相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民版 シーズン9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-02 08:39:56
 

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/

中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

【タイトルを一部修正しました。2011.08.31 管理担当】



[スレ作成日時]2011-08-25 20:05:43

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民版 シーズン9

809: 匿名 
[2012-01-28 02:22:42]
騒音に悩まされている方へ
棟はどこですか?
できれば低・中・高層階かも教えて下さい。
もしかして自分の家ではないかと…
気をつけます。
810: 匿名 
[2012-01-28 02:42:54]
808 です。
文章中の誤記訂正します。
提起→提訴

最後に1つだけ。
あなたは下の階の方や隣の方にご自宅の騒音で迷惑を一切掛けていないと言い切れますか?もし今貴方にお子様がいなくても将来出来るかもしれません。子供に相当な注意を払ったり、床に防音カーペット等を施したとしても、下の階の方にとっては騒音と感じる事があるかも知れません。区分所有住宅を購入した以上は多少の騒音問題はゼロとはいかないと思います。自身の権力だけでなく義務の履行も頭に置いて生活していきたいものです。
811: 匿名 
[2012-01-28 06:42:22]
>>801
>>802
太鼓現象って知ってますか?暇な時に調べてください。我が家も子供なのか知りませんが足音に悩んでます。ただし真上は空き室です。音源は解りません。
想像だけで訴訟や言いに言った所で該当者がいなかったらどうします?寝たきりの老人や子供が居ない独身者だったら?恥をかくだけなら良いかも知れませんが、訴訟を起こすとマンション中に知れ渡り住み続けることは出来なくなりますよ。
812: マンション住民さん 
[2012-01-28 07:13:17]
訴訟おこしたら有名になれるかも。
813: 匿名さん 
[2012-01-28 14:21:38]
真上かもと思ったのに斜め上の場合もあります。うちも真上が長期旅行に行っているのに子供の走る音が聞こえて調べたら斜め上でした。音源の確認はちゃんとしてから訴訟しましょう。

真下が売出し退去中で人がいないからといって子供を自由に走らせたりすると斜め下の部屋の人に迷惑がかかります。

訴えて被告勝訴で原告敗訴したら原告が被告の訴訟費用も負担というのは本当ですが、訴訟費用はあくまで裁判所に出す印紙代のことです。せいぜい数千円。

弁護士を使った場合、自分が負けたからと言って相手の弁護士代までこちらで負担することはあり得ません。こちらが弁護士を使わない場合は負けても負担は訴訟費用(数千円の印紙代)だけです。

少額訴訟で提訴しただけでも相手に裁判所からの通知が届くと相手がびびってすぐ和解に応じる場合もあります。少額訴訟は素人でも弁護士なしで簡単にできます。
814: マンション住民さん 
[2012-01-28 14:36:50]
法的措置はいいと思う。懲らしめたらいい。
815: 匿名 
[2012-01-28 14:55:12]
んで、懲らしめてまわりに避けられながら
のびのび過ごして下さい。
よほど凄い音ならともかく、裁判ですか…!?
そんな方は余程立派に皆さんに迷惑かけずに過ごしてらっしゃるんでしょうね〜!
816: 匿名さん 
[2012-01-28 15:01:55]
騒音を出している住民は訴えられないようにひっしだね。
提訴した住民が村八分になるとかありえん。

どちらが勝とうと負けようと自分の雇った弁護士の弁護士代は雇った人が負担するのが原則。
817: マンション住民さん 
[2012-01-28 15:04:05]
負けたほうに裁判費用負担させる訴状にすればいいのでは?
一罰百戒の意味でやったほうがいい。住民はおとなしくなるよ。
818: マンション住民さん 
[2012-01-28 15:42:56]
賛成します。
819: 匿名 
[2012-01-28 16:35:55]
dB数を調べましたか?
本当に訴訟沙汰にするなら半年以上毎日6回4時間毎に部屋ごとに量らなければなりません。
機器は秋葉原などで2万くらいで買えます。
820: マンション住民さん 
[2012-01-28 16:50:28]
いや、訴状は書式が整ってたら裁判所は受け付けるから心配ない。
一種の脅しだよ。
821: 匿名 
[2012-01-28 18:26:36]
弁護士を使い本訴訟を経験した方なら解ると思いますが、経験上訴訟はどんな形でも労力と時間がかかります。簡易裁判は民事訴訟を簡裁でお互いの言い分を裁判官が聞き判決を出しますが、多くは仲裁により紛争の和解と解決を図る事が制度の本来の目的の様ですよ。
私は兄弟間の多額の不動産相続の訴訟で3年以上某有名な企業顧問弁護士に依頼しましたが結局勝ちもせず負けもせず当事者同士も法律上だけの和解で多額の弁護士費用だけがかかりましたね。訴訟を考える前にまず当事者として自分が今何を被害を受けているのか相手の方に出来れば勇気を持って訴えて当事者で解決する方が訴訟などするよりも本当は良いと思いますよ。
822: 匿名 
[2012-01-29 04:18:04]
訴訟は大変だよ。
823: マンション住民さん 
[2012-01-29 05:30:44]
本人のやる気しだいだとおもう。
824: マンション住民さん 
[2012-01-29 13:17:18]
少額訴訟なら弁護士必要ないし簡単だよ。裁判所に行けば丁寧に教えてくれる。
825: by 匿名 821 
[2012-01-30 22:31:15]
「少額訴訟なら弁護士必要ないし簡単だよ.」 と言う意見もあるんですね。簡訴を経験された方でしょうか。
根本的に騒音問題を解決する手段としては疑問ですが手段としてはありと言う事でしょうね。
自分は霞が関の弁護士会館と館裁判所の往復だけでも疲れて結局は法律上の解釈を聞いただけで結局は何も解決しなかったものです。騒音で本訴訟をしないのであればお互いに今後も共生する事を考えて相手の方と話し合った方が賢明だと思います。
簡訴と違い本訴の場合は受任する弁護士さんは自分の代わりに依頼者の案件に勝てると判断して受任しますから訴訟で解決するならそのくらいの出費と覚悟も必要ではないかと思います。


826: 匿名 
[2012-01-30 22:44:26]
いい加減、双方黙れよ。
827: by 匿名 821 
[2012-01-30 23:01:06]
↑お前が黙れ。
828: 匿名 
[2012-01-31 03:12:18]
もういいよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる