、。
やはり、不便でも大手分譲のハイランドや
アーデンヒルが無難かな?
また、最近地震が多い気がする
761: 匿名さん 
[2015-09-11 18:57:26]
確かに道路側溝が道路の両側になく、道路が坂になっていて
かなりの雨水が上の方から敷地の前にある網状の雨水のマス?めがけて
流れていたのを見てきました。
一部は敷地まで流れ込んでいるようでした。
なぜ、道路の両側にないのでしょか?また、屋根の雨水はどう処理している
のでしょうか?
762: 不動産業者さん 
[2015-09-22 00:24:36]
最近ここの物件は、値下げが激しいな。
なんかあるのか?
まるで、閉店売り尽くしセールをやってる布団屋みたいだ!
紹介する身になってくれ、お客からもっと下げてくれって言われるんだよ
アテ物だよ所詮御社のへぼ物件は
763: 購入検討中さん 
[2015-10-02 16:20:05]
どうして?ここの会社の物件は太くて長い電柱が物件の敷地内に鎮座して
いるのですか?邪魔だし美観的にもよくないと思います。第一、
防犯面で人が登ってきそうで心配です。東京電力と何か取り決めでも
あるのでしょうか?
764: 入居済み住民さん 
[2015-10-17 12:56:37]
テレビで横浜のマンションの杭偽装を見て、自宅がとても心配です。
実は以前、床にビー玉を転がしたら転がったので建物の傾き?
かと思い工事担当者の人に来てもらったら、担当者が言うには
「フローリングの乾燥によるものと、人間がつくるハンドメイドのため
多少はズレが発生する」と丸めこまれてしまいました。
横浜のマンションのときも、最初は地震のせいにしてましたよね。
同じかも?
どなたか、この会社の建物の傾きや地盤沈下等でやりとりした方アドバイス
をお願い致します。
765: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-10-24 11:51:13]
綾瀬の25棟の住宅で2007年の夏の分譲です。瑕疵担保責任が10年のようなので
今回徹底的に詳しい人に見てもらうつもりです。
ここは、いろいろ良くない噂があり、建築時に畑だった黒土を高く売却し、
他から安い残土を入れて、ろくに地盤補強もしないでコンクリートを混ぜて
上から圧力をかけたとか?
確かに、玄関ポーチのところにヒビがやへこみが4~5年くらいで出てきた気が
します。担当者へ連絡したところ、補償は2年とのことでそのまま放置してきました。

766: 地盤沈下経験者 
[2015-11-02 23:51:21]
宮前区野川で地盤沈下があり、ジャッキアップして地盤補強しました。
正直、対応には不満です、今なら買い取りと迷惑料の支払いを受けること
ができたと思います。ここの対応は絶対に非は認めず、施工業者のせいに
します。なんかどこかで聞いたような内容ですが、ここは修理のみです。
767: 匿名さん 
[2015-11-22 09:07:36]
戸建てはマンションと違い、土地にかかる荷重が小さいから
杭の心配はあまりないです。
それに、ここの建売は値段の割には良いです。
キッチンは本当に素晴らしい!
間取りのセンスもイケている。
768: 検討中の奥さま 
[2015-12-27 17:39:28]
逗子の物件を見てきましたー。
バルコニーや駐車スペースに落ち葉が
たくさん落ちていて残念でした。
いかにも売れ残り物件って感じで
いまいち!
冬は落ち葉、夏はやぶ蚊等に悩まされそうな
立地でした。南側の崩れそうな傾斜がなけば
良いのですが、、、。
769: 匿名さん 
[2016-01-24 15:27:55]
青葉区の物件を案内してもらいました。
でも、どうして専用通路の隣地のために太い電柱やカーブミラーを
設置しなければならないのか?まったく意味不明!
ヘンテコな企画だと感じました。
間取りや価格も今ひとつ!
770: 匿名さん 
[2016-02-28 22:55:46]
逗子の沼間1丁目、2丁目の物件を見ました。
玄関がどこか分からない、隅切り溝を補修で誤魔化しているが汚くてバレバレ、車庫のエンセキが隣の土地より高すぎて段差になっている、コンクリ壁と建物が信じられないくらい近すぎるなどなど仕上がりがひどかった。
立地悪い物件で、建物の仕上がりまで悪い・・・もっと値段を下げてほしいです。
771: 匿名さん 
[2016-03-08 11:32:48]
>766さん
地盤沈下があったんですか。大変でしたね。
ジャッキアップでの地盤補強の費用はどこで保障してもらえたんですか?
売主が責任を追わなければ施工業者側で対応してもらえました?
それともかけていた保険が適応になったんですか?

772: 匿名さん 
[2016-03-14 20:43:40]
ここの平塚の土地は結構な地盤補強がかかるのでは?
隣接する建売で鋼管杭を何本も打っていたっけ。
そもそもこの物件は開発逃れの遵法性を無視した物件でしょ?
773: ご近所さん 
[2016-03-30 10:01:38]
近所で開発をやってる緑区三保は、とにかく酷い場所。
地元では東京電力の産廃捨て場だった斜面で有名な場所に
へばりつくように造成工事をしています。
しかも、北斜面で多分1階は真っ暗でカビっぽいのでは?
774: 不動産業者さん 
[2016-04-30 20:33:05]
去年、タクエーは資本金を3億9955万から1億へ減資した。
これは、資金繰りが苦しいからであろうか?
2億9955万も運転資金に充当するのか。
子会社タクエーホームの利益が思うように上がらず、補てんしているのか?
どなたか、真相をご存知の方?
775: 匿名さん 
[2016-05-07 00:52:07]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
776: 販売関係者さん 
[2016-05-08 15:59:22]
昨日のスレを見たけど、何もムキになって削除する
ことないのでは?
よほど、図星だったのかな?
業界ではこの会社はある意味有名です、パワハラみたいなこと
が日常的で、社員をボロ雑巾のように扱うって。
たから、今いる社員は有能な人間が残っている。
自信をもってください。
777: 不動産業者さん 
[2016-05-23 20:39:53]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
778: 不動産業者さん 
[2016-06-26 09:28:44]
落札おめでとうございます。横浜市の入札物件、笹下で500㎡の土地をGET!
でも業界では?が、、、。建築協定で分割禁止のはず。
まさか建築協定違反するか500㎡の1宅地で販売するのか?
それとも、凡ミスかな?
どなたかご存知の方情報お願いします。
779: 匿名さん 
[2016-06-27 14:01:15]
最終的にどの物件を選ぶのか、ということは本当に難しいところだと感じます。
このあたりは、しっかりと自分で条件を選ばないと失敗してしまいそうです。
後は、御自身が何を大切にするのか、ということを明確にしておくと、間違いがないと感じます。
780: 匿名さん 
[2016-07-03 12:58:21]
500㎡で4棟現場として企画したこと
を失敗だと感じます。
でも金は自社ビルが稼いでくるので建売事業は
遊びだと感じます。
このあたりは、看板が表現していると思います。
帰れ!(笑)
781: 匿名さん 
[2016-07-18 14:21:34]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
782: 匿名さん 
[2016-08-02 20:37:43]
ついに建築協定違反の土地が売りに出された!
横浜市の入札で契約違反行為をすることにより、次回から入札参加禁止になる。
地元住民のことを無視した悪徳利益追求ブラック企業。
横浜市はこの内容を見て指導すべき。
783: 住宅検討中さん 
[2016-08-13 14:57:33]
美西の新築後1年経過した中古を見てきました。
どうしても、車庫入れが難しいです。
何度か仲介会社の担当者の人にやってもらいましたが
2車線をふさぐことと、事故になりそうで危ないです。
場所は悪くないので残念です。
あと1,000万くらい価格を下げてくれれば検討します。
784: 通りがかりさん 
[2016-12-06 18:10:51]
何年かぶりにお邪魔しています。
相変わらず、素人が意味不明なことを言っていますね。
業者らしきヤツもしかり・・・・。

たとえば・・・
1.建築協定で分割できなければ、分割した敷地では建築確認は下りませんが・・・・。
2.資本金減資したのですか? それが業績が悪いからか・・・って?
  業績が悪いから減資してどうするの?

ホント頭悪いっていうか、なんて言うか・・・・。
素人が知ったかぶりばっか・・・・。
金が無いのだから、建売買うんですよね?
建売売っている業者なんかどこも同じですよ。
あと、
一部の仲介さんに一言。
頼むからもっと勉強してください。
そうあなたのことです。

私ですか?
残念ながら、関係者じゃありませんよ、同業者です。

お前、タクエーホームの関係者だろーーーーーー
って言われるんだろうな~やっぱ
でも違うよ~

じゃあ、
またそのうちお邪魔します。




785: 通りがかりさん 
[2017-01-09 18:58:32]
ついにタクエー本体のHPが削除されたようだ。やっぱりペーパーカンパニー化したのかな?実際建売業務を継承したタクエーホームが継承している。何か平家物語のようだ、、、。
786: 匿名さん 
[2017-06-27 14:33:30]
NO.784のスレ見てアホクレーマー、アホ仲介、アホ同業者がおとなしくなっているね。
恥ずかしくなったのかな?
真実なんて知らないくせに、知ったかぶりして(勝手に思い込んで)、レス投稿したことに恥ずかしくなったのかな?
そこのクレーマーさん、あなたの主張は間違っていますよ。だから、嫌われるんだよ。
そこのアホ仲介さん、ここにレスを入れている暇があったら、物調でもしなさいよ。(物調にかこつけて寝てるしね)
そこのアホ同業者さん、ここにレスを入れている暇があったら、自社の売れ残り現場の掃除でもしなさいよ。

私?
私はアホ同業者
787: 通りがかりさん 
[2017-09-03 02:05:51]
タクエーの建売に住んで約一年です。
建物自体特に問題なく、快適に住んでいます!
少し残念なのは、玄関が狭いことと、トイレが狭いことです。
購入前に第三者機関のチェックを受けましたが、仕上がりがいいと言われました。
他の超大手建売業者と比べたら、良い買い物だったと思います。
788: 購入者 
[2017-09-03 12:09:31]
タクエーは購入後の対応が酷すぎる
欠陥が見つかっても会社の方針で我慢して住んでくれと言い始める
789: 名無しさん 
[2017-09-07 19:31:26]
契約の担当者どうにかなりませんかね?
いったい何様なの?
お客さんだってすぐに察知して係わりたくないって(笑)
あんなのが契約に来るようじゃ、先が見えてるよなこの会社。
790: 匿名さん 
[2017-11-25 14:14:21]
タクエーの建売買いました。
まだ地番が確定していなため引渡しまで至っていません。ローンも審査が通ったところで止まっています。手付金と仲介業者に仲介料を払いました。契約も済み、もう後には引けないところまできてしまいました。
タクエー、ならびにタクエーホーム評判悪いですが大丈夫なのかものすごく心配になってきました。
792: 通りがかりさん 
[2018-01-08 15:57:35]
昨年の夏ごろ、神奈川県の入札で金沢区大道の土地を最低価格3億4,000万円のところ約2.4倍高の8億円超えで落札したことは、業界内で話題になりました。これは入札者1社のみのため一人相撲みたいな感じですが、どのような企画であの金額で落札して利益がでるのか、ご存知の方情報お願いします。
793: 名無しさん 
[2018-03-09 20:00:25]
売主直販で金沢区大道やってますよw!駅から遠い場所で3階建です。売れ残っても仲介しません、当て物です!
794: 名無しさん 
[2018-03-15 20:05:39]
金沢区大道の現地見てきましたけど、駅から比較的遠いのに50㎡の3階建でもちろん庭はありません。日当たりも良くありません。隣地との間隔も狭い!お金がない貧乏人はこのような条件のあまり条件の良くない物件を買わないとなりませんか?やはり金沢区なら土地が最低40坪位あって庭がほしいです。贅沢でしょうか?
795: 戸建て検討中さん 
[2018-03-16 17:35:23]
私も金沢区大道見ました。3階建てが絶対嫌なのでせめて二階建てだったらな、、
土地が広くて庭があって日当たり良いのが一番ですが今後ローンのことを考えると身の丈にあった家を購入するのが一番なのでは。
796: 名無しさん 
[2018-03-17 00:22:03]
金沢区大道70棟超えらしい。隣との間隔も狭いし窓開けたらこんにちは状態だな。でも小学校、中学校と徒歩圏内でスーパーもコンビニもあるし駅、バス停、全て平道だからファミリー層には立地はいいな
797: 戸建て検討中さん 
[2018-03-18 16:03:04]
金沢区大道の現地を見てきました。えつ!あの場所に70棟も建築するのでしょうか?かなり圧迫感がありそうです。しかも平坦とはいえ表示は14分ですが実際歩くと16分くらいかぁ?やはり絶対2階建がいいです。3階建なら駅徒歩5分なら我慢しますけど、、、
798: 通りがかりさん 
[2018-03-18 17:49:30]
70棟すごいですね。近くに住んでいますが建物かなりキツキツですよ。上棟してますが今建ってるとこなんて50cmはない気がします。場所によっては左右と裏がキツキツで圧迫感すごいですよね。
ちなみにそこの場所から駅までは平坦で歩けますが30代男が歩いても20分は余裕でかかりますね。駅使わない方であれば良いと思いますけどね。
799: 戸建て検討中さん 
[2018-03-18 17:55:46]
駅遠いのに3階建てで需要あるのかな?
担当者に聞いたらあそこで3件もう売れたと言っていましたが、駅遠の3階建てであんな隣との間隔がないような家に住む人はどういった気持ちで購入するのでしょうか?
私は3階建ては検討にもしていませんが3階建てより2階建ての方が絶対良いのに。駅前の3階建てならまだ良いかなと思いますが。
でも他の方が言っているようにスーパーや小学校や幼稚園、公園の立地は良さそうなので2階建て作れば売れたのになと思います。2階建てだったら検討しているかもしれません!
800: 名無しさん 
[2018-03-19 08:19:20]
タクエーホームの3階建てはほとんどが2階リビング階にトイレがついていなく、リビングが家にいる時間が長いのにトイレ行くのにわざわざ違う階に行かなくてはならないですよね。金沢区の大道も全てそうですよね。すごく不便だと思うのですが・・
やはりわたしもどんなに安くても2階建てが絶対いいですね。
801: 戸建て検討中さん 
[2018-03-19 10:32:13]
女性の立場から間取りの条件ですが、絶対にリビングの階に水回り(お風呂・トイレ・洗濯機置場)は必須ですよ。ましては庭が全くない3階建の場合、3階のバルコニーに洗濯物を干すのは、毎日大変な重労働ですよ。私ならきっといやになるかな、、、。住宅ローンを35年も払い終わるころにはいい年齢だし、、、
802: 戸建て検討中さん 
[2018-03-19 15:02:32]
801さん
私も同じ考えです。金沢区の大道の安さに惹かれて見に行きましたがほとんどの間取りが1階がお風呂、トイレ。2階リビング。3階バルコニー、トイレ。でした。場所と立地はとても気に入ったのですが実際見に行くとそのような間取り・・。隣とは間隔が狭い。日当たりもまぁまぁ。
場所と立地が気に入った理由は近くに住んでいて私にはとても住みやすいからです。

2階建だったらきっと購入していたと思います。71棟建つらしいのですが全てが3階建・・。数件でも2階建をなぜ作らなかったんだろうと残念な気持ちです。購入する人はいないでしょうね。
タクエーホームさんからは他の物件を紹介してもらうことにします。
803: 戸建て検討中さん 
[2018-03-19 16:57:27]
うちは共稼ぎでほとんど乾燥機なので3階バルコニーは平気ですが、現地を見て気になるのが川を背にして右側にある割と大きな地主さん?の家が高床式になっているのは、もしかして川の氾濫とかかな?また、周辺道路はU字溝のみでしょうか?主人の実家は区画整理地なので雨専用管のため台風やゲリラ豪雨でも道路が水びたしにならないと義理の父が自慢してましたが、ここはどうでしょうか?また奥にある地肌丸出しの小山は土砂崩れみたいな災害とかは心配いらないでしょうか?ご近所か詳しい方アドバイスお願いします!
804: 名無しさん 
[2018-03-19 20:58:16]
U字溝のみでしょうね。地肌丸出しの崖は川を背にして右側は中に家もありますが急斜面危険地域です。左側の住宅地は比較的穏やかな崖なので大丈夫そうですが。どこで家を購入しても浸水や災害などはつきものだとは思いますが、わざわざ3階建を購入しなくても2階建でもっと良いところがあるはずですけどね。今はいいかもしれませんが年取った時に3階建はとてもツラいものがあります。また敷地があれだけ狭いと建て替えも大変です。
3階建を買って膝を悪くして失敗して売却して近所に住んでいるものです。
805: 名無しさん 
[2018-03-19 21:41:40]
共働きであれば3階建は選びませんよ普通。家事動線は大事です。かなり時短できます。建て替えやすぐ売却できる余裕があれば3階建でもいいと思いますが。共働きならもっと広い敷地に建てたほうがいいと。安さだけに購入すると後悔しますよ。タクエーさんの3階建に住む人は貧乏人なんですかね、一生に一度の買い物なのに3階建買う人の気持ちがわからないです。
806: 通りがかりさん 
[2018-03-19 22:26:49]
805確かに。
807: 名無しさん 
[2018-03-20 00:02:08]
隣りとの間隔が50センチしかないと、外壁塗装や建て替えのとき割高な料金になるのでは?まして民法違反になりませんか?確か50センチづつ1m間隔を空ける必要があるはず!それに50センチしか間隔がないと変な話し夫婦生活まで筒抜けになったりしませんか?(笑)
808: 通りがかりさん 
[2018-03-20 08:04:18]
50cm空けなきゃいけない法律があるけどそれはそれぞれ所有者が違う時。売主が一緒だと今では結構くっついてるとこ多いです。建て替えする時は境界線から50cm離さなくてはならないので今より一回り小さい家しか建たない。
809: 通りがかりさん 
[2018-03-20 08:28:35]
隣との敷地50cmない三階建に住んでます。夫婦生活はわかりませんが笑、普通の会話も窓開けてたら筒抜けです。窓閉めてても隣の会談の音まで聞こえます・・。お金があったら住み替えたい。やっぱり2階建が良かった。建て替えても上の方が言われてるとおり今より更に小さい家しか建たない。塗り替えも隣の敷地まで足場がいってしまう。絶望でしかありません。後悔ばかりの三階建てです。
810: 通りがかりさん 
[2018-03-20 09:59:46]
803さん、川を背にして右の高床式の家はおそらくその前面道路の雨水の集水枡がオーバーフロー(川へ流しているため、川の水位が上がると逆流する)だと推測できます。あの集水枡に集まるような構造のようですが、昨今の台風やゲリラ豪雨は想定外かも?また、71棟も建築されると今まで敷地内の土へ浸透していた雨水が建築後屋根から前面道路のU字溝へそして例の集水枡へ、考えれば更にキャパを超えることは予想されそうですね、、、。集水枡の近くの区画はそれなりの土盛りが必要かもしれませんね。因みに今回の71棟の半分くらいは、地肌がむき出しの小山による土砂災害警戒区域に指定されているようです。ご参考まで
811: 通りがかりさん 
[2018-03-25 21:32:24]
この物件は、いわゆる開発逃れってやつみたいです。だから虫食いで建築してるようで、本当は100平米の2階建、児童公園、調整池の設置要だったとのこと。この企画だったら買ってたと思う。残念でなりません、今から企画変更できないでしょうか?
812: 戸建て検討中さん 
[2018-03-26 23:07:21]
811さん
本当ですか?!私もそれ聞いたら買ってました。3階建てというのがやっぱり気になります、、。最近3階建て多いですがやはり友達の家に行っても三階建ては良いとは全く思えません。
企画変更してほしいです。このまま三階建てばかり建てても誰も買いません。
見に行っても残念の間取りの3階建てばかり。なぜリビング階にトイレがないのでしょう。あのような間取りで販売するとは本当に虫食いですね。
813: 通りがかりさん 
[2018-03-27 00:16:43]
てかあそこ横とキツキツすぎるだろ。3階建てだし売れないでずっと空き家になりそう
814: 匿名さん 
[2018-03-27 17:03:37]
建売は未完成は買うものではない!飯田の物件なんて完成後どんどん価格が下がるしそのうち原価で叩き売り!それでも売れなきゃ賃貸になる!3階建は場所的に向いてませんよw。2階建に変更するのが吉では?
815: 名無しさん 
[2018-03-27 22:43:29]
値段が下がる頃には売れ残りなのでは、?やっぱり2階建ての良い物件は未完成でも売れてますよね。あの金沢区大道の場所での3階建ては有り得ないですね。どう見ても残念物件です。
きっとあの分譲買う人はどうでもいいけどマイホームが欲しい人か狭小分譲で安く手にしたい収入低めの方なんでしょうね。
2階建てだったら3500万ぐらいでも売れるのに。2階建てに住んでる人が羨ましい。
816: 匿名さん 
[2018-03-29 10:08:51]
久しぶりにお邪魔してます。業界内でもここの3階建71棟は何で?2階建にしなかったの?と話題です!
せめて山側の北道路のみ3階建で日当たり確保して、左側の戸建てと接する区画は2階建に、そして中央の4方道路に接する区画は土地売りにするなど、バリエーションがないとね。金太郎飴な企画はお客は望んでないんじゃない?
817: 戸建て検討中さん 
[2018-03-29 15:57:16]
ここの71棟の担当者のメガネの方、本当におススメとして売ってるのかな?きっと自分は絶対住まないけど買ってほしいみたいな感じが丸出しです。
うちは見に行きましたけど間取りが古臭い、アパートみたい。一部はカウンターキッチンではない。2階にトイレない。階段が急すぎる。窓開けたら隣の壁がベッタリ。自転車置くスペースもきちんと確保できない。7時半〜8時半までは通学路の為歩行者専用道路。リビングがすごく狭い。
などの点から良い点が全くありませんでした。2階建てでしたらもう少し希望がありましたけどね。
818: 戸建て検討中さん 
[2018-03-30 14:35:12]
歩行者専用道路って朝子供を送るのに車だせないじゃん!自治会や警察署などと協議してないの?こんな物件他にあります?ますます残念物件です。場所は悪くないだけに、企画間違いと準備不足!
819: 名無しさん 
[2018-03-30 15:58:24]
ですよね。あの区間だけ歩行者専用道路なので。。端の方の区間だと少しだけなら平気そうですが、真ん中の方の区間だと厳しいですよね。近所に住んでいますが実際、あそこは小学生や中学生がいっぱい通りますから。標識は出てますよ!
内覧したときは不動産から何も言われませんでしたけど。隠すつもりですかね、
私も間取りと3階建てしかなくて残念物件だったのでここは見送りました。他の方が言われてるように間取りや横との間隔を考えたら購入しなくて良かったと思っています
820: 匿名さん 
[2018-04-01 15:09:00]
周りの近所の人は昔からここは散歩コースとして使っていて眺めも良くて写真を撮る人なんかもいる。そんなとこに3階建てがビッシリ建つと思うと近隣自治会では大反対でした。自治会と不動産で説明なんかもあり。
反対された建物に住んでも近くの地主や周りの家の人などからイヤがらせさせられそう。数軒だけならまだしも緑を残さず家をビッシリなんて信じられないね。
821: 匿名さん 
[2018-04-01 16:49:39]
本当に地元の景観無視のビチビチ3階建!利益追求主義のブラック企業!過去の評判も悪し!地元はウエルカムではない!
822: 名無しさん 
[2018-04-04 08:58:41]
地元人としてはこのキツキツ3階建に住む人は疎遠しちゃうね。挨拶されても見下しちゃいそうだわ。緑潰して外観無視。こんな建物建ててどうするつもり。
自治会にも入れてもらえないんじゃない?
この物件が建つ為にゴミ捨て場が撤去、新しい分譲内ゴミ捨て場は遠い。
周りの家のこと考えないブラック不動産はさよなら。売って終わり。住む人は住みづらくてすぐ売り物件。目に見えてるね
823: 匿名さん 
[2018-04-04 11:19:06]
棟数を増やし暴利を追求する企業みたいですね、地元民は2階建ならウエルカムかな?雨水関係を整備すべき(調整池)でないと道路が水びたしになることは明白!
824: 匿名さん 
[2018-04-04 11:30:37]
現地を見ればわかるがあの土地に71棟建てること自体がおかしい。地元人は分譲土地に反対しているのではない。普通の敷地に二階建てなどを望んでいるのでは?なぜ3階建てにした?
現場を見ると建物が詰め込みすぎてて外観が悪い30坪ぐらいで二階建てにして駐車場があり少し緑もありの分譲を望んでいるのでは?
ここの地区では昔ながらの古い家も多いが取り壊されて新築がちょくちょく建て始めている。が、こんなに3階建をたくさん建てられているところはない。駅近の方にいけば当たり前のようだがここではタブーな物件。
もっぱら近所ではここのキツキツ3階建の悪口ばかり。自分も含めだが、入居者は悪くないのはわかっているが仲良くなろうとはとうてい思わない。更によく思わない人も他にもたくさんいるよ。
全てはこのタクエーホームの会社の建て方ミス。売り終わったら怒りの矛先はタクエーホームから入居者にいくんだろうな。予想がつくこと。
大雨がきたら最悪だな
825: 名無しさん 
[2018-04-05 16:43:23]
問題なのは虫食い(飛び地)で建築することにより開発逃れをしていることです。これにより開発で本来30坪の敷地確保・遊水地の設置が必要であったはず。おそらく建築確認を民間審査機関で取得しているのでスルーしているが、横浜市開発指導課へ71棟の建築が予定されているので開発として指導するよう要求すべきです!河川の管理者へもオーバーフローで地域住民が危険にさらされることが明白であるとも要求し責任の所在を明らかにすべきです!過去に近隣住民が動くことによって建築確認の取り消しや計画変更などを勝ち取ったケースはいくつかあります。また、自らの敷地に看板やのぼりで建築に対する抗議をすることは、表現の自由として良くある地元住民の抗議の形です。横浜の最南部の位置し鎌倉や横須賀・逗子に近く山と海など自然に触れ合える金沢区のあの場所には3階建ては絶対に似合わないですよ
826: 匿名さん 
[2018-04-08 02:50:27]
タクエーホームの金沢区大道の71棟が開発逃れだとしたら指導課に言ったらすぐ指導してくれるもんなのかな?意見書みたいなものも数人集めなきゃならないのかな?
毎日通勤で通る道だけど3階建てなんかがいっぱい建ったら見た目が貧乏くさい。六浦緑地がキレイだよ。
827: 匿名さん 
[2018-04-08 21:07:00]
個人でも可能ですが、地元自治会が主体で動くのが良いのでは?今そこにある危機として、大雨による道路冠水により通学路の子供たちが一番心配です、万一河川に流されたら取り返しがつきません。また、下流に住んでいて浸水予想地域の自治会と協力し、これを切り口に開発逃れを断罪すべきでしょう。そして議員先生からも力をお借りしてはどうでしょう?
828: 戸建て検討中さん 
[2018-04-09 10:36:38]
金沢区大道1丁目の新築分譲の間取りが全てアパート並み。内装もダサい。これじゃ恥ずかしくて友達も呼べないレベル
829: 戸建て検討中さん 
[2018-04-09 16:42:06]
徒歩表示が14分⇒13分に縮まった(笑)どうして?それにここのLDKの表示は廊下や階段の踊り場も含んだものなので、これを間取りにペンで追加で記入すると、ずいぶんと狭いなー本当にアパートみたい
830: 戸建て検討中さん 
[2018-04-09 17:38:46]
実際に歩いてみたら物件から六浦駅まで大人の足で徒歩25分ぐらいかかりました。女です!
直進距離では近そうですが、、環状4号の信号渡る時に結構待たされました。ヨークマートの脇道から行きました。
確かに駅まで平路で歩きやすかったです。
戸建で今どきアパートみたいな物件は珍しいですよね。1人でここの物件に住むならこのぐらいのリビングの広さで良さそうですね^ ^
831: 戸建て検討中さん 
[2018-04-09 17:41:16]
もしかして金沢区大道のこの新築分譲の物件は、このリビングの狭さからして独り暮らしターゲットにした物件なのかもしれませんね!
832: 戸建て検討中さん 
[2018-04-09 19:15:04]
831さん、その通りですね。LDKじゃなくDKですねー。現地の隣地とのキツキツ感ですが凄いです。火災があった場合、隣地面の開口部から火柱が上がり延焼しませんかね?あと庇もギリギリ過ぎてもはや笑えるレベルです。
833: 戸建て検討中さん 
[2018-04-09 19:51:24]

防火地域指定なのに隣が火災になったらきっとすぐに隣に移りそうですね。キツキツ感は実際上棟したとこを見ると笑えます!!戸建なのに左右前後からの圧迫感でアパート住みと同じ。手伸ばせば隣の窓やカーテンまで触れそう。プライバシーも何もないですね。
834: 戸建て検討中さん 
[2018-04-10 12:49:12]
隣地からの延焼の場合、自分の火災保険しかおりないので、キツキツ3階建は死活問題です。あの外壁は耐火構造になっているのかな?あと、柱・梁・階段なども耐火構造でないと71棟が延焼の危険にさらされることになりませんか?どうして民法の50センチ離して合計1mにしなかったのか本当に疑問です。場所は悪くないと思いますので残念ですね
835: 通りがかりさん 
[2018-04-10 14:25:18]
50センチずつ離して1mにすると71棟建てられないからじゃないでしょうか?あの土地いっぱいに家を建てたい感じですね。今ある戸建とは敷地から1.2メートルぐらい離すそうなのでそちら側は平気そうですね。3階建て同士はキツキツですが。
実際は隣と30センチぐらいしかないですよね?!隣のリビング換気扇からの匂いやトイレ換気扇からの悪臭や会話の筒抜けで窓は開けて生活はできなそうです。
836: 戸建て検討中さん 
[2018-04-10 17:20:57]
本当にキツキツの3階建で自転車やスタッドレスさえ置くスペースに苦労しそうです。無理に置いて倒れたりして隣の車にキズでもついたら面倒!隣地との間にフェンスがないって言うのはやっぱりアパート感覚かな?71棟であのデザインだと夜帰宅の時に間違えそう
837: 戸建て検討中さん 
[2018-04-11 08:36:55]
自転車置けないでしょうね。スペースが。よくビルドインガレージの奥に置いてる家がありますが不便そう。
前レス見るとすでに数件契約されてるようですが、この金沢区大道の分譲を購入した方はどこが良くて購入に至ったのか?ただ戸建に憧れて後先考えず購入してしまったのかな?
家探しをしているので今後の参考までに聞きたいです。!
838: 戸建て検討中さん 
[2018-04-12 08:09:47]
一昨日近くまで来たついでにタクエーホームの金沢大道の物件見てきました〜。建ち方とてもヒドイですね。他の皆さんが残念物件と言っていた理由がすぐに分かりました。
ネットで間取り見るともっとヒドイです。今住んでるアパートの方がリビング広いです笑。
うちもこの分譲を購入された方の意見が聞きたいです笑。
他の方が言われているようにファミリーで住むような間取りではなさそうですが、独身の方でしょうか笑?!
近くの川からのユスリカ虫が凄かったです。川沿いは悲惨ですね。川の匂いも気になりました。これから夏になったらもっと酷そうです。
839: 戸建て検討中さん 
[2018-04-12 12:46:16]
本当に3件も売れてるのかな?販売物件はずっと11件のままだし、、、。そのうち住みはじめなければ、あの担当者のあおりってことですよね?しかし間取りはプロの設計ですかね?家事動線や家具の配置をまったく無視の素人の設計でしょ?廊下も含むだまし絵みたいな間取り!?
840: 名無しさん 
[2018-04-12 15:38:26]
多分、不動産屋さんがよく使う売れました的な発言でしょう。全く売れませんと言ったら内覧者は不安になるでしょうしね!
住み始めた人がいたら購入した決め手をピンポン鳴らして聞きに行くのもいいでしょう!藁
間取りはあの担当者が考えたのかな?それとも子供にでも書かせたのかな?という間取りですね(^∇^)素人でもあの敷地でもっといい間取り書けますよ。
841: 通りがかりさん 
[2018-04-14 14:05:15]
ついに!!!自社じゃ売れないと分かったのか

金沢区大道の新築分譲71棟タクエーホーム売主の物件が他会社により仲介されることに。
他会社もこんな残念な物件売るなんて可哀想。
間取り、隣との間隔、急傾斜警戒地域、のこの分譲は完全にお荷物物件に、、
842: 名無しさん 
[2018-04-14 16:45:42]
1棟も売れてないみたい!あの眼鏡の担当者はやっぱりあおりをいれていたなんて!信じられないです。結局残念物件になってしまったようです。
843: 戸建て検討中さん 
[2018-04-14 16:58:18]
募集見る限り売れてなさそうですね。
タクエーホームのメガネの担当者、残念物件と認めたようですね。他会社に助けを求めるとは。
71棟中、5棟ぐらい売れれば上出来ですね。後は賃貸借家で!
アパートみたいな狭さの間取りも賃貸借家にするための間取りだったのでは?
844: 戸建て検討中さん 
[2018-04-15 00:45:25]
この会社が勝手に主張している ワンランク上の住まい とやらは今回の71棟もそうなんですかね?あのキツキツ3階建はどう見ても標準以下のアパート並みだと思います。しかも床暖房や食器洗乾燥機もないし、、、。EVコンセントなんかいらないですよ。それに外壁や壁紙などの色も選択できないのも今ひとつです。
845: 戸建て検討中さん 
[2018-04-16 19:55:02]
ここの仕様でボードは、ダイライトでしょうか?それとも普通の合板?
846: 名無しさん 
[2018-04-16 23:01:19]
クオリティ的に合板でしょう。
洗面台とかも賃貸で使うようなクオリティですよ、
847: 匿名さん 
[2018-04-17 12:30:47]
これでワンランク上の住まいって言いすぎ?とゆうか誇大広告になりませんか?あと合板でキツキツ隣地からの延焼に何時間くらい耐えられるのでしょうかね?
848: 戸建て検討中さん 
[2018-04-17 13:46:52]
防火地域のはずなのに横との間隔が狭過ぎてすぐ火災おきそう。一軒が火災になったら間違いなく数十軒規模の火災になるだろう。現地見ると笑える。#すぐ火災 でインスタ映えできる現地。
誰も住みたいと思わない、住まないだろう71棟
849: 通りがかりさん 
[2018-04-17 13:54:08]
ワンランク上の住まいではなく、
ワンランク下の低質住居の間違いでは?!
850: 戸建て検討中さん 
[2018-04-18 21:35:41]
隣との距離、、
隣との距離、、
851: 戸建て検討中さん 
[2018-04-18 21:36:48]
こんな感じのキツキツ感で左右と後ろも他の家がくるんですね。
852: 名無しさん 
[2018-04-18 22:19:27]
このキツキツ状態で風で洗濯物がスキマに入ったとき大人が入れないかも?(前で作業する職人を見ると、、、。)これが71棟かぁー!これってテレビの噂のマガジンに取材してもらい社会的に優劣つけた方がいいですよ!
853: 名無しさん 
[2018-04-18 22:56:14]
人入れないですよ・・。玄関側だけ道路だけど後は全部キツキツ。今職人さんがいるところも全部家が建ちますから・・。このキツキツ感で71棟は有名になりますね
854: マンション検討中さん 
[2018-04-18 23:13:31]
こんなに近いと思わなかった
855: 通りがかりさん 
[2018-04-21 09:22:42]
850さん、写真の4棟のうち一番左はサイディングの色分け(化粧)があるけどその隣はない!しかもすでに足場はバラし済み!職人さんミスっちゃたかな?何となく哀愁があるような?でもOK,どうせこの面もキツキツですから
856: 名無しさん 
[2018-04-21 14:49:09]
本当ですね、、気づかなかったです。
でも確かにこっち面もキツキツなので見えないし誰も気づかないでしょう、、笑
857: 戸建て検討中さん 
[2018-04-27 14:00:44]
852さんと同様に、風に飛ばされた洗濯物が運悪く給湯器の上に被さり火災や不完全燃焼などトラブルが心配です。確かここの給湯器はエコジョーズでしたが、その設置基準はあのキツキツの隣地間で問題ないのでしょうか?排気の煙が隣地の外壁などに影響を与えることはありませんか?詳しい方アドバイスお願いします。
858: 名無しさん 
[2018-04-28 08:59:46]
エコシューズついててもこのキツキツな感じでここは住みたくない。安物買いの銭失い
859: 匿名さん 
[2018-04-28 15:04:10]
857さん
もし洗濯物が飛ばされたら火災にならないとは言い切れないですね。でも売り側は売った後のことは知らん顔です。なので洗濯物は飛ばされないよう管理するべきでしょうね。
エコジョーズの基準も動いていれば問題ないんじゃないんでしょうか、、?元々この価格だしキツキツな感じ的に察して欲しいってことでしょう!
排気の煙は周りの外壁に影響与えるでしょうね!これだけ隣とくっついてるのでお互い文句言えないんじゃないでしょうか。
それよりも、この距離でのエコジョーズはとてもうるさいですよ。。寝室の近くに隣地のエコジョーズがあった場合は夜中に隣家が使ったら騒音で地獄でしょうね。
860: 名無しさん 
[2018-04-30 08:42:37]
エコジョーズは高効率がゆえに多くの排気の煙をより遠くに出しますよ。また導入から10年で隣地の金属などの腐食やカビは問題とされているのは事実です。よって設置場所を選びますので道路側がベスト。これって常識的なことですけど、、
861: 通りがかりさん 
[2018-04-30 09:14:58]
ここは契約する時も担当者が上から目線で本当に不快な思いをしました。
二度とお客様には紹介したくないですね、自分の都合を押し付けて、不明なことがあって聞くとキレる。
契約担当者替えてくれませんか?中には良い物件もあるけどあのままじゃね。
862: 名無しさん 
[2018-04-30 18:07:46]
861 さん

え、、あの金沢区大道のキツキツ安物物件を購入したんですか∑(゚Д゚)?!
3階建、絶対後悔するのでやめといたほうがいいですよ、、
863: 戸建て検討中さん 
[2018-05-07 21:12:17]
仲介さんの案内コースで見てきましたよ、大道!はっきり言って貧乏長屋か平成こじきやとみたい、
864: 通りがかりさん 
[2018-05-08 17:32:05]
買う人いないだろw
キツキツ3階建w
865: 名無しさん 
[2018-05-21 12:18:42]
やっぱり、まだ1件も住んでいませんね!あのメガネの担当者嘘つきでしたよ、
866: 匿名さん 
[2018-05-21 16:27:48]
この金沢区大道1丁目は四月に内覧行きましたけど、妥協しすぎの家ではないでしょうか。
駅から近くないのに3階建ての狭小な土地。買うメリットはあるのでしょうか?
環境は良さそうですけど、わざわざここに選ぶ意味が。
867: 名無しさん 
[2018-05-21 16:54:35]
きっと少子高齢化で3階建は過去の遺産になるでしょう、駅近以外は!
2~3棟ならまだしも71棟でキツキツでは、古くなれば九竜城みたいになるかも
868: 検討者さん 
[2018-05-21 20:40:11]
ここの金沢区の分譲、2階建てだったら買っていました。(T_T)残念すぎます
869: 匿名さん 
[2018-05-22 21:52:45]
868さん、うちも現地を5月に見たのですがまさに安物買いの銭失い的な狭小3階建は検討外です。100平米の2階建てだったら3500万くらいならOKでした。あの環境で3階建てとは、、、
870: 匿名さん 
[2018-05-22 23:04:50]
うちは4月に内覧しました!100平米の2階建てだったら3800万ぐらいまでなんとか頑張れました(^◇^;)ここの環境が気に入ったからです・・!
横浜屋スーパー、公園、コンビニ、バス停近くにあり小学校、中学校も徒歩圏内。
平地で駅まで行けるしほぼ買う予定で内覧しましたが・・狭小すぎて諦めたのとやっぱり3階建ては階段がキツすぎて間取りも生活導線が悪く、
諦めました。この辺りで90平米〜100平米の2階建て建てないかなーと検索中です!
庭は手入れするのが面倒なので100平米ぐらいが希望なんです。最低限の駐車場と自転車2台ぐらい置ければokなんです(^◇^;)
それでもやはり狭小と3階建てはどうしてもNGです。3階建て狭小は将来必ず手放すことになりますからね、、
871: 匿名さん 
[2018-05-24 19:27:29]
ここの3階建はデコボコし過ぎでは?雨漏りとか大丈夫かな?ビルトインカーポートは地震でずっこけませんか?耐震等級はいくつでしょうか?
872: 名無しさん 
[2018-05-27 06:12:25]
デコボコの屋根は構造上、雨漏りしやすいです。あれだけキツキツに建てられてると直すのにも足場組めなくて高額になりそうですね。隣の敷地にまたがないと足場組めないですよ
873: 通りがかりさん 
[2018-06-09 17:19:44]
横浜市金沢区大道の71棟分譲について

先日たまたま朝7時半過ぎに建築中の建物の横を歩いて通った時のことです。
基礎に半分まで上棟?した状態(一階部分のみ上棟)で次の日に持ち越したんでしょうね、夜中に予想もしない雨が降って基礎に水たまり?ができていてその場にいた職人さん達がヤバイなー、、このままやっちゃえ?、、みたいな話をしているのが聞こえました。通りがかっただけなのでその水はどうしたのかわかりませんが、普通に上棟完了。
そんな会話を聞いたので水が乾かないうちに床張って基礎にカビがはえそうです。
あのやばそうな○棟買う人は何も知らずにハズレな物件です。
タクエーホームさんの物件はカビがはえたと他スレでも見ましたがこのような基礎からの状態が悪いからなのでしょうか。建物を建てている人達の発言の適当さが怖すぎました。
やはり値段的に多少の適当さはしょうがないんでしょうね。
874: 名無しさん 
[2018-06-09 18:13:46]
71棟も作るとこうなる。大手じゃないし。
図面や写真で見るとかなり密集してるしね
875: 匿名さん 
[2018-07-02 21:45:57]
絶対にこのタクエーの建売り物件は購入しないほうが良い。欠陥だらけ。これ以上被害者を出してはならない。
876: 匿名さん 
[2018-07-02 22:09:16]
10年前位までは、良い建物を作っていたような感じだったけど 今は そんなに酷いのですか?
877: 戸建て検討中さん 
[2018-07-03 02:48:21]
金沢区大道の物件・・もう住んでる方いますよね?!あんな見た目ダサい3階建を買う人がいるのに驚きました。
まず、駐車場から車はみ出してる!!運転席側は降りた先が道路で助手席はドア開きませんね笑
駐車場が狭そう。
878: 名無しさん 
[2018-07-03 15:00:21]
横浜市金沢区大道一丁目の前に検討していて辞めたものです。
住み始めた物件、唯一の駐車場2台可物件だった気がしますが内覧した時に小型車のみと不動産から言われました。停まってる車は白い大きい車ですよね。
道路にはみ出してるのは見ましたが、、他の入居者のことを考えないのでしょうかね?それとも1番最初に住んだんだから文句言うなと言った感じなのでしょうか????
やはり安物の分譲はこういうルール違反をする方いますよね。所詮、低収入世帯の分譲3階建ですから。
やはりなぜ2階建ての4000万ぐらいの家を作らなかったのでしょう。街並み
879: 通りがかりさん 
[2018-07-04 15:51:36]
878
いるよな、
そういうやつ。低脳なんだろ
すぐに売却するか車を規定通り軽にすれば良い
880: 名無しさん 
[2018-07-09 15:43:29]
ここの商品は駅から遠いのに3階、幹線道路沿い、地型が変形や裏に崖を背負ってたりと、よほど土地を安くたたいて購入しているのではないでしょうか?
881: 匿名さん 
[2018-07-09 16:48:07]
幹線道路沿いではないですね。幹線道路から入ったとこになるので環状4号線の騒音は全く聞こえないはず。
不動産から聞いた話によるとここは3階建(50〜60㎡)は土地が狭くなるので建物込みで2600万〜3200万、
2階建て(100㎡ぐらい)だと建物込みで3800万ぐらいが相場らしいですよ。
川を背にして右側の方が断然安いみたい。
横浜市ホームページでは大道の土地価格は普通ぐらい。朝比奈方面よりは全然良いところでしょうね、なにより平地ですからね。せっかくの平地なのに3階建で階段が多いとはもったいないでしょうね
882: 戸建て検討中さん 
[2018-07-09 22:44:03]
ここの物件71棟もあるのに本当に残念。
2階建てだったら購入してたのに〜。あと2階リビングも残念。
上の方が言ってるように幹線道路は近くないのでとっても静かでした☆
土地の価格は分かりませんが横浜市は坂が多いので平坦で駅やバス停や学校や公園、銀行、郵便局スーパー、病院全て行けるなんてなかなかありませんよね^_^歳とっても平坦なので住めそう^ - ^
駅近よりは価格が安いのは当たり前ですが歳とった時のことまで考えるとスーパーや病院や銀行まで平坦で行けるのはとても大切なことです。
3階建では意味ありませんが(涙)
883: 名無しさん 
[2018-07-09 23:59:49]
>>877 戸建て検討中さん

まだ住んでる人は居ませんよ。適当な書き込みをするのは控えましょうね。
884: 匿名さん 
[2018-07-10 09:23:53]
883さん
あなたが適当ですね。
カーテンも自転車も車もありますよ。崖側の角地。I-A棟だったかな?
今日にでも今すぐにでも見に行ってくださいね、そして適当な書き込みと言ったことを謝ってください(・∀・)
見に行った後に書き込み待ってます(・∀・)
あなたこそ見に行ってもないくせに適当な書き込みやめていただきたい(・∀・)笑
川沿いから見ただけじゃ住んでるのわかりませんよ??ガキじゃないんだからそれぐらいわかるでしょう♫笑
885: 匿名さん 
[2018-07-10 09:26:50]
バカな883の為に〜〜
I-Dのとなりの角地でーーすーー!
見に行ってくださいね(・∀・)
おばかちゃん♫♫
バカな883の為に〜〜I-Dのとなりの角...
886: 匿名さん 
[2018-07-10 18:19:24]
あれ?883さん、見に行かなかったのかなぁ?黙っちゃってるってことは図星だったのかな?
883さん適当な書き込みしちゃったね
887: 名無しさん 
[2018-07-10 20:41:24]
>>886 匿名さん

ごめんなさい。私の間違えでしたね。もう第一期募集の物件は入居可能なのですね。
大変失礼いたしました。
888: 通りがかりさん 
[2018-07-11 00:08:32]
大道は神奈川県の入札で8億ちょっとで購入、71棟で割ると1棟当たり1100万円くらいが土地原価かな?建物その他で1300万円で合計2400万円が土地建物原価でしょうか?ちょっと利益乗っけ過ぎとちがいますかねー
889: 名無しさん 
[2018-07-11 01:38:26]
あの建物と内装、機能で1300万の価値もないように思えますね、、。食洗機もスマートキーもついてないなんて、、
890: 通りがかりさん 
[2018-07-13 16:05:15]
>>861

キツキツ3階建ても酷いが
担当も酷い
相手にしたくないから余計にここの建物を買いたくない

891: 評判気になるさん 
[2018-07-14 00:28:52]
土地を1年前に8億円で購入し、71棟のうち33棟建築した結果、成約が3棟というのは失敗ではないでしょうか?土砂災害や地震が発生したりで市況が変動しているようですし、、
892: 匿名さん 
[2018-08-20 19:52:12]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
893: 匿名さん 
[2018-08-20 21:09:06]
ついに出たー!なりすまし社員乙!
894: 名無しさん 
[2018-08-21 09:11:58]
売れな過ぎてついに社員登場!!(^O^)
でも文章バカっぽいし、、笑
妥協した3階建購入者のよくある発言ですね(^^)
895: 通りがかりさん 
[2018-08-21 10:47:14]
あんな3階建に住んだら色々大変そう。
素直な意見です
896: 名無しさん 
[2018-08-22 02:13:50]
892さん、自ら退場?やっぱりあのメガネの人かな?逆に人は良さそうな感じだからかわいそう。敗戦処理ってことですね
897: 匿名さん 
[2018-08-22 07:26:28]
仕事だとしてもあの71棟売るの大変そうですもんね。全て3階建だしオシャレ感や個性がないので苦戦しそう。自分だったら頭おかしくなって書き込みしちゃうかも、、。
でもあの書き込み見て買う人がいれば苦労しませんよね笑
898: 名無しさん 
[2018-09-14 22:46:56]
こちらの物件紹介図面は都合の悪いことは記載がないようです。
鎌倉の物件は住民協定破りと隣の号棟から水道と下水道が引き込まれています。
また、金沢区の物件は液状化危険地域と土砂崩れ警戒区域内のようです。
お客さんへ紹介する際要注意です
899: 匿名さん 
[2018-11-05 20:40:08]
ここの1級建築士によると、ここの建物は建て替えのとき同じ建物が建たない物件がいくつかあるようです、斜線制限を方位を任意に変更して申請し、それで建築確認を取得しているのだとか、、。こんな1級建築士は免許はく奪に値すると思います。たしか茶髪でメガネをかけた小柄な人で早口でまくしたてるような人だったと思います。
900: 名無しさん 
[2018-11-07 16:57:55]
建て替えるときは境界線から最低50は離さなきゃいけないからすごーい小さくなるね。ワラ
何件か売れてるみたいだけど、、
間取りちゃんと見て購入したのかな?
駐車したら助手席のドアや後ろのドア開かなくない?
自転車1台か2台しか置けなくない?
リビングイン階段で冷暖房効かなくない?
隣家との騒音問題がありそうだけど?
キッチン、洗面所しょぼくない?賃貸ですか?
食洗機は自分でつけるのですか?
同じ家が並んでて帰るときに間違えないですか?特に酔ってるときなんかは絶望です。
内覧していたときに隣家でも他家族が内覧していて会話が聞こえてきました。こちら側の窓は閉まっていましたが。そんなものですか?
不動産巡りで連れて行かれただけなので購入する気にもなれませんでしたが、住んでいる人や契約済みと書いてあって私自身がとてもビックリしているのですが。
ここのタクエーホーム さんの物件は色々問題がありそうですね。他サイトでも拝見いたしました。
901: 匿名さん 
[2018-11-12 23:15:16]
は~い久しぶりにお邪魔しま~す、同業者のX でーす。相変わらず、貧乏人の素人や低能な仲介業者がピーチクパーチクって言いたいところだけど、今回はこっちも被害があるので言わせてもらいまーす。金沢区大道はシコっちゃってもう業界は大迷惑っつーの。元々は県入札で1社のみの入札で最低で買えばいいものを、倍以上で落札で何かミスがあったらしいとのこと、、。最低で落札すれば本来100平米で40棟で3500万円くらいだったら即完売だろうに。こっちは近くで案件を企画できませーん。しばらく金沢区は暴落かも?
902: 名無しさん 
[2018-11-13 20:49:57]
こちらの71棟の物件、分譲建売だと売れ行き的にどうなの?一期の着工から1年たっていますが完売したのは10棟未満。素人からみるともっと売れてもいいのかなとは思いますが。
ゴーストタウン化しそうです。
903: 匿名さん 
[2018-11-16 22:24:50]
金沢区大道の売れ残り25棟ですがお願いです、買ってあげて!
でないと相場が下がります。
結構いい物件だと思いますよ。
隣とキツキツですがあんなもんでよ。
だって2500万円ですよ贅沢言えませんよ、同業者は困ってます
904: 名無しさん 
[2018-11-16 22:28:54]
売れ残り、25棟?!まだ三期、四期あるでしょ?
画像見させていただいたけれど、、
キッチン背面に洗濯機??
申し訳ないけど今の賃貸のほうがマシだわ。家賃7万で。
売れ残り、25棟?!まだ三期、四期あるで...
905: 匿名さん 
[2018-11-17 02:23:28]
通常、建て売りは土地を銀行から1年の融資を受けて建物は自己資金で建築するけどね。もう1年以上経つから銀行は返済したね。つぅーことは約10億円の資金がここで凍結ってことね。でもタクエーハウスさんはゴルフ場や自社ビルがあるから余裕でびくともしないよ。3、4期なんて2~3年寝かせて建築するんじゃないの
906: 匿名さん 
[2018-12-02 15:45:13]
大道の物件今日現地販売会やってたので見てきました!
すでに住んでる家族とその子供がスケボーで道路族やってましたね。車も通る場所なのに。安い物件だとやっぱりそのような方ばかりなのでしょうか。。
907: 名無しさん 
[2018-12-03 08:53:05]
2400万ぐらいに値下がり。狭小住宅だから。
そのような物件は低年収の方が集まり、道路族や夜中の車いじり、騒音、常識のない家族が集まりやすいでしょう。全てがそのような方達ではないと思いますが低年収世帯では生活水準なども自然と低くなる為このようなことがあります。
あの場所でスケボーで遊ぶとは危険ですね。公園に行きましょう。というより普通の常識では公園に行きます。あそこはバイクなどの通り抜けも多いでしょうしね。
908: 匿名さん 
[2019-01-13 19:09:39]
現地見てきました。道路4mありますか?
すごい圧迫感です、駅からかなり遠いのが気になります
909: 通りがかりさん 
[2019-01-14 01:08:58]
4mはないんじゃない?すれ違いすら絶対できないし。でもその分、大通りと違って車通りがそこまでないから静かさはあるよ。大通りに面してると人の目線、散歩犬のフン、車の排気で外壁が汚れる、窓開けるとテレビの音が聞こえない、などがありますよ。
駅を使う人だと毎日辛いかも。
ここの物件、真ん中辺りは圧迫感すごい。端の方から売れてる理由がよくわかる。
910: 検討者さん 
[2019-02-05 20:46:37]
仲介業者さんに現地を案内してもらいましたが、何でこんなに安いのに1年も売れ残ってるのですか?
911: 戸建て検討中さんまりこ 
[2019-02-13 11:59:46]
たく トホームってどうですか
912: 評判気になるさん 
[2019-02-19 12:31:10]
レオパレスみたいな施工不良は大丈夫ですか?
ビルをいくつも所有するくらい大儲けしているようですし、、
914: 通りがかりさん 
[2019-04-01 19:08:24]
最近は90平米越えの2階を募集し始めているようですね!
915: 通りがかりさん 
[2019-04-02 00:44:34]
二階建て良い!!
けどリビング窓から道路が近すぎじゃない??リビングのすぐ前を通学路になってる子供や犬の散歩、歩行者、車が通るって考えたら嫌だ
916: 匿名さん 
[2019-04-05 18:29:55]
にかい建いいですね(^^)結構広い道路ギリギリに建ってるなぁとは思いました。広い窓の前が人通りヽ(´o`;
917: 通りがかりさん 
[2019-04-30 12:57:42]
2階建角地もう売れてる!
基礎しかできてないのに…
やっぱ買いってことですかね?
918: 戸建て検討中さん 
[2019-05-03 21:04:23]
何だかんだいって、角地いいよね!分譲内だったら角地じゃなきゃアパートで良くない?(・_・;二方面は開放感あるしね?
919: 通りがかりさん 
[2019-05-06 20:13:46]
八景の相場が上がってきてるのと立地の良さから2階建はすぐ売れてますね。
920: 名無しさん 
[2019-05-07 11:32:45]
八景まで自転車で10分ぐらいだもんね。電動で。ヨークマートもクリエイトも徒歩でいけるしね。2階建ていいよね。あそこの三階は嫌だけど
921: 通りがかりさん 
[2019-05-08 10:37:25]
確かに二階建は間取りも良いので魅力的ですね
川沿いのところは二階建になりそうですね
922: 評判気になるさん 
[2019-05-12 00:40:40]
アフターフォローなし。
困りごとあって電話しても、担当者不在といわれ、折り返しなし。
売ったら終わりというスタンスです
923: 通りがかりさん 
[2019-05-12 14:13:23]
>>922 評判気になるさん

あそこの分譲購入されたのですか!
924: 戸建て検討中さん 
[2019-05-13 19:01:06]
ですね
925: 匿名さん 
[2019-05-13 22:06:29]
>>924 戸建て検討中さん
良い買い物したか、否かはご自身の判断だと思います。
ご自分で決めた事ですので良かったと思って頂きたいです。
でも、対応はしっかりして欲しいですね!
926: 通りがかりさん 
[2019-05-20 10:17:38]
ここの71棟分譲の大通り側のリビングの窓、なにか目隠しとかしないのかな?まだ入居していませんが家の中丸見えだったので。道路からも近いですし。
927: 大道三階建て 
[2019-05-23 20:17:50]
購入しまた 5年くらい住むつもりでの購入。
間取りは今住んでいる分譲マンションより少しだけ広め。今までの様にベランダからの緑を見る事が出来なくなるのは残念。理想の戸建てに住み替える為の踏み台にしました。マンションのローンの支払いの半分で住めるので次のステップの為にも貯蓄します。
間取りはまずまず気に入っています。立地も。買い物も徒歩圏内。大通りから外れているのも良いです。今まで間の前が開けてい多分、たまに暴走族見たいのが通ると窓なんて開けられなかった。
内見した際、隣がガッツり地盤工事中でしたが、少しの音はしましたが、窓を閉めていれば全く気にならないくらいでしたので窓ガラスはしっかりしているものだと感じました。食洗機着いてしましたよ。カップポードも。女性には嬉しいキッチン脇にパンドリー収納もあり、食品ストックなどに活用出来そうで良かったです。車も中型で少しが大型に近いのですが、そこまでキツキツでもなく、運転席側がちょうど壁もない空間があり、乗り降りはスムーズそうです。
お隣のと隙間気になりますね。
1周通ってみました。とりあえず大人1人通れます。
あとは、住んでどう感じるかですかね。皆様のご意見を頭に入れておきます。
928: 名無しさん 
[2019-05-24 20:36:28]
〉927さん
住み替えの為とか言って、、泣き寝入りの独り言みたい。笑
どう考えてもあの三階建はね。。
929: eマンションさん 
[2019-05-27 16:17:41]
>>928 名無しさん

まぁ、好きに笑ってください(・∀・)
とりあえず住んでみます 笑
住んでみて、良かったこと、悪かったこと、実体験してまた投稿しますね!
今は泣いてないけど、泣いてるかもだしね 笑


私たちは自分達で決めたことを人のせいにはしません。
この物件を見せてと不動産に申し出たのも自分達ですし、決めたのも自分達ですので。
他に親から譲り受けているマンションとい土地を持っているのですが、県外なのでまだ少し先かなと。今は子供の通学の件や転校を避けるなど、自分の職場にもバスでも電車でも通える範囲など、住みやすそうだと思いましたよ(・∀・)
金沢区にもう少し痛いと思います。
いずれ県外へ。
今回の物件。自分の感覚で崖側、川側は避けたので、皆様のご意見を見て、それは正解だと思い良かったなぁと思いました?
通学路の件は通行許可証を発行してもらう予定です。
今は、40棟くらいが契約済で、30件弱がもう生活されていました。
これから建築されるのは三階建てを二階建てに変更した様です。
その為に、当初予定をしていた71棟が、おそらく65棟位になるのかな。
二階建ての間取りはお部屋が6畳ないのばかりで。。。三階建ては主寝室が7畳あってその部屋におっきめなクローゼットが2つあるので1つずつ使用できて良さそうです。
私も長く住むつもりが無いから気持ちが余裕なのかもしれないですね。
ほんとに長く住むのは三階建てはキツイですよね。

931: 通りがかりさん 
[2019-06-07 22:58:25]
価格的にも魅力的だと思っています。
環境も良さそうですし、批判的な事は幾らでも言えますし、良い所を知りたいです。

意外と住めば都的な…
お住まいの方々はいかがでしょうか?

932: 大道三階建て、eマンション 
[2019-06-08 13:38:57]
>>931 通りがかりさん

927.929の者です。
住んでみてまた投稿しますね!今月末です。
買い物環境、交通の便、よいですよ。
バス停も大通りに出てすぐです。
大通りまでは2?3分。
金沢八景には10分かからなく行けますし、
反対側のバスに乗れば
鎌倉にも20分ほどで行けます。
徒歩で六浦と言う駅も利用可です。ゆっくり歩いて15分程でした。駅に向かう途中に、10分程でクリエイトやヨークマートがあります。
大通り出るとコンビニや動物病院もあります。
車では20分圏内で、動物園や海の公園、八景島シーパラダイスがあります。コストコもあります。

今は戸建て、いずれは管理されているマンションとお考えの方は
大体間取りが同じなら、まずは同じ価格でも支払いが安くて済む戸建てで良いかなと思います。

933: 通りがかりさん 
[2019-06-15 17:42:00]
>>932 大道三階建て、eマンションさん
いよいよですね!
楽しみ
今調べたらほとんど売れてる??
次期販売に期待!
2階建てなら良いのですが
934: 大道戸建て 
[2019-07-04 14:06:19]
933通りがかりさんへ

ご報告!
住み始めました!
総合的に
住み心地とてもよいです?

まだまだ周りが建築中ですが昼間仕事で家にいないので害はないです。
この前平日休みの日がありましたがガラスが二重サッシの為、窓を閉めていればほとんど気になりませんでした。そりゃ工事をしているので全く聞こえないわけではありません。

次期予定の部分は
土地の取り方として、二階建てが4棟。
三階建てが6棟の予定になっている模様です。

今のところほとんど売れていますが、今残っている物件は確かにベランダが小さいとか、何かしらあるとは思いますがそういう所には逆にシューズインクローゼットがあったり、ちょっと花壇に出来るスペースが設けられていたり、など、
ここはイマイチだけどこれが良いなど。
悪いところもあれば良い所もあるといった感じです。それが自分達に合うか合わないかなのかなと思います。
逆に、二階建ても、私たち家族にとっては狭い部屋が多くても、、、と言った感じです。あとは、収納も少ない気がして。
土地の取り方は二階建てがやはり広々としていてカッコ良いですよね。
それぞれの家庭にあった間取り、好みや雰囲気!!で決めました!2つ迷っていましたが三階建て今の所にしてとても良かったです。

次に三階建てのあるある!
らしいのですが、
大きめの冷蔵庫が階段から上がりませんでした。
12年使っていたので一回り小さめなサイズに買い換えました。
窓から上がり入れるにはクレーンになってお金がかなりかかります、3万から4万くらいらしいです、
それか階段の手すりをあらかじめ外しておけば階段上げられそうです。うちはそれを諦めました。
もともと冷蔵庫が古かったので。。
家族が多ければ小さめの冷蔵庫プラス冷凍専用も買うと良いみたいです。
うちは冷蔵庫の中身がいつもパンパンではなかったので、一回り小さくて問題なかったです。
ちなみに幅が60センチの冷蔵庫が上がりませんでした。手すりで引っかかります。
次のは56センチで問題なしです。

近くにクリエイトとヨークマートが有ると前回書きましたが、大通りに出てすぐに横濱屋と言う小さめなスーパーがあり、色々安くてよいです!!
となりに歯医者。向かえ側に美味しいラーメン屋さんもあります。
徒歩10分くらいでスシローもあります。
金沢八景のイオンあたりまで行くと、マックやくら寿司もあり、CoCo壱もあり、美味しいパン屋さんも、その辺りは区役所もあります。ずっと平坦な道ですのでその辺も立地として気に入ってます。

京急線で新逗子まで下っても、登って金沢八景、金沢文庫、能見台、京急富岡、杉田、上大岡など、それぞれの駅周辺もおいしいお店がたくさんあり楽しいですよ。
六浦駅にはオリジン弁当あります。

とにかく1番気持ちよかったことは、三階の寝室からベッドにいても空が見えることです。
そちら側は二階の建物なので、うちの三階からは遮るものがなく開放感があります。
マンション時代はリビング側のベランダで部屋は中廊下側で、吹き抜けていて光は入っていましたが、空を見れるってやっぱり気持ちが良いです。

それと、三階の階段ですが、思っていたより楽でした。私の場合は仕事上階段よく使っていたからかもしれません。

お庭をいじりたい方は残念です。庭と呼べるスペースはありません。テラスと設けられている箇所ありますが、小さくてならそこでできるかも。でも日が入るかは心配です。
私は庭いじりはしないのでちょうと良いです。

ビルトインタイプの駐車場は、中型までてすね。大型は入らないようです。

とにかく、無い物ねだりは多少ありますが
注文住宅したところで、仕上がった時には、やっぱりあれもこれもとなりますから、
安く綺麗なお家を購入出来て良かったです。

長文
すみませんでした。





938: 大道三階建て 
[2019-12-04 16:15:43]
皆さん
不満のある方は
タクエーさんの営業マンが担当されたのですね。
私は自分で住みたい場所を先に周りや物件を見て
駅がの風景や通勤ルートも調べて体験してみてから、知り合いの不動産の方に、ピックアップした数件をたくさん足を運びました。
なので、タクエーさん直々でなくて本当によかったと思いました。
あと、10件建てて工事も終わります。
その他、売れていない6棟、
新しい所は二階建てが4棟、三階建が6棟。
新しい二階建てはすでに2棟は売れている様です。
うちは幸い前後が二階建てなので三階からの見晴らし良く日当たりも良く気持ちが良いです。
939: 匿名さん 
[2020-06-07 16:48:25]
>>907 名無しさん
正におっしゃる通りです。
現在、道路族全開です。
そこを通るこっちが悪者?
わざわざ遠回りする始末です。
住んでいるのは子育て世代だけではないので、周りに配慮して頂きたい。
頼むから公園にでも行って欲しい。
940: 通りがかりさん 
[2020-06-09 13:09:24]
>>939 匿名さん
同じく感じています。そして逆回りしています。どうしてもの時は通りますが。。仲良し世帯で越して来たのでしょうかと思うくらいです。
それが始まってから少しい嫌な気分です。

941: 匿名さん 
[2020-06-25 23:09:20]
>>940 通りがかりさん
正に私もそうです。
道路に大人子供が密集(というか、たむろ)して通り辛いのなんの。
子どもを怒ってるのか、大人の大きな怒鳴り声も毎日聞こえます。配慮してほしいものですね。同じ思いをしている方が数名いらっしゃるのですね…。
942: 戸建て検討中さん 
[2021-03-03 22:11:11]
タクエーホームは熊本の会社の傘下のようです。
仕事している職人さんからは今は本当にどうしようもない会社らしい。
特に、設計できない設計課長が会社にいなくて現場をドライブしている、、、え?
設計できない設計課長って、、、、は? ホワイト企業なのかな???
943: 匿名さん 
[2021-11-25 22:24:25]
職人紛いの建築士の集団ですから
944: 匿名さん 
[2022-05-29 18:05:42]
とにかくヤバい会社です。
一方的に決めてきた引き渡し時にも関わらずまだ工事も終わっておらず欠陥だらけ。
配管を規定の長さまで埋めず露出した状態を砂利で隠すなどありえない酷い会社。
対応も悪く訴訟も検討中のため買うことはおすすめできません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる