株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 柴崎
  6. 2丁目
  7. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-07-12 00:23:01
 削除依頼 投稿する

契約者・住民版を立てました。
有意義な情報交換を仲良くしましょう。


売主:株式会社 大京
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-08-25 23:15:57

現在の物件
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル
 
所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
総戸数: 204戸

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版

351: 入居済みさん 
[2012-09-19 02:37:36]
風呂に入るたびに床に段ボール屑が落ちてるなと思っていたのですが
扉の下から指を入れてを触ってみたら保護段ボールがガッツリついてました(T_T

うちだけですかねぇ?
352: 引越前さん 
[2012-09-19 03:09:17]
すいません。教えてください。11日に鍵受け取りにいきました。郵便受けの暗証番号はどこに入っているんでしょうか?
353: 契約済みさん 
[2012-09-19 07:39:41]
シャトルバスが思っていたより便利で、あんまり期待してなかった分嬉しいです。
今日も雨でしたが、一切濡れずに駅まで行けました。
所要時間は8分くらいでした。
354: マンション住民さん 
[2012-09-19 08:08:43]
私も今日初めてシャトルバス使いましたが快適でした。
途中、長めの信号に引っかかりましたが、10分くらいで駅に到着しました。

352さん、キッチン棚の最下段に入っている、分厚いキングファイルの中にありましたよ

お風呂場の使い勝手が少しイマイチですかね。
355: これから入居 
[2012-09-19 10:28:22]
うちは10年ものだかなんだかの高めのワックスを頼んでいたのですが、何とも仕上がりが雑に見えて…白っぽく、拭きムラのように、まるで雑巾がけした後のような跡が残っているのですが、こんなものなんでしょうか?
356: 入居済みさん 
[2012-09-19 10:39:04]
うちは真ん中のグレードのコーティングでしたが、仕上がりはいい感じですね。
細かいところまでは見ていませんが…

もし気になるようでしたら、やり直しを頼んでみてもいいのではないのでしょうか?
357: マンション住民さん 
[2012-09-19 12:50:31]
>349さん docomoのサイトからも訪問調査を依頼することが可能です。
返信自体は割とすぐにありますが、あとは日程との兼ね合いかと思います。

皆さんおっしゃる通り、風の抜け具合はいいですね!
網戸の毛の部分がかなり気になりますが...
358: 入居済みさん 
[2012-09-19 14:11:59]
我が家は、今まで駅近くに住んでいたので窓を開けていられるだけで嬉しいです。
懸念していた駅遠もシャトルバスがあるのであんまり苦労は感じてないです。
車も自転車も持っているので、休日もそんなに駅を利用する訳でもないですし。

シャワーの水の勢いが若干弱いかなぁと感じているのですが、言えば改善されるんでしょうか?
359: 引越前さん 
[2012-09-19 18:31:03]
皆さんの中で子供を保育園に預ける予定の方いらっしゃいますか?
我が家は9月末に引っ越しを予定していたのですが、認可も認証も全く空きが無く、見つかるまで引っ越しが出来なくなりそうです。。

調布市は待機児童が多いとは聞いていましたが、ここまでとは思いませんでした。
早く皆さんのように新生活をスタートさせたいです。
360: いよいよ入居 
[2012-09-19 19:39:21]
今日、インターホンの故障が発覚致しました。まだ入居前なんですが、なんだか不安になってきました。大丈夫なんでしょうか…
361: 引っ越し前 
[2012-09-19 20:35:22]
359さん
うちも現在23区内で保育園に通っています。ダメ元で、10月入園の空きがでた認可保育園に住民票をうつして申込みしました。無理だった場合は遠いですが、空きがある調布駅の認証に通わす予定です。ほんとに調布市は想像以上に、保育園の途中入園が大変ですね(-_-;)
362: 入居済みさん 
[2012-09-19 21:30:54]
うちもシャワーの水の勢いが弱いと感じています。

358さん、大京に言われるようでしたらその結果をぜひ教えてください。 

お願いします。
363: 契約済みさん 
[2012-09-19 22:52:48]
343です。
引っ越し準備に追われ、このスレからご無沙汰していました。
不具合という表現が適切かどうかわかりませんが、玄関の床の大理石にキズのようなものがありました。天然素材なので工業製品のようにはいかないようですが、安藤建設で対応していただけるとのこと。
また、コーティングについてムラのようなものがあり、引っ越し後にエルデザインで対応していただけるとのことです。
まあ、全体の仕上がりは大変良かったし、引っ越しの日を心待ちにしています。

シャワーの勢いについてのレスがありますが、内覧会の時に安藤建設の方が勢いを強くする方法を説明してくれたので、強くできるはずです。残念ながらその方法を忘れてしまいましたが。
364: 入居済みさん 
[2012-09-19 23:42:11]
すみません、中層階なんですが…
毎日上の階からトントントントントンッて音が何回も立てつづけに響いてくるんです。
子供が走ってる?とか思ったのですが、今この時間も聞こえてきました。
昨日もこのくらい遅い時間まで聞こえていました。
何かの作業なのか?よくわからず…。
こういうのはどこに相談すればいいのでしょうか。
365: 引越し前さん 
[2012-09-20 08:47:16]
いよいよ引越しが近づいてきました。楽しみです。
音の問題、たしかにありますよね。
でも、子供はトントントンというより、ドタドタドタですし、
時間も遅いし家具とかを組み立てているんではないのでしょうか。
あまり続くようなら管理人さんに相談してみたらどうでしょうか?
ただ、共同住宅に住む以上は多少は仕方がないと思います。
うちは小さい子がいるので1階にしました。

シャワーは下層階でも水圧低いのですか?内覧会では気づきませんでした。
水圧上げる方法をご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。



366: 入居済みさん 
[2012-09-20 14:10:39]
>>365

管理人室とポストの通り付近にリフォーム工事の案内が出てます。
特に3階と7階入居の方は間仕切り撤去や造作家具などやっているようですので
その上下左右階はかなりの音が出ていると思います。

気になるようなら見てみるといいでしょう。

ただ、23時となると工事でないかもしれませんが、引き戸があるところだと
3枚引き戸なので、出し入れすると「とんとんとん」という音が下層階へ響きます。
367: 入居済みさん 
[2012-09-20 14:13:51]
>>365

KVKのシャワーはわりと吐水量があるようなので気になるならば
他社のシャワーヘッドに変えてしまうといいかもしれません。

サーモスタット水栓なので温度を高めに設定しておかないとかなり
弱いと感じるかもしれません。
368: 入居済みさん 
[2012-09-20 17:15:39]
364です。
365さん366さん、ありがとうございます。
長い時間に渡って規則的に聞こえてくるので、引き戸とかよりは、工事か家具組み立てか、かもしれません。
工事の案内も後で見てみますね。
とりあえず、もう数日様子見します。
369: 引っ越し前さん 
[2012-09-20 17:51:32]
363さん、お忙しいところ回答ありがとう御座いました。

良く見ていないのか、自分は指摘箇所がゼロだったので、思わず聞いてしまいました(^◇^)

見なさん書いていますが、何回か用事があり入室したさいに窓を開けたのですが、本当に風の通りが良い物件ですよね。

次回は入居済さんになっている予定です。


370: 入居済みさん 
[2012-09-20 19:59:40]
iPhone4S(SB版)ですが、南棟の北側の圏外っぷりが半端ないです・・一応、電波改善要望は出しておきました。

au版をお使いの方は問題ないでしょうか?
371: 入居済みさん 
[2012-09-21 01:53:32]
はじめて投稿します。

4日前に引っ越しをしてやっと片付いてきたので
食洗機(深型)を使ってみようと運転していたら「ガタンっ」という音とともに
止まってしまいました。

何度か動かしているうちに治ったのですが、気づけば傾いているように思えるので
下部のメンテナンスハッチ(深型以外は小物入れ)をあけてみたら・・

写真の通り木片にちょこんと食洗機の調整脚が載ってます(しかも半分落ちかけてます。。
入居済の方で深型タイプの食洗機をつけている方が居たら
同じ状況なのか見てもらえないでしょうか?

ひとまず明日、安藤建設へ連絡してみます。
はじめて投稿します。4日前に引っ越しをし...
372: 入居済みさん 
[2012-09-21 17:05:12]
371です。

その後、安藤建設さんから「正しい施工」ということで連絡頂いたのですが
どうにも腑に落ちないので、Panasonicのお客様相談窓口へ確認したところ
「危険なので、すぐに木片に乗せず直接フロア面へ調整・固定してください」

とのこと。


うちだけですかね。。見えない部分、専門家に見てもらった方がいいんでしょうか。
昨年報道のあった「ライオンズマンション京町」の件が、頭をよぎります・・。


横からも写真とってみました。

ギリギリ乗っかってます。
キッチンのしたはフローリング分隙間があいて浮いてます

371です。その後、安藤建設さんから「正...
373: マンション住民さん 
[2012-09-21 22:48:38]
371さん

直接安藤建設さんに言って埒が明かないなら、大京の営業さん経由で伝えてもらってはどうでしょうか?

うちは標準の食洗機にしたので、キッチン中段の引出しに収納されています
木片に乗っかっている感じではないです

何か特注されたのですか?
374: 入居済みさん 
[2012-09-22 02:17:41]
371です。

>>373

営業さん経由で話を通して貰っているのですが、どうにもならなそうならば
再度相談してみたいと思います。

うちは特注というかオプションの深型(+16,000)にしたので、
引き出しが無くなってます。
375: 入居済みさん 
[2012-09-22 02:20:02]
371です。

少し気になっているのが、フローリングってキッチンの下は
ごっそり無いものなのかなぁ?と

最近祖母宅がリフォームしたときは全部張ってしまってから必要部分穴を
あけていたのですが。。

食器類やら食洗機で100kgはあると思うので、それらがあの木片2枚で
頑張って支えているとなるとかなり心配です。
376: 引越前さん 
[2012-09-24 00:53:31]
先日契約した者で、ようやく内覧会に行ってきました。

思ったよりも指摘事項は少なくてホッとしていますが、
キッチン天板に気になる問題が・・・

というのも、何箇所か数ミリ程度の窪みがあるのです。
汚れが詰まったり、構造上の弱点(水や油がしみこむ?)に
なったりするのでは?と気になっています。

建設会社の方に聞いたら、天然石なのでこれくらいの窪みはやむを得ない、
との答えでしたが、どうも腑に落ちません。
(直せなくもないが、直した跡が分かってしまうと言われました)

皆さんのお宅はいかがでしょうか?
377: 入居済みさん 
[2012-09-24 02:12:54]
>>376

うちは窪みは無かったのですが、割れと樹脂のような接着剤が付着していたので
リフォーム屋が来たときに直してもらいました。

手で触って気になるようなら直してもらった方がいいかと思います。
378: 入居済みさん 
[2012-09-24 12:33:39]
皆さんだいぶお引越しされてきて、いよいよ生活感が出てきましたね。

そこで、住んでみなくてはわからない気になる事が出てきました。
とても静かなので、ベランダの窓を開けっ放しでも快適だなーと思っていたのですが、どこからかタバコの煙と臭いが入ってくるのです・・・。
タバコを吸う方には申し訳ないですが、洗濯物にも臭いがついてしまうし困ってしまいます。
ベランダでの喫煙は仕方のない事なのですかねー・・・?
379: 契約済みさん 
[2012-09-24 12:36:05]
370さん
私はSBのiPhone4ですが、北側の部屋の電波の悪さはひどいものですね。
リビングも寝室も窓をあけていれば普通に入りますが、夜窓を閉めると途端に圏外です。
私も電波改善要求出してみようと思います。

あと、WILLCOMも併用してますが、家のどこにいても、ほぼ圏外です。

ちなみにお部屋は南側の中層階です。
380: 入居済みさん 
[2012-09-24 13:07:54]
浴室の入り口上のクロスですが縁が汚れていて、水シミみたいになっているような
気がするのですが、皆さんはどうですか?


>>378

タバコよりも、晴れた日に布団や毛布靴などをベランダの
手すりに干すのをやめて欲しいです。
下層階ですが、ホコリやシャツが落下してきて迷惑です。
1Fではないので直撃するようなことはないのですが、
規約上もNGのはず。

困ったものです。

ところで、廊下ですが搬入が多いせいか黒ずんできてませんか?
青い養生シートのしたが雨でズブズブなので、カビだらけなんじゃないかと
気がきではないです。


あと、引越しのサカイだけゴミ捨て場にダンボールを大量に
出していくようなのですが、これはやめて欲しい。
古紙・古布の置き場まで辿りつけないくらいの山になってます。。



381: 入居済みさん 
[2012-09-24 22:22:10]
370です。

>379さん

うちも南中層なので、ほとんど同じ条件ですね。
圏外のまま置いておくと、電波を探しに行ってバッテリーがどんどん無くなっていきます。。

SBから改善要望の回答が来ておりました。

「ご登録いただいた東京都調布市柴崎2丁目8-1付近は、現在アンテナ基地局設置工事を計画しております。工事が完了(またはその予定が確定)いたしましたら、改めてご案内申し上げます。」

だそうです。

ホームアンテナも申し込めば無料で設置できるそうですが、こちらはあまり期待できないですね。
基地局設置工事を待ってみて、それでもだめならauに乗り換えようかと思います。
382: 入居済みさん 
[2012-09-25 22:00:18]
確かに携帯電波は悪いですね。

窓を開けるとアンテナが立ちますので、問題はガラスのようです。

ただし電波が悪いからといって改善要求をすると、マンションのそばに中継アンテナが立ち、電磁波障害が気になるところではあります。

383: 入居済みさん 
[2012-09-26 00:39:53]
先週末引っ越してきました。
数日間の感想です。

引っ越し業者はサカイにお願いしました。丁寧かつてきぱきして良かったです。解体した段ボールは、連絡をすれば他社のものを含めて1回に限り回収してくれるそうです。本日、サカイの車が回収しに来ていましたが、多分380さんの投稿への対応ではないかと思いました。

全体としてとても静かで、良い環境だと思います。マンション内の方たちはお互い気持ちよく挨拶をしていただけます。幸い我が家ではたばこの匂いや音の問題、洗濯物の問題はなしです。

以前のスレで玄関の大理石やコーティングのしみの発見について書きましたが、いずれも丁寧に対応していただきました。まあ、天然素材なので画一的なクオリティは望めないと思っていますが。

日常品の買い物に妻と一緒に業務スーパーとコープに行きました。業務スーパーは、品ぞろえは落ちますが、値段は安いですね。特に乳製品や水、ウーロン茶などは安いと思いました。コープは品揃えは豊富ですが、たくさん買い物をすると坂を上るのが大変。

マンション敷地からつつじヶ丘駅改札まで徒歩15分、door to doorで18分ほどでした。シャトルバスはまだ使っていないので、今度利用してみようと思います。

携帯の電波も特に問題なしです。

レンタサイクルも使用しましたが、なかなか快適です。

cyberhomeが当マンション専用のサイトを作っているので、内部向けの情報交換はそちらを使うとよいだろうと思いました(まだ投稿されている方はいらっしゃらないようですが)。
384: 入居者 
[2012-09-26 18:22:29]
トイレや風呂場のタイルの目地がひびだらけなんだけど、うちだけなんでしょうか・・・
385: 入居済みさん 
[2012-09-26 21:43:31]
うちは、全然ヒビなんてないです!
携帯の電波以外はうちは特に不具合ないですね。
386: 入居済みさん 
[2012-09-26 23:40:09]
380です。


>>384

うちもタイルは大丈夫です。
Lデザインでコーティングを頼みましたが、ムラになっている以外は
特段問題ありません。


むしろ風呂場の天井クロス汚れてませんか?
固く絞った雑巾で拭くと真っ黒になります。
クロス清掃とかも連絡できるのかな?


あと一部の家には廊下側に白い部品が置いてあるのですが
これは何の部品なんですかね?

387: 入居済みさん 
[2012-09-26 23:57:14]
我が家も差し当たって電波だけですね。
内覧会では業者さんにしっかりチェックしてもらい、色々洗い出してもらいましたが、しっかり造られていたようです。
目地のひびのお写真をアップできますでしょうか?
具合が気になります。
388: 入居者 
[2012-09-27 01:15:02]
384です。実はまだ入居前なんですが、掃除しに行った時に気付きました。紙粘土がヒビ割れしたような感じです。パソコンからじゃないんで写真アップの仕方がわかりません・・・今度連絡入れてみます。
389: 入居済みさん 
[2012-09-27 13:19:35]
うちも特に問題ないですねえ…。

浴室の入り口上クロスの縁の汚れについて、うちもよく見てみましたが、
これ、照明のダウンライトの具合で、
天井の端の部分に光が当たっていないだけなのではないでしょうか?

SBですが、電波はあまりよくないですね。
他沿線から越してきたのですが、京王線に乗ってる間も終始ネットが遅いです。
auに乗り換えたほうがいいのか。。
390: 入居済みさん 
[2012-09-28 00:01:46]
入居してから気付く不具合もあると思います。

今日、シーリングのことで安藤建設さんへ電話したら快く対応してくれました。

気になることがあれば相談したほうがいいと思います。





391: 入居済みさん 
[2012-09-28 00:48:38]
390さんのご指摘のとおりだと思います。
最初から完璧なものというのはできませんし、生活してから気づくこともあると思います。
いくつか指摘しましたが、安藤建設もエルデザインも今のところ誠実に対応してくれています。

このスレッドは不特定多数の方が興味本位で見ていますので、今回気づいた問題点をサイバーホームにある居住者用掲示板に投稿しました。
392: 入居済みさん 
[2012-09-28 07:34:47]
サイバーホームに掲示板があるのですね。あとで見て見ます。
こちらで、多少の不具合を議論するとまるで鬼の首をとったように、欠陥住宅だと騒がれますからね。
393: 入居済みさん 
[2012-09-28 08:42:43]
ライバルは、9期販売でも残っているここのことなんか批判しないでしょ?
買った人が満足すればいいのです。
人からどう思われようなんて気にしてたら家なんて買っても楽しめませんよ。
394: 引越済さん 
[2012-09-29 11:41:15]

こちらの物件は本当に夜は静かで、心落ち着く立地ですね。

(^◇^)最初の日こそ寝れませんでしたが、毎日仕事を終えて、夜はグッスリ寝ています(笑)

駅からのこの距離が、ながらモードをチェンジ出来てるんですね。


いろんな書き込みが検討板や住民板でも見かけますが、私は今のところ、不自由は感じていませんね。

みなさんはどうですか?
396: 入居済みさん 
[2012-09-29 17:04:40]
電波は、要望を伝えればそのうち改善されると思いますが、そんなことないかな。
少なくとも一生ってことはない気が。
auはうちは普通に入ります。
397: これから入居 
[2012-09-29 17:08:18]
うちはDoCoMoですが、つながりにくい部屋は確かにありますが、圏外にはなりません。ダイニングはバリバリアンテナ入ります。これは救いになるのかな?
398: 引越済さん 
[2012-09-29 17:35:56]

396さんに一票(笑)。
DoCoMoも商売ですから、私の部屋はどこでもバリバリ3本アンテナが立っているので、サービスの平準化のために必要な措置をすぐ打つでしょう。

調子の悪い方は、積極的に改善依頼の電話をしましょう!!
399: 入居済みさん 
[2012-09-29 23:30:56]
我が家はつながりにくいと世間で評判のSBですが、問題なしです。

生活はほぼ快適です。
工場で規格通りに大量生産するわけではないので、多少の不具合はつきものでしょう。
外部の指摘は、「すっぱいぶどう」だと思いました。

シャトルバスは期待していなかったのですが、パンクチュアルだし、かなり快適ですね。
朝15分の徒歩ができずに運動不足を心配。

400: 匿名さん 
[2012-09-29 23:49:45]
携帯電話会社に電波増幅器みたいなの設置してもらったらいいのにね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる