一戸建て何でも質問掲示板「2階トイレについての専用スレPART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階トイレについての専用スレPART2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-07-17 09:45:09
 

2階トイレが汚くて臭いが充満するのであれば、1階トイレも同様であり居間・食堂に臭い充満します。

夜中にトイレに行こうとして階段を転げ落ちる人もおり、安全面・利便性からも2階トイレは必需品です。

たがが1坪のトイレより収納と言う人は、収納スペースの問題より荷物整理を行いましょう。

それではファイト!

[スレ作成日時]2009-07-26 11:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレについての専用スレPART2

751: 匿名さん 
[2010-01-25 07:57:49]
>>746

いま子供2歳だけど、休日に子供を遊ばせるときは、妻が家事を専念しやすいように、
2階の子供部屋(おもちゃ部屋)で遊ばせることが結構あるし、
冬場の日中は2階のファミリールームのほうが日当たりも良く気持ちいいので、家族でよくお茶もするし、
普通に2階も2階のトイレも使ってるよ。

年をとったらって、足が弱ってくる70とか75歳過ぎのことだよね。
定年後は、時間に余裕も出来るので、家に居る時間も多くなり、
書斎やオーディオルームなど、2階を使う頻度は今より上がるんじゃないかな?

70とか75才を過ぎて使わなくなる可能性のために、
今から35年から40年の間の便利さを捨てるって、不思議な気がする。
752: 匿名 
[2010-01-25 09:32:38]
年とっても、子供家族が遊びに来るし、使わない可能性は、逆に子供が巣立ってから、結婚するまでの数年じゃないかな?

小さい時は勿論便利だけど(特にトイレトレーニング中は)、巣立つまでは普通にトイレが重なる事もあるだろうし
753: 匿名希望 
[2010-01-25 21:53:51]
ん~、
こうして読んでるといろんなパターンあるねぇ
私の場合は…自分が25歳の時に両親が建てたんで結婚するまでの3年間だけしか住まなかったけど
2階に寝室があったから必然的に2階のトイレを使うことが多かったな。
現在は旦那と子供を連れてたまに実家に帰った時に
かつて私の寝室だった部屋を使わせてもらってるんだけどその際2階トイレは絶対に使う(^_^;)
てゆうか使わない方が不自然だもん(^_^;)
たぶん寝室が1階だったら1階のトイレ使ってるし。つまり階段使わずに行けるとこが便利ってことかな~。
755: 匿名さん 
[2010-01-26 12:54:04]
>>754
そんなあなたは2階全体が不要です。
757: 匿名はん 
[2010-01-26 13:07:12]
>>256

家族構成と年齢・職業を教えてください。
758: 匿名さん 
[2010-01-26 13:16:00]
二階のトイレを使えない理由は何ですか、使う予定も無いトイレを付けるのは無駄が嫌いなおばさんの考えと違うようですが何故ですか、教えて下さい。

1、スペース不足でオマルポータブルトイレ
2、水洗で無いので匂いと音で寝不足に成るから
3、トイレを収納に使用
4、トイレが無いけど見栄で有ると言っている
5、本当は平屋
6、家は建てた事が無い脳内書き込み

俺は4だと思うけど、使わない理由教えてくれ。
760: 匿名さん 
[2010-01-26 21:26:59]
>>579
今は3に成ってるのですか。
761: チゲ鍋大好き 
[2010-01-26 22:23:20]
4、トイレが無いけど見栄で有ると言っている

でしょうね.

誰もおばさんちに2階トイレがあるなんて信じてませんがww
『あるけど使わない』『付けなくて良かった』…と一人で何役も演じてるだけです。
とにかく何が何でも否定したいんですからw
763: 匿名はん 
[2010-01-27 09:18:09]
自分の家の2階にトイレがある人は、例え2階のトイレを使っていなくても
「ほとんど使わなくてもいい」なんて表現しないよ。
764: 匿名さん 
[2010-01-27 10:01:13]
2階にトイレがある人ならば分かると思いますが、2階にトイレがあるのに使わないなんてことはありえないと思います。
あれば普通に使いますよね。
「使わない」と言っている人は、実際には2階にトイレがないのだと思います。
765: 匿名 
[2010-01-27 18:21:53]
約一名は2階にトイレを付けるスペースがなかったらしいですよ~。
トイレの代わりに収納を設けたそうです。
彼女の脳内では2階トイレがある事になってるみたいですが。
可哀相な人だ・・・
767: 匿名さん 
[2010-01-28 08:09:37]
>>766
おばさんおはようございます、二階のトイレ便利に使って下さい。
768: 匿名はん 
[2010-01-28 10:53:47]
>>766

あまりの読解力の無さに、笑ってしまった。
頭が悪いにも程があるよ。

アンタにまともなレスを返せとは言わないけど(どうせ無理だろうから)、もう少しマシなのを頼む。
769: 匿名さん 
[2010-01-28 11:02:37]
>>768
766の言ってることは一応つじつま合ってると思いますけど・・・
ただ、それは763=766だから当たり前なんですけど。
別人のふりをしてまでつじつま合わせても誰も相手にしないと思いますけど。
770: 匿名はん 
[2010-01-28 11:34:10]
>>769

つじつまが合っているってどういう風に?
説明してごらん。
771: ご近所さん 
[2010-01-28 11:43:02]
実家にいた頃は2Fのトイレしか使わなかったです。
家に帰って急いでトイレに行きたくても、2Fまで階段ダッシュでした。

思春期にお父さん・おじいちゃんの使ったトイレに抵抗が出てきて、そのままの癖でお風呂の前もわざわざ2Fまでトイレに行ってました・・・

女の子のいるお宅はそうゆう事もあるかもしれないですよ・・・
773: 匿名はん 
[2010-01-28 13:39:00]
>>772

思春期の娘さんの心情が理解できないみたいね。
なんでも引きこもりに結びつける、その間違った思考をやめるべき。
774: 匿名さん 
[2010-01-28 13:47:01]
>>770
あんたの方が明らかに読解力がないね
775: 匿名さん 
[2010-01-28 13:48:33]
>>772
もうここまで来るとただのバ力
776: 匿名はん 
[2010-01-28 13:58:37]
>>774

説明できないけど悔しいから、読解力という言葉を使ってみたんだね。
また一つ言葉を覚えられて良かったね。(^o^)
777: 匿名さん 
[2010-01-28 15:09:26]
>>772

>なんでも思い通りになると、

トイレに行くのを我慢しなくていいだけで、何でも思い通りになると思うほど子供もアホじゃないと思います。

>特に思春期は引きこもり防止のために、

2階にトイレをつけたくらいで引きこもりになりますか?
もし引きこもりになったとしたら、自分の教育が悪かったということです。
778: 匿名さん 
[2010-01-28 15:32:59]
こりゃ確かに2階トイレのせいではないですな教育の仕方をを間違えただけ>思春期にお父さん・おじいちゃんの使ったトイレに抵抗が出てきて
779: 匿名 
[2010-01-28 15:33:35]
>何でも思い通りになると良くない


では、テレビは勿論。ご飯も、お腹がすいても与えない方がいいのですか?

お風呂も、朝の洗顔も

トイレ自体が1つもダメですよね

というか、家入れない方がいいですかね?

思い通りはダメですもんね
780: 匿名さん 
[2010-01-28 15:38:11]
>>776
あんたが先に読解力って言葉使ってんじゃん。(>>768)
>>766がどう読解力がないのか、どうつじつまが合わないのか説明してごらん。
ちなみにあの否定野郎は、相手にすべき人間じゃないとは思ってるけどね。
782: 匿名はん 
[2010-01-28 15:55:18]
>>780

>あんたが先に読解力って言葉使ってんじゃん。(>>768)

だから覚えられて良かったねって言ってんじゃん。
つじつまという単語は使えても、それを説明なんてできないヤツに、読解力なんて言葉は出てこない。

>>766がどう読解力がないのか、どうつじつまが合わないのか説明してごらん。

読解力があれば、>>763を読んで>>766の言葉は出てこないよ。
オレが>>763だが、2階にトイレを所有している人は、もっと別の言い方をすると言いたいわけ。

> ちなみにあの否定野郎は、相手にすべき人間じゃないとは思ってるけどね。

たまにここで相手をしてやらないと、他スレで暴れ出すから。
784: 匿名さん 
[2010-01-28 16:20:11]
これって2階トイレを使わない人にしか分からないよねってことでしょ>自分の家の2階にトイレがある人は、例え2階のトイレを使っていなくても「ほとんど使わなくてもいい」なんて表現しないよ

だから>>766
つじつまは合ってるね。
785: 匿名さん 
[2010-01-28 16:35:15]
>>782
自分の表現力が悪いんだよ。
>自分の家の2階にトイレがある人は、例え2階のトイレを使っていなくても
>「ほとんど使わなくてもいい」なんて表現しないよ。
「2階にトイレがある人は、使っていなくてもここでは不要とは言わない」
と言うふうにとった人も多いと思うよ。
例の否定おばさんもね。
786: ご近所さん 
[2010-01-28 17:29:46]
771です。
すいません、わかりにくかったでしょうか?

とくに引きこもりという事もなく、いつもはリビングやダイニングで家族団らんはしていました。

でも、女の子って生理がきたり、思春期には色々な事があって自分の後に男性に入られると嫌だなって思ってしまう事があるんです。
もしかしたら私だけなのかもしれませんが。

787: 匿名さん 
[2010-01-28 17:56:12]
女の子専用トイレですか…

この後は分かりますね。
788: ご近所さん 
[2010-01-28 18:12:31]
>>787さん
この後??とはなんですか??

私と母が使っていました。

もちろん2Fのトイレ掃除は自分でしていました。
789: 匿名さん 
[2010-01-28 19:17:28]
え~分からないんですか?こうなります。

駄目ですよそんな思春期の我が儘の数年だけのために2階にゴミを増やすなんて。
お父さん、おじいちゃんは2階トイレを使っていなかったようですのであなたのいないご実家では2階トイレは開かずの間ですね。

まあこんな感じでしょうか。

790: ご近所さん 
[2010-01-28 19:59:08]
今2階のトイレも下のトイレも兄と母が使っていますよ。
今は子供達連れて帰った時に2階にあってよかったと思います。

後、妊娠中も2階にトイレがなかったら辛かったですね。
793: 匿名さん 
[2010-01-28 20:48:03]
>>791は女性のふりしたオッサンじゃないの?
和室で生活っていくらなんでも大袈裟。
妊娠中は動かなすぎも良くないんだよ?

>子供が小さいうちは
小さいうちだけなんでしょ?…笑
794: ご近所さん 
[2010-01-28 20:58:08]
子供は危ないですもんね。
うちの実家はそんなに帰るわけじゃないですけど、階段上に転落防止フェンスつけてくれています。
2Fは全く使われていないのですか?
795: ぽち 
[2010-01-29 01:41:33]
自宅教室をしてる為、来客も多く2Fトイレ必需です!
797: 匿名さん 
[2010-01-29 09:20:27]
>>791=796
だから一生子供が小さいと思ってるあんたのような人には、
2階トイレが不要じゃなくて、2階全部が要らないんだって!
特殊なあんたの意見にはうんざり というか最初から釣りなんだろうから
もっと楽しませてくれたり、なるほどと思わせるようなこと書いてよね。
798: 匿名 
[2010-01-29 10:36:14]
2F玄関の家はどうするの?
799: 匿名さん 
[2010-01-29 10:51:13]
>>796

>階段上用はどこにも売っていませんよ。

本当に子育てしたことはありますか?
したことがあるなら自分で調べて知っていると思うんですけどね。
階段の上で使えるベビーゲートなんて色々なものが発売されていますよ。
例えば下記
http://www.nihonikuji.co.jp/item/smartgate_plus.html

良かったですね。
安心して2階で子育てと2階のトイレが使えますよ。
800: 匿名はん 
[2010-01-29 12:01:04]
>>785

要するにアンタの思考は、おばさんと同じってことだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる