相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民版 シーズン9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-02 08:39:56
 

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/

中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

【タイトルを一部修正しました。2011.08.31 管理担当】



[スレ作成日時]2011-08-25 20:05:43

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民版 シーズン9

783: D棟住民 
[2012-01-22 11:05:00]
D棟1階が売りに出されたと聞いて同じ棟に住む者にしてみればある意味、興味津々なハズ。なんせ2階以上の住民に上から庭が丸見えだし、クセモノ揃いだから。4LDKだから場所も限られるけど、どこかなと〜。
ただ、車の前が公園、消防活動エリアだから常にガキがマイカーの前で遊び、オーナーからしたら気が気でないと思う。あまり旨味がある物件と思う。
785: 匿名 
[2012-01-23 08:08:19]
D1の他のお宅に伺ったことがありますが、前が開けていて明るかったです。
小さいお子さんのいる家庭に良いかもですね。
790: 匿名 
[2012-01-25 08:03:51]
スイミングに通われてる大人の方いますか?
更衣室には水着を脱いで個室でシャワーを浴びるブースがあるか教えて欲しいです。
住民会員になろうかと思いましたが、帰宅してシャンプー等するのは二度手間かなと。
791: 住民 
[2012-01-25 11:45:25]
>>790
回答します。
それはありますが会員になることは、お勧めしません。なぜなら大人が泳げる時間が制限されてます。
私が会員の時(二年前)は営業終了一時間のみでしたよ。もともとSWINは子供を対象とした水泳プログラムらしく大人が自由に使用できる時間はないです。
苦情を言っても無駄ですよ。
792: 匿名 
[2012-01-25 13:07:49]
地震怖いですね!ネットでも近くに大きい地震があるような内容がありました。サクラディアにいれば大丈夫かも知れないですが勤務地とかにいたら怖いですね。
794: マンション住民さん 
[2012-01-26 11:45:10]
>790
あるけどシャンプー禁止です。
795: 匿名 
[2012-01-26 14:21:01]
>>791
>>794

解答ありがとうございます。
シャンプー禁止ですか。
夜間ちょっと行く予定なので時間は問題ありませんが洗えないんじゃ、家で洗い直しになっちゃいますね。
再考してみます。
796: 匿名 
[2012-01-26 21:47:58]
カーシェアリングの起案者ってキッズボランティア関連の家族の方でしたよね。聞いた話ですがマンション全住民にアンケートを出しコピー用紙代やら何やらで結構、管理費名目の支出があったらしい。
いますぐにでも利用したいと答えた住民が居るのに、アンケートそのものが無記名形式だったから、希望者に結果の報告が出来ないらしい。
797: 匿名 
[2012-01-26 21:49:14]
↑24名の希望者が居たそうです。
798: 住民 
[2012-01-26 21:51:50]
でも、カーシェアリングって、都心なら分かるけどサクラ周辺じゃ、車は有って当たり前だから、よっぽどの貧乏人だと思う。
799: 匿名さん 
[2012-01-27 07:59:56]
別に希望者にだけ報告するようなことじゃないと思うけどな。
アンケート取ったんなら、
「こういう結果でした。なので○○します」
って報告は住民全体に対してあってもいい、っていうかあるべき。
印刷で全戸配布までする必要はないから、掲示板に張り出すなどすれば十分。

カーシェアは2台目需要に対するものだとおもっていた。
798みたいな認識もあるんだね。

800: 住民D 
[2012-01-27 10:23:14]
管理組合としては、これ以上カーシェアリングに触れないよにしてるみたい。
管理人に聞いてもハッキリした説明がなく起案者(発起人)が管理組合に丸投げしたとしか教えて頂けず。まあ大前提である駐車場の空きが無いこと、希望者24人だと車が最低でも3台として購入費用が概算で500万、一人あたり保障金として20万、使用は15分で200としても割に合わない。
まして24人じゃ使いたくても使えない。しかもサクラディアの非常識住民だから、すぐに汚れたり、ぶつけて知らないフリをする住民が出てくるのは容易に想像でくる。
発起人に馬鹿!と言ってやりたい。
801: 匿名 
[2012-01-27 16:53:46]
上の階の家がうるさいです。苦情を言う勇気がありません。管理人さんは対応してくれるでしょうか?
802: 住民さんA 
[2012-01-27 17:02:12]
>No.801さん

定期ネタですがマジレスでOKですか?
管理人は自分でやれと言ってきます、
自分で数回言いに行って改善無い時は同行位します。と、家は言われました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/26928/
一回行って後は騒音記録して訴訟起こして下さい。
うちもそうします。

D棟中層階に住んでますが、苦情を言いに行った以降騒音が「倍」になりました。報復ですね。

803: 匿名 
[2012-01-27 17:40:40]
802さんありがとうございました。参考にさせて頂きます。逆ギレされるの覚悟で家は騒音に悩まされていますので!!ありがとうございました。
804: 匿名さん 
[2012-01-27 18:33:02]
騒音で賠償36万円が出たとのことですね。
請求額60万以下の少額賠償制度がありこれは弁護士なしでも簡単にできます。
裁判所の無料法律相談に行けば教えてもらえます。一度、苦情を言って効果なければ、少額訴訟で訴えると伝え、それでも効果なければ訴訟すればいいでしょう。
805: 住民さんA 
[2012-01-27 18:47:55]
>>798
私はてっきり元東京住⇒引越しサクラディア購入在住だから車持ってないのかと思った。
駐車場見てると東京ナンバーの車全然無いものですから。
多分このマンション、車持ってない人の方が所得は多い気もしますが・・・。

>>804
でもこの制度、悪用されると最悪&賃貸ではないので完全にシコリ残しますし、
後々大変そうですね。 訴訟した後の事も考えないとですね・・・^^;
806: 住民さんB 
[2012-01-27 19:23:07]
No.802さん

うちのことかな??とドキッとしました。
苦情言われている身でいうのも何なんですが、下の階からの音も気になりますよ。
807: 匿名 
[2012-01-27 20:39:50]
でも下の部屋からの音と上からの音では比べものにならないですよ。
808: 匿名 
[2012-01-28 00:53:41]
本当に真上の部屋からの騒音か注意して確認した方が良いですよ。安易に訴訟を提起して被告勝訴判決確定したら訴訟費用まで敗訴した原告が負担することになります。夜中も眠れないくらい騒音が続き精神的に損害を受けた等、相当酷い騒音でなければ少額訴訟でも提起する価値があるか?まずは冷静になって色々お考えになった方が宜しいかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる