株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 柴崎
  6. 2丁目
  7. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-07-12 00:23:01
 削除依頼 投稿する

契約者・住民版を立てました。
有意義な情報交換を仲良くしましょう。


売主:株式会社 大京
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-08-25 23:15:57

現在の物件
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル
 
所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
総戸数: 204戸

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版

301: 契約済みさん 
[2012-08-16 11:39:29]
皆様、内覧会で転居ハガキはいただきましたか?
私はすっかり忘れていたのですが、気になってます。
302: 契約済みさん 
[2012-08-17 00:29:42]
我が家もいただいていません。
301さんのレスを見て、転居はがきを渡しますとどこかに書いてあったような・・・、と思い出しました。
303: 契約済みさん 
[2012-08-19 03:08:05]
289さん

我が家の内覧会も正直十分な説明ではありませんでした。
後日、その点を大京さんのお客様相談センターに連絡しました。
責任者ではなく営業の方から電話がありましたが、未だに自分の中ではもやもやしています。
苦情を出しても、ただ謝られるばかりで。
308: 匿名さん 
[2012-08-20 03:35:48]
>> 303さん

同感です。
営業さんは凄く丁寧なのですが、他の物件にもう回られているとおもうので
なかなか難しいところです。

ちなみに、今日現地通りかかったら棟内モデルルームという看板とともに
お客さんと思われる人たちが出入りしていたのですが、契約者でもちょっと見て見たいです。。

>> 301さん
>> 302さん

うちも貰ってないです。
すっかり忘れてました・・。

ところで、調布警察署にスクールゾーンの通行許可申請出したかたいます?
書類貰いに行った時点で門前払いされたんですが・・・(泣

それとセコムのホームセキュリティ(マンション一括)って管理費に含まれるから
特に契約とか交わさないでOKなんですかねぇ。。
309: 契約済みさん 
[2012-08-20 20:12:06]
セコムは個別契約不要ですよ。鍵をかけたらセキュリティかかりますし。

通行許可証については、もしGコート1階車庫付き住人さんなら
そこにはおりないと聞きましたよ。
スクールゾーンの南北を通らずに敷地外へ出られるからです。

ところで、転居ハガキは内覧会で渡す予定と書いてありますね。
再内覧会でもらえるのかな。それとも、忘れてるのかな。
310: 契約済みさん 
[2012-08-20 20:48:30]
今日、営業さんから連絡があって、転居ハガキは再内覧会で渡すそうですよ。
311: 契約済みさん 
[2012-08-22 00:02:18]
3人乗り自転車置場は11台しかありませんが外れたらどうしたらいいんでしょうか。
希望してる方はどのように考えてますか?
312: 契約済みさん 
[2012-08-22 07:02:10]
抽選後に不足数量に応じて、大京さんからいくつかの代替え案があるのではと考えています。足りた場合は、問題ないので今はあまり気にしていません。
313: 契約済みさん 
[2012-08-27 17:57:28]
知り合いがマンションギャラリーへ話を聞きに行ったところ
立体駐車場だいぶ空きがあるとかで2~3台借りてもらっても
大丈夫という説明をされたらしいのですが、意外と車利用の方は少ないのでしょうかね?

314: 契約済みさん 
[2012-08-27 23:00:25]
我が家はこの15年間車なしです。
平日に使わないので、コストがかかりすぎると判断しました。
タクシーやレンタカーを利用すれば良いかと。

ところで昨夕マンションの前を通りました。
以前のレスでどなたかも書かれていましたが、マンション内モデルルームが公開されていました(HPには掲載されていませんが)。見学されたと思われる方が丁度出てこられるところでした。
315: 匿名さん 
[2012-08-31 12:52:08]
>>313

そんな状態だと駐車場を維持できないのでは。。
すべて機械式なので運用コストは相当なもののはずですし。
316: 契約済みさん 
[2012-08-31 19:09:56]
駐輪場の割り当てはもう終わっているかと思うのですが、いつ知らせてくれるんでしょうね? 


317: 匿名さん 
[2012-09-01 02:00:43]
>> 315

ですよねぇ。
最初は安いけど、どんどん駐車場代上がっていくとなると、
まずい気がします。

機械式なので数年?(数十年?)立てば大規模メンテor交換でしょうから、
それまで何とか維持しつつ、そのタイミングで減らす・・という感じですかねぇ。
318: 契約済みさん 
[2012-09-01 16:56:34]
皆さん内覧会は終わりましたか?うちは何度してもまだまだ傷などがあります。うちだけなんでしょうか。
319: 契約してますさん 
[2012-09-01 17:42:00]
そんなことないですよ。多分うちもたくさんあると思います。ただ気づかないだけなのです…
320: 契約済みさん 
[2012-09-03 16:17:28]
>>318

内覧会 --> 再内覧会 --> 再々内覧会 --> 現在

という状況です。
いまいちなのは、最初になかった傷やクロスの剥がれが再内覧会で発生(T_T
結果として再度内覧する運びとなっています。

たんなるビニールクロスではなくて珪藻土クロスなので取り扱いが難しいのかもしれません。
初回の内覧会以降エントランス前のウォータースケープに水が張ってなくて
だんだん汚れてきたのが気になります。



321: 入居前さん 
[2012-09-03 21:23:36]
320さん

うちも同じような状況です
指摘したところは直っていますが、床などに新しく傷ができている感じです

人が入って作業をされているので仕方ないとは思いますが、
あまり大きな傷ができていると心配になりますね
322: 契約済みさん 
[2012-09-03 23:14:15]
うちもまったく同じで再々内覧会に行くのがいやになりました。

うちだけかと思っていたらそうではなかったのですね。

安藤建設さん、下請けの人にもうちょっときちんとにらみをきかしてください。

完成までは誠実な作業状況(に見えた)に安心していましたが、完成後のこの

おそまつさには正直がっかりです。
323: 匿名さん 
[2012-09-04 00:39:33]
うちは大丈夫でした。
まあまあ指摘個所はあったのですが、再内覧会ですっかり綺麗になっていました。

担当者等によって当たり外れがあるのでしょうか、
それともうちが適当に見ているだけなのか…。
324: 契約済みさん 
[2012-09-04 05:52:26]
318です。

320さんと同じ状況です。何度も足を運ぶたびにがっかりです。

明らかに傷、汚れがありプロでない私でも気付くのに安藤建設さんは気づかなかったんだろうか、きちんと確認してくれているのか疑問に感じました。

それにキッチンなどほこりだらけで引越し前に拭き掃除しなきゃいけません。

だいたい間もなく引越しだっていうのに間に合うんでしょうかね。

安藤建設さんも直っていなくてすみませんと小さく言うだけ。
最初の内覧会はおしぼりや飲み物がでてきたがこの前はなかったし。

もう終わっている方もいるんですね。羨ましいです。
うちも次こそは完璧であってほしいんですが…。


325: 契約済みさん 
[2012-09-04 09:46:28]
うちは、知り合いの建築士同行してもらって内覧会で5ヵ所程度の指摘でしたが、
どこも大したことなかったので、再内覧なしで鍵引き渡し時に確認です。

みなさん、そんなにあるんですね。不安になってきました…
326: 匿名さん 
[2012-09-04 22:30:12]
駐輪場の抽選結果が来たんですが、はずれに外れたのか、一番最後に希望したところでした。
子供が小さいので、車路を横切らない部分を優先希望にしたのですが、外れました(T_T

これって、ずっと同じ場所なんですよね・・。


>>324

ホコリは確かにかなり積ってますね。。
ホコリだけじゃなくて接着剤やらジョイントコークが垂れていたりして
結構うちの建築士がチェック入れてましたが、大京ブランドにしては・・とこぼしてました。トホホ
327: 契約済みさん 
[2012-09-04 23:00:57]
320さん、321さん、322さん、324さん

うちの場合も、とてもひどいです。

現在、3度目の内覧会まで実施しましたが、指摘箇所をの直し方が
どう見ても、直し方が素人っぽいんですよね。
どうやったら、こんな仕上がりになるの?? って感じでした。

しかも、内覧会を重ねるごとに、どんどん状況が悪化してきています。

そんな安藤建設さんと大京さんの仕事ぶりに、とうとう3度目の
内覧会で、私の怒りが爆発。 かなりの怒りモードで説教会。
次(4度目)には、きっちりと修正してもらうように約束させて
きました。


もうこんなことならいっそのこと、最初から指摘しないでいた方が
まだマシだったかなと思ってしまうくらいです。 はぁ~...


328: 入居前さん 
[2012-09-04 23:41:29]
居室扉の下部のスキマ(アンダーカット)が基準値の1cm以下だったので、そこは広げてもらいました。
スキマが狭いと、24時間換気をしてても換気効果が薄れてしまうようです。
それと、居室のホルムアルデヒド簡易計測値が若干高めだったので、数年間は十分換気した方が良さそうです。

引越し後は、まずお掃除からですね。
窓サッシにホコリが積もってました(^_^;)
329: 契約済みさん 
[2012-09-05 10:09:29]
クロスは消耗品と割り切ってしまい、細かいチェックはしませんでした。駐輪場も決まったようですね。
しかし、いよいよ入居まであと少しですね。購入してからここまで来るのに長かった~。新しい住まいへの期待とともに、いまの住まいを引き払い、無事引っ越し準備をしなくては! というプレッシャーがかかり始めてきました。
残暑が厳しいですが引っ越しのときは天気に恵まれるといいですね。
引っ越し後に体調を崩すということもままあるようですので、皆さん健康第一でいきましょう!
330: 契約済みさん 
[2012-09-05 23:20:27]
我が家は内覧会の際には大きな問題点はありませんでした(気づかなかったというおそれはありますが)。
ただ、オプションでコーティング、エアコン、ピクチャーレールなどなどを頼んでいるので、傷などをつけないように丁寧な仕事をしていただきたいと思っています。
引っ越しの荷造り、種々の手続きなども滞りなく進めなくては、と思っているところです。
331: 契約済みさん 
[2012-09-11 16:51:35]
とうとう鍵の引き渡しが終了しましたね!
キッチンの引出しを開けたら仕様書や取説が
山のようにファイリングされていてびっくしました。
でも、ちゃんとファイリングされていたので、自分で
整理する必要もなく、有り難いです。
住人専用バスも今日から運行されていたようで、びっくり。

契約からここまで長い道のりでしたので、
感慨ひとしおです。
我が家の引越しはもう少し先ですが、早速お引っ越し
されている方が数軒ありました。

みなさんとは長い付き合いになると思います。
どうぞよろしくお願い致します。

332: 契約済みさん 
[2012-09-11 18:19:01]
今日から入居ですね。みなさん、よろしくお願いします。

ところで、自転車置き場の上段なのですが、降ろすことができませんでした。みなさまは降ろせましたか?
333: 引越前さん 
[2012-09-11 19:21:31]
332さん
お世話になります。
私も初めは降ろすことができず、近くにいた安藤建設の人に聞きました。伸ばしきったところで体重をかけるようにしたに押すと斜めに降ります。
妻に同じようにできるかやってもらいましたができませんでした。女の人には大変かもしれません。

334: 契約済みさん 
[2012-09-11 20:00:42]
333さん。早速のお返事ありがとうございます。
引っ越しが週末なので、もう一度やってみます。
いずれにせよ、改善してもらえるとうれしいですね。

335: 契約済みさん 
[2012-09-12 00:13:16]
鍵引渡しのあと調布警察署へスクールゾーンの通行許可申請に行ってきました。
警察の方も、何人も同じ申請が来ているようで慣れた感じです。
注意点は、申請書類はすべて2部必要なのと、通行期間は車検証の有効期限までとなることです。
期限が切れたら再申請して通行許可証を更新していくのでしょうね。
あと、警察署は平日の朝から夕方までしかこの事務をやっていないので、平日に申請するしかないようです。しかも、申請して許可証の受け取りは最短で2日後とのことで、受け取りも平日に行く必要があります。
336: 契約済みさん 
[2012-09-12 05:05:54]
とうとう鍵の引き渡しが終わりましたね。
新しい生活に緊張してるつもりが、思わぬ代償を払ってしまったと後悔してます。
水回りのコーティング業者さんの営業でコーティングしてしまいました。
今思えば、関係ないか業者が出入りしてるのがおかしいんですが、そのときはてっきり許可を受けてるものだと思ってしまい。。。
提示された値段払うのは嫌で値引きましたが、やはりもったいなかったなーと。
メリットもないですが、デメリットも少ないので、お勉強代として、反省して次に生かそうと思いました。
皆さんはそんなヘマはしないと思いますが、お気をつけてください。
337: 引越前さん 
[2012-09-12 19:13:26]
こんばんは。

まだまだ先の事かと思っていましたが、もう住んで方もいらっしゃるんですよね (*´∀`*)
マイホーム .:゚+住み心地はいかかですか?
お引越しの日が楽しみです♬

シャトルバスの事についてお聞きしたいのですが、もう運行していますよね?
時刻表をもらいましたが、運行状況はいかかですか?
それから、つつじヶ丘駅からの乗るのは、どのあたりの場所かおわかりでしたら教えていただけますか?

宜しくお願いいたします ( -人-)


338: おかわりくん 
[2012-09-13 12:37:51]
NTT固定電話が立ち会い工事になるってホント?何でだろ?
339: 契約済みさん 
[2012-09-14 01:38:04]
338さん

うちもNTTは立ち会い工事だそうです。以前のマンションは簡単に済んだのですが、正直面倒です。
340: 入居済みさん 
[2012-09-14 19:45:10]
337さん

自転車を買うまで今は利用してます。
運行は特に問題ありませんね。
利用する時間が遅いのかもしれませんが。
10分でも寝れるのは楽でした。

それから今日駅で乗る場合を聞きました。
「手を上げて教えて下さい」と言われました。
降りたあと、オオゼキの前で待機していました。
運転手が気付けば乗せてくれるようです。
341: 住民さんA 
[2012-09-15 17:42:32]
南側の棟の北側の部屋、docomo圏外だよ!
342: 契約済みさん 
[2012-09-15 21:49:55]
エコガラスや金属の線を含む窓ガラスは電波が悪くなります。
ドコモの113に電波エリアの相談をすると改善される可能性があります。
343: 契約済みさん 
[2012-09-15 22:16:53]
本日、来週の引っ越しの準備をしに行きました。既に引っ越されている方がたくさんいてびっくり。
我が家はのんびりしすぎたか。引き渡し後すぐは混むと思って、少しあとにしたのですが。
ところで部屋の中を隅々まで見ていたら、不具合を発見してしまいました。
安藤建設の方に見ていただき、引っ越し前に対応をしていただくことになりました。
344: 住民さんB 
[2012-09-16 00:53:36]
341さん 同じく南側の棟の者ですが、やはり内覧時に電波が入らないことに気づき、docomoに訪問調査をしてもらった上、レピータ(電波増幅装置)を設置してもらいました。
しかしながら、南側の部屋の電波がわずかに良くなっただけで、北側の部屋は相変わらず圏外…困ったものです。

話は変わり、まだ入居して間もないですが、すれ違う皆さんに清々しい挨拶を交して頂きとても気持ちが良いです。
ずっと続けたいものですね。
345: 匿名 
[2012-09-16 06:53:52]
引っ越しのサカイに貰ったお米が美味しくない
346: 引っ越し前さん 
[2012-09-16 06:55:57]
鍵引き渡しの11日から、今日までで多くの方が越されて生活を始めていますねっ…羨ましい。

当方は、クジに外れて月の後半の引っ越しだから、変にあせってます(笑)。


ところで、343さんが見つけた不具合箇所とは、どこだったでしょうか。
参考にさせていただきたいです。

(^◇^)私も早く越して、新しい生活をスタートしたいな、その節は宜しくお願いいたします。
347: 契約済みさん 
[2012-09-16 09:55:41]
引越しは先ですが昨日掃除しに行きました。
換気扇フードの使い方の説明と言って入ってきた人がいました。
最後に水まわりのコーティングを半額でと言っていました。
これって許可得てない勝手に出入りしてる業者なんだろうか?
348: 契約済みさん 
[2012-09-16 10:46:33]
うちにも来ました。
いかにも出入り業者のような当然の顔をしてズカズカと
上がり込んできました。許可無しなので管理会社に
通報しようかと思いましたが、あまりにも堂々としてびっくりしました。
インテリアフェアでは整流板をはずして付けるタイプのフィルターしか
なかったので、ちょうど良かったですが、
水回りのコーティングの営業をし始めたので気づきました。
言ったほうがいいのでしょうか?

携帯電話、我が家はauですが、問題なく電波入りました。
349: 入居済みさん 
[2012-09-18 01:01:40]
鍵引き渡しから引越時期なのでやむ得ないとはおもうのですが、
毎日エントランスに無断で停めている車が居て非常に迷惑です。

ちょっと嫌なのが、うちは下層階なのですが、郵便受け
いっつもボタンがおされてます(T_T
位置的な問題なのでしょうけど、微妙。

あとまぁしょうがないんでしょうけど、ペット用の足洗い場で
マンション入居者以外が夜使用しているのを何回か見ました。
汚物を捨てたりなどされないといいのですが。。。

部屋自体は凄く快適です
夜は静かで、朝は気持ちのいい風が吹いてます(台風のせいかもしれませんが


ところで、お風呂場のシャワーがついているバーって
手すり兼用タイプじゃないんですかね?
子供が握ったら下の方ぐらっぐらなんですが(汗


>>342 さんの書き込みをみてNTTに電話したのですが、混んでいるのかまったく
つながりませんでしたトホホ。

電話するときは、エントランスまで行ってます。
固定電話の工事がまだなので、割と困っていたり。

350: 契約済みさん 
[2012-09-18 01:31:15]
住人以外がペット用の足洗い場を利用してるんですか?
良くないと思います。放置しておくと、入りやすいマンションと
思われますしね。
管理人さんに言っておいた方がいいのではないかと思います。
張り紙してもらうとか。

それと、
シャワーのバーは高さ調節のスライドバーであり、手すりではないです。

風の通りはたしかに抜群ですね。うちも下層階です。
台風の前の蒸し暑い日だったのに
あまりにも涼しくて窓辺で昼寝をしてしまいました。
部屋もとても快適で毎日ウキウキしています。

色々迷惑な行為をしている方は、そのうち管理組合が立ち上がれば
指摘されると思います。心当たりのある方は
今のうちにやめたほうがいいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる