注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサカワホームはどうですか??パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサカワホームはどうですか??パートⅡ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-04 23:07:55

アサカワホームはどうですか?パートⅠ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/

アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/

アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-02 00:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アサカワホームはどうですか??パートⅡ

89: 購入経験者さん 
[2009-11-18 11:48:33]
今回、初めて投稿いたします。
5年前に、不動産屋さんに紹介されて一軒家をアサカワホームさんで立てました。
当時、いろいろなメーカーに見積もってもらいましたが、一番安かったですです。
出来上がった図面をいろいろ説明を受け、家に帰り、嫁さんと話し合ってると、ふと洗濯機の置き場所と2階のクローゼットがあまりにも狭いことにきずき、電話で、洗濯機の置き場所は横幅何センチの洗濯機がおけるんですかって聞くと50センチ以下です。標準ですねってことでした。うちは59センチあるよって、言うと、でかいですね。ってことでした。
2階のクローゼットも営業さんでは、理解できなく、図面を引いた設計の人に連絡を取ったんですが、外注さんで、1人でやってる人みたいで、事務所には、誰もいないらしく転送で携帯に飛ぶようにしてるらしく、まったく、連絡がつかず、こういうことは、どのように解決すればいいの。って、その旨を、メールにて、社長宛に送ると、無視でした。
よくよく不動産屋さんに聞くと、社長は、そんな人ですよ。旅行好きなんですよ。旅行行ってんじゃないですかね。って。一生帰ってくんな。って思いましたよ。
営業さんも何人か、いい人いるんですがね。って、一言で終わりました。
大工さん紹介するんで、直接、話しましょう。ってことで、工事を開始したんですが、結局、図面どうりには家は建たないことが判明。
大工さんが、気を利かせて、変更による変更で、対応してくれました。
最初より良い家になりましたが。
アサカワホームの現場監督は、10日に1回くらいきて、完成図書用の写真を取って、すぐに帰って行きました。私が、最初から最後まで現場監督をしてました。
4ヶ月間で、会社を64日休みました。
今なら、この不景気なんで、机が無くなってるでしょうね。
結局、引き渡しの時の出来事ですが、営業さんと現場監督さんが来ての引き渡しになるんですが、2人そろって、いきなり頭下げられて、実は、写真がなくなりましたんで、完成図書は、出せません。申し訳ありません。ってことでした。
結局、アサカワホームには、期待もなにもしてませんから。ってことで工事の追加費用(約80万)は、一切払いませんでした。あれから、5年。
いくつか、あらわれた経年劣化。
①玄関のドアが、表面が塗装かと思ってたら、シートだったため、経年劣化しシートが浮いてきました。
②お風呂の換気扇が、すごい音を発しだしました。
③屋根の軽量瓦が、いくつかかけてきました。
これが、最大の悩みですが。
④ガラスは、2枚ガラスですが、めっちゃ音漏れし、家の中の声が、外に漏れます。
これは、うちの近所のアサカワホームで建てた人も言ってました。
以上、①~③は、経年劣化で、どのメーカーであっても、言えるのかと思われます。
それと、建った後のメンテナンスですが、すぐに対応できないところが、たた、あります。
メンテナンス専門の部隊がいるんですが、人員が少なすぎて、電話をかけてもつながらず、連絡がついても担当さんが、違うと後で連絡させますってことで、3日、4日は、平気で待たされます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる