一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-16 23:10:28
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

2981: 管理担当 
[2024-01-28 18:46:47]
[No.2842~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・情報交換を阻害する投稿
・削除されたレスへの返信


2982: 不正受給撲滅委員 
[2024-01-28 19:28:25]
和歌山県の動物愛護管理条例 都道府県レベルの条例では、和歌山県の動物愛護管理条例が、野良猫に対する餌やりを規制するものとして知られています。 野良猫への餌やりが一切禁止されているわけではないものの、継続的または反復して餌やりを行う場合には、以下の事項を順守しなければなりません(同条例第14条。猫を屋内で飼養する場合には適用されません)。 生殖できない猫にのみ餌やりを行うこと(不妊去勢手術を受けた猫については、耳介の一部切除などの措置を受けた場合に限ります)。 時間を定めて餌やりを行うこと。 餌やりの後は、飼料および水を速やかに回収すること。 餌やりに起因して、餌やりを行った場所を汚さないこと。 餌やりを行う際に、猫の排泄のための施設や設備を設置して、排泄物を速やかに除去し、適正に処理すること。 あらかじめ、餌やりを行おうとする場所の周辺住民に対し、餌やりの実施内容について説明するよう努めること。 参考:「和歌山県動物の愛護及び管理に関する条例」(和歌山県)


ねっ?また嘘つくだろ? 和歌山県が一部認めているのは、いわゆる(地域猫活動)のみなんだよ?お前は去勢もしない。排泄物処理もしない。ただ残飯を与えているだけ。お前のやってる行為はまんま禁止事項に該当するんだぞ? 何度も言ってるぞ?地域猫活動には文句は無いんだよ? お前は無責任給餌者なんだよ!
2983: Dr.クレハ 
[2024-01-28 19:51:19]
>>2982 起床!いつかは番号で呼ばれるさん
ちゃんと片付けてるし、他の人の缶などもかたづけてるし、掃除もしてますよ!
「反復的」って
アテクシはあたるのかな?
循環する
一定の経路をひと回りして元の所に戻る行為を繰り返すこと。「体内を循環する血液」「循環バス」「悪循環」
定期的なものはあるかもしれんが、関係ないようなきがする。
それより、アテクシにケチつけるなら、毎朝か、夜遅くに同じ顔をみるが、そいつに文句いいな!

2984: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-28 20:07:51]
>>2982 起床!いつかは番号で呼ばれるさん
まぁーアテクシもよくぐぐらなかった落ち度もあるが、良いことを教わったよ。
「反復的」を用いられたら、手のうちようがないな。
「アテクシの猫じゃありません」「毎日ここに来てません」通用するかな?
和歌山もえぐいな、どんな罰則があるか書いてないぞ!お前知っているか?
それだったら年金事務所に、東京のとあるところに
最近行っているんだが、山の◯道りの高架下で年配のおばぁちゃんが猫ちゃんたくさんにご馳走しているのだが、そういう人が留置されちゃうのか?
そんなはずあるわけ無いだろw
まぁーアテクシは和歌山民じゃなくて良かったってことだ!
教えてくれてあんがとw
ぜったい和歌山と徳島に住みたくないな。

2985: Dr.クレハ 
[2024-01-28 20:23:42]
>>2982
ちなみにオマエラは刑事裁判で、アテクシは摘発された場合民事訴訟だぞ。
加藤師匠以外のニュースで2015年に女性が起こされた裁判で160万円の損害賠償を求めた事件で、慰謝料など55万円の支払いを命じた判決が福岡地裁であったが、お前の誰がが、給餌被害とかやらで高額請求で訴えたとしても、被疑者には動物を思いやる気持ちも裁判官に考慮されて三分の一しか取れないからなw
訴えても金がかかり大変だぞ。
てか、猫を毒とかで虐待すればそれの方が前科がついたうえ罰金がでかいがなw
まぁ~2982ぃ、そんなに怒らず反復的に関する情報があったらまた教えてくれ。
アテクシもそろそろ潮時だよ。
ネットカフェに行くようになるかなw
受給は嘘だよw
2986: Dr.クレハ 
[2024-01-28 20:26:58]
ネットカフェX→猫カフェ◯
2987: 通りがかりさん 
[2024-01-28 21:41:28]
>>2981 Dr.クレハさん
毒を指示している方のオマエラは「合法」とか言って、実は意図のある犯罪だが、もし、反復的が首都圏にも応用されて、ルーティンが不可になったら、
同じ分際になるかれ~?
アテクシはやだよ!
生き物を殺すというより、思いやるという気持ちで今までやってきたんだ!
裁判官も考慮してくれるだろうし、傍聴人も声をあげてくれるだろう!
でも、アテクシもオマエラの一部犯罪者になりたくない。
首都圏に反復的が用いられるまで、ルーティンはつづけるけど、法律が出回ったら辞めるよ。
それまで、小動物の小さな排泄物よろしくな。
オマエラは猫きらいだから、餌も飼わないから損はないだろ?
オマエラみたいなCAT嫌いがいるせいで、とばっちり食うかもな。
まぁ~出回ったら猫も来なくなるから安心して暮らせばいい。
ところで、それはかなわんけどな。
なぜなら、大阪府のある公園で、餌やり禁止の看板を行政の方でつけたら大反発が起きたんだよ。
あんたらも日本人だろ?日本人はネコ好きなんだよ!
いちいち騒ぐなよ!
いちいち苦情いれるな!

2988: 不正受給撲滅委員 
[2024-01-28 21:48:27]
不正受給ババァよ。お前は我々に向かって(猫の糞くらい片付けろ!)って言ってたんだぞ? お前は片付けないんだよ。餌付けというオイシイ部分だけを享受して片づけという苦い部分は我々に委ねたろ? 嘘をつくなよ。卑怯者の詐欺師が!
2989: Dr.クレハ 
[2024-01-28 22:11:42]
>>2988 不正受給撲滅委員さん
あなたはロボットですか?
排泄はしないんですか?
猫は人間のように指を使って掃除はできません。
安い家を買ったからって、思い上がるのはやめましょう。
スリランカには野良象さんがいます。
家も壊します。
20年ローンの家パーです。
でも、近隣の人も手伝ってくれて、100kg近い糞を片付けてます。
貴方がたは恵まれてます。
アテクシの言うこと間違ってないでしょう(喝)

2990: 不正受給撲滅委員 
[2024-01-28 22:43:49]
借家住まいの不正受給者が一人前の口をきくのはやめましょうね?w お前は救いようの無い馬鹿だから何度も何度も同じ事を言わないといけないのが本当にストレスでなんだよ? 我々が認めてるのは(地域猫活動)だけです。お前のは底辺貧乏人の迷惑行動なの!
2991: Dr.クレハ 
[2024-01-28 23:41:54]
>>2990 不正受給撲滅委員さん
お前だけだろうがw
耳切った猫を認めてんのわw
野良猫だって警戒心がつよいから、餌あげられるまで、大変だんだぞ!
言わばアテクシは、地域猫までに導く手助けをしてあげてんだ!
まぁ~お前は意図的に殺してなさそうだから、シカトしとくよ。
なんちゃって、それも困るわなー。
反復的の情報気になるし。

2992: 不正受給撲滅委員 
[2024-01-29 00:24:56]
地域猫活動まで導く????
お前のはただの自慰行為って言うんだよ。ま、栄養バランスの良い猫餌を与えずに人間の塩分と油まみれの残飯で給餌してるという事はある意味駆除側なんだがなwww
2993: Dr.クレハ 
[2024-01-29 00:46:25]
>>2992 不正受給撲滅委員さん
ところで、聞きたいんだが、
今まで、アメショーはじめマンチカンまでのらちゃんと触れ合ったが、最近日本に来ている大型猫の野良猫、例えばノルウェージャンキーとかの野良猫はみねーんだよな。
飼われるのが好きなタイプか?
お前見たことあるか?

2994: Dr.クレハ 
[2024-01-29 00:50:05]
>>2992 不正受給撲滅委員さん
正式にはノルウェージャンフォレストキャット
お前見たことあるか?
もし、和歌山の反復的か本当で、首都圏にその法律が回ってくるなら、それまでに会いたい!


2995: 不正受給撲滅委員 
[2024-01-29 07:20:24]
知るか!お前の不正受給した金で探す旅に出かけりゃいいだろ? で、あれか?その種類の猫にも残飯を食わせるのか??www
2996: 戸建て検討中さん 
[2024-01-29 11:11:57]
別に難しく考えなくても猫は愛護動物なのですから、豚や牛、鶏、羊、馬、兎、合鴨なんかと同じ方法で処置すれば合法ですよ。実際、頭のおかしい愛誤に通報されて馬島のお爺さんや、大学院生が理不尽に不当逮捕されましたが、起訴なんかされず直ぐに釈放されたでしょう。あの事実が全てです。
2997: 不正受給撲滅委員 
[2024-01-29 12:54:49]

2996: 戸建て検討中さん
なるほど!!!!! 承知いたしました!!!!!
2998: 名無しさん 
[2024-01-29 14:07:13]
糞BBAは最新のマンチカンやアメショーの野良猫を見たと言ってますけど本当ですかね?もし本当ならいまだに無責任に猫を捨てるクズがいるって事ですよね!猫を捨てるつもりの人は、猫は保健所か愛護団体に引き取ってもらうか、無理なら自分で殺して下さい!間違っても外に捨てないで下さい。外は猫を捨てるゴミ捨て場じゃありません。
2999: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-29 15:13:46]
マンチカンとアメショーの野良猫って嘘臭いな。
その品種なら捨てるくらいなら、1匹1~2万円なら、すぐ売れるだろう。それにマンチカンみたいな短足じゃ野良猫なんか出来る訳ないよ。誰かに拾われたら運がいいけど、運が悪けりゃアライグマや烏の餌だよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる