一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-29 23:45:14
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

3701: 通りがかりさん 
[2024-04-03 11:16:48]
糞BBA、偉そうに障害者だと言ってるけど、どこが障害なんだ?脳みそか?
3702: eマンションさん 
[2024-04-03 12:24:38]
うん子婆さんは不正受給をするくせして人様には猫避け使えだの、ブラサガラス使えだの金のかかる事ばかり要求する甘えん坊です。
でもいっそのこと自作するのも良いかもしれません。畜生の死骸は殺処分された猫の死骸を愛護センターから貰ってくれば良いし、後はミイラにすれば完璧かと。
まあ、猫のミイラなら下手なブラサガラスよりも効果ありそうな気がしますね。
誰か作りませんか?
3703: 通りがかりさん 
[2024-04-03 16:19:25]
町中、猫のミイラをぶら下げてる町w。
確かに餌やりは近づきたくないわなww!
でも、烏が猫のミイラ食べに来ないか?
3704: 叶クレハGTS 
[2024-04-03 21:07:22]
>>3703 通りがかりさん
おまえら本当に気持ち悪いな。
アテクシの投稿ちゃんと観てる?
おまえらはいい身分なんだよ。
日本は、象がいなくて家を壊される心配もないし、猫が嫌いならAmazonで猫よけも買える。
不正なんぞやが言ってることが本当かどうか知らんが、猫よけ試す気もなく、ホースを使って掃除をするぐらいでも、おまえらは宿無しになることははないんだ。日本は平和だからな。
誰かアテクシに言ったね?おまえか?
北陸で住まいを無くした人を例に「猫どころじゃない人間優先だからお前(クレハ)は迷惑だと。
実は、反対なんだよ!
家をなくした人は猫も犬も飼ってる、東北や北陸は主にそうだ。
北陸に住んでる人がここを観たら腹立たしく思うよ。
「こいつらなんだ?俺ら本当に困ってるのに、猫に毒餌食わすとか、御惚気タコの関東、関西人は**!」ってね。
お前らの被害なんてなんでもないよ。近所の猫を観てる人の方が本当大変だよ!体重計って日記を付けてる人もいるんだ!
おまえらは庭の周りを掃除すりばそれで終わりだろ?
手塩にかけて面倒観てる人に、見かけなくなった猫にストレスを感じて帯状疱疹になった人もいるよ。
「猫は嫌い、掃除もしたくない。」猫に触れてもらいたくないからそれは楽でいいんだけど、家や命まで脅かすんじゃないよ!他の外国の害獣に比べたら被害でもなんでもないだろ?毒餌で殺すとか、震災のあった住民から見ると本当に大人気なくて頭くると思うよ。

3705: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-03 21:48:35]
手塩にかけて面倒観てる人に、見かけなくなった猫にストレスを感じて帯状疱疹になった人もいるよ。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
野良猫に餌付ける行為を(手塩にかけて~)とは言いません! 責任飼育してる方々に土下座して下さい!
3706: マンコミュファンさん 
[2024-04-03 23:31:49]
>>3704 叶クレハGTSさん

 うん子婆さん。
3702だけど何怒っているのか知らんが、どうやら、お前が写真付きでブラサガラスを押し売りしてきたから、愛護センターから猫の死骸を貰ってきてブラサガラスならぬブラサネコ手作りして玄関の前に吊そうってアイデア出したんだけど気に入らなかったのか?
ブラサガラスを吊るせ!と、言ったのはお前だぞ!
それなのに逆ギレするとは反省しろ!
3707: 評判気になるさん 
[2024-04-04 00:27:04]
BBAの話逸らし意味不明で滅茶苦茶すぎて草。
3708: 名無しさん 
[2024-04-04 02:12:11]
糞BBAよ!偉そうに言えば滅茶苦茶言っても許されると思っている甘えた心を反省する為、カールおじさんに弟子入りしろ!クズめ!
3709: 坪単価比較中さん 
[2024-04-04 15:37:36]
糞BBA、震災被害者の方が大変なのと、他の地域の害獣駆除は全く関係ないだろ?バカなのか?
3710: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-04 18:24:19]
糞BBAが許せないのは自分の我儘な趣味道楽を正当化する為に被災者の方々を利用する所だよな。
どんだけ根性が腐りきってるんだよ!
卑怯者の奴隷BBAが被災者の方々に土下座しろ!
3711: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-04 21:15:39]
自分のワガママを押し通すためなら、被災者も利用する。そんなに野良猫大事ならアパートと追い出されてもいいから全部アパートで飼えよ。
もし追い出されても、これから暖かくなるからホームレスでも大丈夫だ。安心しろ。
3712: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-05 10:52:29]
野良猫の餌付け行為を能登半島で被災した方々を引き合いに出す心根の腐った婆さんは今度こそ無事に憤死致しました。かつて幾度となく不死鳥・・いやゾンビ猫として蘇ってきた婆さんですが、今度こそ蘇る事は無いでしょう。
やはり最後の最後は正義が勝つのです!

最近は逆張りの映画やドラマも多いですが、某政治家連中の宗教との癒着や裏金作りの発覚はドラマよりもドラマチックですしね。
3723: 叶クレハ 
[2024-04-06 23:09:35]
やだよ…
まんざらでもないってことかい…?
フッ
アテクシも人の子なんだよ
子猫も可愛いが自分も可愛い
嫌よ嫌よも好きのうちとは言ったものだね
本気で惚れちまう前にどっか行きな!
3725: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-06 23:42:33]
ほう…本物なのか? だったら遠慮はいらないなw 婆さん。俺のリア充っぷりは嫌というほど知ってるだろ? 今日も今日にてバイク好き達と昼間からBBQを楽しんだよ。今日は暑いくらいだったから頭もボーッとしてるわ。ただこんな状態でもハッキリと解る。婆さんがマトモじゃないってなw
3728: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-09 16:01:33]
ん? また削除されてるな?

ま…いいでしょう。最近は野良猫の発情期で昼となく夜となく不気味な鳴き声に頭を抱えてますw

まさしく害獣ですね。
3729: 匿名さん 
[2024-04-10 17:18:37]
糞BBA、また白旗揚げたのか…。
本当にどうしようもないクズだなw!
いっその事、猫避けならぬ糞BBA避けとして保健所や愛護センターから殺処分された猫の亡骸を貰ってきて糞BBAが餌付けしている場所に飾りつけたらどうでしょう。
(勿論、町内会で許可を取って。)
3730: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-10 17:53:56]
近所にいるアパート住まいの餌付け老夫婦が5~6匹
手名づけていてホトホト困っているんですよ・・
猫ごと踏み潰してやりたいw けどそうもいかないですからね。

本来は餌付けしなければ自然淘汰されるんですがね・・・



元凶は野良猫製造機の餌付け者達なんですよ・・・・
3731: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-10 18:12:56]
>>3730 不正受給撲滅委員さん
そう言うサイコパス老夫婦にこそ猫の亡骸は有効なんですよ。
自分で猫を殺処分して作ったのなら逮捕されるかもしれませんが、保健所から合法的に入手した亡骸なら何も問題ありません。
あとは腐敗しないように木乃伊にするなり剥製にするなりして餌やりに見えるように飾り付ければOKです。
警察に相談しても合法ならどうしよう無いですし、むしろ餌やりしている自分達の方が逮捕されますからね。
3732: 購入経験者さん 
[2024-04-11 00:05:12]
うん子ババア、削除依頼で負けを認めたが一体、何を削除したのだろう?
分かればババアの弱点を研究するのに役立てられるのですが、覚えている方おられましたら教えて下さい。
3733: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-11 09:55:19]
それが何でもないような書込みだったかと・・
記憶にも無いんですよねw
なにか婆さんにとってだけ嫌だったのか。

とにかく婆さんが心底から気付きそして改心して
くれる事を祈りますよw
そして全国の餌やり達が責任飼育をしてくれる事を
願いますね。
3734: 周辺住民さん 
[2024-04-11 14:59:28]
婆さんが削除した書き込みについて、うろ覚えですが「吊り橋効果で惚れた」とか「乙女心をくすぐるんじゃないよ」とか気持ち悪い書き込みだったんではないでしょうか?
また、この婆さんが野良餌ヤリについて改心することは100%無いでしょう。「猫至上主義」「他人の迷惑なんて知るか」ですからね。
3735: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-11 17:12:07]
うっ・・・そういえばそうでしたね・・・
しかしこれだけは信じてください!
俺は削除依頼してませんからね!www
3737: 通りがかりさん 
[2024-04-12 01:39:02]
しかし、糞BBAがドン引きするのは想定内でしたが、不正受給撲滅委員さん達までドン引きするとは…。
でも、いくら不正受給撲滅委員さんが正しい事を言っても相手が馬の耳に念仏なら相手をビビらす事をやった方が良いと思います。
クレイジーな奴を倒すにはこちらもクレイジーにならないと勝てません。
3738: 検討者さん 
[2024-04-12 10:37:05]
確かに頭のおかしい餌やりに正論言って論破しても餌付けやめてくれなきゃ意味無いですものね。
この際、違法じゃなければ何でもやってみるのも良いかもしれません。
3739: 主婦さん 
[2024-04-12 12:09:45]
すみませんが、普通に毒撒きすれば良いと思います。
3740: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-12 13:04:53]
やはり・・被害者同士で争いそうな予感がしていました。
双方の言い分は理解できます。

①元凶(餌やり)を駆逐しないと意味ない派
②自宅の糞害の元凶(野良猫)のみ消し去る派

しかし同じ被害者同士が争う様相は避けませんか??
私も遺骸を吊るす行為はちょっと・・苦手ですね。
3741: 周辺住民さん 
[2024-04-12 14:45:28]
害獣のミイラ(ブサガラス含む)を吊るす行為ですが、確かに糞BBAども避けになるかもしれませんが、逆に糞BBAどもにマークされ嫌がらせ行為をされる危険があるのでは?
糞BBAはしつこく推していますが、実はマークされる状況を狙っているんではないでしょうか?
害獣駆除は粛々を行うのが最善と考えます。
3742: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-12 17:19:22]
確かに餌やりのキチからマークされるのはたまったものでもありませんね。

前に婆さんが言ってましたね。
(餌やり仲間が野良猫がいなくなって体調を崩した)と・・・と、いう事は、自宅敷地内にスーパーちゅーるを仕掛けていれば、野良猫も餌やりも自ずと淘汰されるのではないでしょうか? 本日ネットではちゅーるを製造するいなば食品がブラック企業とかなり話題になっていました。その様な企業に売上貢献するのは如何ともし難いですが、ちゅーるへの食いつきは凄まじいようなので仕方ないですねw。

3743: 周辺住民さん 
[2024-04-12 18:06:03]
いなばのスーパーちゅーるといえば紅麹色素が使われているそうですね。但し、小林製薬製ではないとのこと。もし当該紅麹色素が使われていたら腎臓が弱い猫にとっては大ごとですね。
3744: 評判気になるさん 
[2024-04-12 18:25:48]
勘違いをしている方がいるみたいなのでお知らせしますが婆さんの写真のカラスはぶらさカラスじゃありませんよ。
ぶらさカラスと言うのは商品名でして、婆さんの見せた明らかに作り物のカラスじゃ全く役に立ちません。
実はぶらさカラスとは、本物のカラスの死骸から直接型取りしたムチャクチャリアルなカラスの死骸のコピーなんです。(嘴を開けると舌まであります。)
しかもこれ鶏の羽を黒く染めてひとつひとつ植え込んでいるので本物のカラスの死骸と見分けがつきません。
まさに芸術品ですね。
3745: 叶クレハ 
[2024-04-12 21:39:17]
ほれ見ろ
ちょっと大人しくしてればどいつもこいつもアテクシが気になって仕方ないんじゃないかオーホホホ
所詮ここの住人は好きな奴に意地悪するガキんちょと何ら変わりないんだよ
本当は猫大好きなんだろ?
好きだから意地悪したいんだろ?正直に言いな!!
アテクシは好きな奴には意地悪しない!


好意を知られたからには墓場まで持っていってもらうよ!

3746: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-12 22:02:50]
やかましい!
スーパーチュ~るでも食ってろ!
3747: 叶クレハGTS 
[2024-04-13 11:10:07]
>>3745 おまえ!叶クレハ!
なんか、変なやつが出てきたね。
お前は高校卒業しているから、文面みればアテクシと違うってすぐバレるよ。
アテクシが言いたいことは、不正なんぞやの外バイクの12の1スケールなんてどうでもいい。
とにかく、生を受け者に危害を加えなってことだよ!
お前らも生を受けたわけだからな(怒怒怒)
世界の動物被害に置いては、精神的にも、金額的にも猫は0に等しい。
サイコパスってやっぱり頭悪いなw
アテクシの振りしたお惚気言葉で不正バカは酔うもんなw
あと逆オタに、一気団結はない。
お互い、貶し合うもんなw
猫好きな人たちは、猫が虐待され殺された死骸があったら、室内飼いも、アテクシみたいな人でも、一気団結して警察に行くしな。
なんでオメーラが頭悪いと思うのは、改行の仕方や略点のうち方みて、アテクシじゃないと気が付かない不正バカが示している。
トムとジェリーのトムが鷹に仕返しをする為!鷹の女装をトムがする編をYouTubeを観たが、まさしく不正なんぞやがバカを代表しているw
生涯捕まらないように、子供を大学まで行かせて、
隠居までするまでのシュミレーションを提供しよう。
なぁに…アテクシは寺の高僧でないので、お返しは
いらむ。
頭が悪いのと、動物のサイコパスを治すのは、井上貴弘さんの本や、映画を観た方がいいぞ。

なんか、変なやつが出てきたね。お前は高校...
3748: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-13 11:54:53]
おっ? お前が本物の婆さんか!
安心したぜww あまりの気持ち悪さに
食欲減退だったからなw

間違いなく3747: 叶クレハGTSは本物だ!

何故なら・・一致団結・・なっ!
3750: 購入経験者さん 
[2024-04-13 17:07:35]
しかし不思議なのだが、婆さんになりすまししている人って何が目的なんだろ?
3751: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-13 20:36:27]
それ!私も考えてました。
まさか、婆さんの味方?とも…
しかし恐らくはただの愉快犯でしょうねw
深い意図はなくただ掻き回したいだけ。

しかし気持ち悪さは本当に堪えましたw
3752: 坪単価比較中さん 
[2024-04-14 14:23:15]
生を受けた者に危害を加えないって文鳥殺して遊んだり、ネコノミ駆除してるでしょ。
あと、餌として間接的に鶏、豚、魚を殺しまくっているくせして偉そうな事言うんじゃないよ!
糞BBA!
3753: 松Jの舎弟、だけど荒らしだニャ 
[2024-04-14 16:57:04]
>>3752 坪単価比較中さん
おめーにゃ!愛誤の肉餌はお前らの毒餌と違ってうまいんだニャ。
生を受けたgato様も、栄養を付け子害海獣を生んで、糞をばら蒔く権利があるんだニャ。
アテクシはBBA様の見方だニャ!
日本はオーストラリアのカルオジみたいなの人もなくて、ニャ様達ががなにも恐れず暮らせる国なんだニャ!!オメーはBBA様の言うとおり外国みたく
怪我をしたり、家を壊される心配もないんだから鼻でもつまんで平和に暮らすんだニャ。


3754: e戸建てファンさん 
[2024-04-14 19:03:02]
どうやら猫のウンコを食べてトキソプラズマの奴隷になったみたいだな。
悪い事は言わない、取り敢えず病院に行って頭蓋骨切断して頭の中の寄生虫取り出してもらって来い!
3755: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-14 20:24:00]
いや…松Jの舎弟、だけど荒らしだニャ は多分ババアじゃないですよ… 愛護を(愛誤)と変換してます。本来は被害者側だったのが愉快犯となってしまったのでは… あのキモい恋愛ババアを偽装した暇人の可能性も。
3756: サラリーマンさん 
[2024-04-14 22:13:47]
何だそうか…。3753が餌やりも不正受給もしてないのなら別に何も言う事はない。
ただ、あんたが糞BBAと同じ猫好きなら糞BBAみたいな奴をほっといたら猫と猫好きのイメージダウンになると思うぞ。
3757: 叶クレハGTS 
[2024-04-15 00:21:29]
>>3755 不正受給撲滅委員さん
ただ、アテクシは毒餌はやめるべきだと忠告するまでだ!
嘘の叶クレハか、あんたじゃないのか?
気味が悪いね。
動物虐待を語るところは、皆の力により閉鎖されてんだよ。こんな所に来てまで犯罪をほのめかして、止めさせる方法はないのかな?
やっぱし**は病院か、刑務所行くべきなのかい?


3758: 叶クレハGTS 
[2024-04-15 00:37:14]
>>3755 不正受給撲滅委員さん
恋愛ババアを偽装したって?!
フン!お前さんは本気で人を好きになったことも無いようだね
だから動物虐待にたどり着くのさ
荒らしだニャはアテクシではない
オメーラほんと頭わるいな
3759: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-15 06:37:16]
不正受給の動物虐待BBAが何偉そうに言ってるんだよw!
きちんと先人の失敗を教訓にして合法的に活動している善良な地域住民に犯罪者の身勝手な趣味道楽に従う筋合いはないぞ。
3760: 匿名さん 
[2024-04-15 09:35:02]
私有地に鼠退治の為に毒を撒くのは合法だし、本来用心深い野良猫が毒を鱈腹喰べで死ぬ事はないんだよ!
野良猫を殺してるのは毒の無い餌を撒いて野良猫を油断させてる糞BBA達だよ!
3761: 検討者さん 
[2024-04-15 10:10:11]
まあ、婆さんも唐揚げと言う猛毒を野良猫に食わせてるからな。
コイツが一番タチの悪い悪党だな。
3762: 叶クレハGTS 
[2024-04-15 10:14:03]
>>3758 叶クレハGTSさん
ほら!コイツだよ↑


3763: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-15 10:41:27]
ほう・・婆さん。あんたは本物か? だとしたらあんたがしっかり潰してくれよ?
3764: 叶クレハGTS 
[2024-04-15 13:50:20]
>>3763 不正受給撲滅委員さん
得体の知れないサイコパスは、警察がやるべきだよ。
アテクシは毒を撒くなと忠告に来ているだけだ。

3765: 通りがかりさん 
[2024-04-15 14:27:53]
糞BBAの無責任な餌やり趣味道楽のために鼠駆除の邪魔するなよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる