相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民版 シーズン9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-02 08:39:56
 

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/

中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

【タイトルを一部修正しました。2011.08.31 管理担当】



[スレ作成日時]2011-08-25 20:05:43

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民版 シーズン9

186: 匿名 
[2011-10-25 11:33:00]
話ぶった切ってすみません。
皆さん来年からの自治会入られますか?
うちは一斉掃除だ祭りだって煩わしい戸建ての関係が嫌でマンションに入ったのに、また自治会って‥と感じています。
安いとは言えない管理費だって払っているのに、まだ草木の管理や公園清掃が必要なんでしょうか?
子供がいると入らざるをえない雰囲気になるんですかね。
187: 匿名 
[2011-10-25 21:35:38]
全くの素人ですいません!自治会が発足されたら全家庭が入らなくてはいけないのでしょうか?面倒な事とか増えたりするのでしょうか?
188: 匿名 
[2011-10-26 06:34:48]
一応自由参加だと思いますが、子供会と連携して云々と書かれているので子供がいると立場上どうなるんでしょうね。
この夏マンション周辺の自治会の祭りを見に行きましたが、御神輿や夜店や打ち上げの飲食や面倒なことが多そうでした。
189: 匿名 
[2011-10-26 09:46:28]
朝6時過ぎに外から声やら音がして目が覚めてしまった。
窓をあけると上のベランダらしい。母親の声が響いていて子供がベランダの境の戸をバンバン叩いて、トントンするなと怒っている。朝から叩かれ怒鳴られてる両サイドはさぞかしうるさいだろうに。
家の両サイドじゃなくてよかった。
190: 匿名さん 
[2011-10-26 10:32:54]
めんどうなことは、いやですが、
自治会費は払いますよ。
191: 匿名 
[2011-10-26 16:25:27]
自治会費払ってたら、そのうち役員とか回ってくるのでは?
そもそも祭とかどこでやるつもりでしょう。
提供公園ではDから苦情来るだろうし、中庭では複数の棟から苦情来そう。
192: 匿名 
[2011-10-26 22:36:46]
早速、公園のフェンス超えてますね
獣道を、あえて通り道にすればよかったのに。

193: 匿名 
[2011-10-27 00:01:50]
子供はフェンス越えるの好きだからね。
せめて隣の公園との境の獣道だけは開けておけば良かったのに。
あっちの公園行くのにわざわざ回ってってのはしないでしょうね。
194: 匿名 
[2011-10-27 01:02:16]
フェンス越えはそりゃ、子供ならやりますよね。
獣道開けておけばよかったですね。

私は大人ですのでさすがにやりませんが、中学生くらいまでの頃の私だったら間違いなくフェンス越えしていましたよ。
私の子はまだ3歳ですので親の私と回っていますが、不便を感じますね。
195: 匿名 
[2011-10-27 09:02:50]
面倒ですよね。
だからこそあの端っこに獣道が出来たわけですし。
あんなに完全封鎖しなくても。
196: 匿名 
[2011-10-27 12:45:15]
192です。 同じ考えの方、いらっしゃいましたね。
もうフェンスできた以上、仕方ないんだけど、フェンス超える子、怪我しなければいいですが。
197: 匿名 
[2011-10-28 01:38:59]
あの獣道が開いていれば、と私も通る度に思います。
192さんしか触れられていないと思いますが、実は皆さんそう思われているのではないでしょうか。

飛び越える時に怪我には気をつけて欲しいですね。
198: 匿名 
[2011-10-28 11:37:32]
ああいう計画は誰が決めるんでしょう。
管理組合?
端っこの獣道封鎖は子供がいない人の案でしょうね。
199: 匿名 
[2011-10-28 19:58:54]
今後については管理組合でしょうね。
フェンスが錆びたりしたら作り替えの案が出るかもしれませんね。
201: 匿名 
[2011-10-29 01:38:12]
あのフェンス錆びるかなあ?
前からある公園のフェンスも全く錆び見当たらないし、変えるとしてもかなり先の話でしょうね。
子供達の乗り越えが続けば劣化も早まるのかな。
202: 匿名 
[2011-10-29 15:11:03]
さかわ小でお祭りの今日、また沢山の車が駐車されてましたね。
月末でスイミングスクールは休みで、本来なら1台も車が無いはずなのに。
203: 匿名 
[2011-10-29 16:42:01]
取締りは難しいでしょうね。
管理組合に許可もらって無償でだれか駐車料金徴収に立ち上がる方いますか?1日500円が相場?
台数掛ける20%をバイト料にしますか(^O^)
204: マンション住民さん 
[2011-10-29 18:49:00]
市道なら管理組合は関係ない。
205: 匿名 
[2011-10-30 00:21:39]
市道ではなく敷地内でしょ。
つか、この辺の道に駐車できるような広さないし。
206: 匿名さん 
[2011-10-30 02:21:04]
外部の人間が出入り自由のマンションだから多少のことは大目に見ないと
住んでいけませんよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる